ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) 花台
最近のお天気は、雨が降ったり止んだり・・・肌寒いです。
昨日は、帰って来てから庭仕事を。宿根草とか大きくなって、影になっちゃう植物とか・・・移植したり、この前買ってきた苗を寄せ植えしました。

夜は、TV番組でペットの写真の撮り方を見たよ。この日は、室内での写真の撮り方で、モデルはネコちゃん。
今日は、屋外での写真の撮り方で、ワンちゃんがモデルだったよ。動きを想定して、その位置にピントを合わせておくことがいいみたい。あとは、光と背景。
視聴者モデルのシュナちゃんの飼い主さん。ワンちゃんの写真を撮るのに、思わず素がでちゃってたよ。カメラを向けながら「おいしいの食べる〜?」とか、いってたよ(笑)。どこも、ワンちゃんの気を引くのに同じようなこと言うんだな〜って(*^m^*) ムフッ。

写真は、椅子の形の花台。お買い得になっていたのを購入。楽パパに、キットを組み立ててもらったよ。ニスを塗ってもらって、庭で使うつもり。昨日のTVを参考に、白い背景で撮ってみたけど、じっとしてくれない子は、どうしたらいいんでしょう〜(^^ゞ。

2005/05/29(日) モンタナ マジョリー
モンタナ・マジョリー、半八重咲き。咲き始めは、黄緑色っぽかったんだけど、だんだん色が変化してきたよ。
それにしても、札はブロウトンスターってなっていたから、そのつもりで購入したんだけど・・・(^^ゞ。
咲き始めたら、どうも違うようだな・・・って。それで、ネットで名前を探しましたぁヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。。でも、マジョリーも、いいよね〜♪小ぶりで、かわいいよ。

夜は、楽パパが、楽俊のシャンプーをしてくれたよ。明日からは、楽パパ仕事だから、楽俊もゆっくりできるよね〜(='m’) 

そうそう、昨日の夜は、冷やし中華を食べたよ。今年初!
野菜やハム、卵は私が準備して、麺をゆでるのと盛り付けは楽パパ。冷やし中華の時は、いつもこんな役割分担になるの。

2005/05/28(土) ドッグカフェ
今日は、一緒のお休み。楽俊とドッグカフェに出かけたよ♪
開店が12時からだから、その前にお花屋さんめぐり・・・しました(^^ゞ。楽俊と楽パパ、車で待たせちゃうから、急がなきゃって思いながらも、つい夢中になってあれこれ見てしまう。
でも、300円以上の苗は、見合わせてしまうんだなぁ(笑)。
今回も、お買い得の苗をいくつか買ってきました♪

ドッグカフェは、「プーチ」さん、モールの近くです。
お店には、トイプーちゃんがきていて、楽俊にご挨拶に来てくれたよ。看板犬のトイプーちゃんも、かわいかったよ♪
店内は、すっきりとして、ワンちゃんグッズもいろいろ扱っていたよ。写真は、ランチセットのデザートですぅ。楽俊には、クッキーを注文したよ。

楽パパは月曜日から3連休、木曜日は出勤して、また3連休。この前、出張が続いた分、お休みが集中しているみたいだけどね・・・(^^ゞ。レンタルしてきたDVDを一緒にみたりしていると、楽俊はTVの前に来て、ボク、つまんない〜って。
明日も、パパに遊んでもらおうね〜。

2005/05/26(木) 庭で
今日は、いいお天気。風はちょっと冷たかったけど、気持ちいいよね♪
午前中は、美容室に行ってきたよ。伸びてきて、後ろがハネちゃってたもんね〜。これで、スッキリしたよ〜♪

庭のセラスチウム。たくさん咲いてきたから、楽俊と撮影しよう〜って思って、カメラを向けても・・・こんな表情ばかり。
はやく、お散歩連れて行ってよ〜!って、楽俊の心の声が聞こえてきそう〜(^ー^;A 。

2005/05/24(火) ビバーナム
今日も、午後から雨降り。肌寒くなったよ。
去年買ったビバーナム。鉢植えにして育てていますが、今年は、お花がたくさん咲いたよ♪咲き始めは、ライムグリーンの小さな花びらがギュッと集まって。それが、だんだん白くふんわり丸みを帯びて。こんな状態に♪
このところの雨で、ちょっと重たげに頭を下げている様子を見ると、心配になるよ。

この前、TVで近藤典子さんのご自宅の収納の様子を見たよ。
う〜ん・・・すごい。こうしたら便利って、形にしちゃう、実行できちゃうって。苦手な分野だったことが、達人にまでなるんだもんね。我が家を見回すと、なんかがっかりだよね(^^ゞ。
うちは、テーブルの上、片付かないんだよね〜。少し、知恵を絞りましょう・・・か♪

2005/05/23(月) ストロベリーキャンドル
今日は、午後から雨が降ったり止んだり・・・。
庭のお花達は、しっとりと潤ったかな。水遣りしなくて、済みました♪
昨日は、草取りをして、ギボウシの株分けに挑戦。こんなに葉が大きくなってから、分けるって・・・。もっと早くやっていたら、楽だったんだろうな(^^ゞ。それから、お花屋さんに行って、苗を買ってきたよ。ブルーベリーも、2種類増やしました。
ネットのお友達からいただいた、風船カズラの種蒔きもしたよ♪
芽がでてくれますように・・・。

画像は、先日、レンゲを見に行った時に写したストロベリーキャンドル。レンゲの優しい色合いと、鮮やかなストロベリーキャンドル。一面に広がるグラデーションがきれいだったよ♪

2005/05/21(土) レンゲ畑
今日も、いいお天気♪
前から、行って見たかったレンゲ畑。今日は、楽俊も一緒に連れていってもらったよ。
場所は、角田市の宮沢地区。休耕田を利用しての栽培。22日のレンゲ祭りが開催された後、刈り取られるといことが新聞に載っていたんです。こちらに住むようになってから、もう何年も見てなかったから、楽しみでした。
場所がわかるか不安でしたが、レンゲのピンク・・紫、そしてストロベリーキャンドルの鮮やかな赤のカーペットが広がって。車から、あそこだ〜!って、わかったよ♪

楽俊は、畦道をちょっと滑っちゃって・・・(^ー^;A 。うちに帰ってから、楽パパに話したら、写真撮ってる場合じゃないだろ〜って、叱られたよ(ノд-。)クスン。
怪我したら、大変だもんね。気をつけなきゃね〜。

2005/05/20(金) バラが咲いたよ♪
今日は、久しぶりにいいお天気♪
なんて、喜んでいたら、陽射しが強い〜。風も、あるし・・。
でも、バラ ストロベリーアイスの花びらが開いたよ。やっぱり、最初の開花って嬉しいなぁ〜。
他の子達も、早く続いて欲しいな〜(笑)。去年植えて、まだ咲いた姿を見ていないアルキミスト、今年は蕾がついていますo(^o^)o
やっとデジカメが、楽パパから返ってきて、今日は庭の写真を撮ったよ。

夕方、涼しくなってから、楽俊とお散歩。ちょっと距離を伸ばして、お庭をみたり・・・藤の香りだ〜って気づいて嬉しくなったよ。楽俊みたいに、私も鼻をクンクンさせているって感じなのかなf(^_^)。
そうそう、今日はフィラリアのお薬をあげたよ。

2005/05/18(水) アルバムUP
今日は、お休み。
洗濯をして、お風呂の掃除をして、キッチンの片付け。
庭の草取りをしようと思ったら、雨が降ってきたよ(^^ゞ。
スズランや、オダマキが咲いてきたよ。
でも、去年植えたはずのミヤマオダマキ、姿が見えないの。ライラックは、ひとつも花芽がつかなくて、寂しかったなぁ。去年は、たくさん咲いてくれたのにな〜。来年に期待しよう〜♪

夜は、職場の会合に・・・ 。順番だから仕方ないんだけど、今年はいろいろ出席しなくちゃならないようで・・(;´д`)トホホ 。
楽俊、ごめんね〜。

楽俊のアルバム11をUPしました。
お正月やバレンタインの頃の写真ですぅ(^ー^;A 。よろしければ、ご覧になって下さいね〜♪

2005/05/17(火) 赤福
今日は、久しぶりにいいお天気。
昨日は、風が強かったんだけど、某百貨店の伊勢志摩・紀州展に出かけて、赤福を買ってきました♪
街は、3月に出かけて以来・・・駅ビルの地下レストラン街は、リニューアルオープンして、すっかり変わっていたよ。ここ、どこ〜?って感じで、びっくり(^^ゞ。
もうひとつの楽しみは、マニーを扱うお店ができたこと♪
かわいかったなぁ〜、感激ですぅ。ここの百貨店も、リニューアルしたんです。ワンちゃんのお洋服屋さんもあるということで、ウロウロしながら探したよ。でも、ちょっとだけ・・・だった(ρ゜∩゜) グスン。

夜は、楽パパが出張から帰ってきたよ。楽俊、嬉しそう〜♪
楽パパに、楽俊が寂しがってたよ〜って話をしたら、「ふぅ〜ん、ちょっとは寂しかったかなぁ?寂しかったかなぁ?」って、楽俊に何回も聞いていた(^^ゞ。まぁ、4日ぶりだからね。楽俊も、その都度、楽パパの顔をペロペロして応えていたよ。

赤福は、やっぱりおいしかった♪でも、お皿にのせるのに、形が崩れちゃう・・・(^ー^;A 。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.