'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/21(火) 秋の味覚!パート2

テレビ見てたらたまたま「学校へいこう!」をしていて、
そしたら金子君が出ていたもんだから、ついつい見入ってしまいました。
月曜はKABAちゃんが「快傑えみちゃんねる」(これって関西だけ?)
に出てたから見入ってしまいました。あの二人、最近よく出てるね〜(´-`)
金子君の引越し先が素敵やなーなんて思いながら見てました。

9時からアップルシナモンパウンドケーキを焼きました。(マメゴト参照)
最近こればっかりやなーって作りながら思ったけど、混ぜたり、切ったり、
色んな作業が楽しいし、お手軽やからついついこれになっちゃいます。
でももうシナモンシュガーがない・・・買わないと・・・
これは会社の先輩とお茶の時間に食べるのです(> <*)b

そんで、他にもこちょこちょとデスクワークして、
11時くらいから、昨日の松茸の残り1本を使って、松茸御飯をルク鍋で作りました〜
これは失敗するわけにはいかない!(何せ松茸!笑)
と思って、ダシ汁やら味付けはMame母に頼み、Mameはルク鍋で炊く作業のみを。
しかし出来上がって、今朝ちょっと食べてみると・・・塩加減があまかった・・・
Mame母ー!!!!!!!!!!!
ま、別にいいけどね。炊いてる間、湯気がシュンシュン出てたけど、
その香りですら素敵で、秋やなぁ〜って思いました☆

今週末はとっても甘いさつまいも(闇に人気なおじいちゃん作)を使って
スイートポテトを作れたらなぁ〜って思ってます。どうだろうなー大丈夫かなぁ。
おじいちゃんちで作るねんけど、オーブンないから、トースターで作ることになりそう。

2003/10/20(月) 秋の味覚!

昨日、妹が津山から帰ってきてまして・・
おばあちゃんとこから松茸を持って帰ってきました\(´▽`)/
やったー!!今年初の松茸でございます☆★
2本あるうちの1本をお吸い物のしました〜(Mame母がね・笑)
かなりおいしかったー!
そしてこれまたおばあちゃんとこから妹が持ち帰ってきてくれた栗赤飯!
そしてMame母のから揚げ。最高の食卓でした。美味しい〜おいしすぎる!!と
あまりに食べ過ぎてしまったため、自己嫌悪に陥りました。
もう1本はルク鍋で松茸御飯にしよう!なんて思ってたのに、なぜか
早々に就寝してしまい、1日持ち越しになりそうな感じ。

あー!スイートポテトが食べたいψ(*`Д´)ノ
ということで作ってみようかと思います。
思い立ったが吉日、今日作りたいけど、今日は他に作る予定のものがあるので・・

っていうかな!日曜の夜に焼いたアップルバンズ!
アタシ8個焼いたのに、1つしかアタシの口にはいらんかった!!怒
ありえへんわ!!!!なんじゃそら!!!

2003/10/19(日) 終わったー(´▽`)
英検、手応えはナシ!ボロボロでした。
朝からついてませんでしたm(_ _)m
夢見は悪かったし、電車は訳の分からないことになって
結局途中まで車で出ないとあかんかって、駅について学校行きの
バスがギリギリのしかなくって、それを逃すと40分待ち。
そしてそれに乗ったがためにお昼御飯を逃すハメに・・
普通さー周辺にコンビニとかあると思うやん?!学校なわけやし。
全く何もなくって・・鞄の中に隠し持ってたイーマのど飴にしか頼れず
ひもじい思いをしました。試験中、おなかなるしさψ(*`Д´)ノ

まー家に帰ってそれはいいや。で晴れ晴れとした気分で
アップルシナモンバンズを焼きました。もー最近こればっかり。
グラニュー糖とシナモンのパリッと焼けた感じが美味しいんやもん。
そして家にはなぜかもらいもののリンゴがゴロゴロあるし。
でもこれも定番になりつつあるなー丸い形で十字に切り込みいれて(*´-`*)
しかもなぜか家族中に好評です☆★太る可能性高いけど・・

最近よくパン焼くよなーと思います。
写メもパンの写メ多いよな。それも似たようなのばっか。
申し訳ないです。代わり映えなくって・・だからヤプに載せておきますわ。
で、今日の日記にはせっかく学校に行ってきたので学校の写メを!
大学附属高校なのに、木の机と椅子で昔〜な雰囲気漂ってました(* '∀')ノ

2003/10/18(土) 試験前日なのか。

英検受験日、前日ということで家で大人しくしていました。
が、特に勉強することもなく。(いや!せぇよ!と自分でも嫌なほど思った)
朝は母君と玄関の下駄箱づくり。
今まで使っていたものが、引っ越してから使い勝手が悪くなったので、
ホームセンターで買ってきて組み立て作業。

昼からリップのビデオ見て、なぜか牛スジ味噌煮込みが食べたくなったので
作ることにしました。ルク鍋、久々の登場です!
(もっと頻繁に使いたいけどね・・なかなか夕飯準備までに仕事から
帰ってくるのが困難なもので。母君はルク鍋使いたがらないし)
レシピもなにもなく、適当に「こんな雰囲気かな〜」と作ってみたけど、
やっぱりちゃんとレシピがあるほうがいいかも・・
味噌がしつこすぎました。うーん・・なんでだろう。わざわざダシを取る
必要なかったかなぁ?まぁでも、ルク鍋の威力でトロトロに牛スジが煮込めて
とってもおいしかったです\(´▽`)/

その後、なぜか!紅茶パウンドケーキを焼くことに。
こちらはマメゴトの方に載せておくことにします。また見てくださいm(_ _)m
これもレシピがなかったから適当に作ったら、ちょっとモサモサしてた(笑)
なんだろう。でも牛乳とか入れるとミルクティーっぽくなるしなぁ。
試行錯誤しながら美味しいのが作れるようになればなーなんて・・
最近めっきりアップルシナモンに定着していたから悪いのか。
ちなみに以前トレンドで買ったシナモンシュガー・・もうはや残り少ない・・
あんなのかなり持つはずなのに・・やっぱり作りすぎなんかな(笑)

2003/10/17(金) ガストって・・

友達と急遽、御飯食べたあとガストに行くことになりました。
晩御飯は鍋やってかなりおなか一杯食べたというのに、友達とガストって・・
チョコパをしっかり食べてしまいました。
やばい・・・

友達と集まったのには理由があって、
友達がどうも彼氏と微妙らしい。付き合い始めたばっかりやねんけど、
その相談っていうか愚痴?を聞いてました。
難しいよねー・・恋愛って。ってよく思います。
で、話が一通り終わってから、ガストの液晶にあるゲームをして遊びました☆
その名も「運命の恋人!」もしくは「運命の結婚相手!」
いくつかの質問と生年月日で運命の相手とやらのモンタージュ写真が出てくるもの。
めちゃめちゃおもしろかったです!!
アタシの運命の相手は・・ありえませんでした。
加藤晴彦を上向きの鼻にしたような・・
友達2人もかなりありえん顔でした。でも、うち一人は結構男前やった!
しかも性格もかなりよさげなコメントが(´-`)いいなぁ〜
アタシなんて、「いくつになっても若い子の尻を追っかけてる旦那に」
やって!!ψ(*`Д´)ノありえません!!!アハハ☆

ま、いいのさ。ゲームやからね。所詮お遊びよ!
なんていいながら、しっかり心にズシーンときたのでした(笑)
でももう一人の友達よりはマシだった!!アハハ!

2003/10/16(木) なーんかね!

最近、結構英語づけの毎日(意識だけね)
だから写メもお気に入りの外国絵本を。

仕事から帰り道、友達に急遽誘われてご飯を食べに行くことになりました。
全然乗り気じゃなかったんやけど、回転寿司をおごってくれるというので
まぁいっかーと思って・・そしたら、ご飯食べるまでは良かったんやけど、
その後、駅まで送ってもらってる間に、なんか色々説教話になってね・・
男友達なんやけど、もーホンマに鬱陶しかった!!!
そんな話を聞くためにここにおるんちゃうわψ(*`Д´)ノって思ったわ〜
っていうか、なんでこいつに説教されなあかんねん!ってめっちゃ思った。
アタシがPESを最近スキになったからってあんたに迷惑かけた?!って感じ。
アタシが基央を愛してるのに、その愛が薄れたってあんたにわかるんか?!
っていうかそんなん関係ないやろ!!!って思いました。
はよ彼氏作れ!とも言われたけど、意味わからんし!いらん!ちゅうねん。
だから男って嫌やわ。(ってその子が特別厄介なだけかもしらんけど)
あまりに気分悪かったから、帰って友達と長電話して憂さ晴らししました。

やっと週末なんだけども・・・
実は今週末は英検受験日です。
もー・・ほとんど勉強してないねんけど、
とりあえず明日は大人しく部屋で勉強しようと思ってます。
はぁー・・なんだかなぁ。
紅茶パウンドケーキが作りたいんやけどなぁ(笑)

2003/10/15(水) 楽しい時間♪
今日は習字の日やってんけども、
どーしても習字に行く気分になれないのと、なぜかすごいパンが
焼きたくなったので、習字をお休みしたのでした。先生ごめん!!

で、焼いたパンが、アップルシナモンバンズに、
レーズンバンズのレーズンなしに、チーズバンズ。
(勝手に、レーズンバンズから"バンズ"って名付けてるけどえんやろか)
レーズンいい加減買おうかなぁ。レーズンバンズなのにレーズンなしやし…

ま、それはいいとして、マメゴトにも随時、更新してましたが、
もちろん作り始めるのは夕食終わって21時くらいから。
焼き上がりは寝る直前とかになります。
なのに、このパンだけはどうしても焼きあがりに食べたくなるので、
魔のパンです。他のは次の日まで我慢できるのになぁ・・・
ま、それはいいや。でアップルシナモンをパンに入れるの。
嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないなーと思いました。
ケーキとかパイにとかのが好き!!大好き!!
でも今朝、アップルバンズをトースターで少しあたためてから食べたら
美味しく感じた。今後もっと改良すればおいしくなるかなー(´v`+)

習字にいけんかったのは自己嫌悪やけど、
やっぱり台所に立つのは大好きやなーと思ったのでした。
今度は何作るかな〜(*´3`*)♪♪♪

2003/10/14(火) 気分はどんより・・

こんにちは。
めぐちゃんに作業してもらって、Mame日記のページを
リニューアルいたしました。また感想なんぞきかせていただけたらと思います。

ところで、昨日は本当死んでました。
すっごい寒い上に雨がふってたので、会社から駅まで
歩いて帰らなあかんかったし、電車乗ってたらMame母から
買い物して帰ってとメールは入ってくるし・・・
晩御飯は水炊きでした。鍋好きのMameとしては
もっと体調が完璧のときに食べたかった。
鍋ちょろっとつついて、最後の雑炊だけしっかり食べました。

踊るさんま大御殿を見ましたが、
KABAちゃんと金子くん(ウォーターボーイズ劇場版に出てた)が出てたので
かなりニマニマしながら見てました。もー・・可愛すぎる!!!
なんかあーいうキャラの人は憎めません。一歩間違えたら「気持ち悪い!!」
って思うんだろうけど、アタシはあの二人は大好きです。
それだけ見て、部屋に戻って寝ました。10時就寝です。
涼しくなったので、夏暑苦しくて一緒に寝れなかったピンクパンサーと
また寝れるようになったから、ちょっと嬉しい(*´-`*)

2003/10/13(月) 岡山歩き(´-`*)

朝から岡山に行ってました。
目的はショッピング。
1.クレド
2.ロッツ
3.ビブレ
4.アース&アース2Fのカフェ
5.トレンド
6.フレックス
こんな感じでした。アースエコロジの服、ほしかったけど、お金がなかったので
子供服のチラシだけ持って帰りました。可愛い・・・
買ったものといえば、腕時計!アタシは時計をつけない人やねんけど、
皮の3連のバングルになってる時計を倉敷で見て以来、ほしかったんです。
でもそれ2万近くしてたから断念せざるをえなくてね。
今日見たのはちょっと形も違うし、2連のバングル調やったけど、
気に入ったので購入したのでした。でも衝動買いやったわ(´Д`)/笑

あとは、トレンドでトマトソースの瓶、以前買って美味しかったから。
それと写メで分かるかしら、、下に敷いてるインドコットンの布。
ゾウやらの置物の下にひいてるのがもう色あせて酷い感じなので買い換えました。

久々お金使って、もう当分何も買えんけど、楽しい連休だったー!
それにしてもなんや食べすぎの飲みすぎでちょっと・・怖いなぁ。
明日からはダイエット〜・・は無理そうなので、せめても自粛致します。笑

2003/10/12(日) 歌唄い
友達の家でフィナンシェを焼いてあげる約束をしたので、
朝起きて、フィナンシェを焼きました。出張シェフやね(笑)
写メの本は最近大活躍のMameお気に入り料理本。
これにフィナンシェが載ってるわけじゃないけど(笑)レーズンバンズとかね!
この本、以前に友達に探しに探してもらっていただいた本なのです。

お昼過ぎに家に帰って、DVD見たり、ぼーっとしたりして
また夜に友達とカラオケに出掛けました。
今度は短大のときよく遊んでた友達。
それと一緒に習字に行ってる幼馴染と。
幼馴染は、小学校のときから、今もまだコーラスをしてて(習ってて?)
カラオケには一緒に行くのは約10年ぶりやってんけど、やっぱり上手かった。
なんか、コーラスの上手さ。って感じで面白かったです。
カラオケに行ってよく思うことは、歌の上手い子が多い!
ってことです。特に女の子。アタシの周りだけかしら?
歌手になれるやろ!っていうかそこらのアイドルより全然確かで、実力派!って思います。
でもアタシは下手の横好きって程度です。アハハヾ(@´▽`@)ノ

今日のカラオケの目的は幼馴染と短大の頃よく遊んでた友達を
合わせて、良い出逢いになればなーなんて、お節介で集まらせてみたけど・・
二人はご縁がなかったよう?・・や、まだ分からんかな?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.