'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/21(木) 黒猫の店

毎月恒例のブルースカフェに行ってきました。
今月はブルース一周年だそうで、今まで人気の高かったお料理を
いろんな国混ぜてコースで出てくるそうで・・
1.自家製パンにオリーブとチーズのせて焼いたの。
2.ミートパイ(トルコ風)
3.とうもろこしの冷たいスープ
4.さわらのフルーツと酸味の効いたソース(魚)
ちなみにお肉はポークでした。ジェノバ風だったか・・
5.自家製ケーキ数種&tea
でした。相変わらずおいしい料理に舌鼓をうちながら食べました。
もうね、ここのシェフはすごい気さくな方なんやけど、最近ブルースも
人気が出てきたらしく、こじんまりしたお店なので、材料をつかいきっちゃうと
「close」にしちゃうのです。だから今までは気ままに行っていたけど
来月からは予約して来ていただいたほうが・・とシェフに言われました。
来月はオランダ料理だそうで。楽しみ\(´▽`)/

さて、今日は金曜日。
珍しくアフターファイブの予定もないので(笑)家に帰ってさくさくと
粘土に色塗りなんぞしたいと思います。ついでにダンボールをカッティングなんてして
なにか作ろうかな。フフ(´-`)こういうこと考えてる時間が一番楽しい。
最近テナーとエルレばっかやったからたまには違う曲聞くぞ!
や、結局テナーとエルレだろうな。今朝も細美さんの声をイヤホンで聞いて
会いたくなった。でもDVDはまだ見ない。ライブの余韻がかき消されるので。

あと近日中にしたいことといえば、tamaちゃんのニッキに偶然書いてて驚いたけど
台所の整理!アタシは家族と住んでるからキッチンはかなりかなり!!
世帯染みてるわけだけど・・一角だけはなんとかMameっぽくしたいなーと。
というのも、これまたtamaちゃんと同じでお菓子の材料やらパンの材料やら
なんやかんやと増えにふえ、そこらへんに詰め込んでる感じで。
ベトナムのお皿も、ホーローの器たちも、一緒こたなので味が全然でませぬ。
m(_ _)mこのままじゃぁルクルーゼ買ってもダメだ!!と
頑張って秋口までには整理したいなーなんて思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.