'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/19(土) ダイジェストね。

写メは全然関係ないんやけど(笑)
一応日記なので毎日のこと書こうと思って。
まぁ毎日っても週末記を日にちがわかるように。ってだけなんかもしれんけど。
はい、えっとー土曜日、
朝から岡山方面におでかけしてきました。
なんで写メ撮ってないんや。って感じですが、ビビデにランチに行って着ました。
美味しかったわヽ(´Д`) 人(´Д`) ノ
ちなみに食べたのは「チキンカレー」やっぱりカレーは美味しい。
ビビデでランチしたあと、いとこの家にちょっとだけ行ってました。
やっぱりいとこたちは可愛い。
それから岡山駅地下にアナスイの下地を買いに。

そのあと、家に帰って、友達の車に乗り換えて、高砂の方へ。
ちゃんどらで友達とご飯食べてきました。
美味しかった。これもまた美味しかった!!!
そのままマユミの家にお泊り。マユミがちょっと外に出てる間、
テニスの王子様を読んでた。あとシンクロ見てた。
BGMはプシンとかムーミンとか。夏!って感じやったわ。

2003/07/17(木) 安上がりだわ☆

ヤプが調子悪いんで、こっちにだけアップになると思います。

昨日は友達とスキ屋で晩御飯。
ミニキムチ丼トン汁セット(380円)を食してうだうだ話して帰りました。
家に帰ったらパン焼こうと決めてたからHBをセットだけして、テレビの前へ。
「どっちの料理ショー」を見ていたのです。
ベーグル対ホットサンド。
普段たいして見ることのないこの番組なんやけど、やっぱりパンネタは気になったので!
コンビーフがあんまり好きじゃないMameはやはりベーグル派!
そしてスモークサーモンがあまりに美味しそうでよだれものでしたヾ(@´▽`@)ノ
あとちょこちょこっとチャンネル替えて「食わず嫌い」も見ました。
大竹しのぶが「いちじく」を食べててすっごい美味しそうやったー!
ここんとこずっといちじくが食べたくて仕方ないんです。
通勤途中に無花果(おぉ!変換するといちじくは無花果なのか!)がなってるんやけど
それがおいしそうな実になったらこっそり取ってしまおうかと思うくらいなのです。
(道わきなので・・大丈夫かと・・エヘ。ダメ?笑)

あ、で、パンはコッペパンを作りたかってんけど、なぜか形が上手くいかず・・
もうちょっと細長く平べったくしたら良かったんかなぁ。
最近Mameの中のブーム、たらこをはさんでたらこバターで食べました!!!
(あ、朝にね。朝に。)

さてはて、週末ですよ!3連休です!
以外に予定はぎっしりなのです。だから楽しみにしててねー!ニッキ!
そして週明けたらカウプレ締め切り→抽選・発表です。楽しみ(*´▽`*)vv
そしてその週、頑張って仕事したら待ちに待った北海道旅行!!!
仕事、嫌やけど、頑張るしかないっ!!!

2003/07/16(水) お習字でした。

せめて最初の一言くらいはヤプと変えようかなーと思ってるマメです。
今日まで良いお天気で明日から下り坂そうです(´へ`)
週末は楽しみな予定があるというのに、なんなんですか。
はぁ〜天保山のディックブルーナ展。曇りでもいいから雨は降りませんように…

ところで昨日は習字に行ってきました。
先週は気分が乗れずお休みしてたんやけど、
今週も課題をせずに、暑中お見舞いを書いていました(笑)
昨日の晩御飯は「煮込みハンバーグ」キャベツもたくさん入ってて美味しかった〜!
今朝も今日のお弁当にも入ってて幸せでした(*´v`*)
きっと今日家に帰っても妹に食べられててもうないだろうなー
我が家は煮込みハンバーグを作る量が半端じゃないです。
あとコロッケも。人気なのです。我が家では。
みなさんの家の人気メニューはなんでしょう。

ところで、最近肌の調子がすごい悪い。
おでこのにきびがなんか全然治りません。
去年くらいから自慢の肌が調子を崩し、ここ1年、不調です。
さすがに高校時代の肌に戻って!とはいいませんが、それなりに戻って欲しい・・・
悩みつきないお年頃です。
これで「彼氏も出来へんわー」なんて悩むと完璧ですが、
まぁ今はいらないので。(いらないってゆうかおらへん)笑

最近テナーにはまってます。
さやちゃんにとってもらったMDの3曲だけ。

2003/07/15(火) ホーローちゃん
発見してくれたヒトがちらほらいるみたい(*`∀´*)

さて、ヤプと相変わらず一緒ですが。

昨日、仕事帰りに友達に乗せてもらってイトヨーに行ってきました。
イトヨーには大体月1くらいで行くんやけど、イトヨーの中に入ってる
お気に入りの雑貨屋さんに新しい商品が入ってないかチェックに行くん。
そして昨日はホーローのお皿(プレート?)が全品20%OFF!!
行って良かった*:.,.・.:.・*.;・\(´▽`)/
茶色のフチのきなりっぽい色のホーロープレートを買いました。
600円→480円でした!!!(嬉)

写メしてるもう一個のはホーローのミニボウル。
花柄でめちゃめちゃ可愛いん!これは2つ持ってます。
昨日も買おうかなーって思ったけど、同じのなんぼもいらんからって我慢。
色違いのも買おうとしたけど旅行が控えてるので節約!
しかしお皿を写メするのって難しいね。うまいこと感じが出んよ(´へ`)

******************

ところでカウプレについてですが、
ちょっとづつ応募がきています。くださるメールには
いろんなことが書かれてあって、お返事するのもとても楽しいです!
一応今のところ、いただいたメールにはお返事しているつもりですが・・
(本当に失礼な話、)もし「まだ返信きてない!」っていう方がおられたらぜひ御連絡をm(_ _)m

応募期間のこり6日。といったところですが、どんな状況かちょこっと。
一番人気は現時点でMame作品コースです!
これには本当に驚きなのです。雑貨コースが人気かなぁ。なんて
勝手に思ってたんやけど、、はい。以外でした。でもすごい嬉しい!
アンケートもとってもおもしろくて、どうやってまとめようか考えてる最中です。
(仕事せぇよ!笑)

ちなみに抽選→発表は21日の週に。
その週末には旅行に行くので、発送は8月に入ってからになります。
本当にノロノロでごめんなさい(>_<)
そしてまだまだ応募受け付けておりますので、まだの方はゼヒ!!!

2003/07/14(月) ホタテタテタテ☆
これに気付いてる人は何人くらいいるんだろう・・
(まぁ内容は99%ヤプと一緒やけどさー・笑)

昨日は陸奥からホタテが届きました!
今、むつのホタテはピークでかなり大きいから送るわ!と
電話があったのが土曜日。スーパーで安く売られてるそうです。
いいなぁ・・青森。いいなぁ・・下北。

で、届いたホタテたち!殻の大きさにもびっくり!!
そしてかなりの量の多さにもびっくり!
(とはいえ、3軒分やからね)

うちには12枚のホタテちゃんが納品されました。
さっそくさばきます。久しぶりにホタテをさばくの、
楽しかったー\(´▽`)/
そして、ホタテのバター醤油焼きをしました。
ホンマに美味しくて、美味しくて、今Mameん中で流行ってる赤い梅酒「ペリーヌ」
が合う!合う!すすむ、すすむ。
久しぶりにむつにいる気分でした。今年の夏はいけないから寂しいなぁ・・・
なんて思いながらたっぷりとむつの味を堪能させていただきました。
貝柱がね、大きいん!!びっくりするくらい!!あまりに分厚いから母上も父上も
驚いてたよ(笑)2個だけ残ったので、それは煮付けにしたよ。今日のお弁当なんや♪

あと、昨日は東京フレンドパークを久々に最初から見た。
さやちゃんにもっと早くメールすれば良かったなーなんて
色々思うことありながら見たんやけど、かなり面白かったよ。
順調にいってるのを見るのは面白い!
そして昨日は久しぶりに「こどものおもちゃ」(漫画)も見た。
すっごいせつない(?)感じで。まぁダラダラ過ごしたってことよね。

2003/07/13(日) 週末記
昨日は一日中雨が降ってましたね。
でも今日はびっくりするくらい良い天気\(´▽`)/
まぁ仕事だけどね・・(TへT)
でも今日は家に帰ったら、むつからのお届けものがある予定!(ホタテ)
さて、週末ダイジェスト。

7月12日(土)
朝から部屋の掃除をしたり、図書館に行って本を借りてきたり。
お昼ご飯に金曜の残りのカレーを使ってカレーうどんにしました。おいしかったー
あと、友達が夜に来るからフィナンシェを焼きました♪♪やっぱフィナンシェ型買おうかな・・
あ、図書館で借りた本。
・さくらももこさんの「憧れのまほうつかい」
・はなちゃんの英語の本
・Mameの大好きな、リサとガスパールシリーズ
・イタリア旅のおしゃれノート
どれもこれもさっさと読んでしまいました!面白かった〜!
◆◆◆
さて、夜はカフェごっこです。が、いつもどおりピザやいたりパスタ作ったり
それにお酒(チェリーウォッカ・さくらんぼワイン・赤い梅酒)を飲んだ。ってだけ。
全然カフェっぽくなかったかなー
でも大量なご飯だったから、やっぱ大衆食堂って感じやったかも(笑)
ま、ね。まぁ楽しくご飯が食べられたらそれでいいのよ。うん、うん。
で、音楽聴きながらまったりと北海道旅行の計画をたてて夜は更けていきました。

7月13日(日)
朝、友達の電話で目覚める。
もう(Mameんちに)つくから、早く起きろ!とのこと。
時計見たら9時。8時に来るってゆってたくせに9時かよ!と思いながら
(まぁどっちにしても寝てたんやけど)
で、友達到着で、あさごはん。(昨日のピザのあまりとヨーグルト)
そして北海道のことをまた決める。計画は楽しい!!!!
それからなーんかゴロゴロとした1日を過ごす。だって外は雨なんやもん!
お昼はたらこを焼いてご飯と食べる。それだけ(笑)
昼からもゴロゴロ。なにしてんだか。3人も人が集まってね。ゴロゴロしかしてない。
夜は友達のおごりでステーキ\(´▽`)/ やったぁ!!
おいしかったー!
そして友達が帰ってから寂しくなったからテレビの部屋へ。
うるるん滞在記を見て、なんかまた感慨深くなりましたね。

あー・・なんかホンマつらつらと書いただけやんなm(_ _)m
おもしろくなくてごめんなさい。読んでくれたみなさま、ありがとう!

2003/07/11(金) ヤプと一緒。
まったくヤプと一緒のことなのはどうかと思うけど、お試し期間なので。

写メはJR駅構内で見れる、Mameラブの「ひょっこりひょうたん島」
のマナーポスター!数日前から夏バージョン(?)に変わってました。
ステキだわ\(´▽`)/

昨日はブルースカフェに行ってきました!
今月は「スペイン料理」
一緒にいつも行く子のバースデーと重なっていたので
お料理もさることながらおしゃべりも楽しかったです☆★
そして写メを撮ったんやけど、パッとせんから、載せるのやめました。
で、シェフからステキな情報を!
色々な各国北欧料理をテーマ別で毎月食べてきましたが、
来月でブルースカフェは一周年だそうです!
で、今までの集大成で来月のブルースカフェは今まで人気の高かったお料理を
色々と組み合わせて「多国籍料理」になるそうです!
来月が本当に楽しみ〜!!!!気軽に食べれるコース料理なので、
本当にどこでもドアがあったら、みなさんに行って欲しいお店!!

そんでもって、今日は金曜日。
明日は「初!」おうちカフェ実施予定日。Mame母は覚えてるのかしら。
今日の夜は明日の夜に出すデザートを作ろうかな。と思ってます。
でも友達泊まりに来るから部屋片付けないとあかんし、どうなるかなー

2003/07/10(木) どうなんでしょう。
ヤプが調子悪いから借りてみました。
大丈夫なんやろか・・心配やよぅ(´へ`)めぐちゃん。
画像は一つしか貼れない模様。

どうも分からない感じなんやけど、
こんな感じでどうなのでしょうか。

てかsimejiさんからお借りしているアイコン。
なんでこんなデブちゃんになるんやろか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.