'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/21(木) 黒猫の店

毎月恒例のブルースカフェに行ってきました。
今月はブルース一周年だそうで、今まで人気の高かったお料理を
いろんな国混ぜてコースで出てくるそうで・・
1.自家製パンにオリーブとチーズのせて焼いたの。
2.ミートパイ(トルコ風)
3.とうもろこしの冷たいスープ
4.さわらのフルーツと酸味の効いたソース(魚)
ちなみにお肉はポークでした。ジェノバ風だったか・・
5.自家製ケーキ数種&tea
でした。相変わらずおいしい料理に舌鼓をうちながら食べました。
もうね、ここのシェフはすごい気さくな方なんやけど、最近ブルースも
人気が出てきたらしく、こじんまりしたお店なので、材料をつかいきっちゃうと
「close」にしちゃうのです。だから今までは気ままに行っていたけど
来月からは予約して来ていただいたほうが・・とシェフに言われました。
来月はオランダ料理だそうで。楽しみ\(´▽`)/

さて、今日は金曜日。
珍しくアフターファイブの予定もないので(笑)家に帰ってさくさくと
粘土に色塗りなんぞしたいと思います。ついでにダンボールをカッティングなんてして
なにか作ろうかな。フフ(´-`)こういうこと考えてる時間が一番楽しい。
最近テナーとエルレばっかやったからたまには違う曲聞くぞ!
や、結局テナーとエルレだろうな。今朝も細美さんの声をイヤホンで聞いて
会いたくなった。でもDVDはまだ見ない。ライブの余韻がかき消されるので。

あと近日中にしたいことといえば、tamaちゃんのニッキに偶然書いてて驚いたけど
台所の整理!アタシは家族と住んでるからキッチンはかなりかなり!!
世帯染みてるわけだけど・・一角だけはなんとかMameっぽくしたいなーと。
というのも、これまたtamaちゃんと同じでお菓子の材料やらパンの材料やら
なんやかんやと増えにふえ、そこらへんに詰め込んでる感じで。
ベトナムのお皿も、ホーローの器たちも、一緒こたなので味が全然でませぬ。
m(_ _)mこのままじゃぁルクルーゼ買ってもダメだ!!と
頑張って秋口までには整理したいなーなんて思ってます。

2003/08/20(水) ペディキュア

習字から帰って、部屋でテナー聞きながらペディキュア塗りなおしました。
フレンチネイルにしてたのを、シロップネイルにしてみた。
手にシロップネイルしたことはあっても足にするのは初めて。
なーんか微妙に地味だったわ(´-`)
でもこのマニキュア、オルビスのなんやけど結構使いやすくて好き。
グラデーションが可愛くつくのさ。ウヒヒ☆★

昨日ニッセンのカタログが届いてて、読んでたんやけど、
色々ほしいものがあった。冬に頑張って液晶テレビとDVDデッキを
買う予定やからそれの台がほしいなーとか。あと服も着まわせるやつとか。
こないだイマージュで下着を買ったから、お金節約のため、我慢我慢。
とりあえずウィンドウショッピングを楽しみました!

妹の部屋で漫画を読んでると、妹が、「ハレグゥのお金割り勘にせぇへん?」
と。ハレグウとは「ハレのちグゥ」っていう漫画なんやけど、
妹は単行本を買うお金すらないらしい。アタシも400円そこらのもの、
買ってあげればいいのに、せこくも、「今月お金ないから来月払うわ!」と(笑)
けち臭い姉でごめんよ(*`∀´*)ケケッ
そーいや花より男子も最終回を迎えました。実に長かったよ。
まぁコメントは控えておきますm(_ _)mもしかして読んでる人がいるかもなので。

2003/08/19(火) スイカ
今日は家に帰ったのが遅かったです。でもご飯はしっかり食べました。
妹(中3)が作ってたコロッケに、アーモンドトーストを。
アーモンドトーストはこないだモーニングで食べ損ねたので、自分で
なんとかして作ろう!とか思って・・・結構テキトーに作ったわりには
おいしくできたので感動☆でした。

で、ひとりごはんは寂しいなーなんて思いながら冷蔵庫にスイカが入ってたので
スイカを。このスイカは津山のおばあちゃんとこで採れたやつ。
毎年スイカは祖父母が作ったものを食べます。お米はもちろん、さつまいもや
たまねぎ、なんでも農家を営んでるので、困ったことはないんです(*´-`*)
でも最近時々思うのが、おじいちゃん・おばあちゃんもいつまでもそばにはいないんだなーと思うこと。
Mameの祖父母は4人とも健在なので、一度も悲しい別れをしたことがないのですが
やっぱりいつかはお別れしないといけないんだろうな。と。
こんなこと考えたくないけど、私も年をとるにつれてやっぱり思ってしまいます。
おじいちゃんが倒れてからしばらくへこんでて、最近また元気になったからあまりそういうこと
考えてなかったけど、今日は愛情いっぱいのスイカを食べながらしみじみ思いました・・

今週は予定があるから無理だけど、来週は津山に行こうかな・・
あ!ちなみに、ヤプには書かんかったけどさ、今日は大事な大事な
Mameいとこ(良輔)の7歳のバースデー!!愛してるよん(*´3`*)
今度好きなもの買ってあげるから☆

2003/08/18(月) ばばくさいかしら

まぁね!
BBSの調子が悪いのにめげてられないからとりあえず日記書こう。
最近やっぱり読書が好きで、いろんな本を読んだり、昔の本を
読み返したりしてる。写メしてるのは図書館で今週借りてきた本だけど
以外に面白かった。とくに手前のピンクの豚さんの節約の本と
奥の小林かつ代さんとケンタロウさんのお二人が料理対決(?)を
している本。この2冊はかなりじっくり読んでしまいましたよ。
ケンタロウさん、ルクルーゼ、一個譲ってくれないかしら(笑)

で、どさくさ紛れでいとこに残暑見舞いのも撮ってみた。
こないだ暑中見舞いを書いたと思ったらもうはや残暑見舞いだわ。
月日が流れるのは早いなー・・とか仕事を始めてからよく思うんだけど
それってすごい怖い。まだまだしたいことはたくさんあるのに、
時間だけが無駄に過ぎてくんだよ。無駄ってことはないと思うんだけど・・

そーいえば北海道写真だけど、Mameのは現像したのよ、
でも友達2人がまだ現像してなくって、全部まとめて焼き増しして
ぜーんぶが出来上がってからちょこっと何か作ろうと思ってます。
本当、全てがのそのそで自己嫌悪なんよなー
でもエルレとテナーだけはしっかり聞いて過ごしてます。
久しぶりに今日はスリーピー聞こう。かな?笑
そーいや、基央さん新曲つくったらしいね。アタシは過去に依存するわけじゃないけど
やっぱりBUMPは昔のが好き。きっと基央たちが変わったというより
周りが変わったのかもしれないわ。もちろんのことあたしも含め。
でもアタシはBUMPが好きなんです。なんやかんや言ってもさ。
きっと。ずっと。

2003/08/17(日) 週末記

土曜の夜の写メですが・・・
haranatsuさんにMame作品コースの商品をやっとやっと
作成していますm(_ _)mもー・・びっくりするくらいのろのろで本当に
申し訳ない限りなので、特大なのをいっぱい作りました(笑)
楽しみに待っててください!!!

日曜ものそのそ起きて、いとこの家に向う。
木更津キャッツアイを2話見て、ゴロゴロして友達とご飯食べにでかける。
美容師の友達もきて、コンパでMameも気にいってた子と、仲良くしてるみたい。
うんうん。アタシはもうどうでもいいから、頑張ってほしい!!
アタシにはbumpもエルレもテナーもリーダーもいるしね\(*´▽`*)/

ところで、コンビニのおにぎり。
Mameはどこも一緒だと思っていましたが!!
セブンイレブンのおにぎりだけはよそとは違う!と友達に豪語されたのを
この週末に思い出して、ライブ後に食べてみました。
そしたらすっごい美味しくてびっくりした!!いや、本間に違うんよ。
はー・・びっくりした(笑)あの絶妙の塩加減と具もそこそこ美味しかったし、
確かに他のコンビニのおにぎりとはまったく違う!!!美味しいのです!!
めったにコンビニおにぎり食べないMameですが、ちょっとはまりそうやった(笑)
もちろん食べた具は明太子とたらこの2種類。
Mame的には明太子のがおいしかったなー
しかし今日はモスが食べたい気分!!チリドックを北海道で食べ損ねたんよなー
まぁ北海道まで行ってモスってこともなかったんやけど(笑)

2003/08/16(土) 抜け殻サタディ

さて、仕事そっちのけで(する気ないので・笑)
どんどん日記をアップしようと思います。
土日は抜け殻やったから短いと思うけどね〜

土曜はマユミと結構早く起きたのにお盆やからモーニングやってなくて、
や、アーモンドトーストが食べたかったんよな(´へ`)残念・・
家に帰ってお昼まで待って、グリーンカレーを食べに行きました。
お気に入りのお店なんやけど、久しぶりに行ったんよな。
グリーンカレーは相変わらず辛かった・・・でも美味しかった!!!

それから図書館行ったり、部屋の掃除したり、本屋さん行ったり、
花札したり、Mame母の料理手伝って、真由美が帰って、ゴロゴロして
友達と長電話して今日が終了〜
いいのよ、こんな日があっても!エルレ&テナーにやられたんやもん(*`∀´*)

2003/08/15(金) エルレ&テナー!!!

エルレ&テナー@岡山ペパー
いよいよです。
実は3時ごろまでだらだらと寝たり花札したりしていました。
で、マユミを迎えに行ってそのまま岡山へ。
いとこの家に車を停めて岡山駅までテクテク10分ほど歩いてバスでペパーへ。
実はバスで岡大の方へ行くのは初めてなのです。
ドキドキしました。奉還院駅はお兄ちゃんが以前勤めていたところ。
ここかーとばかりに眺めて岡大の方へ。着いたらぎりぎりでした。
しかしペパー。あまりに人が少なすぎるよ。(笑)
いそいそと中に入って、荷物置いて、ドキドキしてたら横の人に話しかけられた。
で、色々と話してたら一組めへ・・
今日は5組もいるのだよ。テナーとエルレだけでいいのにさψ(*`Д´)ノ
ま、テナーエルレ以外はもうコメントもなく、テナーは2番手だった。
ホリエさん(?)が「お待たせしました。ストレイテナーいきます」
っていったときには鳥肌がたったよ!!もう渋すぎる!!!!!!!!
そしてどんどん曲をやってくれて、もう惚れました。ただひたすら真剣に。
Mameの横の横の女の子(すっごい可愛かった!)が号泣してて、それにまた
感動してじーんってきた。アタシ、MDはすごく聞き込んでたけど、
曲名をまったく把握してなかったため、セットリストは作れませんが・・・
(さやちゃんがアップしてくれてるしね・笑)
それこそ屍でもしてたらあの子みたいに号泣してたんだろうな・・・
言葉にならない気持ちを胸にMameの初テナーは終わりました。素敵すぎる・・

そしてあと2組我慢してから(毒)やっとやっとやっと!!!
細美さんがチューニングあわせに登場。あぁ、もうめろめろ。
うぶさんの髪型にもめろめろきた。ライブ中のMCでうぶさんと細美さんは
自分で髪切ってるってことを細美さんが言ってて、それにキューンってなった。
(要するにエルレならなんでもいい・笑)
ライブはペパー側が柵を用意してなかったために最前にいたあたしらは
アンプにはりつけになったりとかして大変だったけど、細美さんとか高橋さんが
ちらちらこっちを見てくれたので(これも勘違い・笑)それはそれで良かった。
(別に痛くなかったし)もう、もう、ひたすら細美マジックにかかってたよ。
細美さんとうぶさんがMameタオルを汗ふくのに使ってくれたのに感動した。
ってかびっくりした。(自分で差し出したくせに)あの時勇気を出して良かった。
一生の思い出。基央ときび団子の話をしたのと同じくらい。
ライブはそりゃぁ5組もいたからあっちゅう間に終わってしまって・・・
はぁ。エルレとテナーだけでよかったのに。とまた思って・・

その後、外でさやちゃんと会ってカウプレ渡して、ちょっとアンケート書いたり
DVD買ったりして、そしてホリエさんにドキドキしながら「お疲れ様です」とか
細美さんに「DVDにサインしてください!」ってお願いしたりとか、
結局、エルレの全員にDVDにサインしてもらって感無量で帰りました。
細美さんが、「DVDにサインするのは初めてだよ」って。
あ、あと、「大丈夫だった?」とも言われた。はー・・幸せ。
きっとこの文章読んでたらレポでもなんでもなくて、単なるアタシの感想文なんやろけど
まぁミーハーなわけじゃなくてね、エルレだからこうなのよ。
そこらへんはご了承いただけますようにm(_ _)m
そして読んでくださった方、どうもこんなわけのわからない文を・・ありがとう☆★

2003/08/14(木) それはもう!嬉

木曜、仕事から帰って雑貨の整理を少ししました。
明日、さやちゃんに会うのでカウプレの準備をするべく、
今までちょこまかと買ってたものを引っ張り出してきたのです。
なんかホンマ色々と買ってるわりに日の目を見ない子たちもいて、
どうにかしたいなーと。
はい。頑張ります。

この日、幼馴染と高校からの友達と女6人でご飯に行きました。
みんなすっごい楽な子ばっかりでアタシはとても楽しかったです。
口内炎に苦戦しながらも食べたカレードリアはとてもおいしかった(笑)
はー・・やっぱいいね!女同士って。いろんな話をたくさんしてとても
良い時間を過ごせました\(´▽`)/

でもって、この日、携帯ゲームの「花札」を入れました。
もともと、アタシの携帯はオセロとZOOってゲームを入れてたんやけど
最近ZOOをクリアーしたので、また新しいものを!とね。
昔々にお父さんとしてた花札の記憶をたどりながらゲームをしてみると
以外にはまってしまいました。

なんやかんやゴソゴソしてたら寝るのが遅くなりました。
明日はいよいよエルレ!!!そしてテナー!
なんか一番前で見れるかとか、DVDにサインはもらえるか、とか、
テナーはどんな感じなんだろうか。とかずっとテナー聞きながらドキドキしてました。
この日をどんなに待ちわびたことか・・

2003/08/13(水) 自己嫌悪

世の中はお盆休みだというのに、まぁ誠実に働いております。
電車もガラガラ。電話もたいしてかかってこず。
でも仕事だけは嫌になるほどあります。うぇぇ・・・
先ほど、satoriさんのサイトを覗きにいったら、閉鎖のお知らせだけになってました。
satoriさんはやっぱり可愛い(*´∀`*)

さてはて、北海道旅行記、全然作れてないことに気づきました。
来週は新入社員たちのためにマナー勉強会を開くので、また忙しいし。
なぜか営業部(上司も)出席するとのことで、緊張です。はぁ。
で、話は飛びましたが、北海道旅行記がまだまだそうなので、一枚写メを
載せることにしました。(とはいえ、あまり関係ないかもやけど)
北一硝子です。小樽で購入しました。これはお店で撮ったんやけど、
きれいに梱包されて、mihoさんのところへ行きました!!!

あー・・明日はいよいよエルレ&テナー@ペパーですわ。
どうしよう。ドキドキ・・
さやちゃんにも会えるだろうし。嬉しいなー
やっと10000hitのカウプレ商品を渡せます。
生活雑貨コースね。あまりにのろのろすぎたので
今日ちゃんと準備しようと思います。ヾ(@´▽`@)ノ

昨日は家に帰ってひょっこりを2時間半も見てしまいました。
海賊の巻もいよいよ大詰め!
海賊編は昔も見てたので、大体想像できてじっくり見れてますが、
先週からしてるアラビアンナイト編はかなーりかなーり楽しみ☆

今日はさっさと仕事を終えて、友達とお食事です。
それも楽しみなんだー\(´▽`)人(´▽`)/
やることがいっぱいあるのに、全然できてないダメMameなのがすごい嫌!
こういう自分が嫌いなん。はー・・この週末に頑張ろう。(マジで。)

2003/08/12(火) 片方だとshoe.

頭痛がひどいです・・
はぁ。仕事が嫌で嫌で仕方ないのです。
すごいややこしい案件が5月に発生して以来、
毎回地獄のような月初を送っていますが、今月はいつもにまして
トラブル続出。担当者の人にも、確かに私にも非はあるのですが、
言い方がきついのと、責任転嫁をされるのでストレス倍増です。
アタシは泣きたくなくても比較的涙が出やすい人間なので、仕事においては
とても損をします。【「泣いたら済む」と思ってる】とか思われやすいので。
どちらかというと私は泣いても済むかψ(*`Д´)ノというタイプの性格なので
自分の体と自分の考えとのギャップにいつも困ります。はぁー・・むかつく!
あ、むかつくのは仕事に対して(笑)
愚痴ってすみませんm(_ _)m本当にここんとこ情緒不安定で。

*******************************

さてはて、写メですが、Mameがちょこちょこお邪魔しているサイトさんでは
靴(というよりビリケン)を取り上げられてコメントされてる方がちょこちょこと
いらっしゃるので、Mameもしてみようかと今朝、自分の普段履きの靴ばかり
写メしてみました。もちろん夏試用です(´-`)
ビリケンのぱちみたいなのが一番頻度が多いですな。
やっぱりはきやすいのが一番!!ってことで☆
ピンクの手前のミュールは18の時にひとめぼれして明石ビブレでサイズ注文まで
して取り寄せたもの。でもちょっと履くと痛いのでおしゃれ履き用ミュールです。
写メじゃ分かりにくいかもしれないけど、刺繍がすごい可愛い!!!!
普段履き用ミュールは奥のオレンジのミュール。これはどんなに歩いても
ほとんど疲れることないので重宝してますo(^v^)o安いのに・・
(2年前だけど、確か1900円か2900円だったと・・笑)
そんなこんなで長々と説明してみました。
はー・・なんだろな。疲れました。明日も仕事。みんなお盆でうらやましい!!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.