ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 台風が過ぎて・・・
今朝は、風が強くなって・・・。出勤時間の頃には、雨もひどくなったよ。でも、雨は早く上がったみたい。あんなに濡れてしまったというのに・・・(;´д`)トホホ 。
過ぎた後は、ぐんぐん気温が上がって、久しぶりに30℃を超えました。
帰って来てから、庭のチェックを・・・。ブラックベリーの鉢がひっくり返っていました。あとは、2鉢くらいかな・・・。

楽俊は、私が本を読んでいると、ソファーの下の楽俊用のクッションの上でネムネムしています。その格好といったら・・・(笑)。コテンと横になっているの。でも、私がTVをみていると、クゥ〜ンってないて、存在をアピールするんです(^^ゞ。その違いってなんだろう〜?
今は、宮部さんの蒲生邸事件を読んでいます。明日は、待ちにまったハリーポッターの本を買いに♪たぶん、楽パパが先に読むんだろうな〜('ε'*)。

写真は、私がおやつを食べていると、テーブルの下に来て、ボクにも、ちょうだい〜♪って顔をだしている楽俊です(*^m^*) ムフッ。

2004/08/29(日) かわいい種♪
今日も、20℃。長袖です〜。
夕方、楽俊とお散歩に行ったら、途中から雨に降られて・・・。楽俊は、ちっとも急ごうとしないんだから〜。二人とも濡れてしまって、帰ってから楽俊をドライヤーで乾かしたよ。楽俊の体をブラッシングしてあげると、いつもブラシを舐めようとしてペロペロし始めるの。届かないのにね(*^m^*) ムフッ。
そんなことをしていたら、楽パパが早く帰ってきたよ。

昨日、「Happy Plants」のPOOHさんから、ふうせんかずらの種が届きました♪里親募集に応募させていただいたんです。去年、今年と種から育てられている様子をサイトで拝見して、私も育ててみたいな〜って思ったんです。ハートの模様の入ったかわいい種なんです。蒔くのは、5月になってからです。楽しみです〜。ありがとうございました☆

2004/08/27(金) バナナ&レーズンケーキ
今日は、最高気温が21℃くらい。朝方は、雨が降って、肌寒い一日となりました。
お休みだったので、仙台に行こうかな〜?なんて思っていたのですが、気力が失せて・・・楽俊とのんびり過ごすことに(^^ゞ。
午前中は、HBのケーキ機能を使って、バナナ&レーズンケーキを作りました。材料をセットするだけなのですが、ハチミツを加えてみたら、なかなかいい感じ♪
しっとりとしたケーキに焼きあがりました。
写真のアイスにのせたブルーベリーは、今日収穫した2粒です(*^.^*)エヘッ。

いい匂いに包まれながら、宮部さんの「誰か」を読み始めました。なかなか贅沢な時間です(笑)。読書は、すごく久しぶり・・・。ネットを始めてから、読書の時間を持たなかったもの(^^ゞ。
楽俊も、今日はお昼寝している時間が多かったよ。涼しくなって、気持ちよく眠れたみたい。寝顔がかわいい・・・なんて(笑)。

2004/08/24(火) ブルーベリー
今日は、暑くなったよ〜。
ブルーベリーを2個、収穫したよ。仲良く食べるつもりが、楽俊の先制攻撃にあって(笑)。あっという間に、パクリされちゃったよ〜。

2004/08/23(月) 空くんと
今日は、雨降り・・半袖でうちにいると寒いくらいでした。
夕方、空くんがちょっと遊びに来てくれました♪
楽俊の喜びようといったら・・・(*^m^*) ムフッ。

キャリーバッグ、空くんも入ってみたよ。ちょっとびっくりしちゃったみたいで、かわいそうだったかな・・・・(^^ゞ。空くんも、固まってしまったの。楽俊は、空くんが動けないことをいいことに、側から離れないんだもの〜(^^ゞ。

2004/08/21(土) TOP模様替え
今日は、もっと蒸し暑くなると思いましたが、25℃くらいでした。秋明菊も、咲き始めました。

サイトの方は、TOPの楽俊の浴衣姿を変えなくっちゃ・・・。ということで、模様替えをしました。楽パパには、なんで3枚の写真の真ん中が楽俊じゃないの〜?って。食べ物かよぉ〜なんていわれましたが・・・だって、食欲の秋だもんね(笑)。
ホント、楽俊贔屓なんだから〜。
これで、更新もしばらくお休みですぅ。

オリンピック、いよいよ後半戦になるんですね。メダルの数がすごい・・♪特に女子の柔道・・・。ご家族のエピソードも、ついつい見てしまいますね〜。

2004/08/20(金) 嬉しい気持ちUP
今朝は、台風の影響で、すごく風が強くって・・・。
なんと、西側に立てていたラティスが折れてしまいました・・・。杭の部分が、少し腐っていたらしく、この強風が加わって、ポキッと折れたみたいですぅ・・・(;´д`)トホホ 。
他のラティスは無事だったんですが、ここは一番風が強くあたる場所だからなぁ・・・。ラベンダーセージも、けっこう折れてしまって。明日は、剪定しなくっちゃ!

涼しくなったこともあって、サイトの更新をせっせとしているところですぅ(^^ゞ。
新しいページ「嬉しい気持ち」を作りました♪
その中に、暑中お見舞いのカードや、お写真をUPさせていただきました。かわいいお友達のお写真、よろしかったらご覧になって下さいね♪
今までの「いただきもの」のページを「嬉しい気持ち」にまとめさせていただきました。

写真は、強風前のガウラ・・・。夕陽に揺れてきれいだったなぁ・・・。

2004/08/18(水) おいしい時間UP
今日は、朝から雨降り。まとまった雨は1ヶ月ぶりとか・・・台風の影響かな。
楽パパがお休みだったので、どこか出かけようかと話していたんだけど〜(^^ゞ。結局、キャリーバッグをみにペットショップにいってきました。
楽パパが使えるような地味な・・・いえいえ、落ち着いたタイプを探さなくては〜(笑)。去年から、ペットショップに行った時にはみているんだけど、かわいいタイプはいつも却下されていたんですぅ。
今日、見つけたのは形もかっちりしていて、落ち着いた色だしよさそうだな〜って買ってきました♪
楽俊を入れてみたら、ちょっと高さがあったかなぁ・・・ 。
顔の位置が・・・ 。ちょっと不機嫌そう〜(^^ゞ。

サイトの更新、1ヶ月以上もしていませんでした(^ー^;A 。
おいしい時間をUPしました。数は少ないんですが、よろしかったらご覧になって下さいね☆

2004/08/17(火) アンジェラ
今日は、最高気温が23℃くらい。涼しくなりました〜。
午後からは、雨が降ってきて、急いで帰ってきました。
東北高校と千葉経済大付属高校の試合を3回から、みました。
いきなりピンチで、びっくり・・・。雨の中、一生懸命だったね。甲子園って、何が起こるかわからない。勝利の神様、迷いすぎだよ・・・。ファインプレー、流れがこちらに向いてきたと思ったのに〜。真壁君、マウンドに立ってくれたね。1球の重みって帽子に書いて練習してきたって。甲子園では、野球を楽しむって、書きなおしていたね。
初出場のチームって、勢いがあるよね。悔いはないって、ダルビッシュ君がいっていた。皆がひとつになれたって。
最後の夏、戻ってきてくれた。応援ができて嬉しかったです。

春に植えたアンジェラ。とても細い枝で、花が咲くのは来年かなぁ・・・って思っていたの。すごく小さいんだけど、咲き始めたよ。

2004/08/16(月) 花火
昨日の夜、外で花火をあげる音が聞こえて。
楽俊は、走り回って、玄関から外に向かって吠えていたよ(^^ゞ。
やけに音が近いなぁ・・・って思って、外に出てみたら、空き地から見えました〜♪楽俊をつれて行ってみたら、もうしがみついて、落ち着かなくって・・・。楽俊、きれいだね〜っていっても、見ようとしないんですぅ。楽俊をうちにつれて帰ってから、カメラを持って写真を撮ってみたんですが。
全然、違う〜。きれいに撮れませんでした(;´д`)トホホ 。

オリンピックが始まって、楽パパの仕事の帰りが早くなったよ(笑)。つい、結果をしゃべってしまって、怒られていますぅ(^^ゞ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.