ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/29(金) ドッグカフェ
今日は、風が強かったし・・・気温も27℃まで上がったよ。
帰ってきたら、鉢植えのお花達、ぐったりしてた(^ー^;A 。
早番だった分、帰りも早くて、新しくできたドッグカフェに行ってきたよ♪楽パパは、今日から3連休だもんね。
カフェは、「ブライアンズ」さん。ネットのお友達に教えてもらったよ。ログハウス風の建物に、デッキのテラス。お食事もおいしかったし、素敵なカフェでした。ヨーキーのチャッピー君が遊びに来ていて、楽俊、ご挨拶したよ♪お店のチワワちゃん、トイプーちゃんにも遊んでもらって、楽俊、よかったね。看板犬は、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル。大きな体に、愛らしい瞳です♪

夜は、楽パパとTVのDIY番組のレンガの積み方をみたよ。思ったより、細かい作業なのね。花壇作ってもらいたいんだけど、大丈夫かなf(^_^)。コテも種類があるのね〜。

2005/04/28(木) イベリス
今日は、もう、暑いくらい。冬物の片付け、途中までしかしてないんだけど・・・(^^ゞ。
帰って来てから、眠い時は、いつも楽俊とソファーで休むんだけど、今日はなんだか・・・。一人でベッドで熟睡。起きたら、もう6時だった(^ー^;A 。急いで洗濯、夜ご飯の準備をしたよ。

明日から、GW。我が家は、ふだんと変わらないなぁ〜。
楽パパと一緒のお休みは、5月1日だけだったf(^_^)。楽俊と、お出かけしたいな♪

庭では、チューリップや芝桜、タイツリソウも咲き始めたよ。
写真は、イベリス。白くてかわいいお花だよ♪冬を越して、咲いてくれたよ。

2005/04/26(火) おやつ
今日は、いいお天気。気温も20℃を超えたよ。
桜は、ハラハラ散りはじめて・・そんな姿もきれいだね♪
楽俊の肉球のことでは、いろいろお話を聞かせて下さって、ありがとうございました。お友達ワンちゃんも、そういうことがあったんだな〜って。そして、お散歩を楽しんでいる。楽俊も、そう。お外、大好きだもんね。これからも、お散歩楽しもうね♪
楽俊、大丈夫です(^^)v。ご心配、ありがとうございました。

今日は、アボガドと全粒粉を混ぜて焼いたおやつを作ったよ。ワンちゃんのおやつ本に載っていたレシピです。
空くんと一緒に食べようと、おみやげに持って行ったよ。二人とも、喜んでくれたんだけど、楽俊はこんな顔してたよ(笑)。
楽俊、この頃試供品でもらったアボダームのフードをおやつに食べているの。う〜ん、アボガド好きみたい。でも、ママはちょっとのぼせてしまったよ(^^ゞ。

2005/04/23(土) 肉球
夕方、楽パパに運転してもらって、楽俊のフィラリアの検査に病院に行ってきたよ。ワンちゃん達、結構来ていたよ。
楽俊は、待合室で、ハァハァしながら、落ち着かない様子。みんな座って、待っているのにね(^^ゞ。
楽俊、診察室では、いつものように足を見ていただいた後、私が抱っこしたら、肩にしがみついて、よじ登ろうと・・・。
その後、フィラリアの検査で注射されちゃったけどね(^^ゞ。

この前、お散歩の後、楽俊の足の裏を拭いたら血がついていて、びっくり。見てみたら、肉球のところ、擦りむけちゃって、赤くなってました。それで、お散歩控えていたんですが、先生にみてもらったら、もう直りかけているから大丈夫って♪
冬の間、室内で過ごすことが多かったから、肉球が柔らかくなっていたそうです。それが、お散歩で急にたくさん歩いたから・・・傷ついちゃったみたい。徐々にお散歩の距離も増やして、肉球も少し鍛えた方がいいみたいですf(^_^)。

庭の水仙。風に吹かれて、寄り添ってますぅ。

2005/04/22(金) チョコケーキ
今日は、晴れたり曇ったり・・・風が冷たく感じたよ。
午前中は、たまってしまったアイロンがけ、掃除をしました。
久しぶりに、HBのケーキ機能を使って、ケーキを焼いたよ。
チョコレートケーキ、初挑戦♪
製菓用チョコレート、オレンジピールを粉落としの時に加えます。楽俊、食べられないのに、のぞきにきたよ(^^ゞ。
HBを見ると、自分も食べられると思っているのかなぁ〜。
焼き上がりまで、1時間半。チョコレートの甘い香りがただよって、アイロンがけも進む、進む(笑)。

今回は、薄力粉に製菓用薄力粉「特宝笠」を使いました。粉がよかったからかな〜。評判通り、サクッとおいしくできたよ〜(^^)v

2005/04/19(火) おでかけUP
今日は、いいお天気。
午前中、楽俊を連れて狂犬病の注射に行ってきたよ。
楽俊、注射の前は平気な様子で、終わってからブルブル。ワンちゃん達、いっぱい来ていたから、気を取られていたのかしら(^^ゞ。注射だったのか〜って、あとから、びっくりしたのかな。

帰って来てからは、楽俊は窓辺でお昼寝。
今日は、お散歩もできないし・・・って思って、先日でかけた「みちのく公園」の様子をおでかけにUPすることにしました。
冬にでかけた、かまくら祭りの写真も加えて完成♪冬の寒々とした景色から、春の色彩へ。
去年の春のページは、楽俊の髪の毛が長かったこと〜。ボサボサ姿に、あらためて、びっくりですぅ。今年は、爽やかだよ(笑)。
「おいしい時間」もUPしました。
よろしかったら、ご覧になって下さいね〜☆

2005/04/18(月) また、お花見に
今日の夕方、またお花見に行ってきました。空くんも一緒にお散歩したよ♪
もう、満開だったよ。晴れていたら、もっときれいだったのになぁ〜。楽俊と空くん、兄弟ですか?って何度か聞かれたよ。どっちが年上に見えたかな?(*^m^*) ムフッ。

川原から船岡城址をバックに写真を撮ったよ。城址のスロープカー、楽俊が来てから乗ったことないんだけど、ワンちゃんはどうなんだろう・・・?でも、楽俊は怖がるだろうな(^^ゞ。

スロープカーとロープウェイ、間違えちゃってごめんなさい。
スロープカーに訂正ですm(__)m。

2005/04/16(土) お花見
今日は、一目千本桜にお花見に行ってきました。
混むと困るからって、朝8時半には着きました。ちょっと早すぎたみたいf(^_^)。満開は、週明けかな。けっこう咲いていた木もあったよ。人もまだ少なくて、お散歩もゆっくり楽しめたよ。途中、ワンちゃんにも会って、楽俊嬉しそうだったよ。

そのあと、みちのく公園にも足を伸ばしてみたよ。朝早く起きて、お弁当も作ったのだ(笑)。
公園では、パンジーがきれいに植えられていて、チューリップの蕾も膨らんでいました。梅やクリスマスローズ、水仙がきれいでした。楽俊は、いっぱい歩いたよ♪ふるさと村の水車の前では、固まってたけど・・・f(^_^)。楽パパとお弁当を食べていたら、風が吹いてきて・・・ちょっと寒かったぁ。楽俊も、ドッグフードを食べたよ。外で食べるなんて珍しいね。おなか空いちゃったかな。
楽俊、おうちに帰って来てから、疲れたのか、窓辺でぐっすり眠っていたよ。私も、寝ちゃったけどねf(^_^)。

桜と楽俊。リボンが変ですぅ・・・。
早く下に降りたいよ〜ってお顔かな(*^m^*) ムフッ。

2005/04/14(木) 桜 開花宣言
今日は、気温が18℃まで上がったよ。昨日、一昨日は寒くってヒーターつけて過ごしていました。
桜の開花宣言!去年より1週間遅かったそうです。
鬱々していたのが、嘘みたい。今日は、とっても気分がいい♪
クヨクヨしている場合じゃないねp(*^-^*)q がんばっ♪
皆さんに素敵な桜のお写真を見せていただいて、心待ちにしていた季節。今週末は、楽俊とお花見に行く予定。満開には少し早いかも〜?ですが、桜のお写真をお届けできそうです☆

外構工事の方は、昨日で終了しました♪周りにフェンスをまわしてもらって、門&門扉をつけてもらいました。
今まで使っていたトレリスを外したりして、片づけをしないと。5年間がんばってくれたもんね。風の強い日は、倒れやしないかと、心配したり、補強したり・・・。これから、また、庭造りもがんばっていきたいな♪

写真は、11日にお花見の下見に行ってきた時のものです。

2005/04/11(月) クリスマスローズ(ニガー)
今日も、いいお天気。
帰って来てから、楽パパと楽俊と川原にお散歩に出かけたよ。桜の下見だよ。蕾は、思ったより膨らんでいて、ピンク色になってたよ。開花予定は、14日。もうすぐだね〜♪川原の下草も、この前までは枯れ色だったけど、今日は緑色。嬉しいお散歩になったよ。

昨日は、私がお休みで、久しぶりにパンを焼いたよ。クオカさんで、材料をいくつか注文したんだけど、その時にソフトタイプの乾燥イチジクも見つけたの。全粒粉も加えて、イチジクパンを作ったよ。
夕方は、楽俊とお散歩。暖かかったので、通りの向こう側まで、距離をのばして歩いたよ。夜は、楽パパとTV「あるある・・・」の性格診断をみたよ。けっこう、性格が似ていた(笑)。
そうそう、デジカメもやっとたくさん写真が撮れるようになって、はりきって、庭で写したよ。クリスマスローズのニガー、やっと咲いたよ♪それにしても、地際スレスレって感じ。葉っぱは、冬の冷たい風にけっこう痛んでしまいましたf(^_^)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.