'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/10(月) it's a cold day :-<

寒い一日でしたねー
残業だったので、みんなと晩御飯の時間がずれるだろうなーと
思っていたので温めたらすぐ食べられるシチューにしてもらってました。
そしたら帰宅した9時ごろ、誰も晩御飯済ませてませんでした。
というか、父は仕事に出てて、妹は塾だったので、母が待っていた模様。
・・・バレーを見ていただけかもしれないけど・・・
シチューをかなり食べてしまったので、残りのチーズケーキは
(いつまで残ってるんや・・笑)半分だけにしました。あと半分はお母様へ。

シチューが次の日の朝まで残っていると見越して、
明日の朝用の丸パンを焼きました。まぁ代わり映えのない
写メになるので、ちょっと上の方から撮って見ました。
近くで撮るのがスキだけど、ホンマ同じよーなのばっかりやからね〜

ご飯終わって部屋を見回し、もうすぐ来るであろう
液晶テレビとDVDの設置を考えてたんやけど、部屋があまりに
寒いので、ヒーターつけてゴロゴロしてたらお化粧も落とさず寝てました・・
起きたら2時半・・そっからお風呂に入ったのでした。なんだろなm(_ _)m
もーオコタがいるかなぁ・・・でもまだ頑張りたいんやけどなぁ。

2003/11/09(日) 何もしない一日

日曜日、まぁ見事に何もしませんでした。
お昼ごろ起きて、冷蔵庫に残ってるチーズケーキをさらえ、
のんびり妹&母の部屋でDVD(リップ)見てると、妹と父が
ケンタッキーを買ってきたので、それをお昼ご飯代わりに。
で、さらにDVDを見続け、SOURCEのDVDまで見て、
部屋を片付けようと自分の部屋に戻ると急に眠気に襲われてお昼寝。
起きたら6時ごろで月のものは来てるし、最悪〜・・・
お風呂あがってピアスをどこかにやっちゃうし、リップのラジオ聞こうと
準備してたのに、選挙の番組が入っててないし・・散々でしたわ。

散々といえば・・英検2級・・結果が出ました。
落ちるだろうな・・とは思っていたけど、落ちていました。
でも!!!!!なんとまぁ!!!あと2点あったら合格してたのです。
ありえへんψ(*`Д´)ノはー・・しかも答え合わせを翌日したときに、
あー・・これ書き直さんかったら合ってたのに・・という問題が3問。
あれさえ書き直してなかったら1次は合格してたのにψ(*`Д´)ノ
・・とまぁ過去を悔やんでも仕方ないです。これが現実。
はい、2級落ちました。でももっと点取れてないと思ったのに、
こんなギリギリで落ちてくれるとは。なんでしょうね。やるやん!アタシ!笑

もういいわ!と写メの山電でもらってきたフリーペーパーを読みながら
就寝したのでした。今回は手作りBagの作り方やカナリヤさんが載ってて
ちょっと興味津々の号だったのです\(´▽`)/早くお裁縫したいなぁ・・・

2003/11/08(土) 思い切りました!
土曜出勤で精神的に疲れていたMameでしたが、
6時すぎからマユミと電気屋さんに行って来ました!
調査のつもりが・・・実はとんとんとんと話が進みまして、液晶テレビもDVDデッキも
安く手に入りそうだったので、買ってしまいました!とはいえ、まだお金も払って
ないし、商品も持ち帰ってないので契約って感じかな〜
でも良い商品をかなり安く買えたのですごい嬉しいです!
しかしDVD&ビデオデッキにしたから、すごい嬉しい\(´▽`)/
今までバニファミにもらったビデオたちを思う存分部屋で堪能できる〜!
でもまずはエルレのDVDだわ(>_<)☆

と、テンションもあがり、マユミとイタリアンを食べに。
久々行くお店だったんだけど、学生の頃はよく通ってました。
デザートがすごい可愛かったので写メしてたら、マユミに、
「マミコが撮ったらあたしが日記に載せられへんやん!」と(笑)
でも角度や撮る人によって雰囲気って全然変わるしね〜
まぁ何かと一緒に行動してることもあるので、同じ写メだったら
笑ってやってくださいな。多分液晶テレビとビデオは同じ写メになるはず(*`∀´*)
居候日記の方もwakka共々温かく見守ってやってください!

そうそう、ところで全然話変わるけど、CDTVを見てたら
アジカンが結構出てた。人気あるのね〜アジカン。
どうして同じツアー周ってるテナーは知名度が低いのだろうねぇ・・
まぁいいんだけど!(もちろんテナーがどうでもいいってことではない)
ちなみにCDTVエンディングはエルレです。なんかねー・・はぁ。細美さん・・って感じ?

2003/11/07(金) 最近日記長い??
wakkaのトップを替えてみました\(´▽`)/
めぐちゃん作業ありがとう!イラスト、今回も似た感じになってもた(笑)
あと、バナーの横にあるひょうたんアイコンをクリックすると、
BBSでも紹介したマユミの「居候日記」が見れます。お知らせまで。

**************************

友達とちょこっとだけショッピングモールに行きました。
可愛いスカートがあって、買おうかどうしようかすごい悩んだけど
今月は金欠なので泣く泣く諦めました・・
はー・・全然服買ってない。今年の冬服は去年と同じかなぁ(´Д`)/

その後、アジアン酒場に行って来ました。
アジア酒場「マタハリ」というところなのです。
結構なんでも辛くてスパイシーでアタシは好きなんやけど、
最近ちょっとアトピーが再発(というのかな。)少し出てきてたので、
気にするほどでもなかったのに、やっぱり刺激物を食べたせいか、
寝る前にちょっと酷かったです。痒いし、ただれまではしなくても荒れてた・・
はー・・落ち着くまで辛すぎるものは控えておかないとあかんな。

土曜出勤はすごい憂鬱なのですが、
仕事終わってからマユミと電気屋さんめぐりと晩御飯なので
頑張って(てかあんまり頑張れないけど)仕事します。
日曜は何の予定も入れてないから、前に色々コラージュしてたのが
剥がれて、ほったらかしの寂しい壁をちょこっと何かしたいなーと。
ポストカード、買うばっかりでたまってるからそれを飾ろうかなぁ。
飾ろうかなぁ。といえば、chabbitのHPにあまりに可愛い雑貨たちが
アップされてるから悶々としてました。欲しいものばかり・・
はぁ〜福岡に行きたい。てか旅行したい。北から南から。

2003/11/06(木) 初☆チーズタルト
仕事がバタバタと・・月初はホンマに嫌い!!
しかも最近会社鬱陶しいことばっかりでうんざり・・
毎日、早く家に帰って、アレして、コレしてと考えたり、
週末の予定などを立ててなんとか乗り越えてます。

えーっと、家に帰ってうたばんがついてたから見てたんやけど、
綾戸さんが出てた。tamaちゃんの日記にも書いてたけど、本間この人は
面白い(*`∀´*)思いっきり、近所のおばちゃんみたいです。
東京の人にはこれは滑稽に見えるんだろうなーなんて。
でもジャズ弾いて歌ってるの聞いてすごいなー!って思いました。
うたばん終わって食わず嫌いにも出てたし!アハハ!
これまたtamaちゃんの日記とかぶってるのですが(笑)マンハッタンラブストーリー
見ました。モー子とアニ(木更津チーム)がなんか演技してて(って木更津も
演技だけど)見てて面白かったー!あとDXに金子君出てたり☆
あーテレビっ子な木曜日でしたっ!!

さて、本題!
チーズタルトを焼きました。これは会社の先輩に「焼いて〜」って
リクエストいただいたもので、実は初挑戦でした。レシピもなくって、
ニューヨークチーズケーキとフルーツタルトのレシピを組み合わせて
作ってみました。そしたらタルトに使うチーズケーキは少しでよかったから
余った分で普通のパウンドケーキ型のも取れてラッキーv(*´-`*)
冷蔵庫で冷やして、今朝(金曜)食べたんやけど、おいしかったー!!!
やー・・ちょっとこの味を家で楽しめるか〜と感動してしまいました。(自画自賛すぎ・笑)
手間が結構かかったので、再度作るのはいつになるかわからんけどね〜
でも作業的にはとっても楽しかったです☆

2003/11/05(水) (´-`)うー・・

仕事忙しいというのに最近全然身に入りません・・
多分今週は土曜出勤だからでしょう。
家に帰る前に寄り道して、無印でノートを買って帰りました。
無地のノート。これを料理レシピノートにするねん。
本に載ってないレシピや誰かに教えてもらったレシピ、
また適当に作ってたらおいしくできたものとかを書いていこうかと。
結構分厚いの買ったから、頑張って埋めて行きたいと思います!

で、無印寄る途中にすごい行列&人だかりだったので何かと思うと
マネーの虎で出ていた(らしい)クレープやさんが期間限定で来てました。
お店自体、見た目は可愛かったけど、並んでまで食べようとは思わなかったわ。
ま、一応写メしてみた。(話題づくりのため・笑)

家に帰って、料理ノートを早速書いてたら、電話がかかってきて、
それは短大時代のお茶の先生やって、短大の学祭の茶道部のお手伝いを
してくれない?というお電話でした。
去年もお手伝いさせていただいたんやけど、今年は土曜らしく、
しかもよりによって出勤日だったので、お断りさせていただきました・・
はー・・着物着てお茶立てたい・・

寝る前になんか本を読もうと思ってクローゼットをあけて何を読むか
考えてたら、グアムのガイドブックが目に付いて、
パラパラとめくってみた。やばい!!!!!すっかり忘れてたけど、
グアムも素敵な町でした。はー・・旅行に行きたい・・グアムって、なんか
すごい行きやすい感じなんよね。英語主流やけどいざとなったら日本語もOKやし、
少し離れた地元のスーパーなんてめちゃめちゃ可愛いし。
その横のベトナムのガイドブックは怖くて開けられませんでした・・笑
しばらく遠出はできないなー・・
(液晶テレビにDVDデッキに出費がかさむからさ。)
ま、それも致し方ない。素敵な部屋ごもりのため!!

2003/11/04(火) あー・・やりたいことだらけ!

火曜だったけど、習字に行って来ました。
先生が旅行に行くらしく、今週だけ火曜になったのです。
えぇなー・・旅行・・行きたい・・(`□´)

家に帰って妹の漫画を読んでたりしたんやけど、
あまりに部屋が寒いからとうとう暖房器具を出してしまいました。
出すと最後・・コタツはまだ頑張って出してません。

部屋を少しづつ片付けてる(つもり)なんやけど、
どうも物が多くてダメです。写メは月曜日に買ったモノ。
ポストカードのイラストに惹かれ、つい購入してしまいました。
あと画像が悪いからなんとも・・だけど、サルのアロマキャンドルです。
これは水に浮かすタイプのもの。
香りはフラワーとしか書かれてないからなんの「花」の香りかは不明(笑)

そーいやーもうすぐ英検の結果返ってくるなぁ〜
あ、そうそう。久々にヤプをアップしました。
またお時間のある方は見てくださいな(´v`*)

2003/11/03(月) 週末記☆

朝から生憎の雨・・・
今日はドイツの森(岡山)にバドミントンとお弁当持って
ピクニックの予定やったのに、はぁ・・なんなんでしょう。
でも友達から「お弁当作ってしもた。」ってメールがあったから
アタシもお弁当作って、結局友達の家でお弁当食べて、そっから
ボーリングに出掛けました。久しぶりのボーリング!!!
まぁびっくりするくらいガーターを出して、いけてなさすぎましたm(_ _)m
スペアも出したのは数えるほど・・笑

そのあと、イトーヨーカドーへ。
お気に入りの雑貨やさんが、商品入れ替えのため、全品20%OFFに
なっていたので、あれやこれやといらない雑貨たちまで買ってしまいました(笑)
ポストカードとか、なんか最近買う&もらう機会がとっても増えて、
そこそこの量になったので、ボードに貼りたいと思います。
黒のパンツがほしかったんやけど、(深津さんみたく、少し短いの履いて
ブーツと合わせたかった)なんか背が低いせいか、試着しても不細工に・・
うーん・・・

家に帰ってよほど疲れたのか化粧落とす前に少し休憩・・のつもりが
知らない間に寝てしまい、起きたら12時。とりあえず「(まだ12時で)良かったー」
と思ってたのに、なぜか今度目が覚めたのは夜中2時半・・・
「やってもた!」と一人で叫び、風呂は朝に・・と化粧だけ落として寝たのでした。
3連休とも忙しかったせいで(って遊んでた)
ひとつも部屋を片付けられんかったψ(*`Д´)ノ
今週は土曜出勤なので、日曜は予定入れず、
一日好きなことしてのんびりと過ごすぞー!!!!

2003/11/02(日) 早くほしい!!
日曜はマユミと一緒にニトリと電気屋さんめぐりを。
昨日泊めてもらった子も一緒に周りたい!というので、3人で。

ニトリでは角皿とサラダボールを購入。
電気屋さんは大手チェーン店を数店舗周り、液晶テレビとDVDの種類や
値段をチェックしてきました。DVDデッキだけにしようと思ってたんやけど、
やっぱりビデオも部屋で見たいなーと思ったので、DVD&ビデオを買おうと。
でもビデオがつくと、一気に嵩張るのです・・邪魔・・でかいのはいらん・・
色々見回った挙句、一度はDVDだけにしようとも思ったけど、
bumpやナカカズや色んなビデオを部屋で見たいし、やっぱり少々嵩張っても
我慢しようと、ひとつめぼしいものを見つけてきました。
早くボーナス支給されないかなぁ(´Д`)/
液晶テレビにおいては、思いのほか、いいものが見つからず、
なんか苦戦しました。2つくらいめぼしいものを見つけて、部屋ごもりへの
期待を胸に電気屋さんを後にしたのであります。

で、その後、カレーが食べたかったのでアジアンダイニングへ。
おいしゅうございました。
で、マユミからテナーの新譜のMDをやっともらいました!!
良かったー\(´▽`)/んふふ☆良かったー!!!!!!!!
さやちゃん、待っててね。

あ、そうそう。じじばばちゃまのことばっか書いて、昨日の
肝心の出来事を書き忘れるところでした。エルレの大阪ワンマン
チケット、無事入手しましたー!やったぁ☆★
整理番号は24,25.まぁ、、ね。いいのだ!嬉しい(* '∀')ノ
テナーチケットも取れてる(だろう)し、12月はライブだわー!!

写メは久々に焼いた丸パン。
明日はピクニックなので、切り目を入れて、バーガーにするのです☆

2003/11/01(土) おじいちゃん・おばあちゃん

今日はおばあちゃんのところへ誕生日プレゼントを持っていく日
だったので、朝早くに起きて、スイートポテトとフィナンシェを焼きました。
(Mameゴト参照)
スイートポテト、実はちゃんと作るのは初めてです。
こないだ津山にいったときは友達がメインで作ってたし。
形を和風な感じにしてお年寄りに喜ばれる感じにしました。
プレゼントは花の香りのサシェ。おばあちゃんは花が大好きなので
きっと喜んでくれるだろうと・・あと友達から少し分けてもらった日本茶(梅味)
おばあちゃんのところへ行って、おじいちゃんにも挨拶して、
プレゼントを渡してんけど、フィナンシェは一日置いたほうがおいしいで!
って何度も行ったにも関わらず、おばあちゃんは食べてました・・

で、ちょっと長くなりそうなので、それ以降の出来事をざっと。
 じじ・ばばちゃまの家を後に、友達の家へ・・
 リップDVD鑑賞会をする(ワイン飲みながら)
 友達と一緒にその家の晩御飯を作る。(梅しそささみかつ・一口コロッケ等等)
 その子の家の人たちもとっても喜んでくれました。
 晩御飯のあと、高校の友達の家に4人で集まり座談会。楽しすぎました。
 帰宅したのは深夜遅く・・友達の家に帰って停めてもらいました。
と、こんな感じで盛りだくさんの一日でした。

*************

さて、話は変わって、この日、おじいちゃんが家に居る最後の日でした。
明日から老人ホームに入ることになったのです。決まったのは2ヶ月前。
入居日が明日だと分かっていたら、晩御飯までじじばばちゃまと一緒に。
としていたのに、友達との約束があったため、それも出来ませんでした・・・
(断ろうか?と尋ねたら、また帰ってくるんやからそこまでしなくていいよ。と)
でもおじいちゃん、別にボケているわけでもないし、一人ではちょっと行動できないけど
1日中介護が必要なわけでもない・・ただ、おばあちゃんと二人暮しで
おばあちゃんは足が悪いので、いつまでおじいちゃんの世話を出来るかわからない。
Mame父(長男)もMame叔母(長女)もマンション暮らしなので同居も難しく・・
もし何かあってからホームに入るなんてことは無理なので、
入れるうちに入っておこう。と親族で話し合って決めたのです。
ホームも近くのホームを選んだので、いつでも会いにいけるし、
月に何度かは帰ってくるみたいだから、そこまでしんみりもしてなかったけど、
おばあちゃんもきっと寂しいはず・・(もちろんおじいちゃんも)
だから今まで以上にじじ・ばばちゃまに会いにいってあげようと思います。

なんか、Mameはとってもおばあちゃん・おじいちゃん子なので、
色々考えてると、とってもどんどん深いところまで考えてしまいます。
4人とも健在のおじいちゃん・おばあちゃん。
いつまでも元気であって欲しい。と常々願う日々です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.