ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/04(金) ガトーショコラ
今日は、立春。風が強かった〜。
なかなかお散歩に行けない楽俊だけど、夕方、空くんが遊びに来てくれたよ。嬉しくって、ピョンピョンしていたよ。

昨日の節分、太巻きは買ってきちゃいました。
私が楽俊を抱っこして、楽パパが豆巻き。玄関だけ〜でしたが(^^ゞ。

昨日は、ガトーショコラを初めて作りました。
チョコを刻むところから・・・下準備って、慣れないので時間がかかりました。本の写真をみながら、卵黄とグラニュー糖を混ぜるところ・・・白っぽくってこれくらいかな??なんて、かなり不安。メレンゲは、しっかりしっかり泡立てて!
チョコ生地にメレンゲを混ぜる時が一番緊張したよ(^^ゞ。
160℃で40分焼いたんだけど、表面が割れてくるまで、もう少し焼いた方がよかったかなぁ。うぅ・・・真ん中がへこみませんでした。

この前、NHKで作り方をやっていて、それをメモした紙、見つからなくって(;´д`)トホホ 。あとで掃除機をかけていたら見つかったの。落ちてました〜。今度は、このレシピで作ってみよう!いろいろな作り方があるよね〜。
ぜひ、アドバイスがありましたら、ご遠慮なく教えて下さいね。

味の方は、表面がサクッと、中がしっとり〜。思ったより、おいしかったの♪楽パパは、生クリームを添えて、ご機嫌だったよ。次は、焼き加減見直して、作ってみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.