'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/31(金) ハロウィンですな。

同期入社で、あたしより2つ下の子と御飯に行って来ました。
とはいえ、この子は今年3月に会社を辞めて、派遣で仕事している傍ら、
カラーコーディネーターの学校に通っています。
会うのは半年以上ぶりで、すごい懐かしかったです。
積もり積もった話を色々話しながら、あっという間に時間はすぎていきました。

食べに行ったところは、最近出来たばかりなのに、
(地元では)名前をよく聞くお店で、個人でされてるのですが、
ちょっとこじゃれた和風ダイニングという感じでした。
御飯もおいしかったー!サラダが特においしかった\(´▽`)/

家に帰ってから、気分も良かったので、半身浴を。
お気に入りで取っておいた入浴剤を入れて、お風呂で
音楽聴けるスピーカーを持ち出して、いらない雑誌も持ち出して、
結構長々とお風呂に入っていました。
すごい気持ち良いひとときでした(´-`*)

2003/10/30(木) またもや日記らしくない?

雑貨周りをちょこちょこっといらいました。
とはいえ、あまり何も変わってない・・
片付けを毎日少しづつしていき、11月中旬にはすっきりしたい!と
思ってやっているのですが、引き出しをあけ、収集のつかなさに、
「明日にしよう・・」と閉じてしまう始末です。ましてや部屋の向こうから
Mame母と妹がテレビを見て大笑いなんてしてると、「なに見よん!」と
ホロホロっと足を運び、思い切りテレビの時間に変わってしまいます。
あー・・やらないとな。

あ、あと、ボーナスでDVDデッキと液晶テレビを買おうとしていて、
その台で何かいいものは・・と通販カタログを見たり、メジャーで計ってみたり
そういうこともしてます。ボーナスも期待するほどでもないから、なんとか
安く、かつおしゃれに!と色々ネットで調べたりもしてますが、結局最終的には
ホームセンターで手ごろな台を買ってきて、それに布をかけてごまかした棚に
なりそうな感じです。まぁ、でも考えてるだけで楽しいんやけどね(´∀`*)

夜がどんどん寒くなっていくので、コタツがもうそろそろいるかなー
なんて思ってます。でもコタツを出すとますます部屋が片付かなくなるから
まだ出してません。今年はちょっとでも長い間、コタツを出すのを我慢してみようと・・
でも念願のDVDと液晶モニタが揃うと、一気に部屋ごもりモードになると
予想されています。それが待ち遠しくて待ち遠しくて!!!

2003/10/29(水) 想うコト
最近、仕事にちょっとだけ余裕が出てきたというか、
要領良くやってるので(多分・笑)ネットする時間がとてもあります。
仕事中にネットなんて本当アホか・・とバレたら思われるでしょうが、
(アホかで済まんかもしれへんね)
まぁいいのです。やることやってるし、ストレスたまる仕事だから!(と言い聞かせてる)

で、色々なサイトさんを仲いい人のところからリンクリンクで飛んでたりしたら
全然知らない人のところにまで行ったりするんだけど、
みなさん素敵なライフスタイルをお持ちの方ばかりで凄いなー・・と思います。
アタシの「お!見てみようか」と思う基準はトップの写真なりイラストなり。
センスが光る一番の部分だと思うのです。
ちなみにwakkaのトップ、ほとんどといっていいくらい変えないのですが、
そういう素敵なサイトさんを見ていると、変えたいなーとそのときは思うのです。

まぁ、そんなこんなで、色んなサイトさん覗かせてもらってますが、
全然知らない人のところに行き着いて、リンクを見てみたら、お友達のサイトだったり
お友達のお友達のサイトだったり・・ということもよくあります。
要するに「類は友を呼ぶ」だなーと。Mame周り(ネット以外で)の友達とか見てても
「類友」やなーと思うことは多々あり。
というわけで、素敵ライフを送っている方々を見てて、Mameも少しでも
それにあやかりたいと思う今日この頃です。10代の頃に比べて素敵な人たちと
お友達になれてちょっと自分も変わったのではないか・・と。かなり自己満足だけど・・
あー!素敵になりたいヾ(@´▽`@)ノ素敵の定義付けは分からんけど。

日記ではない内容になりましたが(笑)
ちなみに部屋を少しだけ片付けました。
去年に友達からもらったスイマーグッズ、あらためて見ると
やっぱり可愛くて、ちょっと目立つところに移動させました☆

2003/10/28(火) ブルースカフェ☆

1ヶ月ぶりにブルースカフェに行ってきました。
今月はイタリア料理でした。おいしかったー!!!
さつまいものポタージュと豚肉のトマトかかってるメインディッシュが
本当においしかったです。どちらを載せようか迷いましたが、メインディッシュで☆
スープはマメゴトに載せておきます。折角だから。
来月はロシア料理だそうで。
思えばブルースに行くようになって1年。毎月各国、北欧・欧州料理を
食べさせてくれる素敵な料理店シェフそしてアシストの方に感謝です。

****************

でもって、友達に帰ってからガトーショコラを誕生日プレゼントのひとつとして
あげてきました。その友達、今週末の3連休で福岡に行くらしい。
アタシが行きたいくらいやわ!!!福岡!!!
はー・・布団入って音楽聴きながらボーっとしてたら知らない間に寝てました。
時間も遅かったから良かったんやけど、ちょっと勿体無いなーと思ったのでした。

それはそうと、これは今日(10/29)の日記になってしまいそうですが、
今朝、bumpを聞いてました。しかもベインから順番にアルバム全部録音してるMD。
ベイン聞いたらなんか色んな想いや情景が沸々と湧き上がってきて、
全然会社に行く気分になれませんでした。そしたら、急に電車が止まるから、
どうしたんだろうと思ったら、人身事故(土山〜魚住間)のため、
電車が止まり、ダイヤが乱れたのでした。そんな朝でした。
ベインの基央が今もまだアタシの心の中を大きく占めています。
今日は帰ってbumpのビデオを見ようかな。

2003/10/27(月) はー・・
昨日、ニュース23を見ました。
北朝鮮の収容所の話・・・
もう言葉にもならず、ひたすら黙々と見てましたが、
途中からすごい吐き気とかに襲われて、大変でした。
かといって途中から見るのをやめることも出来ず、最後まで見ましたが。
なんとも言えません。こんな吐き気はシンドラーのリスト以来かな・・
どなたか見た方、いらっしゃるでしょうか?
吐き気というか気分悪いのがテレビ見終わっても治まらなかったので、
2時ごろまで寝付けませんでした。ピンクパンサーに抱きついて、
bumpを聞きながら必死で寝ようとして、MDが終わるころには寝てましたが。
気分の重い内容でごめんなさいm(_ _)m

++++++++++++++

さ!気持ちを切り替えることにしましょう!
昨日、9時くらいからガトーショコラを焼きました☆
友達のバースデーにね。当日、彼女は旅行に行くらしいので
少し早めに渡してしまおう!と。久々ガトー焼いたけど、楽しかったわー
手間やけどね、でもやっぱりケーキ作り楽しい\(´▽`)/
今朝食べたらおいしかったわー・・ウフフ☆★ってか太るなぁ・・・

写メはいつしか撮った虹。
(当時)彼氏と一緒にドライブしてて発見したんよな。
あと年賀状書かないといけなくなる前に、頑張ってカレンダー作りしようかと。
今度はなんかちょっと本格的にしてみたいな。でっかいの・・は無理か。
今日はブルースカフェでっす!!(遅くなりましたが)今月はイタリア料理!

2003/10/26(日) リフレッシュ休日2
津山は実はこの週末お祭りでして・・
妹はそのパレードに病院を挙げて参加するようなので、
着物やらなんやらを持って、10時くらいに家を出て行きました。
朝ごはんはみんなで食べたんやけどね。朝から角煮(笑)
松茸のお吸い物も昨日晩の残りがあって、それを飲んで。優雅だわ。

その後、ちょっと買い物に出掛けました。
服もちょろっと見たり、COKKIE(月刊誌)読んだり、
あと百均でお皿買いました。来週行く予定のニトリまで我慢できなくて。
で、買い物済ませて家に帰って、昨日おじいちゃんが会合でもらってきてた
鯛のあらでお吸い物を。かなり!!おいしかったー!
あと牛肉冷蔵庫にあったから、それも煮たんやけど、ねぎが味がしみておいしかった!
ま、煮物煮物な週末(´-`)

そしてお昼から友達とスイートポテト作り。
うちのおじいちゃん、さつまいも作りの名人(笑)でして、かなり糖度が高く
大きいので、そこいらでも評判なのです☆ってちょっと自慢してみたり?
まぁそのお芋で作ったスイートポテト、かなりおいしかったです。
でも友達がまぁ適当に適当に分量を入れてくれて、バター少ないかな?と
多くしてみたり、生クリーム多くしてみたり、じゃぁ生クリームくさいからと
またバター入れてみたり(笑)しつこいくらい甘いスイートポテトになりました!
でも美味しかった!!
しかもオーブンなくてコンロの魚焼くとこで焼きましたヾ(@´▽`@)ノ
だから写メもコンロの中開いただけやから暗いなー・・

そんなこんななリフレッシュ休日。
家に帰って、岡田君のドラマ見てみて、なーんかな。と思って、
筧敏夫さん(けっこー好き!)が堂本兄弟に出てたので見て、
途中からうるるん見て泣いて、その後はコテっと眠りました。

2003/10/25(土) リフレッシュ休日
土曜日、お天気も良かったので、とっても気持ち良かったです。
お昼前に出発して、約2時間のドライブを経て、津山に到着。
妹がちょうどお休みの日だったので、(妹は看護婦さんです)一緒にランチしました。
この年になって、やっと年の近い妹がいてよかったなーと思います。
一緒に行ってた友達には弟しかいないので、妹が二人もいるあたしが羨ましい様子。
雑貨や行ったり、カフェしたり、まったりとした時間を過ごしました。

夜はじじばばちゃまとゆっくり出来るかなーなんて思ってたけど、
おじいちゃんは会合に出掛けるし、おばあちゃんもせわしなく仕事してたので
(実家は農家なのです)大人しく夜な夜な角煮を作ってました(´-`)
ルク鍋を実は持っていっていたのだ!!どうしてもルク鍋で角煮が作りたくって!
出来上がったのは夜11時くらい。明日の御飯になるなーと思いながら
少しだけつまみ食いしてしまいました。おいしかったー\(*´▽`)人(´▽`*)/

その後、妹の友達の妹(遠い?笑)が家に来て、
マッサージ等々をしてもらいました。してもらったというか
自分でレクチャー受けながらしてただけだけど。
肌に合ってないのか、アタシの肌が老朽化しすぎてるのか
とっても痛かったです・・m(_ _)m
でも全てが終わると、肌がワントーン明るくなってて嬉しかった!
やっぱりお肌のお手入れも大事だなーと。
日ごろ結構気を使ってるつもりなんだけどね・・
妹は肌がめちゃめちゃ綺麗で目も大きく(そして二重)まつげも長いので
なぜ同じ姉妹でこうも違うのだろう。と以前は悩んでましたが、まぁ
アタシにはアタシのよさがあるということで!(自己満足・笑)

2003/10/24(金) 日々想うこと

金曜日、会社を辞めた先輩と御飯に行きました。
この先輩はとっても尊敬すべき人で、今年多分31になると思うんだけど、
まだ結婚してなくて、すっごい素敵でモデルさんみたいなのに、
彼氏もいなくて、でも、何でも出来て本当にカッコいいのです!!!
素敵な人と会うと、頑張ろう。って強く想います。
先輩に「最近ライブ行ってないんです」って言うと、それはいかん!と一喝されました。
その先輩はいつも、アタシ(Mame)はライブに行ってこそアタシだと行って下さります。
12月までの我慢・・我慢・・
で、先輩とbump(ベインの頃の)について熱く語り、なんかせつなくなりました。
アタシが変わったなーと。bumpの愛は変わってないつもりだったけど、
思えばエルレやテナーや、リップや、なんやかんやと大好きな人たちは増え、
ちょっとbumpファン(ファンっていうのがあんまり好きじゃないけど)隠居生活みたいな(笑)

全然話は変わりますが、布、そろったのであとはミシン探し!
というところまできて、面倒くさいーという衝動にかられています。
いかんなぁ・・どうも頭の中にはひとつもモードしか起動できないらしく、
料理→音楽→裁縫→寝る→友達とでかける。などと「したいモード」がコロコロと。
ちなみに今は音楽モード。
ま、そのうち裁縫モードになるでしょう。
そうなるときっと早いと思う!早いと願う!

2003/10/23(木) 充実した有休日!

朝9時に起きて、朝ごはんに昨日夜ごはんのクリームシチューを飲みました。
そしたら体がぽかぽかしてかなり素敵やった。
朝のスープ効果は凄いね!!!

で、10時から美容院にカラーしに行きました。
友達はしっかり働いてたわー個人で経営してるヘアサロンやから
すごい居心地が良かったです。先生も一度御飯に行ったことあって、
顔見知りだったので、緊張もなく。
そして、カラー、オレンジブラウン(?)にしました(´-`)
久々のカラーやったから、なんかすっごい嬉しかったー!
ヘアサロンって、自分を綺麗にしてもらってるの、すごい至福のひと時です。
友達とのおしゃべりも弾みました。

お昼に帰って、お昼御飯は家にあるものを適当にあさって、
冷蔵庫の中を色々見て、最近買った料理の本見て、してたら、
クラムチャウダーを久しぶりに作りたくなったので作ることに。
とりあえずアップルシナモンバンズも作ろうと思ってたから、HBのタイマーだけ
セットして、野菜切ったり、音楽なんてかけて、本マ最高の時間でした。
有休やと思うから余計にね☆
ルク鍋で作ったクラムチャウダー、玉ねぎを4等分にしかせんかったのに、
かなり煮込んだらトロトロしてて素敵すぎた!笑
冷蔵庫にあまってた鶏モモ肉もシチューに入れて煮込んでたら、
出来上がって食べたときに、舌でとろけて本気で驚いたー!!!
あぁ、ルク鍋最高(> <*)b
クラムチャウダーに合うものを・・と思い、晩御飯はパスタに。
コレも冷蔵庫にあまってた、明太子と青ジソ、シーチキンで簡単に。
そしたらお母さんがはまちのお刺身を買ってきてた・・全然合わない・・笑

夜、その美容師の友達が外国の子供みたいなショートのくりくりパーマを
アタシがカラーしたときにあてるってゆってたんやけど、早速、夕方ごろ
あてたようなので、「プリクラ撮りにいこー!」と誘われました。
いまどきのプリクラは凄かった・・・っていうか機能をフルに使って撮れる
友達がすごいって思った。やー、良い勉強になりました(笑)
MDの整理もかなりして、すごい充実した一日でした。
土日でも出来ることやけど、わざわざ平日に会社休んでした!ってとこが良かった☆

2003/10/22(水) 嬉しいお届けモノ

家に帰って、ブーツの写メを撮りました。
そして恐る恐る履いてみたら・・なんとか入りました!!!
良かったー\(´▽`)/これで今年の冬ブーツ買わなくて済む(笑)
や、去年より今年のが太ってるやろなーって思ってただけに、
(まぁきつかったのは事実ですが)何とか入ったので大丈夫だわ!
現状維持に努めなくては!

そして部屋に戻ると、tamaちゃんから素敵な贈り物が届いてました!
tamaちゃんと旦那様の手作り石鹸です☆
手作り石鹸はsimejiさんから以前いただいたことがあって、
それももう使いきってしまったんやけど、かなり使い心地が良かったので
tamaちゃん夫妻の石鹸も、とっても使うのが楽しみです!
おろすのは今使ってるボディソープが終わってからにしようと心に決めてます。
あー早く終わらないかなー(笑)
tamaちゃん、本当にありがとう!ラッピング等々も素敵やったよ(*´∀`*)

明日は有休。ってことで、夜更かしして漫画読んでました。
明日は特に予定はなし!これといってしないといけないことは
10時から友達の働いてる美容院でカラーをしに行くこと。
久々のカラーなのでとってもウキウキです!友達の働く姿も楽しみだし〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.