'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/20(木) No Live No Life ;-)
家に帰って晩御飯がクリームシチューやったから
食パンと一緒に食べました。そしてついつい食べ過ぎてしまい、
どんぶり器に大盛りくらいの勢いでシチューをたいらげました・・
ホンマあかんやろ、それm(_ _)m
だって、おいしかってんもん。とまらんかったんやもん。

バレーみて、どっちの料理ショーみてたら知らない間に睡魔が
おそってきて、化粧も落とさず寝てたら妹にたたき起こされました。
それで化粧だけ落として寝ようと思ってたんやけど、どうもすっきりしないから
久しぶりにphew phew liveのビデオを見ることに・・・
懐かしかった。約5年前のリーダーたちが歌ってました。
で、やっぱりリーダー歌うまいなぁ・・とじーんときましたね。
リーダーのバラード聞くと胸がいっぱいになります。
基央より、細美さんより、誰よりうまいと思う。リーダーの歌は。ジーニアス。
今はリーダーはアカペラじゃなくて普通のボーカルグループ[embrya]として
活動してますが、それでもリーダーの歌い声は永遠だなーと。

そしたら、大変なことが発覚しました。
12月13日、テナーライブの日、リーダー達がライブしてます。
しかも無料ライブ・・BIGSTEPのとこでな。
はぁ。18:00〜やねんて。テナーライブは 18時半開場19時開演 。
はぁ。困った。なんか困るっていうのもおかしいけど、
(テナーいかなあかんしな)←いかなあかんってか、自ら行く道を選んだわけやけど!!
リーダーを一目みたいと思った私でありました。くぅ・・・無料ってのがなぁ。
でもテナーを見ないわけにもいかないし、もちろんのことテナーワンマンは
楽しみなので、今日から(てか昨日たまたまphew2聞いただけやけど・笑)
リーダー禁止です。あーでも今日だけはリーダーに浸ろうかなぁ。

2003/11/19(水) うすきみちゃん、我が家にやってくる

マメごとに一気に載せてますが、(また見てくださいね!)
kimiちゃんから嬉しいお届けものがありましたvvv(*´▽`*)
Mameが惚れてた「うすきみ」ちゃんが我が家にやってきたのです。
他にもかわいいキリンの刺繍がしてある針山や、チロルテープ、
そして、おしゃれなゴールドチャーム!お手紙に書かれてあるイラストや
本当にkimiちゃんの可愛さがうかがえました。
本当にありがとう!!!

Mameも人に可愛い。と言っていただけるような作品作りをしたいと思います。
本当いろんな方からいろいろもらっていつもそう思うのですが、
なかなか思う止まりでね・・駄目人間なんです。
仕事してたら仕方ないんかなーとか、通勤時間が長いから、もっと近くに
仕事場があればなーとか、よく思うのですがねーー
もっと創作活動に意欲的になりたいものですm(_ _)m
来年の目標はそれかなー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それはそうと、昨日ちょっとした機会があって、
2年前のロッキンオンフェスのビデオを見ました。1日目。
BUMPがトップやった。しかも歌ってるのはリトブレ、ナイフ、グロレボ・・と
アタシが好きで好きで仕方なかったころの基央がそこにいました。
もーねぇ・・若い!!!みんな!!!
増川王子の発言は相変わらずやって面白かったわー
若い基央たちを見ると、早くビデオポキールDVD版を入手しないと!と思ったのです。
あそこにはMameの青春があるのです。

ちなみに、2年前のロッキンフェス3日目を探してるのにどこにもない・・
リップが見たかったのになぁ・・ってことで諦めてリップDVD見てました。
そのあとPAINを聞いて寝る。テナーワンマンまであと一ヶ月!
チームホリエ、頑張ります(笑)ナカヤマさんもちゃんと見てきます(笑)
どうか二人でありますように・・・

2003/11/18(火) タイトルって難しい!
昨日の日記の写メをアップしましたー
ちょーっと前に和歌山プチ旅行へ行ったときの写真や、色々を
今日現像してきたのです。デジカメが表舞台の近年ですが、Mameは
写真やさんに現像を頼んで、出来上がるときにドキドキしながら開く、
この感じがたまらなく好きです。デジカメも持ってるけど、
今のアナログなカメラもこれからも使っていこうと思ってます。(てかこっちのが主)

************

で、家に帰って、久しぶりに平日に晩御飯作りました。
きのこのマリネ、完璧にマスターするまで作り続けようと思っておりまして、
今回で3度目。EXバージンオリーブオイルを買ってからは2回目の挑戦です。
今回はなかなかおいしくできました。あと一歩!って感じなんよな。
でもほぼほぼ完成に近いかなー(笑)
マリネって昔は嫌いだったけど、今は大好きです。
ちなみに晩御飯はシャケのムニエルにキノコのマリネ、付け合せに
ブロッコリーを茹でたもの。おいしかったですー!魚料理、大好き(*´-`*)
自分が海の町の子だなーとホント思います。

最近おでこのにきびがかなりひどいので、昔の雑誌を引っ張り出してきて
いろいろと調べてました。うーん・・にきび・・
仕事し始めて1年目にして、肌荒れというものを初めて経験しまして・・
それから慢性的な肌荒れに悩まされてます。はぁ(´Д`);;;

気分転換に12月のカレンダーを途中まで仕上げました!
さやちゃんのサイトで毎月アップしてもらってるものなんやけど、
12月のカレンダーを作ってると、今年ももう終わりに近づいてるなーとね。
来年のカレンダーを頑張って一気に作って、みんなに配りたい!
とか密か〜に思ってたのですが、、どうも難しいようですな(笑)
4月からのにしようかなーとかね。ヾ(@´▽`@)ノダメダメMameです。はい・・
なので、誰も期待しないでください。(しないって・笑)

2003/11/17(月) ブルースカフェ
おー・・もっと早くに日記を書こうと思ってたのに、
仕事をバタバタしてたらこんな時間に・・
しかも今日は携帯を家に忘れてきたので、no photoでございますm(_ _)m
明日には貼り付けますので、お待ちください。

さて!今月もまたブルースカフェに行ってきました。
今月はロシア料理のコース。
ビーフストロガノフがすっごいおいしかったです。
サラダもおいしかったなー・・海老を丸ごとやいたのに、
タマネギと卵みじん切りにして、スパイシーな感じのタルタルソースかけたの。
タルタルソース(マヨネーズ系の)はアタシは駄目なんやけど、
シェフに「タルタルソース駄目なんです」って話したら、
「うちのはちょっと違うんですよ〜」と。あぁ、おいしかった!
デザートもホンマいつも思うのですが、ボリュームたっぷりでおいしい!!
デザートの写メはマユミが撮ってたので、「居候日記」にアップされてるはず。

家に帰って、久しぶりにスリーピー聞きました。
PAINばっかりヘビロテで。
寝るまでの2時間くらいずっとPAINばっか(笑)
しかも寝てからもずっとPAINが流れてたみたいー
はっ!と目が覚めたら朝の4時で、電気もMDもつけっぱなし・・
やってしもうた・・m(_ _)m もったいないことしたなぁ。むぅ。
今日からエルレDVDを、エルレライブまで封印するぞ!キャンペーンです。
いつまで我慢できるのかしらねぇ・・

2003/11/16(日) 感慨深いなー…
なぜかかなり早起きしてしまったので、お風呂をためて
優雅に朝風呂を満喫しておりました。バスオイル入れて、音楽かけて
昨日HMVで取ってきたフリーマガジンを読んで、パックしたり・・・
しがないマンション(てかハイツ)生活のくせにその空間だけ
優雅に変身したりするのです(*`∀´*)ププ☆

お風呂から上がって、マッサージをしたり、エルレ聞いたり十分
自分の時間を部屋で堪能してから、(朝食も珍しく部屋で取った)
アップルシナモンバンズを久々焼きました。2次発酵させてる間に
晩御飯のお買い物。昨日はちょっと暑いくらいでした!
そうそう!アップルバンズ、mihoさんに教えられたとおり、
カミソリで切り込み入れたらめちゃめちゃ綺麗に入った!感動〜!
まぁ、もうええやろ!ってくらいしつこいアップルバンズの写メです・・

マメごとにも書いたけど、ちょうど一年前の今日、細美さんを、エルレを、
初めて見た日でした。何年も見に行く機会を逃したり、作れなくて、
それまでもエルレを聞いてたけど、普通に「この曲好きー」程度やったのが、
彼氏と別れてズタボロやったアタシを救ってくれたのは細美さんでした。
基央もやけど、細美さんのが強かった。エルレを知って約2年後のことです。
まぁこういうと実際に接してる人物かのようだけど・・・・
実在の人物ではありますが、実際に接することはないのです。
でもアタシは実際、精神的にすごく細美さんに助けられました。

でね、一年前の今日のライブで初めて細美さんを見て、
初めて細美さんが歌いだす声聞いて、すっごい涙が出てきたん。
細美さんは思い描いてた人よりパワフルで、でも繊細で、最初はウブさんを
細美さんやと思ってたんよなー(笑)←歌詞とかからのイメージがね、、
でも細美さんはやっぱり細美さんなんやわ!と認識して、もっともっと好きになりました。
あー熱く語ってしまったわ・・本当こんなくだらない文章を読んでくださった方、
申し訳ないです。何の得にもなりませんねーm(_ _)m

あ、そうそう、今日、初めてリップのラジオ聞きました(笑)←まるで付け足し・・
ゲストはスーさんだった。素敵(´v`*)来週はPES出てくれるかなー♪

2003/11/15(土) 紅葉day

マユミともう一人、高校からの腐れ縁の子と3人で、
備前の旧閑谷学校へ紅葉を見に行ってきました。
satoriさんが多分先週か先々週に行かれてたんやけど、
紅葉はずっとどこかに行きたいなーって言ってて、satoriさんが行かれてて
良かったよーという話を聞いたので、そこに決めました。近いしね!
写メでは分かりづらいかもしれないけど、綺麗でした\(´▽`)
でももう少し赤くなるまでには時間がかかるかなー

その後、岡山へお買い物。
マメごとにも書きましたが、ちょこちょことお金を使ってしまいました。
どれも必要といえば必要なんやけど、雑貨ばっかりでねー
そしてさやちゃんの仕事場に、エルレMDを持って行きました(笑)
新譜、さやちゃん買わないだろうなーって思ってたから、取るつもりに
してたのに、偶然にも金曜メールが来て、次の日岡山に行くから
直接持って行くよ!という流れになりましてねー
さやちゃんの真面目な仕事っぷりと運命的な(大げさ)出会いに感動して、
仕事場を後に、雑貨やめぐり等等を。
天満屋商店街のところで偶然、ナチュキチュ系の百均を発見して
またそこでアホほど買いあさってねーm(_ _)m

そんなこんなな一日でした。
明日は何もない一日だからゆっくりするぞー!

2003/11/14(金) PV話
妹が津山から帰ってきてたので、この日は鍋でした。
が、友達が9時から話しをしに我が家に来ることになってたので
ゆっくり鍋もしていられず、ちゃっちゃと食べました。
友達とうだうだと話をしてなんやかんやとストレス発散(*´◇`*)

それから、アタシはエルレのDVDを見て、細美さんを堪能・・
はぁ〜好きすぎる。これは愛よ。愛。
って誰やねん、アタシ!って思うけど、
本当に細美さんが好き。好きすぎて困る。
ジターバグのPVも収録されてたけど、あんまり良くなかった・・m(_ _)m
ぶっちゃけてゴメン。って感じやけどね、、
その変わりといっちゃぁなんですが、How we used to beのPVは最高!!
もうホンマにこれは良かった。数あるいろいろなアーティストさんのPVの
中でも一番好きかもしれない・・ちなみに次に好きなのはリトルブレイバーかな。
STEPPER'S DELIGHTも好きさ。この3つかなー!
や、リップのPVは割かし好きです。スノースマイル(BUMP)は
一度しか見たことないなー・・え?見たっけ・・・(笑)

ま、そんなPV話はさておき、エルレのDVD本当に良すぎて
泣けるほど好きすぎてあかんから、やっぱりもう一度封印しようかと。
テナーライブが控えてるのに、身に入らないのだけは嫌やしね。
写メは土曜に撮ったツリー。これ、人写ってるのはマユミですわ。
ツリーの季節やねんなぁ。年々早くなってくよなークリスマス気分が。

2003/11/13(木) 誕生日休暇
誕生日休暇だった、この日。
前日遅くまでエルレDVDを見ていたせいか、起きたら昼前でした。
そこまで夜更かししたつもりはなかってんけど、なぜかすごい頭痛・・
はぁ・・せっかくの休みなのに。

何もする気がしなくて、でもとりあえずDVDと液晶をちゃんと設置しないと!
と思って、ホームセンターや雑貨やさんに行ってみた。
でも思ったものがなくって、結局部屋にあるものでどうにかすることに。
まぁなるようにはなったんだけどねー・・
一応、(仮)ってことなので写メはやめておいた。
てかごちゃごちゃしてんだよー!音をよくしたかったからコンポのそばにおいてるし。
雑貨屋さんでずーっとネットで見てて欲しかったものを発見!
即購入しました!やるじゃん☆近所の雑貨やさんやけど!笑

で、家に帰っても頭痛は治まらず薬を飲む事に・・
料理する気にもなりゃしない・・郵便受けを見てみると、
(マメごとに少し書いたけど)お届けものが\(´▽`)/
すごい欲しい雑貨があったので通販してもらったのです〜!
それが、このスプーンとフォーク!プラスチックをちょっと固くしたので、
めちゃめちゃ可愛い!!!!!思ってた色全部を入手できんかったのが
ちょっと残念やってんけど、でも全然素敵でした!
そのお店は通販をこっそりされてるそうなので、あえてここでお店の名前を
公表しないでおこうと思っていますが・・それがとても残念です。
本当に素敵なお店で、遠くにあるから今はいけないけど、
いつか絶対行ってやるー!!!と思ってるのです。思うだけじゃなくて本マにいつか行く!!

あ、長くなった。
なにせこのスプーンとフォーク、お高いものでもないけど
もったいなくて使えないんで、これに見合ったお菓子やお料理を
作るまではオネンネしてもらうことに・・
それにしてもこの日、j-phoneからvodafoneに変わった!
その所為でマメごとの更新が面倒くさいことになって、ごちゃごちゃになって
最悪なことになる。むぅ!!(怒)結局アドレスを変更するのがてっとり早い
という・・・(でも面倒くさい)もう!!!(怒)
ま、しゃーないね。これでマメごともいつも通りアップできるようになったしさ!
良かった良かった(*´-`*)さーて、仕事ももう終わらせようっと。
携帯メール変更のお知らせを携帯メル交換してる子たち(てか友達)にしないと。

2003/11/12(水) 祝☆DVD&液晶TV!

マユミとDVD&ビデオデッキと液晶テレビの引き取りにいきました。
お金はなくなってしまったけど、心はとても満足で常に笑顔でした(笑)
そして、それぞれ家に帰って配線つないで、電源オン!
もー・・画像のきれいさとスマート(見た目ね)さに感動\(´▽`)/
部屋は散らかりっぱなしのまま、エルレのDVDを自分の部屋で堪能しました。
もー・・・・幸せすぎてどうしようかと思った。
細美さんっていうか、エルレが最高!とか思って、
なんであたしは細美さんのそばにおられへんのか。なんて
きっと他の人から聞いたら「はぁ?」って言われるだろうこと
考えて、まぁ、なんとまぁ、幸せな時間を過ごしました。
明日は誕生日休暇でお休みやから、コンポにつないで、音も良くしないと!!

ちなみに、誕生日休暇、本間は当日にもらおうと思ってたのに、
4連休になってしまうから、違う日にとらないとだめで、13日にしたのです。
写メをDVDとテレビにしようかと思ったんやけど、ちゃんと配置も全部済んでからに
しようと思ったので、ホームセンターで撮ったウサギを☆
なんでこんなにかわいいんだろうねぇ(´-`)
でもワンコも見てたんやけど、あんな小さいところに入れられて、
可哀想でならんかったわ・・ストレスもたまるだろうに・・
ミニチュアシュナイザーがすごい可愛かった!でもMameはトイプードルが
一番好きなワンコなのです。んー・・でもそのホームセンターにいた、
チョコレート色のミニチュアダックスはかなり可愛かった・・
目の色も茶色ですっごい美人やった!(男の子やったけど・笑)

2003/11/11(火) つくづく幸せな子。

何をするわけでもなく、ボーっとネットしてたら、知らん間に
15時すぎてて、仕事もしてないし、こりゃいかん!と今さっさと
日記だけ更新してしまおうという感じです。やーどうもヾ(@´▽`@)ノ

昨日、友達の誕生日プレゼントを買いにシャネルへ。
グロスを買いました。その向かいのシュウウエムラに行き、
次の化粧水の色を試しかけ(?)しながら決めて、そのあとフォーラスへ行き、
まぁマメゴトにもちょこちょこアップはしたんやけど、エルレ新譜を入手して、
雑貨やめぐって、電車に乗って帰りました。
chabbitさん(mai*さんyasuさんが経営されてるお店)にも置いてある、
ミスターコックオーナメントがMameのスキな雑貨やさんにもありました!
でもこっちは壁掛け・・スタンドタイプのものがほしいのです。
うぃー・・m(_ _)m ま、いいのサ。物欲最近かなり抑えてます。
全てはDVDと液晶TVのため!!!

その後、家に帰って、ご飯食べ、化粧だけ落として買ったエルレをすぐMDに取り、
車に乗り込み、イトコの家に行きました。車で40分。会社寄り。
そのままイトコんちお泊りやけどね、爆音で聴き放題の40分ドライブでした。
雨さえふらなけりゃ・・・Mame、雨の日の運転、死ぬほど嫌いなのです。
まぁそれにしても、細美さん・・素敵すぎる。やばすぎる。
聞いて、半分泣いたり、ニヤニヤしたり、まぁここまで感情が出るって
すごいなーと思いながらね。細美さんの英語はスキすぎる。全てがスキすぎ。
とろけるのさね。マジで。やー・・メロディもスキ。(メロディアスすぎるけど・・)
サンタクロースのライブバージョンも入ってた。細美さんの囁いた笑いに参ったり。
ま、そんな(幸せな意味で)ズタボロなMameでした。笑

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.