'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/11(土) 呑んだ!って感じ。

朝、早起きして部屋を片付けました。
布団干したり、なんかちょっと気分が晴れた感じ。
でも朝から快調に動きすぎたせいか、11時くらいから眠たくなって、
3時くらいまで寝てました。本マ、なんやそれ。

夕方目が覚めて、急いでお化粧して着替えて、
いそいそと電車にのって友達との集合場所へ向いました。
高校卒業以来、ゆっくり会っていなかった友達と飲みに行くことになったので。
実質5年近く、ゆっくり話したことないのに、久々会っても、
本間に久々なんやろか?!ってくらいのハイテンションで
お酒もご飯もかなり進みました\(´▽`)/
みんなお酒、結構弱いらしく、結構良い調子で飲みすぎたのか、
ベロベロに。なんか若いテンションで盛り上がりました。
今度は近くに出来た温泉施設に行く約束をしてサヨナラしました☆

全然写メとは関係ないんやけど、そろそろ部屋の壁を模様替えしようかと。
コンポの後ろに発砲スチロールをたてかけて画鋲で止めてるんやけど、
最近、風のせいでか、よく剥がれるんです・・・約1年、よくこの状態で持ったよ・・
今度はちょっと大人な感じにしたいなー

2003/10/10(金) イライライライラ・・

金曜日、なんかイライラしてたので、
帰ってすぐに妹たちに当り散らしました(笑)
それでもすっとしなかったからリンゴケーキ焼いてみた。
ホンマはパンが焼きたかったのに、スキムミルクないし、なにより強力粉がなかった!
それにまた腹が立ったから、もう今日はあかんのやわ。とさっさと寝ることに。

一応リンゴケーキ、マメごと(写メ記)の方に載せてます。
あれに載せたと思って安心しきって携帯の中に入ってるほうを
削除してしまって、今朝、会社にきてそれをハードに保存すりゃいいや。
なんて思ってたら、画像ファイルの形式が違うようで
この日記には貼り付けれへんことが判明。なんじゃそら。
だから写メがありまへんm(。 。)m

2003/10/09(木) 戯言
何も写メするものがなかったので、アタシの鞄の中の必須道具を
出してみました。お財布とか定期とかお弁当とかは当たり前なんやけど、
必要ないだろうけど、どうしても必要だと思ってしまうものたち。
これがアタシの鞄を重くしている原因です。
英検2級の問題集は英検終わるまでだろうけど、何か一冊本を常備してます。
MDは友達みんなからバースデープレゼントに、2年前もらったもの。
これがないと生きていけません。No music No Lifeですから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それはそうと、会社のマイデスクは魔法のデスクです。
どんどん素敵な構想を練ることができます。
あれしたいなーとか、これしたいなーとか、あれしたらどうだろう!
とか。もちろん仕事外のことですが(笑)仕事もちゃんとしてるけどね。
でも仕事以外のことばかり、しかも素敵なアイデアばかりでてきます。
思いついたことはとりあえずメモします。そしてそれを鞄の中に入れます。
そこまでは順調なのですが・・・問題は家に帰ってからなのです。

Mame部屋は魔の部屋です。どうもやる気が起きなくなってしまいます。
ゴロゴロしたら最後なのです。鞄の中にたまってるアイデアメモも、
Mame部屋のコタツ机の上に置くと最後です。アイデア止まりになるのです。
これが逆転してたら、今頃アタシはカリスマになってると思う(笑)
仕事もやめて、クリエイトの道に進んでるはず!!←自意識過剰なだけ。
でもとりあえず嫌な場所(今でいう会社)がないと、素敵なアイデアも
出てこないようなので、全てが快適すぎたらダメなんだろうなー・・・
ってMameの言ってる意味が皆さんに伝わってるといいのですが。(笑)

なんか字が詰まって読みにくいですね
m(_ _)m申し訳ないです。

2003/10/08(水) やっとこさ!

仕事がようやく落ち着きました。
半期締めなもんで、色々とあって、もう精神的に辛かった。
はぁー・・でも今年で仕事始めて3年目、ちょっとづつ平気になってきました。
(決算時の精神的なものが)

昨日お父さんが栗を持って帰ってきてて、お母さんが
栗ご飯食べたいから。と剥いていました。
で、ご飯まで自分でするのかと思ったら、炊くのはアタシにやって
と言って来てびっくりした。お母さん、ルク怖がって使えないからね。
でも今回の栗ご飯はちょっと失敗でした。なんだろう、、
んー・・ちょっと火が強かったのと塩加減が足りなかった用に思います。
まだ栗が余ってるので今日も何かに使おうかと。

ところで、先日、またネットショップで布を買いました。
satoriさんやmihoさん見てたら、やっぱりヒッコリー布がほしくてね。
届いてあまりの可愛さにやられました。単なる布なのに(´-`*)
お店色々歩き回って探すよりネットで探した方が早いので
ついつい甘えてしまいます。歩き回って探すのが好きなものもあるけど。
雑貨とか服とかは歩き回って探さないと納得いきません。
そういうのが醍醐味だとも思うし。
でも布ってアタシが住んでるとこは都会でもないし、
ネットのほうがやっぱり種類が豊富なのです。
色々そろえるのはいいけど・・何が作れるんかなぁ・・
と紙とペン持って、色々考えてます。さて、この布が無駄になりませんように(笑)

2003/10/07(火) ビバ!オータム!

すっかり涼しくなって、街を歩いててもジャケットの人や
ブーツ姿の人をよく見かけます。早く衣替えしないとなー・・
今はとりあえず・・という秋雰囲気の格好をしていますが、
春夏→秋冬の衣替えは大好きです*:.,.・.:.・*.;・\(´▽`)/

いつも岡山までアナスイを買いにいくんやけど、近くにアナスイショップが出来まして、
こないだそこでビューラーを買った後に、街のフリーペーパーをもっていくと
あぶらとり紙が先着でもらえることに気づき・・それが2週間前くらいの話で、
昨日下地を買いに行って、こそっと、「まだ残ってますか?」と聞くと、
運良く残ってましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ嬉しい!!!
いつも使ってたのはUVカットもできる下地やってんけど、秋冬用を初めて購入。
使い心地どうなんだろなーとワクワクしてます。早く今の終わらんかな〜♪♪
今週中には終わるはずなので!

***

家に帰ると晩御飯は湯豆腐(白菜・キノコ入り)やって、
もりもりと食べてしまいました。低カロリーだろうけど、食べ過ぎた・・
その後、なんかおなかがいっぱいなので動く気にならず、
レーズンバンズのレシピを使ってアップルシナモンバンズを作るつもりが
断念してしまいました。トホホ(笑)
今日は習字なので、明日になるかなー!早く食べたい!
最近あさごはんもご飯やからパン生活に戻りたいよー!!
シチューの季節やからルク鍋で作ったときにはフランスパンも焼こう!

2003/10/06(月) 怖い!!

月曜の仕事はなんてしんどいのかしら・・と毎週思います。
しかも今、仕事が忙しくって、帰るのも真っ暗になってから。
もともと日が暮れるのが早いのに、さらに時間が遅いと余計にどーんより・・
となるのです。下地を買いに行く暇もなかったわ。トホホm(_ _)m

家に帰って、晩御飯は白菜を炊いたものと、トン汁でした。
美味しかったー!!!食欲の秋、到来☆のせいなのか、
どうも最近晩御飯を食べ過ぎてしまいます。気をつけないといけないな・・

家に帰って何か作ろうとしてたんやけど、
あまりの寒さに凍えそうで、とりあえずさっさと
布団をしいて包まり、英検の勉強してました。
メールを何度かしたまでは覚えてるけど・・
起きたら朝の4時でした。なんてこったい・・
今日こそは下地を買って、家に帰って何か作りたいなぁ(´Д`)/
写メは日曜に食べたケーキ。ホールも買ったのに、贅沢にもショートケーキたちも
買ってしまいました。あー!ホンマ食欲の秋って怖い・・
なにか対処法はないのでしょうか?!

2003/10/05(日) お祝い事はいいね!

実は昨日寒い部屋でカフェごっこをしたのがいけなかったのか、
イトコ(妹のほう)が高熱を出してしまいました。
今日はイトコのママ(アタシからあたる義叔母さん)のバースデーだというのに
お姉ちゃんはイトコの病院やら看病やらに徹していました。
やっぱりお母さんって大変だなぁ・・

でもお兄ちゃん(イトコのパパね)とアタシとでとりあえずお姉ちゃんに
ケーキを買いにでかけました。イトコ(小2)は友達と遊びに出掛けちゃうし、
暇なので、思い切ってリップスライムのDVDをタワレコで買ってきました\(´▽`)/
はー・・素敵。お兄ちゃんとこは液晶ディスプレイにBOSEのスピーカーだから
見てても素敵さが倍増されるのです。良かった・・実に良かった・・。
エルレのDVDは自分の部屋で堪能したいから、買うまで我慢!!!!

そしてゴロゴロとのーんびりした休日を送り、夜は一応小さい小さい
誕生パーティーをしました。ケーキにろうそくたてて、ふーっとして。
ママのバースデーなのに4歳のイトコがなぜか風邪持ちの菌つきでふいてました(笑)
アタシはお姉ちゃんに誕生日プレゼントとして、コーデュロイの鞄を。
すっごい可愛くて、お姉ちゃんが使わないなら「ちょうだい!」って言うつもりやってん。
でも気に入られてしまったので(笑)お姉ちゃんのもとへ。
ヾ(@´▽`@)ノおめでとう!お姉ちゃん!
Mameの周りにはこの時期バースデーの子がめちゃめちゃ多いん!
高校のときなんて、11月は2・16・17・18・19・25・26・27・28!とね。
10月も数名、12月も数名。高校卒業してからも11月生まれの友達が現れたり、
秋生まれの人、本当多いので大好きなシーズンです\(*´▽`)人(´▽`*)/

2003/10/04(土) 濃い一日でした☆★
朝起きたのは10時でした。
一旦7時に目が覚めたというのに、2度寝・・笑
急いでシャワー浴びて、化粧して、ラッピングして、家を出ました。
satoriさんとは待ち合わせ時間決めてなかったのが何より(´-`)

で、リップ聞きながら快適に岡山までドライブ!
天気が良かったから楽しかったです。
satoriさんは今朝まで飲んでたらしく、体調もかなり悪いよう・・
とりあえずアタシは岡山のイトコの家でsatoriさんの準備ができるのを
待つことになりましたが。。結局、ご対面(笑)できたのは15時前でした〜
satoriさん、やっぱり可愛くって、目が茶色で髪サラサラで素敵だった!!

そして今日の目的、「モタモ」さんへ!!
http://www.motamot.net/
モタモの中は撮影が出来なかったんやけど、素敵な空間でした。
そこだけ異空間って感じで、すごいあったかくて、なんか北欧のご家庭に
お邪魔した感じ(* '∀')ノ看板犬のピアノちゃん(大好き!なトイプードル)と
最後の最後で会えてすごく嬉しかった〜!あとお店においているもの、
全てが素敵で、素敵で、どうしようかと思いました。
satoriさんとは色んなお話させてもらって、「へー・・ほー・・」と思うことばかり。
とても良い刺激になりました!
その後、津山の大好きな雑貨やさん「FLEX」が岡山にも出来たとのことで
連れていってもらうことに・・。FLEXも最高でした。最高すぎました。
明日バースデーのお姉ちゃんに鞄を買いました。あとお友達にもプレゼントを。
しかし、ここで買った友達へのプレゼント・・イトコの家に忘れてきて、
今週末までMameの手元にきません。うー・・なんてこったいψ(*`Д´)ノ
それはさておき、satoriさん!お疲れのところMameに付き合っていただいて
本当にありがとうございました\(´▽`)/

さて、写メ、何を貼ろうかと思ったのですが・・・
モタモはマメごと(写メ日記)に載せてるので、イトコとのカフェごっこの様子を。
おままごとセットでカフェメニューを注文したらイトコが作って出してくれます。
鍋つかみの代わりに手袋ね(笑)
お兄ちゃん(小2)はオーダーをメモ用紙に取ってくれてました。

2003/10/03(金) スイーツ作成日
写メ日記を始めました。
ヤプがもうダメすぎるので新しいところを借りましたが。
どうなのでしょう。とりあえず試行段階ということで。
http://biz.2bee.jp/d.php?acount=wakka-mame

そして、この日、家に帰ってからずっとお菓子作り・パン焼きをしてました。
それも細かくは写メ日記に載せてるけど、作ったのは3品。
■アップルシナモンケーキ
■フィナンシェ
■レーズンバンズ(レーズン抜き)
Mameんちのオーブン大活躍の一日でした。
アップルシナモンは結局Mameの口に入ることはなかったのが残念でした。
レーズンバンズは作るつもりにしてなくて、本間はフィナンシェの黄身が
余るから、カスタード作ってクリームパンにするつもりやってん。
それが生クリーム買い忘れて、再度買いに行く元気がなかったため
急遽レーズンバンズに変更しました。とはいえ、レーズンの買い置きもなく、
でもどうしてもこのパンが作ってみたかったん(´Д`)/
出来立てはかなり美味しくてやられました!!!

明日はsatoriさんと岡山のモタモっていう雑カフェに行く予定。
だからフィナンシェを焼いてたんやけどね!アップルシナモンも
ホンマはMame母のリクエストやってんけど、小さいパウンドカップに
satoriさんの分も作ってみました。味見てないから怖かったけど・・笑

2003/10/02(木) No money !!!!

仕事が終わってから仲良しの会社の先輩とご飯食べてきました。
私の街(というか仕事場があるところ)は都会ではないけど、
最近ちょっと開拓されてきたなーと思います。
ちょっとこじゃれたカフェも出来てきたし、夜ごはん食べるとこも
たくさん選べるようになりました。で、昨日も新しいところを見つけて
表に出されてるメニューを見て、入ってみました。
雰囲気がすっごい良い居酒屋さんでした。
ひじきと豆腐のあっさりサラダも豚の角煮も美味しかったし、
小芋とホタテのバターいためがすごい美味しかった\(´▽`)/
お酒も良い調子で進みました。
でもデザートが少なかったから、その後、バオバブに行きました。
バオバブは大好きなアジアンカフェ。昨日はライチティーと杏仁豆腐を。
ライチティー、中国茶として出てきたけど、美味しかったです。
あー・・こういうお茶器欲しいなぁ。

家に帰ってすること(したいこと)たくさんあるというのに、
またリップのビデオ見て、それで一日終わりました。
っていうか、なぜか我が家にプレステ2が・・妹とMame父が買ったらしい。
信じられへんψ(*`Д´)ノ受験生がプレステ2なんて買って!!!!怒
はぁ・・エルレのDVDみたい・・けど、しゃくなのでちゃんと自分でボーナスで
買う予定のDVDデッキまで待とうと思います。むー・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.