ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) ブラックベリー
今日は、気持ちいい風が吹いたよ。
鉢底石を買ってきて、やっと、いちご苗を植えました(^^ゞ。チャービルとバジルの苗も見つけて、買ってきました♪
西側に植えているカナメモチ、今日は、枝を思いっきりバッサリと切りました〜!これって、ストレス解消??(笑)。
込み入っている枝を整理していたら、毛虫を発見。
うわぁ・・・やっぱりいるのね。恐ろしい・・・。

楽俊を、すっかり待たせてしまったけど、お散歩にも出かけたよ。そろそろ、お天気も崩れてきそうだものね。
楽俊の最近のお気に入りは、某お茶のペットボトルについていた、パンダのホイッスル。これを鳴らすと、耳をピクピク〜って動かして、しっぽフリフリ、ちょっと興奮気味の様子が、かわいいの。今では、音にも慣れてきて、パンダちゃんを舐めようと近づいてくるよ(*^m^*) ムフッ。

今日の画像は、ブラックベリーのお花です。去年は、咲かなくて、今年も、ダメかな?って思っていたところ・・・蕾を見つけて、楽しみにしていたよ。いまでは、花が散って、実になってきたよ♪

2005/06/29(水) クルミ&オレガノ&チーズパン
今日は、陽射しが眩しい〜!
昨日の雨で、地面は湿っているけど、お花達はグッタリ気味。

昨日は、駐車場脇に植えてあるカナメモチ2本を後ろのおうちとの目隠しに移したよ。すごく根が張っていて、大変な作業でした・・・私が掘ったわけでは、ありませんが(^^ゞ。
空いた場所に、鉢植えのブルーベリーとブラックベリーを植えるつもり♪収穫が済んだら、ちょっとしたベリーのコーナーを作る予定です。

一昨日は、涼しくて、久しぶりにパンを焼いたよ。
強力粉250gに全粒粉30gを加えて、クルミを自動投入にセット。生地を取り出してから、ベビーチーズと庭で収穫したオレガノを加えたよ♪
出来上がりは、クルミの香り〜(笑)。オレガノは、クルミに負けちゃってました・・・。乾燥させたオレガノだったら、また、香りも違ってたかなぁ。でも、食後のすっきり感は、オレガノが入っているからこそ〜だよね(^^)v。
ポテトには、ローズマリーとフェンネルで香り付けを。食欲をそそります〜♪
あっ。写真には、チーズとクルミは写っていますが、オレガノはどこに・・・(^^ゞ。

2005/06/26(日) ドッグカフェにて
今日は、曇っているけど、気温は上がって・・・。
ここのところ、30℃前後が続いていますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。。楽俊は、場所を変えながら、フローリングの床でネムネム。一緒にソファーで休むのは、暑いみたいです〜。

去年咲かなかったブラックベリーのお花。ほんの少しですが、咲き始めました♪ブルーベリーは、順調に実をつけています。
そうそう、いちごの収穫は、8粒でした〜。株わけしたので、来年に期待です。さらに、2種類のいちご苗をお買い得でゲットしてきました(^^)v。

写真は、先日のドッグカフェにて。マーキングベルト締めすぎちゃったかな(^^ゞ。なんだか、すごく足が長いような〜。

2005/06/25(土) 春の庭UP
今朝は、暑くて目が覚めました(^^ゞ。
仕事の間は、楽俊、お留守番のため、ドライに設定です。

昨日は、ガーデンに行った後、カフェ ブライアンズさんでランチを食べました。アフガン・ハウンドの女の子、楽俊を気にいって、クンクンご挨拶してくれたよ♪伏せしてね、楽俊の高さに合わせてくれたの(*^m^*) ムフッ。
そろそろ、トリミングお願いしなくっちゃ〜。来月初めには、予約したいな。ヨーキー特集のヘアカットスタイルを眺めていますぅf(^_^)。

久しぶりに、ガーデニングのページをUPしました。
「春の庭」ですぅ。かなり、時期が外れちゃってますが・・・(;^_^A アセアセ・・・。よろしかったら、ご覧下さいね♪

写真は、昨日のガーデンでの楽俊。楽パパに抱っこしてもらっているんだけど、楽パパのお腹も暑そうな・・・(^^ゞ。

2005/06/24(金) ナチュラルガーデン ニコール
今日は、今年初めての真夏日。朝から、強い陽射しが差し込んで、暑い〜!ゴミ出しに行って、洗濯を。シーツを干してから、楽俊のお手入れ。
昨日の早朝TVでサッカー ブラジル戦を見た楽パパ。夜は、飲み会で帰ってきました('ε'*)。そうしたら、楽パパ、お休みの予定が変わって、次の日、お休みになったって。
わ〜い、一緒のお休みだ〜♪前から行きたかった蔵王のナチュラルガーデン ニコールさんに楽俊も一緒に連れて行ってもらうことに。
楽パパがゆっくり起きてきた頃には、もう出かけられる準備O.Kになってたもんね(笑)。

ガーデンは広く、ロックガーデン、ローズガーデン、宿根草ボーダーガーデン、イングリッシュガーデン、ハーブガーデンなど・・・テーマごとに植栽されていて、とても楽しかったです。特に、宿根草ボーダーガーデンは、ジギタリス、デルフィニウム、アスチルベ、アルケミラモーリスなど、バランスがとてもよく、美しかったです。うちにも、同じの植えてあるんだけどなぁ・・・って(^^ゞ。
バラのアイスも、いい香り〜、おいしかったです。
思ったより、暑くって、楽俊は時々パパに抱っこしてもらったり、日陰で休んだり・・・今度は、秋頃、涼しくなってから遊びにきたいね♪

写真は、イングリッシュガーデンでの楽俊。お花達、こんなに大きいよ♪

2005/06/22(水) サラサウツギ
今朝は、霧がかかって、涼しいかな〜って思ったけど、やっぱり蒸し暑くなったよ(^^ゞ。
昨日は、夏至。ぐんぐん気温が上がって、帰ってきたら鉢植えのお花達もグッタリ・・・。夕方に、水遣り。6時頃、楽俊のお散歩に出かけたよ。

この間、楽俊のフードを買いに出かけた時の楽パパのつぶやき・・。旅行から帰ってきた時、楽俊が私の方にばかりスリスリして、寂しかったって。何日もたってから、いうかな。意外とナイーブなんだから(^^ゞ。楽パパに、楽俊との時間を増やしたらいいんじゃない?ってアドバイス。さっそく、二人でお散歩に行ってもらって、夜にはシャンプーをしてもらったよ(^w^) ぶぶぶ・・・。
明日の早朝のコンフェデ杯、ブラジル戦に備えて、楽パパ早くに就寝。今朝は、世界ユースを見て、ガッカリしていたからなぁ。おつき合いする楽俊も、大変だよぉ〜( →_→)ジロ!

写真は、サラサウツギ。花弁の外側が赤紫。八重のふわふわの白さが、かわいいお花です。

2005/06/20(月) 祝 30000HIT☆
キリ番に、ご参加下さってありがとうございました。
長い時間、おつき合い下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
30000番は、もものままさんが、ゲットしてくださいました♪

お祝いメッセージもいただきまして、ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします〜☆

写真は、ディンティベス。ヒラヒラの花びら、開いていく様子もかわいいです。

2005/06/18(土) もうすぐ、キリ番です♪
せっかく温泉でお肌がツルツルになったのに・・・仕事に行き始めたら、もうボロボロって感じですぅ(^ー^;A 。
でも、次のお出かけのために、がんばるぞぉ〜。今度は、楽俊と泊まりに行きたいもんね(^^)v。

もうすぐ、キリ番です。
まだ、プレゼントは準備していないんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・。
よろしかったら、狙って下さいね〜。

サイト開設2周年のお祝いにいただいたカード&お写真、お友達ワンちゃんのお写真などを「嬉しい気持ち」にUPしました。
作業が遅くなりましたが、これからも、よろしくお願いします♪

写真は、庭のバラ レオナルド・ダ・ビンチと楽俊です。

2005/06/17(金) 2日目は
旅行の続きですぅ。
宿泊は、鳴子の中山平温泉にある「琢ひでさん」へ。
囲炉裏のあるお部屋でした♪浴衣も、どれにしようかな〜?って悩んでしまいました(笑)。お湯は、とろりとして、これが「うなぎ湯」なのね〜って。4種類のお風呂に入ってきました(^^ゞ。
お料理も、おいしくて、鳴子牛が柔らかかった。宿泊券、大満足でしたぁ(笑)。
2日めの朝は、雨。9時にチェックアウト。傘をさして、鳴子峡の展望台へ。そのあと、熱帯植物園へ。建物は、古かったけど、ブーゲンビリア、ミッキーマウスの木、ソーセージの木、バナナ・・・あとは名前が覚えられなかった(^ー^;A 。サボテンは、お花が咲いているのも、けっこうあって楽しかったよ。

鳴子をあとにして、次は、楽パパ期待の山形県村山市のそば街道へ〜。山形に入ったら、雨が上がってた。「あらきそば」屋さんは、麺が太めの板そば。身欠きニシンの味噌煮も、おいしかった。楽パパ、満足♪
その後は、東沢バラ公園へ。日本一の規模ということで、ホントに、広かったですぅ。斜面にも植えられていて、園内はバラの香りがいっぱい〜。ちょうど見頃で、たくさんの人が来ていたよ。
レダ、グリーンローズ、トラディスカント、花見川。オリジナルバラ むらやま も咲いていたよ。特に、レダ!蕾もかわいくて、いつか我が家にお迎えしたいバラですぅ。
私は、バラのアイスを、楽パパはバラのソフトクリームを食べたよ。ワンちゃんも入場0・Kですって。受付で、今後の参考に聞いてみたよ(笑)。
いつもだと、これで楽しい旅行も終わりなのね・・・って気分になるけど、楽俊がまっていると思うと、うちに帰ってからも楽しいね〜って、楽パパと話しながら我が家へ♪楽俊を迎えに行くと、元気いっぱい走ってきてくれたよ〜。

私は、今日から仕事へ。疲れて、夕方寝てしまったけど・・・。
楽パパは、一昨日は世界ユースを、昨日はコンフェデレーションズを・・・。仕事なのに、よく、起きていられるなぁって思うけど〜。今日は、早く眠れるって、もう寝ちゃったよ(笑)。

写真は、バラ園です。

2005/06/16(木) ただいま〜♪
1泊2日の鳴子温泉旅行から、昨日帰ってきました。
14日は、岩手県一関インターをおりて、まずは厳美渓に。郭公だんご、おいしかったよ♪
次は、猊鼻渓に。楽パパも、ここの船下りは初めて。団体さんと一緒に乗船になったよ。ワンちゃん・ネコちゃんの乗船料は100円ですって。楽俊も、今度来た時は、乗れるね〜なんて、楽パパに話したら、楽俊は、怖がりだから無理だよ〜って(^^ゞ。
川は、前日の雨で水が濁っているんですって。普段は、お魚も見られるらしい。でも、魚のはねる音、鳥の声、木陰の涼しさ、船頭さんの歌・・岩に映る光。のんびりと揺られてきました。
次は、平泉に向かって、毛越寺へ。
庭園は広く、礎石を眺めながら、思いを馳せる。遣水遺構は、前から見たかったので、嬉しかった♪
次は、中尊寺へ。駐車場近くで、お昼を。義経堂に歩いて行ってから、中尊寺参道を・・・坂がきついこと(^^ゞ。
讃衡蔵(副葬品などの展示)、金色堂を見学。
二人とも、歩き疲れてヨレヨレ(笑)。
いよいよ、鳴子温泉郷へ〜。

岩手県の観光は、ネットのお友達のちぃさんにいろいろ教えていただきました♪
写真は、猊鼻渓にて。舟から降りて、最終地点へ向かうところ。


これから、職場の会合へ(;´д`)トホホ 。せっかくの連休の最後なのにぃ〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.