'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/11(月) 癒しの曲は・・

昨日は仕事がすごい大変でぼろぼろでした。
口内炎らしきものが出来てるかと思えば、上の歯茎が腫れてるような…
すごいしんどいなー・・なんて思ってるのに、仕事もすっごい大変で
本当に逃げ出したかったのですが。
いつもだったらそんな仕事は7時くらいまで残業してのんびりするんだけど、
昨日はコンパの予定が入っていたため、もう必死で仕事を終わらせて・・
こんな身も心もズタボロ・・な感じやったけど、なんとかコンパは楽しめました。
ま、楽しめたってゆっても、すっごい疲れきってたからね、アタシ・・
あんまり万全で臨んでないから、モーひとつ・・だったかもしれません。
美容師の友達主催のやつやったから友達は月曜なのでお休み。
うらやましくて仕方なかったです。今日も休みだそうで・・いいなぁ(´Д`)/

ま、そんなこんなで今日も体調は悪いです。
最近ずっと外出が重なってるからかな・・うー・・
ちなみにお盆はわたくし、お仕事です。
でも予定はちょこちょこあるわけで。疲れをためないようにしないと!
(ってもう溜まってるんだけども)
13日 なし!(とはいえ仕事)
14日 幼馴染&腐れ縁友達、女6人ご飯
15日 ELLEGARDENライブ!(テナーも楽しみ☆)
16日 いとこ連れて大阪(フェスティバルホール)他Mameはカフェとか。
17日 なし!
こんな感じです。今日も特になにもないから粘土触ろうと思ってます。
はー・・仕事はまだまだ終わりませんな。もう嫌だ。地獄の月初・・・
ここ2日ほど、ひょっこりも見れてないし。
今日は癒されたいからphew2聞くことにしよう。

2003/08/10(日) アスパラの食感が好き!

そんなこんなで土曜、岡山についたのが11時半。
そのまま岡山のいとこの家に泊めてもらいました。
岡山駅から近いので、全然楽チンでした。でもかなり疲れたけど・・・
で、次の日はのんびり起きて、朝ごはん食べて、駅地下に行きました。
白十字でお茶して、かなり幸せなひとときをすごしましたね。
大好きないちじくのタルトとセイロンディンブラって紅茶を。
かなり!!美味しかったー!
それからまたいとこの家に帰って、有閑倶楽部とか読んだりして・笑
いとこにも絵本を読んであげたり。やっぱ小2と5歳。可愛いわな(*´ー`*)
お昼は軽くおそうめんで、そんで、2時くらいに重い腰をあげて
暑い中、えっちらほっちら運転して帰りました。
いつもだったら晩御飯食べて帰るのに、4時半から友達にお茶誘われてて
そのためだけに帰る(笑)で、予定通り、友達とお茶をしにカフェへ。
でもさすがに一日に2個もケーキはダメだろう?と思って、トーストに・・
え?一緒かなぁ・・なぜあぁも美味しいんだろうね。アーモンドトースト。
晩御飯は友達も一緒に。だったので、母上が豚しょうが焼きと、鶏の南蛮揚げ。
アタシはスープだけ作って、にぎやかな夕食を取りました。

でもって写メはカレーだけどもさ。(アスパラとひき肉)
これは金曜にどうしてもカレーが食べたかったから作ったのさ。
たまねぎを久々30分も炒めたからかなり美味しかったー!
やっぱカレー大好きだわ。

2003/08/09(土) SETSTOCK03

おはようございます。
土曜日はSetStock03に参加するべく、朝5時おきで広島まで行きました!
岡山駅からバスに乗るので、とりあえず岡山までは車で・・
台風もなんとか大丈夫で、途中移動中に雨が降ったりしてたんやけど、
それもじきやんで、天気はかなり良かったです。

で、かなりの人ごみ・・予想はしてたけど、ラッシュボールとかよりあきらかに
若い人が多い!そして系統がどうもアッシュとかキックとか目当てなんだろなー
って感じの人たち。はい。あとHYファンも多かったんかな。
暑い中、並んで並んで、ようやく中に入ったら狭い!!!!!!!!!
なんでそんなに狭いのにこんなに人を入れるんだ!!!
ってくらい狭かった。(行ったことないけど)ロッキンオンとか、
ラッシュボールを見習ってほしかったですな・・・
でも屋台が出てて、スリランカ料理とかバングラディッシュ料理とかなかなか
渋ものがたくさんあったので、それは良かった!!カレーとか美味しかった(*`∀´*)

で、肝心のライブはというと・・SOURCEが良かったです。
あとACIDMANも良かった。
HYは・・なんか・・はいm(_ _)mコメントは控えさせてもらいます。
なんかショックだったので。いろんな意味を含めまして。
あとはー・・アッシュがトリやってんけど、出てくるのがびっくりするくらい遅かった!
なに!!ψ(*`Д´)ノはよ出てこんかい!って思うくらい遅かった。
ま、2曲くらい聴いて混む前にバスの方へ歩いてったんやけどね(笑)
キックとかFLOWとかB-DASHとかがやっぱり盛り上がってたよー
アタシ的にはスカファンがほとんどいなかったため、POTSHOTがかわいそうやった。

さてはて、基央さんはなんか疲れてました。
声も調子悪そうやったし、演奏の音が(音響のせいだろうけど)悪かった・・
升くん23歳最後の日だったわけで\(´▽`)それを基央がゆったのには驚いたけど。
(あんまり言わなさそうやから)ま、王子は相変わらずでチャマも相変わらず。
でもチャマ、痩せたねー・・さらに可愛かったよ。
ま、やった曲は差し障りのない感じやったのがアタシ的には良かった。
ま、そんな偉そうな発言しつつ、かなり疲れましたね。今回のフェス。
やっぱ野外はしんどい!!!
年々きつくなってくなーと寂しく思った1日でした。

2003/08/08(金) 妄想☆初級コース

ヤプと同じ内容でごめんなさいm(_ _)m
って日記が二つもあること自体おかしいか。
もしかしたら2パターン読めるなんて楽しみにしてくださる方がいるかもしれないので・笑
(思い上がりやね、笑っちゃうわ・・)

台風が近づいてます。
関西直撃(兵庫直撃)だそうで、怖いわ〜
景気づけに今日お昼にちょっと外出してプリンを買ってきました。
先輩と一緒に3時に食べましたが・・そのときすでに台風モード全開!
全然景気づけ(?)になってませんでした。トホホ。無事帰れるかなー・・
っていうか明日はsetstock03やし・・・
でも天気予報を見ると広島は朝少し雨が残るだけであとは晴れ!
いいような悪いような・・焼けませんように!!
でも明日の朝、岡山までMame車で行くんやけど、
こっちは大雨だそうで、怖いよー・・運転気をつけないと!

***********************

昨日ひょっこりひょうたん島を見ました。
毎日1話づつ見るつもりが面白くって昨日3話一気に見てしまった。
今日も帰ってみる予定です\(´▽`)/楽しみー!
いや、本間におもしろい。昔々に見たのをちょっと覚えてるから
ここでこうなるなーなんてのも分かるからストーリーだけじゃなくて
人形の動きとかまでじっくり見れて面白い!!
その後、テレビに戻すとだいぶ遅れてた「どっちの料理ショー」
が始まるところやって、真剣に見入ってしまいました。
 ドライカレーvs明太キムチチャーハン
どっちもやばいくらい好きなので、見てるあたしは画面に釘付け。
かなり美味しそうでした!!あー・・料理コメディ番組ってすごい好きです。
ビストロスマップやTOKIOのやつ、VVV6とか、かなり真剣に自分が
出たとしたら・・・なんて考えてしまいます(笑)
あ、あ、でも絶対みんなしてると思うんよなー!この妄想は!!
いまだに答えが見つからず、時折考えてはワクワクするのです☆

2003/08/07(木) アイラブ☆ガバチョ

ヤプと同じ内容ですが。
昨日は習字をお休みしてパン焼きを。あと部屋で作業を黙々と。
それがそれが・・台所へ行って流し台に行こうとすると・・・
ゴキが!!!!!!!!!!!!
もうアタシはホンマにホンマに虫とかダメなんです。
蚊もよう殺せへんのです。小さいアリとかも。ましてやゴキなんて!!
しかもね、この家に越してきて1年半、ゴキの存在は引っ越してきて全く無く、
素晴らしい毎日を送っていたのです。その平和を乱すゴキ!
忌まわしきゴキ!もちろん殺せるわけもなく、ただひたすら叫びました・・・
母上は「マミコが叫ぶなんてどうせ虫やろ」なんて思ってたみたいで、
「ゴキがー!ゴキがー!」っていうと重い腰をのそのそあげて・・・
「もうおらんやん。」と。当たり前ψ(*`Д´)ノ

そんなこんなで恐る恐る台所でパン作り。
妹(中3)もちょこっと手伝ってくれてて、さて、今日はチーズパン☆
チーズを練り混ぜて焼くぞー♪なんて思ってチーズの袋を開いた瞬間・・・
「ぎゃー!!!!!!!!!」と袋を妹に放り投げてしまいました。
袋の中身はチーズには思えないほどのカビ・・・
もういや・・(TへT)チーズパンには出来なくなったので仕方なく丸パンへ。

パン作りもひと段落着いたので部屋で作業。
あまりに熱中して色々しすぎて・・2次発酵は長くなるし、
焼きすぎて黒こげ(笑)あらら(笑)
そんなMameが抜粋した今日のひとこと。
↓ ↓ ↓
人はいつかは死にまする ガバチョはただいま死にまする アラヨイヨイ
(ひょっこりひょうたん島より、ガバチョさんの俳句)

2003/08/06(水) 不穏なのか・・・
で、昨日の「何にしよー」は焼肉になりました。
ちょっと食べ過ぎた・・いつもにないくらい肉を食べてしまった。
最近めっきり魚とか粉派のマメにとって、牛肉はあまり食べません。
嫌いじゃないし、どちらかといえば好きやけど、太ることを考えてしまって・・
でもおいしかったー!やっぱり看護婦さんともなったら太っ腹なんやなー
なんて思ってしまったわ。妹よ、ありがとう*:.,.・.:.・*.;・\(´▽`)/

で、家に帰って、暑中見舞いを作成してました。
が、絵の具出してきてもパッとせず、4枚くらいボツにして、
やっとこさ出来たのが写メのやつ。
それもなーんかパッとせん感じ。でも気持ちはこもってるんよ。かなり!
じゃないと適当に書いて出すもん。
てかどうも、こういうことに関しては「適当」に出来ないタイプなのです。私。
意地になって納得いくまでするっていうか。のくせに怠け者やしなぁ。
ま、なにはともあれ、それなりに可愛らしく出来上がってよかったです☆

+++++++++++++++++++++++++++

それはそうと、たった今、お昼休みで鏡を見ると、
目の下の淵に小さいデキモノが・・なんなんψ(*`Д´)ノ
これってなんなんやろか、痛くはないけど、あるとわかったら
違和感が・・・てかものもらいなんやろか。めばちこ?!
いづれにせよ、こういうものになったことないので、めっちゃ怖い!
はー・・病院行ったほうがいいんかなぁ。
うー・・悩むわ。今日はカレーパンが焼きたい気分。でもこの暑さ、
きっと今そう思ってるだけなんやろな。最近お料理してないや。寂しい・・

2003/08/05(火) まとめて書くと。

なんともはや。
貼り付ける写メがないからお気に入り写メを。最近タルト作ってないなー・・
イチジクのタルトが食べたいです。白十字かしら。・・・作れよψ(*`Д´)ノ

日曜日は木更津キャッツアイを半日かけてみてました。
関西地方では今、深夜に再放送してるらスィ。
いとこのビデオで見たんやけどね。やっぱり面白いわー映画が楽しみ!!

月曜日は友達とサイゼリヤでご飯。
そのあとなぜかちょっとだけエロトーク。ありえません。まだ8時とか9時で。
ま、なんでもいいや(笑)トークだけやし(笑)
家に帰るのが最近ずっと遅いし、我が家でご飯食べてないのがちょっと寂しい。
ごめんよ、母上。(妹・父は寂しそうじゃないけどね、母上は台所にアタシが立たんから)
でも夏って暑くて台所に立つ気分になれない。(全国の主婦の皆様ごめんなさい)
でも、アタシの家は毎年クーラー禁止なので。貧乏なのよー・・
なんか部屋も暑いからなにもする気にならなくって、時間も遅いし、って感じで
いろんなことがしたくても出来ない。もどかしい感じです。(さやちゃんと多分一緒)

********************

ちなみに今、仕事してるんやけど、なぜか今から家族で外食です。
うむ。なぜかしら。真ん中の妹が家に帰ってきてて行こうとお誘いが。
なに食べに行くかはあたしが決めてえんやって。
うーん・・・友達とだったら迷いなくアジアン!とか多国籍料理なんやけど
なにせ年齢層が様々なので。一番難しいのはただいま反抗期真っ盛りの
妹2.(中学3年)やだわねーおとんもよぅわからんし。さて、何にしよー・・

2003/08/02(土) \(´▽`)/嬉
土曜にみーこちゃんのサイトで当たったカウプレが
届きました\(´▽`)/すっごい嬉しかったー!!!
かわいいくまちゃんのイラスト入ったトートに入っていたもの。
・愛らしい封筒たち
・缶バッチ
・ロールシール
・レターパッド
・レインボーラベル
・約束してたラテラテのおまけ達☆
・みーこちゃんからのはがき
です!!!トートもかわいくてね、かばん大好きっ子のMameには
とっても嬉しかったのです。本当に本当にありがとう*:.,.・.:.・*.;・ヾ(´∀`)ノ
ヤプには二つの画像を載せたんだけど・・(お昼の時点では更新されてませんでした・涙)

そしてこの日は友達と飲みにいきました。
久しぶりに結構飲んだんよな〜そのあとしばらくずっとカラオケしてました。
なんや最近のカラオケはすごいね・・
satoriさんからメールがきて、心ときめいたりしました(笑)
で、酔いもすっかりさめてしまったので、友達の運転で六甲山へ。
久々の六甲はちょっと曇ってたけど、やっぱり素敵な夜景だったわん♪♪

でもって、7月のニッキでまだ書きたいことがあるので
(まだ書いてませんが・・)書いたらお知らせするので、わざわざ面倒でしょうが
7月のニッキに戻ってみてみてくださいね☆

あと、Mameの夏休みも終わりまして、あとはライブ2本が待ち構えてるだけ。
やっとこさカウプレ当選された方に送る準備をしたいと思います。
本当にのそのそでごめんなさい!!!!!!!!本当にごめんなさいm(_ _)m
全身全霊をこめまして、いいものをこしらえたいと思いますので、
気長にお待ちいただけたら・・と思います!
そして一番時間のかかりそうなMame作品コース当選のharanatsuさん!
多分一番お待たせしないとだめな感じです。とってもごめんなさいー!!

2003/08/01(金) 貴船・川床料理
ヤプはまったくアップされてないようなので、こちらだけでも
順調にニッキをつけたいと思います。

8月1日、会社の仲良しの先輩と京都・貴船へ川床料理を食べにいってきました。
電車にかたことゆられて、なんだかすごい・・田舎!夏!って感じのところで
とっても素敵でした。おばあちゃんとこに行くみたいだった〜
田舎!ってのは嫌な意味じゃなくて、素敵な意味です。せみの鳴き声も
会社で聞くのとでは大違い!
貴船までの道のりは遠かったけど、行ってよかったです。
お料理はとってもおいしかったし、川床でいただくのがとても風流でした。

お料理の内容は・・・穴子寿司/海老/胡桃入卵焼(?)/鯉のお刺身
炊き合せ(かぼちゃ・さやいんげん・里芋・エビ)/鮎の塩焼き/ご飯・赤だし

でした。一品づつでてくる和食をいただくのは久しぶりでした!
ゆっくり歩いて良い運動にもなったし、神社でお参りも。
神社には七夕の笹が飾られていて、短冊には参拝された方々のお願い事がたくさん。
マメは書かなかったのですが、とっても見ていて楽しかったです。

実は、この神社は縁結びの神様だそうで・・・
マメにも素敵なご縁がありますように!なーんて☆
写真はたくさん撮ったものの、特にこれといったお買い物をしていなかったので
JR伊勢丹でアナスイのハンカチを買って帰りました(´ー`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.