ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/29(水) 街へ
今日は、久しぶりに仙台の街に行ってきました。
紅茶屋さんや雑貨屋さんをみたり・・・。カフェオレボウル、かわいいなぁ〜っ。今度、買いたいなぁ〜♪
アンテノールのモンブランロール、買ってきました。おいしかった〜。生クリームたっぷり。でも、ちょっと胃もたれ中・・・(^ー^;A 。

借りてきたビデオ「インファナル・アフェア」を観ました。
潜入捜査官のトニー・レオン、マフィアから警察に送り込まれたアンディ・ラウ。ストーリー展開にドキドキ・・・。まだ、余韻が残ってます。
現在、そのシリーズ2作目が公開中とのこと。
ヤンとラウの若い頃の話・・・知りたい〜!でも、悩むなぁ・・・。

画像は、ダンギクです♪

2004/09/28(火) ありがとうございました☆
キリ番企画終了いたしました。
たくさんのご参加、ありがとうございました♪
お付き合い下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
フミフミしてくださったのは、かーちゃんでした(*^-^)ニコ。

どうぞ、これからも、よろしくお願いしますm(__)m

昨日は、ペットショップに行って、楽俊の爪きりをお願いしてきました。楽俊、トリミング台に乗って、泣き笑いのような表情でこちらをみていたよ(^^ゞ。前にお願いしていたショップが閉店してしまって、今度お願いするところを探しているんですぅ。

今日は、十五夜。うさぎさんのお饅頭を買ってきたよ。今のところ、お月様の姿は見えなくて、残念だな〜。
画像は、二人でドライブした時の楽俊です♪

2004/09/25(土) もうすぐ、キリ番です〜♪
今朝の雷には、びっくり。雨も激しかったし・・・。
でも、仕事に行く頃には上がって、よかったです〜。その後は、暑くなりました。
今日も、楽パパはお休みで、ゆっくり眠れたみたいです。2日家にいるって、久しぶり。楽俊は、いつもだと、楽パパのおなかの上に乗せてもらえるんだけど、今日はダメですって。楽俊、チロチロ様子をうかがっていたよ。ケチ〜!って感じかな?(*^m^*) ムフッ。

キリ番、近づいてきました。
今回は、早めに日記にてお知らせ致します(^^ゞ。プレゼントは、やっぱり紅茶かな〜?今度、選んできます♪
あとは、軽量樹脂粘土で作ったクローバーのリース。15センチくらいのかわいいサイズです。写真のリースに、リボンをつけて完成です♪もらっていただけると、嬉しいです。
こんな内容ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

2004/09/24(金) 二人でおでかけ
今日は、雲に覆われて、薄暗い一日でした。ホントは、楽パパと楽俊と出かけるつもりでお休みを取っていたんですが。楽パパ、風邪の引き始めみたいで、昨日帰って来てから頭が痛いって。職場でも、風邪を引いている人がいるんですって。暑かったのが、急に涼しくなったし、気温差が激しいものね。
でも、楽パパ、食欲はあるんだよねぇ。3食、しっかり作ることになりました(^^ゞ。

私は、久しぶりに粘土の道具を出してきて、クローバーを作りました。四葉も作ったりして、なんだか幸せな気分(笑)。ミニリースを作ろうと思ってるところです♪

画像は、先日、楽俊と二人で車で近くの川原まで出かけた時のものです。今は、芋煮会の季節だって、すっかり忘れていました。思いっきり普段着の私と楽俊・・・(^ー^;A 。ちょっと恥ずかしい思いをしました(笑)。川原では、カンナが咲いていました♪

2004/09/22(水) マロンパン
今日は、午前中は雨降りで、涼しい一日でした。
残りの生種を使ってしまおうと、今日はマロンパンを作りました。マロンペーストは、ボンヌママン♪栗ジャムといった方がいいかな・・・?(^ー^;A 。それに、この前の栗ご飯の時に買った栗の残りを、ゆで栗にして混ぜて使うことに。粒々感がでて、見た目にも、おいしいかな〜なんて(^^ゞ。安上がりな・・・(笑)。
パン生地は、バターロールの生地にして、バターも少し多めに、卵も入れてあります。
生地を四角く伸ばして、マロンペーストを塗って、ゆで栗の粒々をのせて、生地をクルクル巻いていきます。巻き寿司みたいな作業です。7等分にして、ケーキ型に入れてみたよ♪写真は、焼き上がりです〜。ケーキ型は始めて使ったけど、でき上がりがかわいいなぁ(笑)。

これで、しばらく天然酵母パンは、終了〜!
おいしかった〜。けど、ちょっと疲れたねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。。

2004/09/20(月) 天然酵母パン
今日も、暑くなりました。
先日、ネットで購入したホシノ天然酵母、生種をおこすのに24時間。最初、30℃くらいのお水と元種を混ぜると書いてあったので、やってみたところ、ボソボソの状態に・・・(^ー^;A 。もう、ここで失敗したのか〜って不安な思いでHBの「生種おこし」にセット。途中取り出しては、発酵状態をみたり。小心者なの(^ー^;A 。24時間後にできた時は、酒かすのような匂いが。これって、成功〜?
はじめてできた生種をつかって、食パンを焼きました。HBで、7時間!焼けた時は、感激でした。

今回は、残りの生種で成形パンに挑戦しました。HBの生地作りで4時間、自動投入でレーズン入りです。12等分にして、6個は、それぞれをロール状にしてつなげ、シナモンシュガーパウダーをかけて焼いてみたよ(画像は、出来上がり写真です)。
残りの6個は、丸パンに♪作っていたら、大福みたいだったよ(笑)。
そうそう、今回は、強力粉も、違うものをつかってみたよ。イーグルです。

出来上がりは、ふんわり、もっちりとてもおいしいの♪
これ、私が作ったのぉ〜?って感じ(^^ゞ。信じられないおいしさですぅ。まだ、生種があるのでがんばって使わないと。1週間でつかいきるっていうのが、ちょっと忙しいかも〜(^ー^;A 。だって、そんなにおなかに入ったら、どうなるか〜。

2004/09/19(日) 栗ご飯
今日は、楽パパがお休みだったので、栗ご飯を作りました。
しばらく、栗をお湯につけて・・・。
どうかな?剥きやすくなったかな〜?
剥くのは、楽パパに手伝ってもらいました。苦労した分、おいしかった〜ってf(^_^)。炊いていると、いい匂いがしてくるよね♪

楽俊のシャンプーもしたよ。ふんわり気持ちいいね。

2004/09/18(土) 那須旅行UP
今日は、暑くなりました〜。
私は、今日から仕事・・・。いつもより道も混んでいるような。ちょっと疲れたなぁ〜(^^ゞ。
昨日は、空くんが遊びに来てくれたよ。楽俊、大喜びだったよ。
空くんは、テーブルの隅の方へ避難していたよf(^_^)。

おでかけのページに、那須旅行をUPしました。
よかったら、ご覧になって下さいね♪

2004/09/16(木) ペンションで
今日は、とても涼しく気持ちのいい一日でした。
午前中は洗濯して、レンタルしてきたビデオ「猫の恩返し」をみて、楽俊とのんびり過ごしました。楽パパは、会社だもんね。
午後になったら、眠くなってぐっすり眠ってしまいましたf(^_^)。
楽俊は、旅行中はすごく大人しくて、声もでない感じだったのですが・・・(^ー^;A 。今日は、郵便配達の方がピンポーンって鳴らしたら、ワンワン〜!って。いつもの楽俊に、戻ってました(笑)。元気な様子に安心しました。

お世話になったペンションでは、我が家の他に、チワワちゃん、マルチーズちゃん、フェレットちゃんがお泊りにきていました。
サークルとベッドを持って行ったんだけど、楽俊はやっぱり夜は眠れなくって。前もそうだったから・・・。
でも、こちらでは、ベッドのカバーの上ならワンちゃんものせてよかったので、助かりました。
写真は、並んだ朝食を見て、おいしそう〜!って見ている楽俊です(*^-^)ニコ。光がいっぱい差し込んで、気持ちのいい朝でした。

2004/09/15(水) 帰ってきました♪
那須旅行中は、とてもいいお天気に恵まれて過ごすことができました。昨日は、日中28度くらいだったかな?暑くなりました〜。そんなわけで、室内の施設中心に見てまわることになりました(^^ゞ。今回の旅行のプランは、那須に詳しいお友達のみっち☆さんに、いろいろワンちゃん連れで楽しめるところを教えていただきました(*^-^)ニコ。
1日目は、千本松牧場、テディベアミュージアム、ハーブハニーガーデン、ミセスポージー、ウブド那須、花薄荷などハーブや雑貨中心に。ランチはペニーレインさん、カフェはアンティーズさん♪
宿泊は、ペンションボンレーヴさん。ワンちゃんディナーに、楽俊大喜びでした。看板犬は、ダックスの女の子ちゃん2匹、ヨーキーの女の子ちゃん。楽俊は、お庭のドッグランで、遊んでいただきました。
2日目は、ステンドグラス美術館、殺生石の方へドライブ、雑貨屋さんなどのショップをのぞいて。ランチはチェントさん、カフェは、ミルフォニーさん♪
うちから、高速をつかって、那須まではだいたい2時間半くらい。思ったより、近くて驚きました。

写真は、たくさん撮ったのですが・・・楽俊、ちょっとヨレヨレ気味に写っていて(^^ゞ。
英国伝統紅茶館「アンティーズ」さんでの楽俊。なんだか、ご機嫌です♪

明日、写真を整理して、ご報告にうかがいますね〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.