'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) ポーチなのかなんなのか・・

仕事が忙しいのですが、まとめて一気に日記を書いてしまいましょう。

日曜は別に何をするわけでもなく、
のんびりした一日を過ごさせていただきました。
いとこの家にミシンを借りにいったのだけど、いざ出して動かそうとすると・・・
壊れてるm(_ _)mなんだよ・・針が折れてるだけーなんていわれてたから
針さえ付け替えれば使えると思ってたのに・・・脱帽感に打ちひしがれて帰宅。
ちまちまと手縫いしてみました。(縫うつもり満々で裁断は済ませてた)
時間もあったし、音楽聴いて優雅な気分やったしねー
出来上がったものが、右の写メのものなのですが・・・
一応ポーチです。皮っぽい(合皮?)紐をつけて、ぐるぐるに巻くのです。
でもこれ、かなりかなり小さいもの。もともとティッシュケースを作ろうと
思ってたのに、寸法を図って裁断。という細かいことが出来ないワタクシは
適当にして・・ティッシュケースにはなれませんでした。
開いた様子の写メもあるんやけど・・また気が向いたらマメごとに載せますわ。
でも手縫いは時間もかかるし、目がすごい悪くなる気がする!!
もう2度としたくない!!なんて思ってしまったわーー向いてないのかなぁ・・・
本当、自分で縫い物をして改めて、お裁縫が出来る人たちを尊敬しました。
今までいただいたものたちを見て、「はー・・」とため息をついて
私の「今日のお裁縫」は終了しました。
さて、明るい未来はあるのでしょうか・・・
マメ母にも「アミグルミと一緒ですぐ終わるわ」
といわれましたがね。ま、何事もやってみるのは大事ねー笑

今日はさやちゃんバースデー!!おめでとー!
プレゼント、当日に届かなくてごめんねぇ・・
明日にも届かないと思うのです(>_<)ごめんね!

2003/11/29(土) My happiness is talking with friend.
土曜日は朝から友達の家に行きました!
青森の友達が実家(こっち)に帰ってるんよ。二人めが産まれるのでね☆
予定日が1月1日らしく、すっごい楽しみです(*´-`*)
で、遊びに行くと、ホナちゃんが!!!可愛すぎる・・はぁ。さらって帰りたいくらい。
ホナちゃんはwakkaの青森日記の中の写メにも登場してる、
可愛い可愛い女の子です!
やっぱり小さい子って成長早いねぇ。ホナちゃん、前までは
立つのがやっとやったのに、今はとっととっとと歩きます!
青森からリンゴを持ってきてて、いただいたんやけど、アタシがいただいたのに
ホナちゃんがそれを奪ってかじってしまったのです (* '∀'*)

お昼ごろ、バイバイして、それから部屋でごそごそと
布を裁断したり、なんやかんやしてたら眠くなったので寝てました。
でも起きたら、もう出かけないといけない時間ですっごいバタバタと車を出して。
この雨が鬱陶しい!!と寝起きの悪い私はさらに機嫌が悪くなり・・

夜に高校の友達とご飯&飲みの予定だったのです。
まぁそれにもなんとか間に合い、すっごい楽しい時間を過ごすことができました。
昔話をしてみたり、これからの話をしてみたり、おいしいご飯においしいお酒。
幸せ〜なんて思ってたらお会計のときにびっくりする金額でした!!
ひえぇぇぇえ・・・まぁでも楽しい時間やったから全然嫌じゃないねんけどね☆

2003/11/28(金) ブラブラ〜

金曜日、リンゴタルトを焼きました。
タルト生地は慣れてるんで、大丈夫なんやけど、
中のクリームを何にするか迷って、迷って結局アーモンドクリームに
リンゴを入れて、シナモン振って焼きました。
味は・・まぁまぁ。って感じで(´-`)

で、そうそう。仕事帰りにタワレコによったんやった。
STUPIDが入ってるやつを買ってねぇ。
MDはあるんやけど、CDをもっておきたかったので。はぁ。素敵。
他にもようさん目移りするものはあったんやけど、我慢我慢で。
他にもフォーラスで色々雑貨やさんまわってみたり、
楽しい時間でしたね。短い時間で思うものも買えませんでしたが。
でももうすぐボーナス!!!
・・とはいえ、使い道はもう決まってたのです。
使い道ってか・・支払い先ね(笑)←DVD&液晶テレビ

写メ、毛糸の靴下。
前から履いてるやつが後ろぼろぼろになって、
床を歩いてても冷たいので(笑)新しいの買いました。
今は安くに売ってるんやねぇ。これ、二つで300円でした!

2003/11/27(木) 以外についてた日

はー・・もうすぐ11月も終わりですねぇ。
12月に入ったらまたバタバタして忙しい毎日ですm(_ _)m

さて、この日は友達とご飯に行きました。
最近お気に入りの居酒屋さんのようなダイニングキッチンのようなところへ。
行く前にタワレコに用事があって寄ったんやけど、
Wポイント中やったー!なので、明日エルレのアルバム、
買おうかなぁ(´-`*)stupidのやつはまだ持ってないのさ・・
で、話を戻して!ご飯を食べに行くと、お客さんが一人もいなくて、
席について、ドリンク選んでると、「こんな日なんで、、どうぞ☆」
と料理人の人にお刺身盛り合わせをサービスしてもらう!
やったぁ\(´▽`)/嬉しいーおいしいー!
楽しくご飯して、ちょっとした誕生日プレゼントももらって、気分よく帰りました。

家に帰り着いたら、怪しげな封筒が・・・
なんだろか。と中身を開けてみると、エルレのリストバンド!!!!
あー・・多分新しいアルバムとDVD買ったときに、
応募券を2枚貼ったら、スケートボード当たります。っていうやつの
副賞だと思う・・当たるなんて凄いやん(> <*)bでも白。白のリストバンド。
あたしゃテニスプレーヤーでもないし、とにかく白が似合わない女。
黒やら茶色やらは似合うのに(・・それは誰でもか?)
白は極端に似合いません。清楚さがないんやろかねー笑
ま、そんな感じで。飾り用となることでしょう。このリストバンド。

2003/11/26(水) 幸せモード全開!

ここ2〜3日でぐっと冷え込みましたねー
そろそろもうひとつ分厚いジャケットを出そうか悩んでいるマメです。

おとつい25日に23歳になりまして、幸せなことだらけです。
幸せすぎて怖いくらい!笑
まず、仕事が終わってから、バイト時代の仲間がお誕生日のお祝いを
してくれるとのことだったので、アジアン料理やさんへ。ご飯もかなり
おなかいっぱい食べさせてもらって、デザートも気分悪くなるくらいまで
食べさせてもらって、素敵なプレゼントもたくさんもらって、気分ホクホクで帰宅しました。

そしたら今度はアイマさんとtamaちゃんからのお届けものが!
アイマさんからはコーデュロイの手作りカバンに携帯ケース!
tamaちゃんからはランチョンマットとコースターにスプーンとフォーク!
もう嬉しくてパシャパシャと撮影大会でした(*´-`*)
昨日さやちゃんからもプレゼントをもらって、今、Mameソファの上はいただきものばかり。
しばらくしまったり使ったりせずおいておこうかなぁ。と思うほど全て可愛いのです。
本当みなさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで、とても気分がいい最近なのですが、
仕事ではとてもストレスを感じる毎日・・・頑張らねば。
仕事中も、頭は家に帰って何をしよう。とか、今度は
どんなものを作ろうか。とか…(料理だったり物だったりね)
そんなことばっかりです。それが全て(*`o´*)
年末までに会いたい人たちや、行きたいところ、したいことを
とりあえずまとめて、お財布とも相談をせなあかんし、ホンマは全然
仕事どころではない、気持ちばかりが焦ってるMameなのです☆

2003/11/25(火) Happy Birthday to me!!
マミコ、23歳の誕生日でした(*´∀`*)
まぁね、ひとつ年はとったけど、それ以上にたくさんの人たちに
お祝いのメッセージやメールをもらって、すごい幸せな一日でした。
プレゼントもたくさんもらって、こんないただいていいのかな・・
と思うくらいでした。(プレゼントの詳細はマメごと参照)

23歳だから何をしたい。とか、23歳になったからこうありたい。
みたいなのはないんやけど、とりあえずいい節目なので、
お裁縫にやっとやっと手をつけました!(習字行った後に)
とはいえ、ミシンがまだないので、手縫い・・しかもホンマに
お裁縫に関しては苦手苦手なので、簡単なコースターにしました。
音楽聴きながらひたすらチクチクしててちょっと優雅やなーなんて思ったり。
一応、友達の誕生日プレゼントに。と思って、作りはじめたんやけど、
予想外に可愛い出来になったので、自分用にしようかとまで思った(笑)

でもマメ母には「可愛いか?」といわれ、
自分で心込めて一生懸命作ったから可愛く見えるんかなぁ・・
と色メガネ疑惑もありつつ、写メを撮りました。
んー・・でもいがんでるしな!!!縫い目は雑やし、やっぱあかんね。
うんm(_ _)m 生地の可愛さだけでもってる!って感じねー
こんなものでも喜んでもらえるといいんだけど。

♪名前と誕生日とキュートな指紋くらいあれば充分だろう♪
というわけで!Mameの誇れる日をお祝いしてくれた人たち、
本当にありがとうございました (* '∀')人(´▽`*)/

2003/11/24(月) 22歳サイゴの日

22歳最後の日でございます。
んー・・まぁだからってどうにも思わなかったけど、
朝からシャワー浴びて、部屋の掃除をちょこちょことしました。
結構したかも!掃除っていうか整理整頓。
音楽聴きながらのーんびりのーんびりしてました。
昨日大阪で買ってきた京都のモンブランが有名なお店のモンブラン。
甘さがしつこくなくって、洋酒もたくさんきいてて、美味しかった(*´▽`*)
昨日もだし、おとついもだし、この連休は甘いもの摂取しすぎだわ・・・
なんか体も重たい気が・・・
部屋を夕方いっぱいくらいまでかかって片付けて、
それから友達に手紙を書いたりしてました。

妹が津山から帰ってきてたので、晩御飯は鍋。
またもや食べすぎですm(_ _)m
しかもモンブラン、朝食べたのに、夜も妹の横取りして
半分くらい食べてしまった・・キッシュのタルト生地があまったやつを
素焼きしたものにつけて・・美味しすぎました(´v`*)
22歳最後の日、とってもとってものんびりした良い一日でした☆
日付が変わってから就寝したんやけど、日付が変わる少し前から
エルレを聞き、細美さんの声で誕生日を迎えました。感無量。
友達からたくさんメールが入ってきて幸せな気持ちで眠りにつくことができました。

2003/11/23(日) 南船場・堀江めぐり
この日は会社の先輩と大阪(南船場・堀江)に雑貨めぐりとカフェを堪能しよう!
という企画のもとにお出かけdayでした\(´▽`)/

連休の真ん中ともあって、人・人・人の大阪でした。
都会には住めないわーと行って毎回思うのです。
でも船場は結構人が少なくて、のーんびりした感じで雑貨を見ることができました。
シャルロットさんっていう雑貨やさんや”den-de-lion”っていう、(なんて呼ぶのかなぁ)
まぁそんな名前の雑貨やさんやuzuzっていう雑貨やさん、ハンドメイドアーティストさんが、
出されてるたくさんの作品を見て、とっても感化されてきました。
他にもなんか色々めぐってめぐって、カフェして、ランチして、楽しい一日でした。
写メは行ったお店のうちのひとつで行われてた、いろんなアーティストさんの
カレンダー展。すごい魅入ってしまいました。
アタシも何か作りたいなーって気分にとてもさせられました。
とりあえずは年賀状なんやけど、早めにそれを済ませて何か作りたいなー

結局買ったものはポストカードやカードやそんなのばっか。
ルペ・ピクニックで無地のタートル買って、アップリケをつけて着るつもりです。
あと京都が本店のなんかモンブランが有名なお店のモンブランを買って帰りました。
色々カフェしたりなんやかんやでおなかがいっぱいなので食べるのは明日だなーと。
23時からリップのラジオ聞いてて、PESの素の声に浸ってました(笑)
しわは出来ても若いね(笑)あたしもまだまだ!!
明日は22歳最後の日です!!のんびり過ごす予定☆

2003/11/22(土) 天国と地獄

朝早くに起きて、土曜恒例の半身浴を。
最近半身浴中はリップを聞くのがアタシのブーム。
いつまでもゆったりと入っていられるのさ。
エルレとかはドキドキして、お風呂は熱いし、胸はドキドキやしで
長湯には不向きなのかも(笑)なんのこっちゃ。

お風呂から上がって、少しのんびりして、朝から夕飯の支度を!
・ビーフシチュー
・一口コロッケ
・キノコマリネ
・豆腐と鮭のキッシュ
こんな感じです。
夕方に友達が家に来たからリップのDVD見てすごしました。
マユミは6時半くらいに。
そして晩御飯。楽しい時間でした。ビーフシチューが少し好きになりました。
でもやっぱりアタシはクリームシチュー派やねんけどね。うんうん(*`∀´)b

9時ごろに友達がきて、誕生日プレゼントに。とアナスイのコンパクトミラーを
いただきました☆すっごい可愛くて袋も可愛くて、ニマニマして幸せだったのが
一気に地獄につきおとされたかのように・・マメ母の叫び声。
ホームベーカリーの小窓が割れたと!!!!!
ありえんψ(*`Д´)ノマジでありえん・・泣く寸前でした。
友達3人はキャッキャと話してるけど、
一人もうそれきりテンションあがらずショックショックの一言。
はぁー・・まだ買って1年たってないから、保証期間内だけど
故意(っていうか自然に割れたとかじゃない)やからそれもきくのかどうなのか・・
いづれにせよ、しばらくHBが使えない。
ショックがひどかったので、PESを見て必死で自分を勇気付けました。
こんなときでも細美さんは見ないでおこう。と。
だってライブに早く行きたくなるんやもん。早くテナーモードにしないと!

2003/11/21(金) 初☆キッシュ作り

3連休明けに先週の金曜の日記を書けといわれましても・・
何をしたのか覚えておりませんm(_ _)m笑

えーっと、そうそう、キッシュを焼きました。
アタシは卵を溶いて焼いた料理ってあんまり好きじゃないんやけど、
(玉子焼きとか)卵焼きは純粋に目玉焼きが一番好きなのです。
でも、キッシュがすごいおいしいお店があって、そこのキッシュを食べると
自分もキッシュが焼きたくなったのでEレシピで検索して、そのレシピを
元に作ってみました。
作ってる作業工程は楽しかったんやけどねぇ・・・
味は(次の日に食べたんやけど)可もなく不可もなく。って感じ。
ただ、タルト生地をタルト型にしいたり、そういう作業が素敵やった。
素敵っていうか、自分の手さばきに惚れ惚れしてた(笑)
アホすぎるわ。自己陶酔もいいとこだわ。

明日マユミと友達がご飯を食べに来るので朝から忙しいぞー
ということでさっさと寝ました。ハミカミ、見れば良かった・・・すごいショック。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.