'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/19(金) 感無量!!

ついに!ついに!この本を手にすることが出来ました(*´`*)
まぁ昨日、買ったわけだけどさー
しかしながら2時間近く携帯も家の人の問いかけにも無視で読み続けました。
なんか・・なんか・・言葉にならないことはないんだけど、
一言でいうなら「感無量!」かなーーーーウフフ(*'∀'*)
買うきっかけを与えてくださったmihoさんに本当感謝です!
だって中身も分からない微妙な本かもしれない・・ってなら
3千円もよう払わないんやもん・・CDならともかく・・(って基準が分からん)
しかしあまりに真剣に読みすぎて疲れたので、
その後、パタッと眠ってしまいました。アハハ☆

明日は部屋の掃除→ホットカーペット敷き、
そして夜は友達(の男友達も含めて)とご飯です。面倒くせ。笑

2003/12/18(木) I got special presents ;->

仕事帰りにイトコたちへのクリスマスプレゼントを物色しに行って来ました〜
自分にほしいものばかりで困った・・
だいたい6歳(男)と4歳(女)の子に何をあげればいいのか分からず、
女の子には絵本、男の子には迷彩柄のフリースマフラーを購入しました☆
絵本って、アタシは子供のころのクリスマスプレゼントで親族から毎年もらってて、
本の背表紙のところに、何年に誰からもらったか。というのを書いてました。
だからアタシはクリスマスプレゼント=本なのです。
絵本に囲まれて育ったおかげで、今も本は大好きなんですけど、
昔からある絵本も、今どきの絵本も、とっても素敵でついつい本屋さんで
じーっと読み入ってしまいました。はー・・喜んでくれるといいな(*´-`*)
そして自分のクリプレに「Rip style」を買ってしまいました!!
週末にじーっくり読みたいな。とまだ封は切ってません・・

で、家に帰ると、shihoさんからのカウプレが届いてました!!
Mameごとにも少しだけ載せていますので、ぜひぜひご覧ください!
もーねぇ、素敵すぎて「ほぅ・・」となってしまいました。
フェルトの雑貨って今まで手にしたことなかったんやけど、
あんなに可愛いものやとは知らんかった!!めちゃめちゃ可愛い!!
アタシも作ってみたいなーって思いました。(まぁいつものことながら思うだけね)
他にも素敵な素敵なボタンやコースター、そして糸も入ってて感動しました!
デッドストックの布もいただけて、最近お裁縫もちょっとだけ出来るように
なったので、何か素敵なものが作れたらなーと心弾ませました(+´ε`+)
shihoさん!!本当にありがとうございました!!

2003/12/17(水) the smell of winter

今日(18日)のアタシは燃えてます!ご近所物語でいうと、実果子ちゃんのように・・
まぁマニアックなネタ(でもないか?)で申し訳ないですがm(_ _)m
今日もやっぱり仕事の気分じゃありません!!

えっと、そう、17日の日記を書かないとね。
Mame母の体調が少し悪かったので、晩御飯を作りました。
簡単リゾットとキノコマリネ。バルサミコ酢の活躍が少ないので、
キノコがエノキしかないというのに、わざわざそれだけをマリネにしてみました。
んふふ(*'∀'*)ノ美味しかったですvvvvv
リゾットは輸入食品店で買ったトマトソースを使ってホンマ簡単に。
チーズが運良く残ってたから入れたら美味しかったー!!!
てか3日連続で黒ごまプリンを食べてちょっと気分悪くなる(笑)
当分もうええわ・・(-_-;;)

習字から帰って、マユミともう一人の友達と3人で、クリスマスプレゼント
手作り交換をしよう!っていう企画のためにチクチクと手縫いしてました。
やっぱり可愛い布を切って貼りあわせるのが楽しい。
BackMusicはナカカズ。やっぱ100式だね!!
リップ・エルレは封印期間です。切ないので。
でももし何かで自分が辛くなったときのために早急にripstyle(本)を買わないと。
基央が出てたロッキンやトーキンロックすら買ったことないのに、
いきなりリップのために3000円近いお金を払うだなんて・・アタシやるなぁ・・笑

2003/12/16(火) I have no title in my mind.

久々にPENPALSを聞いてみました。
まぁ久々聞こうと思ったのはペンパのある曲の冒頭でリップ(PESとSUさん)が
登場するから、ってだけのためやったんやけど、以外にペンパが懐かしくなって
ずーっと聞き入ってました。久々にペンパMD出したもんやから、あー!
mihoさんにこれも入れれば良かった!と後悔の念にかられたり(笑)←遅いって。
ちなみにそのリップも参加してるペンパの曲は、あまりのせつなさに1回聞いて
やめました。リップもエルレも最近やばいのですm(_ _)m
聞くと胸が苦しくなって、純粋に音楽として楽しめない日が続いてるので、
音楽感を取り戻すために、ナカカズ聴いたり、BUMP聴いたり・・
まぁ軽くメロディーフラッグで涙してみたり。アハハ。
それにしてもペンパ、まぁーよくよくライブに行かせてもらったけども。
今はペンパもすっかり4人組になってしまって・・どうなんだろうね。
4人ペンパを1回見たけど・・ふーん。ってな感じ?(それも失礼な話)
テナーだけはいつまでも2人でいてほしいと願う今日コノゴロです。

そうそう!初めて「黒ゴマプリン」なるもの作りました。
体調が微妙に悪いから、夜ご飯はおかゆで、今日(17日)の朝もおかゆなのに
おかゆと黒ゴマプリン。それってどうよ(笑)
でもおいしかったわー(*´-`*)ちょっと甘かった。
牛乳の甘さやと思う。今度はお湯で作るかなー・・うーん・・
柚子ジャムを週末に作ろうと思ってたんやけど、
どうも顔が太った気がする・・そりゃあれだけ暴飲暴食してたらねぇ。
はぁ。どうしたものか。部屋もまったく片付けれないし、どうしたものか。

2003/12/15(月) 答えなんかないさって顔で・・

テナーのワンマンが3月にあるとの情報を聞きつけ、
ドキドキと胸を苦しめながらテナーのHPを覗いてみました。
そしたら、3月に心斎橋もしくは岡山ペパーでテナーが見れる!!!
とね。あぁ、なんかどうしたらいいのかしら。
3月は何かと予定してることが多くて、お金が全然ないんだけど、
でも背に腹は変えられないし、ここで行っておかないとアタシは絶対後悔する!!
と思って、もう、全然詳細も発表になってもないのに、行く気満々です。
なんかこの「満々」が怖いんだけど・・多分マユミも同じ気持ちでいてくれてると思う。
唯一マユミと予定が違うのが、さやちゃんと計画してる東京旅行。
うーん・・・でもこれも何がなんでも行きたい!!!!!
何代を節約すればお金がたまるのか、必死で考えてみたいと思います。

あ、上の話は今日(16日)の話ね。
ここには15日の日記を書かないと・・
フライングでしたm(_ _)m

えっとえっと、15日、会社の先輩とお茶するつもりが、ご飯モードになってしまい、
ご飯してきました。バオバブってこじんまりとしたアジアン料理やさんなんやけど、
久々に行くのでとっても良い気分でした(*´-`*)
デザートに黒ゴマプリンが食べたかったのに、sold outだったので、
チャイプリンを食べることに。あー・・絶対太るだろうな。最近暴飲暴食ですわ。
家に帰ってから音楽聴きながらまったりと過ごしました。
なんだか師走なのに、こんなでいいのかしら。すること、しないといけないことが
たくさんあるというのに!!!でもなんやかんやで週末の予定はいっぱいいっぱいです・・
休みなしな毎日で乗り切れるだろうか(´ε`)

2003/12/14(日) なんでもない日曜日

真由美がそのままうちに泊まってたので、ちょっと遅めの朝食を作りました。
リゾットを作ったんやけど、ちょっと味が濃かった・・
ま、それはいいや。で、真由美とリップのライブビデオを見て、お昼すぎに
駅に真由美を送って行って、それから何もする気にならないから、
寝ました。えぇ、ひたすら。で、5時くらいに起きてね、、
どうしても気分が晴れなかったので、細美さんを観ることに。
泣きそうになりました。なんかねーー心が荒んでる感じな一日なのです。

それでも、友達にバースデーカードを送ろうと思ってたので、
そのイラスト描きに専念しました。ちょっと心があらわれた感じ。
ついでにクリスマスカードも作ればよかったなーと道具を片付けてから気づく。
イラスト描いて、手紙可愛く書いて、封筒に入れて可愛いテープで封して、
この作業、大好き (*'∀'*)あと、少しだけ縫い物して、ご飯食べて、
なんか・・そんな感じでボーっとした日曜を過ごしてました。

明日からまた仕事。
この1週間を頑張って乗り切ればエルレのライブが待ってる。
細美さんが待ってる。そう自分に言い聞かせて頑張ります!

2003/12/13(土) 失意のどん底

朝、起きて大阪(テナーライブ)に行く準備をして、
真由美に電話をしたら奴は寝てた!!!!
時間が少しかかりそうやったからMD作成してたのさ。電車で聞こうと思って。
そうこうしてたら電車の時間がギリギリになってあわてて飛び出て、
駅についてから、MDウォークマンだけを忘れてることに気づく・・・
あぁ、あほすぎる。

まぁそれはいいや、で、大阪について、どっかのインド料理やさんでカレー食べて、
マユミはパンプス買ったり、あたしは服を買ったり、アナスイ見たり、ほろほろと
お買い物をして、それからお茶をして、ライブ会場に行って、あー人結構いるなー
なんて思いながら、チケを係の人に見せて、いつ入れるか聞いたら、
「あ、これ昨日ですねー」と・・・
アタシと真由美は固まって・・・
よくチケを見るとその日付は昨日。
えー!なんでー?!全く意味が分からん。
だって、テナーのワンマン発表のときに、義士祭の前日やなーとか、
今回は休み(土曜)やから楽よなーとか思ったりしててん。
で、今回は真由美にチケットを取ってもらってたんやけど、真由美も日付を確認してなかった
みたいで、そういう不幸が重なりすぎて、、、結果的にテナーワンマンを逃してしまったん。
もう絶望に打ちひしがれて、アタシは道端で大泣きするし、真由美は落ち込んでるし、
どうにもこうにも、この気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・・って感じで。
途方に暮れて、帰り途中に見つけたプリクラで絶望の二人を撮って気を紛らわせて・・
はぁーとトボトボ帰ろうとすると・・・

そう!この日はembryaの無料ライブがアメ村であったんや!
と思い出して、急いで心斎橋に向かう。走る走る・・
ビッグステップについて、第一部は終了してたみたいやけど、第二部は
どうにか見ることができました。久々のリーダーの歌声と、自分のこの今の心境で
すごい涙目になって、はぁ。言葉にならない。ってな感じで時間が過ぎていきました。
はぁ・・リーダーは良かったんやけど・・でもテナー・・ホリエさん。
悔やんでも悔やみきれないし、考えたら考えた分だけ辛いから、
もう何も考えないことにした。当分テナーは聞けないだろうなぁ・・

あ、長くなりましたが、、読んでくださった方、ありがとう(´-`)
あと、さやちゃん、テナー観れなかったのは、全くもって
さやちゃんのせいじゃないので!アタシと真由美の確認ミスなので。

2003/12/12(金) Chistmas is coming soon!

タワレコにニコチンのクリスマスミニアルバムを買いに行ってきました。
うーん・・最近CDを買いすぎだわ(´Д`;;)
でもどうしても欲しかったのです。
なぜなら、そのアルバムに細美さんがコーラスで登場してるから!!
ニコチン自体は(こういったら失礼やけど)あんまり聞きませんが、
細美さんがクリスマスソングをコーラスしてるのは絶対聞かないと!
って思ったのです。まぁ収録曲も好きな曲ばっかりやったので、
良いかなーとね。買ってすぐに、マメごとにも書いてますが、
ちょっと後悔したのさ。服ほしかったのに、それでもCD買った所為で
お金なくなってもたわけやし。
でも、歌詞カード見てみたら一曲だと思ってた細美さんのコーラスが実は2曲も!
しかも1曲は細美さんツインボーカルっぽいし!!
はぁ(*´-`*)vvvv
幸せに浸りながらトミィにあげるイラスト描いてました。

まぁそんな小さな幸せをよそに・・地獄のような明日が待ってるんだけどm(_ _)m
なぜもっと早く気づかなかったのか・・と後悔の明日(土曜日)なのです。

2003/12/11(木) This month is French ;-)
今月のブルースカフェに行ってきました\(´▽`)/
今月はフランス料理。
前菜からおいしくてどうしようかと思ったー!
キッシュに、ジャガイモのグラタンみたいなのに、
サツマイモのスープで、パンに、メインはお魚を選んで。
すっごいお腹いっぱいなのに、ケーキもたくさんでね・・
頑張って食べたわー!はぁ。毎月ブルースにいって、シェフの作った北欧の料理を
堪能するのが、「食」に関して今のかなりの楽しみになってます。
来月は”フォークとナイフで食べる和食”なんやってー!

で、真由美から、お誕生日プレゼントに。とCDいただきました☆
嬉しいー!yapparipをもらいましたが。リップなのに、スーさんがいないのさ。
ホンマ数曲しか入ってない・・そのように聞いてはいたけど、本間におらん・・
寂しいよー(;´Д`)でも現在のリップが昔の曲をアレンジしてるのが
2枚目のCDに入ってて、それが良かった。はぁ。良かった・・
あとね、kimiちゃんからいただいた、ゴールドチャームをピアスにしてもらったん。
真由美は最近アクセサリー作りをするようになって、ピアスが一番使用頻度が
高いから、そうしてもらうよう依頼してたら、こんな可愛い感じに(*´∀`*)

真由美、アリガトウ!
今週はほとんど仕事する気ないですw(> <)w
しないと駄目なことはあるけど・・それだけにしとく。
来週から頑張るので、のんびりと過ごしますわ。

2003/12/10(水) It's so difficult to make something goods.
なぜかBBSが朝から開けません。
朝からなのかどうなのかすらあやふや・・

水曜は習字の日なのに、友達が休むからといって、アタシも便乗して
休んでしまった・・自己嫌悪。なので、本来習字してる時間せめて有効に。と、
粘土を触って、部屋をちょこちょこ片付けて、お友達に手紙書いて、お裁縫して、
十二分に時間を活用させていただきました。先生ごめんなさいm(_ _)m
で、やっと出来上がった眼鏡ケース。でもあんまり満足してません。
なーんかね、ボソボソなるのさ。大きすぎるんかなぁ。あと、ちょっと縦(長さ)が
長すぎた気がする。写メのものよりもうひと巻き分だらーんてなるのよ。
横幅はともかくとして・・(や、それも長いけど)ま、仕方ない。
こんな大変なもの、もう作る気にもなれないし。(ミシンがあるならともかくね)

夜、寝付けなかったので、もう電気も消して布団にも
入ってるというのに、リップのビデオをまた見る。
そしたらやっぱりPESが好きすぎて困った。困るわ。。
明日は細美さんを見よう!と思ったけど、師走なので、
することはたくさん。なんか気も焦る。でもアタシは焦ったくらいのが
やらないと駄目なことを「しないと!」と思って、丁度良いのかも。
仕事なんてしてる場合じゃないんよ(笑)来週有休取ろうかなぁ・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.