'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/29(火) 北海道4日目。
北海道最終日。
天狗山の朝はとっても寒かったです!!
お昼すぎには新千歳空港に戻っていたかったので、早々に小樽を後にし、
とりあえずどこに行こうかナビと本を見ながら考え・・・芸術の森へ行くことにしました!
芸術の森へ行く途中に、絶対見ておこう!と札幌駅の前をわざわざ通って・・・
札幌駅はでかかった。駅ビルも本間は行きたかったんよな。いつか必ず!!!!

芸術の森はいわば野外美術館って感じで素敵な彫刻とかがいっぱいありました。
素敵な。っていうのは少し語弊が・・(笑)
題名と作品が「???」なんてものがとっても多くて、笑えました。
でも写真をたくさん撮れて楽しかったー!!!
お昼ちょっと前に札幌に別れを告げ、新千歳空港へ。
そこでお土産を買いあさりました。本マ漁った!!って感じ(笑)
アタシは定番ものしか買わなかったけど、サヤカもマユミも試食しまわっててびっくりした。
あんな試食ばっかりしたら絶対太る!!!とアタシは「ちょっとの我慢」をたくさんしました。
とはいえ、もともと今回の旅、体調(というか胃腸)がおもわしくなかったので、
無茶をするのをやめただけなのです。うー・・本マはすごい食べたかったよー(´Д`)/

で、アタシが買ったもの。
ロイズのチョコ/六花亭のバターサンド/白い恋人/小樽ワイン
びっくりするくらい定番ばっかりやけど、バターサンドが一番好き!!
小樽ワインも意外に美味しかったー!さすがに荷物になるから1本で我慢。
あまりに夢中でこれをニッキに書くの決めてたのに、写メし忘れ・・
そして家でも写メし忘れて、結局この日に載せる写メが小樽の温泉で飲んだコーヒー牛乳達(笑)
真ん中のフルーツ牛乳から人が出てくるように見えて笑えるのです(´3`)

空港までも堪能して、いよいよ北海道ともお別れ・・・
寂しいよー(TへT)
そして飛行機へ。あっというまの4日間でした。
伊丹空港についたら、もう嫌!!!!!!ってくらいのムシムシ・・・
ジメジメ・・・ありえへん!!嫌過ぎるー!!北海道の気候がこちらにもあれば・・
はぁ。ほんまため息ばっかりでようやく姫路駅について、晩御飯どうしようかー
なんていいながら、結局いつもどおりのお店でいつもどおりのパスタを食べて帰りました。
なんやかんやで我が家・わが町が一番!なんていつもは思うんだけど・・
北海道に住みたいー!と思った、今回の旅でした。

写真とか北海道ニッキ、そのうち作ると思いますが、9月くらいまでは
なにもできへんかもしれません。とりあえず・・とりあえずこれで!
ヾ(@´▽`@)ノ読んでくださった方々、ほんとーにありがとうございました☆★☆★☆

2003/07/28(月) 北海道3日目。

3日目ですが。
朝ごはんはまたまたバイキングでした。
でもって今日は早朝から行動しないとだめな忙しい一日でした!
スケジュールがいっぱいいっぱいやってん。
ホテルを出て、美瑛町へ。今日は木々を見に行くのです。
セブンスターの木とかマイルドセブンの丘とか。
写真を色々撮って楽しかった〜天気も良かったしね!!
車の中ではノースリーで十分でした☆

そして美瑛から大移動。小樽へ行きました。
結構長いこと高速乗ってたから、高速担当のMameっ子は運転に疲れました。
ま、他のみんなのが疲れる運転してると思うんやけどねー
小樽市街は観光!!って感じのとこばっかりやった。
北一硝子(やっけ?)も素敵やったけど、高すぎて買えませんでしたm(_ _)m
おみやげにはちょっと買ったんやけどね☆★
でもって、夜ご飯は御寿司屋さん兼居酒屋さんへ。
かなりいっぱい食べて飲んでしました。最後の夜の晩餐はいつもお金かけてます!
で、せっかくなので(というか大好きなので)地酒を堪能してきました!
それも美味しかった〜
ちなみに写メを友達の携帯でとったやつやから微妙に大きさ・写り違うね〜

その後、宿へ。ユースホステルに泊まったのですが。
山奥なのでかーなり!!!寒かった!!
そしてここの駐車場で、なんと!今年初のホタルを見ました(*`∀´*)
宿は以外にきれいだったわーなんかアットホームでした。
そんで、温泉に入ろうと宿をいったん出て、お風呂屋さんへ。
それがすごいすごい素敵やったんよな*:.,.・.:.・*.;・\(´▽`)/
友達の一人が宿でお留守番してたので、早々に帰らないとだめやったのが残念。
でも、3人でコーヒー牛乳とフルーツ牛乳の一気飲み大会をして楽しかった(笑)
夜の小樽は静かな街で素敵でした。
もっと探検したかってんけどな〜
明日はいよいよ帰るのね・・・寂しいわ。
いっそのこと北の地へ移り住みたい。や、本当。

2003/07/27(日) 北海道2日目。

さて、2日目です。
朝ご飯はホテルのバイキング。美味しいけど、タイやベトナムのホテルのバイキングに
比べると劣ります。真由美と、やっぱり外国がいいね〜なんて言いながら。(失礼)
北海道2日目は「札幌→富良野」です。
レンタカーを4日とも借りてるので楽チン移動です。
とはいえ、運転は4人でかわりばんこやけどね、マメは運転嫌いなので
まっすぐ走ってれば済むこ「高速担当」にさせてもらいました。

でもって、富良野・美瑛に行きました。
お天気は微妙やってんけど、雨は降ることもなかったし、まずまずね。
それにしても北海道って寒い!!!
車の中は日差しガンガン浴びてるから真夏なのに、車から出ると
上着がいる。じめじめ〜の関西から湿気率0%の土地へ。素敵すぎます。
それにしても富良野はどこ走っててもラベンダーだらけ!!!
日の出公園(だったと思う)ってところに結構いたんやけど、ラベンダーも
花たちもきれい!!!きれい過ぎる!tamaちゃん喜びそうだなーなんて思いました。
写メは友達。・・・勝手に載せたから怒るだろうな。ま、ばれないけど!
たくさんのお花畑は子供とか花嫁さんとかすごい似合ってた。
あとひまわり畑も。なにもかもが広大でした\(´▽`)/

ホテルもアットホームでそれでいてちゃんとしてて素敵でした。
夜ご飯は近くのお店へ。初!スープカレーでした!!!!!!
かなり美味☆Mameが食べたのは「ホタテとアスパラのスープカレー」
本当に美味しかった・・・
それで、夜は結構コテっと寝ちゃいました。この日は部屋が4人部屋じゃなくて
2人と2人やってんけど、ま、だからなにってことはなく(笑)
明日も朝が早いぞー!と。それにしても1日が過ぎるのがあっという間!!
楽しい証拠なんだろうけど、寂しいや。

2003/07/26(土) 北海道1日目。

※写メは北海道旅行記を作る予定なので、
 さしさわりのない北海道で撮った写メを載せることにしました。


朝起きたら鼻水は出るし、体はだるいし、おいおい、旅行やのに。
と思いながら、最近体調が悪かったので、キューピーコーワを飲む。
これがそもそもの間違い。
電車に乗ると鼻水が止まらず、リムジンバスで伊丹空港まで行くも
ちょっと寝てみたけど体調はおかしいまま。
そこでやっとこさ、キューピーコーワじゃなくて風邪薬を飲むべきだった
ことに気づき、薬局で薬を買って飲む。(即効性を考えジキニンのアンプル)
薬飲んでもやっぱり体調はかなり悪いまま。
飛行機に乗ってひたすら寝る。
そして新千歳空港についてみるけど、熱っぽくまでなってきた。
今日の夜は飲み会なのにー!!!!!!
と、それでもひたすらおとなしくしてるとちょっとましになってきた気が・・
いや、気だけなんやけどね。でも熱っぽいのはなくなって鼻水だけ。
やはり鼻水は仕方ない。と、レンタカー借りて、いざ札幌市内へ!!!

まずは羊が丘展望台に行き、クラークさんとご対面。
そして札幌市街に。テレビ塔→時計台へと写真撮影(笑)
そんでホテルへ荷物を置きにいって、そこであゆちゃん・にむちゃんとご対面。
で、むっちゃんとの待ち合わせへと向かう。
「すすきの」は大人の街でした(笑)すごかったー!!!
ご飯をおいしく楽しく食べて、そのあと、カフェでお茶して、狸なんちゃらってとこ
とことこあるいて、帰りました。まぁ何が最悪って、カフェしてたら生理になったこと。
これね、体調不良の原因。そして風邪になりそーだったことと。
とりあえず札幌のドンキホーテはすごかった!!!
あゆちゃん・にむちゃん・むっちゃん、わたしたちのアホトークに付き合ってくれてありがとう!

あ、なんか普通に日記やね。
北海道旅行記はどうやって書くべかな。
ま、それはそれでこれはこれで、どうぞこの日記もお楽しみください☆★

2003/07/25(金) 31日までさよ〜なら☆

今日、駅でこれを発見しました。
24日〜27日までの限定。スヌーピー展inじばさんビル。
おもいっきり地元なのですが、昨日は友達との約束で行けず、
今日は夏休み前の清掃等々、業務で行けそうになく、明日から旅行なので・・・
すっごいアタシ好みで行きたいというのに、行けません。
うぅー・・・運悪い・・・

-----ここまではヤプと一緒の内容ですね。

えーと。昨日ウォーターボーイズを夜更かしして見てたのですが、
映画のほう。すっごい好きです。
で、自分がDVDプレーヤー(そしてテレビも)を買うと仮定して今日は
仕事をしてました。妄想とか空想とかしながら仕事するのが好きです(ぉぃ)
はい、でね、DVD絶対買うぞ!っていうのが4つ。
1.ウォーターボーイズ
2.耳をすませば
3.BUMP DVDポキール(だっけ?)
4.エルレ ライブDVD(ジターバグ入ってるの)
以上4点。プレーヤーは5年以内に買うとして・・え?遠い?
この4つは今年の冬のボーナスで買おうと思ってます。だってねー持ってたいじゃん。
ナカカズの博愛者(字あってる?)はネットとかでしか買えんのやっけ??
ほしいんだけどなー

ってまぁ、そんなお金が今ここにあるわけでもなく。
あと1時間したら帰宅できるはずです。(仕事が順調にいけば)
今から帰って荷造りします。その前に買物しんとあかんわ。
ちゅうわけで明日から行って参りますヽ(*´Д`*) 人(*´Д`*) ノ
ヤプが調子良ければアップします!そして帰ってきたら旅行記作れたらな〜

2003/07/24(木) なんでもない日

昨日の日記なので昨日のこと。
明日から夏休み(7/26〜7/30、8/1〜8/3)なので
今日の日記を明日にかけないから今日のことと思ったことは今日中に書いて
会社を出ようと思ってますm(_ _)m

昨日は友達とご飯を食べてきました。
福岡出身の男の子も一緒にご飯食べたんやけど、
かなり話し方が可愛かった。やっぱり方言って違うなーって思った。
「あんね〜、あんね〜」って可愛い!!!!
マナちゃんとかもそんなんなんやろな〜あぁ、可愛い(*´-`*)
ちなみにむつはむつで可愛いです。青森弁、イントネーション、微妙に出来ます!笑

それはそうと。
昨日すっごいショックなことが(TへT)
satoriさんからいただいたトートのタグが取れちゃったのです・・
うぅぅぅ・・・(泣)kyonちゃんが「使いすぎて取れちゃったよー」って言ってたんだけど
まさにアタシもそれ状態。しかもかなり毎日使いこんでるから、結構汚い。
洗ってあげないとな〜タグは捨てるのは勿体ないし、再度とりつける技術もないので
お財布の中に大事に持ってることにしました!(ウブさんピックと一緒に☆)

最近めずらしくムーミンとかプシンとかきいてます。
でも会社の同期の子が「GreenDay トリビュートアルバム」出てるで!
って言ってきて気になってるんよな。PINKLOOPとかも参加してるみたい。
でも今日そのこにニムロッドのCD貸したから、気に入れば友達が買ってくれる♪
そしてマメはMDにとってもらう。
あ、長くなったうえになんかまとまりないね〜(笑)さて、仕事しますわ。

2003/07/23(水) 色んなハナシ。

昨日友達の家にホタテを呼ばれに行きました。
おみやげにバナナパウンドケーキを作って持って行ったんやけど
初めて作ったにしてはおいしかった!!!!
これはレパートリーにいれよう!と感動した一品でしたね。

そして昨日、フィナンシェ型を買うかどうするかすごい迷いました。
ネットでなんやけど、商品自体は1120円、でも送料とか代引手数料とかで
総合計は倍に・・・うーん・・・悩む。
ルクルーゼのお鍋は冬に買うことにしました。
自分へのお年玉として。きっとオレンジを買うと思います(*´-`*)
赤も捨てがたいんだけど・・あぁ、でもまだちょっとあるから悩もう。

ニッキ、ヤプが調子いいようなので、こっちとあっち、違う文章にしてます。
文章書くのが大好きなので。内容は似たり寄ったりで、読んでる人には
申し訳ないのですが、ホンマ仕事の合間の息抜きになってます。
メールしてる時間も長いしね。
ホンマにお前仕事しとんか!って思われるかもしれませんが、
することはしてます。でも今のMameの頭の中は、北海道の服装のこと。笑
あっ!さやちゃんにカレンダー作らないと8月になってしまう!!!!
それのイラストも考えようっと♪

ご参考までに☆ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7340/mcalendar0307.html

2003/07/22(火) たらこフランス☆

こっちにはカウプレの抽選模様は記さない事にしました。
でもとりあえず当選された方だけ。
1.生活雑貨コース・・・・・さやちゃん
2.マメ的MDコース・・・・・mihoさん
3.Mame作品コース・・・・haranatsuさん
以上3名、おめでとうございますヽ(´Д`) 人(´Д`)人(´▽`)ノ☆
発送、mihoさん以外は旅行から帰ってきてからになるかもしれませんm(_ _)m
そして外れてしまった方々、申し訳ないです・・
アンケートの結果も本家Mameニッキのほうに載せてるのでご覧ください!!

*****

そして昨日は習字から帰ってきて、なぜか意欲的に
たらこフランスを作ってみました。が!!たらこバターがたらこが多すぎたのか
フランスパンに塗って焼くとバターだけ先に溶け、たらこが焦げかけ・・
そしてフランスパンもなぜか微妙な仕上がり・・・見た目は悪いです。
味はもちもち感がやけに強くて・・うーん・・どこを間違えたんかなぁ。
前にフランスパン作ったときはかなり見た目も味も良かったのに・・不思議だ。
しかもどこでどうなってこうなったかが分からんψ(*`Д´)ノ

で、その後にバナナケーキも焼きました。
今日、友達の家でご飯呼ばれるので。(てかアタシが作るんやけど)
バナナケーキはまずまずの出来。写メしたけど、ここには2枚載せれないので
ヤプの方へ載せることにします。あ、明日にするかも。(分からんけど)
本家Mameニッキにもたらこフランスのことちょっと書いておこうっと。

2003/07/21(月) 3連休!!
日曜はディックブルーナ展に行ってましたが、週末記を。
金曜は髪を切ってこざっぱりしてきました。
そして家に帰るとさやちゃんからMDが\(´▽`)/
嬉しい☆レミオロメンとテナーと(・・名前忘れた)とスピッツ。
かなり聞き入ってました。でもテナーはやっぱりあの曲が一番すき。
「こぶぅ〜の豊かなラクダを〜♪」って曲。

月曜は、お昼くらいまで寝てました。
暑いねぇ・・セミは泣くし。
で、お昼は短大の時の友達が迎えに来てくれてランチしてきました。
やっぱりカレーを食べました。友達はドリアを食べてた。
そしたら、そこのカフェで外国の女の人2人が入ってきて、どうも人を待ってる模様。
そしたら後から入ってきたのが全員中学ん時の先生!
話かけようかどうしようかすごい迷ったけど、もうさすがに忘れてるかも・・なんて
思ったのと、そこまでの英語力がアタシからなくなってしまっているので・・断念。
根性なしです。
友達とはワイワイと話をして、プリクラとって(笑・若っ!)帰宅しました。

そしたら違う友達が遊びに来たからお茶してきました。
それが写メね。ジャスコの中にあるカフェなんやけど、ジャスコの中にあるわりに
かなりおしゃれな感じで、意外な穴場を見つけたなー♪なんて喜んでました(*´-`*)
それからもう一人友達呼んでガストへ。
今週末はホロホロ出歩きすぎたなー・・
お陰で部屋を片付ける暇もなく、なんか最大限に部屋が散らかっております。
今週末までに片付けないと!!!
部屋を綺麗にしておかないと旅行に旅立てないマメなんです。
旅行から帰ってきたとき、部屋汚いと、ホンマにやる気失せるんで・・・

今週もなにかと忙しい!!!!!!!!

*********

あ、長々となっちゃいました。
最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
カウプレですが、22日(今日)の朝、確認したので受付終了しました。
応募してくださったみなさん、ありがとうございます(*´∀`*)ノ
抽選は・・・今日出来るかなぁ。・・・頑張ってします!
待っててくださいね!!

2003/07/20(日) I love Dick Bruna ;-)
日曜日、かなり楽しみにしていた「ディックブルーナ展」に行って来ました!!
天保山は夏休みということもあって、海遊館に行く人たちで
溢れ返っていました。鬱陶しい・・・
で、かなりの渋滞に苦労しながらも、サントリーミュージアムへ。
ディックブルーナさんは中学のころから大好きで、
ミッフィ−どうのこうのよりもブルーナさんが大好きだったのです。
で、キャラクターならブラックベアーが大好き\(´▽`)/
あの可愛さに虜でした。
ブルーナ展そのものもとってもステキで、本当に一日中そこに
いても飽きへんやろなーなんて思いながら、かなりブルーナの
世界に浸っていました。ほぅ・・・
そんで物販コーナーではポストカードも買ってみた。
並ぶのが大変やったけどね。本も欲しかったけど、旅行前で贅沢言えない身分だったため断念・・
もう一回行きたいなーなんて思いながらブルーナ展を後にしました。

そして、その後は垂水のアウトレットへ。
ノースリーブを一着。
北海道にノースリーブを着ていこうという気、満々やったというのに、
今、むこうは寒いらしい。20度前後らしく・・長袖やんな。それって。
特にアタシは寒がりやから、普通に長袖がいるんかなーなんて思ってます。
ま、軽いものは荷物にならんからね、ノースリーも持ってくけどっ(*`∀´*)

帰りもすごい車が混んでて真由美と英語のしりとりしながら帰りました。
楽しかったー!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.