ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/30(日) ジンジャー&紅茶パン
今日は、冷え込むという予報。寒さばかり気にしていたら、すごい風〜。通勤中の車には枯葉&砂の嵐。バシバシ音をたてていたよ(^ー^;A 。
今日は、洗濯機が届きました。お店では、そんなに大きく見えなかったんだけど、うちに置いたら、ちょっと大きいんじゃない?なんて・・・。私の留守中、楽パパが立ち会ったんだけど、楽俊は配送の方達が作業中、騒いでいたっていってました(^^ゞ。

今日は、DVDをレンタルしてきました。
S.W.A.Tをみたよ。
先週は、スパイダーマン、ホーンテッド・マンションをレンタルしたよ。

写真は、昨日作ったパン。強力粉280gの生地半分をこのパンに使いました。
ショウガ15gと紅茶の葉っぱ5g位を入れています。
アイシングは、粉糖とコンデンスミルク。たっぷりかけたよ♪
ちょっとクセのあるパン。楽パパは、あんまり好みじゃないみたい(^^ゞ。

2005/01/29(土) ママカットです
今日は、10℃まで気温が上がって陽射しもいっぱい♪
夕方まで、ファンヒーター使いませんでした。楽俊は、窓辺でお昼寝。気持ちよさそうだったよ。
私は、パン作り。2種類作ったよ。ジンジャー&紅茶パン、ウィンナーロール。お昼に食べました♪

昨日は、楽俊の顔まわりの毛をカットしました。昨日の写真で見ると、サイドが長くなってきて、四角い感じ。なので、もうちょっと丸い感じになるようにがんばってチョキチョキ・・・。
楽俊をテーブルに上げて、切っていたんだけど、今日になったら、背中がちょっと痛くなったよ(^ー^;A 。
そうそう、昨日はTVで、特許の番組を見たよ。ちょっとしたアイディアで、億単位の売り上げ・・・すごい〜!その中で、ペット部門もあって、ネコちゃんをシャンプーする時のシャワーキャップがかわいかったな。楽俊も、顔が濡れるのが嫌いだから、そういうのがあるといいだろうな〜。でも、かぶるかどうか・・・ですが(^^ゞ。

こんなアップ、自分のところだから、いいよね〜(*^.^*)エヘッ。
カット後の写真ですぅ。

2005/01/28(金) また行ってきたよ
昨日は、午前中に楽パパとモールに行ってきました。
楽パパが髪の毛を切りに行くのに、一緒に車に便乗したんですぅ(^^ゞ。待ち合わせの時間まで、雑貨屋さんや洋服を見たり。
ランチは、さぼてんで、とんかつを食べました。結局、いつも同じなんだよね〜(笑)。
帰りに、雑貨屋さんによって、シェルフを買いました♪
あとは、ヤマダ電機へ。洗濯機の下調べのつもりが、結局購入。結婚した時に買った電化製品、これで全部買い替えになっちゃった・・・ポリポリ (・・*)ゞ。

うちに帰ってから、楽俊を連れて、いつもの川原へ。今度は、おやつを持って行って、ツイテの練習をするつもりだったんですが。楽俊、おやつには見向きもせず〜。
シャカシャカ走り出してしまいました(^ー^;A 。

今日は、夕方、トイレの部品の交換に業者の方が見えました。
楽俊、ソワソワ落ち着かない様子でした。

2005/01/26(水) 川原にて
先日、川原に行った時の写真です。
楽俊〜って呼んだら、走って来てくれたよ♪

2005/01/24(月) 焼きあがり♪
今日の最低気温は、−5℃ですって。夜は楽俊にはホットカーペット。朝は、ファンヒーターのタイマーをセットしているんだけど、1時間だものね。早めに起きて、楽俊を起こしに。楽俊は、サークルのベッドの中にいたよ。よく眠れたかな?
楽パパも今日はお休みです。午前中は買い物に行って、お昼はカルビランチを食べてきたよ。灯油とガソリンのセルフにも初挑戦したよ←楽パパがですぅ。

午後からは、いつもの白鳥さんのいる川原へ。芝生になっているから、ふかふか気持ちいいね。人もいないし、楽俊のリードを外してみたよ。そうしたら、土手に向かって一目散。「楽俊、待って〜!」楽パパ、走る走る(;^_^A アセアセ・・・。
今度は、おやつを持って、ツイテの練習しなくっちゃね。

ベーコンエッグパン、焼きあがりの写真です。
白身が、ベーコン砦からちょっと流れちゃったけど、おいしかったです。

2005/01/22(土) ベーコンエッグパン
昨日は、ベーコンエッグパンを作りました。
2次発酵後、ベーコンを砦にして、卵を落として焼くパンです。
写真がそうですぅ。黄身が、かわいいよ♪
焼いているうちに、白身がベーコン砦から流れちゃいましたけど〜(^ー^;A 。焼きあがりの写真は、この次に。

楽俊は、ワクチン後の様子もふだんと変わらず、安心しました。
やっぱり、パンを催促にきたよ(*^.^*)エヘッ。

そうそう、昨日はDVD「レジェンド・オブ メキシコ」を観ました。
ジョニー・デップのあの痛々しい姿・・・(。>_<。)

2005/01/21(金) ワクチン
昨日の夕方、楽俊のワクチン接種をお願いしに病院に行きました。年末年始をはさんだので、1ヶ月半位行ってなかったかな。
体重は減って、2.7kgになりました。先生には、これくらいの方が足への負担も軽くなるっていわれて嬉しかったです♪行くたびに、増えていたからね(^^ゞ。
検便の結果も、O.Kでした。
気になっていた歯も、診てもらいました。
クリスマスのプレゼントの歯磨きセット・・・・。指サックのタイプなのですが、楽俊、嫌がって首を左右に振っちゃうの。それで、結局ガーゼで拭いてあげるようにしたんですf(^_^)。セットについていた歯磨き粉は使ってますぅ。
楽俊は、前歯が汚れやすいみたいです。奥歯は、あんまり使っていないのかしら(^^ゞ。それで、前歯を中心にがんばってフキフキしています。

2005/01/19(水) お散歩
今日は、暖かくて日中はファンヒーターを消していたほど。
・・・起きたのが11時頃でしたから(^ー^;A 。楽パパ、私が休みの日は起こさないんですぅ。
急いで洗濯して、暖かいうちに楽俊とお散歩にでかけました。すっかり路面は乾いていて、公園の芝生も気持ちよかったね♪
その後は、庭にでて木の周りやバラに寒肥を。
ふぅ〜、久しぶりの庭仕事。がんばりました♪

夕方には、楽俊のシャンプーをしました。いつもは、楽パパがお風呂場でやってくれるんだけど、今回は私が洗面所で。
ビショビショですぅ(^ー^;A 。顔が濡れるのが、ホントに嫌みたい。でも、きれいになって、その後は、気持ちよさそうにネムネムしていたよ。
夜は、DVDでトロイを観ました。

2005/01/18(火) 嬉しい気持ちUP
今日は、朝から陽射しがあって、暖かくなりました。
帰って来てから、楽俊の撮影会。こういう日は、楽しく写真が撮れるもんね(笑)。楽俊、おやつをゲットして、なかなかご機嫌だったよ♪

昨日出かけた時に、DVDプレーヤーを買いました。
再生用だけなんですが・・・(^^ゞ。
さっそくビデオ屋さんに行って、DVDをレンタルしてきました。画質、想像以上にきれいですぅ。

「嬉しい気持ち」に、いただいたクリスマスカード&お写真をUPしました。よろしかったら、かわいいお写真、ご覧になって下さいね♪

2005/01/17(月) うちに来た日♪
今日は、久しぶりに穏やかな一日でした。
昨日は、風が強くて、みぞれがボタボタ。傘をさしても、背中がビショビショでした(^^ゞ。場所によって、積雪量がだいぶ違ったみたいです。
昨日は、ビデオで「ビューティフル・マインド」を観ました。

今日は、楽俊がうちに来た日です。ちょうど2年になります。
偶然なんですが、楽パパと一緒のお休みだったので、ドッグカフェ「杜のワンダーランド」さんにいくことに。街の中は、昨日の雪で歩道がベシャベシャ。
駐車場からカフェまでちょっと大変でした(^^ゞ。
カフェでは、ワンちゃんが10匹くらい。楽俊、ご挨拶に大忙しだったよ。シーズーちゃんに気にいられて、乗られてばっかりだった楽俊(^ー^;A 。
ワンメニューを前にした楽俊。まわりには、ワンちゃん達がおいしい匂いに誘われて集まってきたよ。楽俊、緊張しちゃってますぅ(笑)。

今朝は、ご飯を残しちゃったけど、夜はしっかり食べてくれました。しばらくお散歩行けなかったからね〜。カフェで遊んで、楽しかったかな?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.