'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/09(火) my favorite song

家に帰る前に、「板チョコアイス」が復活したとの情報を聞き、
コンビニに探しに行こうと思ってたのに、お母さんからメールがあって、
体調が悪いので、ご飯を作って。と言われ、泣く泣く、コンビニめぐりを
諦めて帰宅することにしました。(自分も早くご飯食べたいし)
で、家に帰ってみると、どうやら虫歯(?)が悪化したらしく、マメ母の顔が
腫れあがってました・・かわいそうにm(_ _)m
これで今日は仕事に行ったらしいけど・・明日はいけるんだろうか。

ま、そんな心配もしつつ、晩御飯を作ろうと冷蔵庫をあさってみると、
何もない!!野菜はそこそこあるけど、肉とかがない!!
昨日のトン汁の残りの豚肉がちょろっと・・なんの足しになるんだψ(*`Д´)ノ
また買い物に出るのもしんどいので、しょうがないから、冷蔵庫にあるものを
使ってクリームシチューに。マメ父がクリームシチューっていうからさぁ。
本当はパスタが食べたかったのに・・まぁいいや。
牛乳がないから、いつかの生クリームの残りを・・と思ったら固まってるし!
結局、「ハ○スのクリームシチュー」の箱だけで作りました。
まぁね、おいしかったです。えぇ、ルク鍋ですから!(笑)

で、洗い物も終えて、部屋に戻って、DVD見る予定が、
そうそう!とMD編集に励んでました。2時間くらいかなー
あれやこれやと録音作業に精を出してたらあっという間に時間が過ぎてました。
楽しかったー\(´▽`)/久しぶりに聞く曲とか、なんかすっごい良かった。
やっぱり良い音楽っていうのはいつ聞いても良いなーと思います。
音楽聴きながらジーっとしてる時間が幸せなのでした。
ライブが楽しみだな−−−−−−−−−−−!!!!

2003/12/08(月) ちょっと待ち遠しいクリスマス☆
仕事でミスをしてしまい、すごくへこんでます・・
はぁ。自分も悪いんやけど、上司のところでその間違いを見つけてもらってたら
こんな大事にはならなかったのに、上司もその部分をチェックミスしていて、
一ヶ月近く前の間違いが今になって露になったのです。
はぁ・・・部長が帰ってきたら大目玉を食らうわ・・・
朝一から今までかかって頑張って修正はしてみたけど、これで大丈夫なのかどうかも・・
なにせ、今、上の者はみんな会議に出てるので、ドキドキしながら帰りを待ってますm(_ _)m

さて、昨日はお誕生日だった会社の先輩のために
アップルシナモンパウンドを焼きました。久々に焼いたから
どうも勘がいまいちで、リキュールも少なかったみたいで、
シナモンPも微妙に少なかったみたい。うーん・・どうだろう。
でも見た目はほとんど変わりないんやけどね−−−

ところで、クリスマスケーキを予約してきました\(*´▽`)人(´▽`*)/
今年はアンテノールのショートケーキを色々にしました。
当日買いに行っても良かったんやけど、思うものがなかったらへこむので
あらかじめ、予約しておくことにしたのです。お金も今あるうちにね〜♪
モンブランやショコラや美味しそうなものばかり!!あー楽しみ!!!!
今年はイブもクリスマス当日も仕事やし、イブイブはエルレのライブ予定なので
料理は大したものは出来ないけど、ま、ね。いいんじゃない☆

2003/12/07(日) 家ごもり
この日の体調は最悪でした。
頭痛はひどいし、お腹も痛い。
でもせっかくのいとこたちとの時間を大事に・・と思って、ミシンを一緒に使ったり、
ちょっと遊んだりしてました。とはいえ、途中からミシンを真剣に触って、自分の
めがねケースを作ってたのですが・・・(まだ出来てないんやけどねー笑)
失敗してほどいてはもう一度縫いなおして。と何度かしてて気づいたことは、
流れに身を任せたお裁縫の仕方しか出来ないなーと。ね。
裁断とかも適当やし、縫うのも適当。そんななので出来上がるものも適当なもの。
本当、仲良くしてくださってる皆さんがすごいなーと思うばっかりでした。

それでも頑張って、その日に出来上がったものはルク鍋つかみ。
ま、こんなもんでしょう(笑)てかこれが限界でしょう(笑)
でも作っててすっごい楽しかったので、やっぱりミシン欲しいなーって思ったわ。

お裁縫を夕方に終えて、あとはルク鍋を持っていってたので、
いつも美味しいものを食べさせてもらってるお姉ちゃん(いとこのママ)には
休んでもらって、Mameが料理しました。ささみかつとクリームシチュー。
やっぱりルク鍋で作るシチューはおいしい!!!!
仕事してると毎日ルク鍋使えないけど、だんだんシールのところも
良い味出してきたなーと思う、今日この頃なのです。
年末はしっかり活躍してもらいますよーー(> <*)b

2003/12/06(土) さやちゃんとdinnerを。

土曜日、起きたら頭痛がひどくて・・なんかおかしいわ。
と思ってたら、月のモノが来てました。はー・・やだわねぇ。
なので、部屋を片付ける気にもならず、ゆっくりお風呂に入ったあと、
朝からピザ焼いて(岡山のいとこんち持って行くために)あとはゴロゴロ。
マユミが2時半ごろ、土鍋を借りにくるんやったから、それまでは家にいました。
その後、岡山に向けて出発するべく、いそいそと準備を。

岡山のいとこんちについたら、いとこがパジャマ姿のまま・・
何事かと思えば、どうやら風邪をこじらせ、寝込んでいたようですm(_ _)m
でも機嫌は悪くなかったみたいで、写メもニコニコで写ってくれました。
可愛いねぇ(*´-`*)でも4歳ともなると知恵づいて、生意気なんだよー
やっぱ女の子は口が達者だわ。

荷物だけおいて、トボトボ歩いてタワレコへGO!
いろんな曲視聴してたらどんどん欲しくなって怖いので、(とはいえもう遅い)
1時間くらいで立ち去りました。そのあとクレドに行って、色々見てたら
もうさやちゃんとの待ち合わせの時間が近づいてて、急いでsatoriさんに教えてもらった
雑貨やさんだけ行こうと思ったら、見つからず(多分ね・・)それとは別であろう
雑貨やさんを見つけ、そこで少しだけお買い物〜♪♪♪
さやちゃんと行ったお店は以前お茶だけしたことがあって夜は初めて!
料理したものにちょっと当たり外れがあったんやけど、まったりと楽しい時間を
過ごすことが出来ました!さやちゃん、お付き合い、ありがとう\(*´▽`*)/
密かに東京遠征計画を立ててみました。イヒヒ☆

2003/12/05(金) ボーナス日!

ボーナス支給日でした\(´▽`)/
まぁ金額は知れてるし・・(まぁ会社の情勢上ね。仕方ないね・・)
使い道(支払い先)も決まってるしね。
でもちょっとやっぱり懐が暖かくなった気がします。んふふ☆

そしてそして、この日は、会社の忘年会がありました。
アタシ、会社行事って大嫌いなのです。
そもそも会社の人たちってのが好きじゃなくてね、、
大好きな先輩や仲の良い同期を除いては、もうそれはそれは鬱陶しい。
上司も鬱陶しい人らばっかりでね・・
そして忘年会の開催は、実は友達の結婚式が去年行われた場所でした。
偶然にも友達の披露宴会場とまったく同じ場所で、Mameがくじを引いて
座った席も偶然、友達の披露宴で座った席と同じ場所(テーブル)
偶然とは怖いですねー

忘年会が終わると即座に帰宅。
帰ってゴソゴソなにしてたかも覚えてないけど、普通に日付が変わる前に
寝たような・・明日はちょっと忙しいのです(*´-`*)夜はさやちゃんとご飯だー!

2003/12/04(木) こんな私ですがヨロシク☆

もうありえないほど毎日単調な生活をしております。
 起きる→(シャワー)→仕事→帰る→ご飯→化粧落とす→(お風呂)
 →音楽聴きながらお裁縫→そして知らない間に疲れて地べたで寝る
 →夜中起きて布団に入る  repeat the first tpic...
こんな感じ。堕落してるなーとは思わないけど、「地べたで寝る」は駄目だろう。
まぁご覧になってお分かりになられると思いますが、、部屋の掃除はしておりません。
結果・・・もうここしか見せられない。っていう「ここ」ですらこんな状態。
はい。もう駄目人間です。これでも部屋の中では綺麗なのです。一番!
わざとにボケさせてみましたが。まぁひどいものですよ。えぇ・・
片付けないといけませんな。はい。土曜の午前中に片付けますψ(*`Д´)ノ

そうそう、友達と(てか真由美とサヤカって友達)3人で
クリスマスプレゼント交換をしよう☆って話の流れに
なりまして、手作りのものをプレゼントしよう!
という企画を立ち上げたのです。
(立ち上げたって大げさ・・たった3人だけどね・笑)
アタシは最近地味にやってるお裁縫でなにか作れたらなーと。
生地とかも選んでもらって、まぁオーダーメイドというやつですな。
もう下手すぎてよそ様にはあげられないので、
身内にあげて自己満足するしかないのです。
それでも「いらんわ!」ってつき返されないよう頑張りたいと思います(´-`*)
そうそう。最近のマイブーム。仕事中にメモ帳に落書き。
めっちゃ楽しい!!!!!!
しかも以外にそっちのが可愛い!!←自画自賛(笑)
清書するとどうも・・かたくなってしまうのよな・・
うーん。御見せできないのが残念です。

2003/12/03(水) 単純に喜んでしまう

今日、なぜかすっごい寝坊をしてバタバタな朝でした・・
朝から疲れた・・
さて、日記を書こうと思います。

水曜でしたね。習字に行ってきました。
習字から帰って、一日待たされた(笑)CDを聞く・・
うーん。一番良いのはやっぱりラジオで聞いた曲。
リップのイルマリが気に入ってる曲で、アタシの心もちょっと動かされたので購入
しましたが、その曲以外は普通やった。料理してるときとかお裁縫してるときとか
何か作業してるときに聞くのはいいのかもなー・・カフェ?んー・・ショップっぽい。
(なんなんだ、、この説明)
タワレコでもう一枚どうしても欲しいCDを見つけてしまったので、
日曜までに買いに行こうと決意しました。木曜は用事があって、
金曜も用事があって、タワレコに寄れないので、土曜になるかなー

そう!で、本題ちゅうか、今日の一押しネタ!
きみちゃんからバースデープレゼントが届きました\(´▽`)/
すっごいおしゃれなん!可愛いん!
しかも封してるシールも可愛かった・・・
そして開けたら雪の結晶がポロポロ落ちてきて凄かった!
きみちゃん、いつもありがとう(*´`*)きみちゃんの書いてくれる手紙は
読み応えたっぷりで、読んでて「今すぐお返事したい!」と思うものばかりです。
実際はすぐお返事の手紙かけずにいるんだけどね・・ごめんよぅ(´Д`;;)
でもこのバースデーカードをMameのイメージで選んでくれたって聞いて吃驚!
きみちゃんから見るとMameは華なのかーとね(笑)ププ☆花よ!華!可憐ね〜
自分以外の目から見る自分のイメージって面白いなーと思った一日でした。

2003/12/02(火) 意気消沈

昨日、マメごとをアップしたつもりなのに、アップされてない(T-T)
なんでかしら・・・

タワレコに仕事帰りにちょっと欲しいものがあって行ったのはいいけど、
タワレコHPで見てた金額と違ってた所為で、消費税分が足りず、
レジの手前でそれに気づき、泣く泣くそのCDを置いて、タワレコを後にしました。
もう、そのCDを手にした瞬間、今日はこれを聞きながらお裁縫するぞー!
という気、満々やったのに、一気に意気消沈しまして・・・
帰ってリップのビデオ見て、その後、音楽聴きながら10時には就寝しました。
はぁ。いけてないわ(´へ`)

今日はちゃんとお財布にも余分にお金を入れてきて、
準備万端です!昨日は突然仕事中にそのCDが欲しくなったから
お財布の準備もできてなくってね。はぁ。ま、マメごとがもし
アップされてたらリアルタイムでアタシのショックぶりが見えてたのでしょうが。

もうすぐクリスマスなのでお世話になっている方々に
なにかカードでも贈ろうかなーなんて思ってるんだけど、
年賀状もまだやし、12月は会社の先輩のバースデーもあるから
なんか毎日バタバタしそうで、そんなカツカツな生活も嫌だし、
師走の中、少しでも気分をゆったりと持てるよう、あまり自分を焦らさないことにしました。
まぁ、そんなことしてたらいつまでたっても出来ないのかもしれないけどねー(笑)

2003/12/01(月) December is here.

「木更津キャッツアイ(劇場版)」をまだ見にいけてないMameです。
どうもおはようございます。
いよいよ12月ですねー・・
バタバタと毎日が過ぎて行きそうです。怖い。
年賀状書かないと!!!とそれが念頭に常にあるのに
なかなか行動に起こせず、、何をしてるんでしょうね(´Д`;;)

昨日、仕事から帰ってきたら友達が誕生日プレゼントを持って
家の前まで来てくれました。そのプレゼントが右の写メ。
なんかやけにポップな可愛い子たちです☆
左のコは、ねじをまわすとカランカランと音を立てて(中の芯みたいなのが)
お尻を振るのです(´-`*)右のコは下のくぼみを押すとクネクネ動くのです!
あと、PINKLOOPとブラックボトムのCDを借りました。
ブラックボトム、10周年記念かなんかのアルバムで、一曲、リップが
歌ってる曲が収録されてるのです。あとはトータス松本とか浜村淳とかね(笑)

あー!今日はMD作成に取り掛かりたい気分!
早く家に帰りたいけど、今日も残業ですm(_ _)m
多分仕事づけなので、朝早くに日記だけ更新しておこうと思って。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.