ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) ドライフラワー
今朝も、陽射しが強く差し込んで、目が覚めました。目覚まし時計が要らないって感じですぅ・・・。暑くて、寝ていられないし・・・(^^ゞ。
職場は冷房が強いから、終わって外に出るともう別世界・・・。

夕方、昨日の続きの草取りを始めました。タイムの小径を作りたくて、種がこぼれるままにしているから、もう大変です。あちこち刈り込んでいたら、だいぶ通り道が浮かび上がってきました(笑)。でも、その下から雑草が生えていました・・・。そんな具合だから、なかなか草取りが進みません(^ー^;A 。
こんなにがんばったのにぃ〜。顎の下を蚊に刺されてしまって。
右手は、傷だらけだし〜。お客さまが来るというのに、悲しいですぅ・・・。

オレガノの蕾をドライにしたら、きれいな色になりました。サントリナの葉っぱで包んでみました♪

2004/07/29(木) かわいい贈り物
今朝は、雨降り・・・。
お休みだったこともあって、起きては寝て・・の繰り返し(笑)。
昨日は、勤務時間が長くなるということで、楽俊をサークルに入れていくのがチッチのこともあるし、心配で、中にいれずに出かけることにしました。帰って来ると、楽俊、大喜びでかけ寄ってくれたよ♪綿あめを作ったから、そのせいかも〜。
チッチというより、大きい方が心配だったんだけど、大丈夫でした〜。いつも、夕方にしているので・・・f(^_^)。

先日、楽俊にかわいい贈り物が届きました。かいママさんが、チョーカーを作って下さいました♪お友達ワンちゃんともお揃いなんです〜。楽俊の嬉しそうな顔を見て下さいね(*^-^)ニコ。ありがとうございました☆
そして、ともこさんにお願いしていたお洋服が届きました。黄色と水色がやさしいイメージで、柔らかい生地なんです。
さっそく、コーディネートしてみたよ〜♪

2004/07/26(月) サントリナのリース
昨日は、夕方から曇ってきて、雷が・・・。部屋は暗くなるし、いつの間にか、眠ってしまいました。楽パパがお泊りということで、気が楽だし〜(笑)。
今朝は、水遣りをして、マット類を洗濯して、部屋の掃除を始めました。朝のうちだと、まだ、暑くないもんね。
掃除は、キリがないよね〜。汚いところばかり、目に付くよ〜(笑)。
午後は、アクリル絵の具の白で、100均で買ってきた小物にペイントを。暑いと、リビングにばかりこもってしまいますぅ〜(^^ゞ。せっせと部屋の模様替え中です。

先日作ったサントリナのリースに、千日紅をドライにして、つけてみたよ。チロリアンテープが、かわいいよ♪

2004/07/23(金) 甘えん坊かな?
今日も、いいお天気♪
お休みだったので、街へ出かけてきました。いつもの雑貨屋さんめぐりです〜。
・・・しかし、店内と外の気温差って〜。すぐに、バテバテに・・(^^ゞ。でだしで、ジャムを買ったのも間違いだったかも〜。重いもん(笑)。他に買ったものと言えば、マグカップ2個。
最後に寄ったマザーガーデンでは、セールをしていて、買っちゃおうかな〜?とも思ったのですが、丈が短いみたい(;´д`)トホホ 。諦めました〜。

電車から降りて、駅の構内を歩いていたら、後ろから楽パパが・・・。「まだ、いたの〜?楽俊、一人じゃん」って(;^_^A アセアセ・・・。楽パパ、ホントはお休みだったのに、ちょっと仕事に出る事になったんです。楽パパより、帰りが遅くならなくってよかった〜f(^_^)。

写真は、ソファーにいる私に、ボクも上に乗せて〜って迫っている楽俊ですぅ。

2004/07/22(木) 梅雨明け
ようやく、東北地方も梅雨明けとなりました。
梅雨といっても、最後の1週間くらいがジメジメしていた感じですぅ・・・。
今日は、久しぶりにすっきりと晴れて、風が気持ちよかったです。お散歩も、行けたもんね♪
嬉しそうに、夕陽を浴びて、これから出かける楽俊の姿をパチリです。

2004/07/21(水) 土用の丑の日
今日は、33℃近くまで気温が上がりました。
昨日は、東京で39.5℃。千葉県市原では、40℃を超えたそうな・・・。今日は、甲府でも40℃を超えたとか・・。今年の暑さって、どうなっているのかなぁ〜。

今日は、土用の丑の日。しっかりうなぎを食べて、夏バテを乗り切ろう〜!おいしかった〜。
我が家にも、うなぎ君が♪体を伸ばして、寝ています〜(笑)。
頭の位置が下がっているけど、寝にくくないのかな?

2004/07/19(月) ベーグルパン
昨日、今日と真夏日です。先週は、20℃前半だったのが、急に30℃超えるんだもの〜。ちょっと体がついていかないよね〜。

今日は、楽パパもお休みで、前から楽俊と出かけるのを楽しみにしていたのにぃ〜。また、今度にしよう〜って言われて、ガッカリ。楽俊は、お留守番で、二人で買いものに出かけました。柳生の雑貨屋さんで、ガラスの扉がついているシェルフを見つけて、欲しいなぁ・・・と思っていたんです。購入して、楽パパに取り付けてもらいました♪
昨日は、ミシンをだして、目隠し用のカーテン作りを。ボビンケースに糸を巻くのが好きで、グルグル巻きに(笑)。
そのあと、上糸のかけ方を間違えているのに気づかず、このミシン使えない〜?なんてぼやいて(^ー^;A
やっと完成して、わぁ〜い♪なんて喜んでいる姿を、楽俊に目撃されて、ちょっと恥ずかしかったです。

先日作ったベーグルパン。実は、お塩を入れ忘れて・・・(^^ゞ。なんとか出来上がって、モチモチした食感、おいしかったです〜。もう一種類は、クリームチーズとブルーベリージャムをサンドしてみました。

2004/07/17(土) 浴衣姿
今日は、雨が上がったと思うと、また激しくなったり・・・。
夕方には、落ち着いたので、楽俊と久しぶりにお散歩に行ってきました。先日、シャンプーをしたばかりだったのですが・・・(^^ゞ。

日中は、久しぶりにパンを作りました。今月は一度も、作っていませんでした・・・(^ー^;A 。ベーグルパンに初挑戦です。
お湯に浮かべた後の姿って・・・!?これで、いいのかな〜?ってドキドキしながら、パンが焼けるのを待ちました。
なんとか、膨らんだのでよかったです〜。
楽パパは、仕事なので、帰ってきてからですね〜。

楽俊のウサギさん柄の浴衣。ウサギさん部分を大きくしてみたよ。ベージュの生地なんだけど、楽俊が着ている方は、光の加減でピンクにみえますね〜(^^ゞ。

2004/07/16(金) 雨があがって・・・
静かに降る雨の音をききながら、朝を迎えました。
次第に強くなった雨も、午後には止んで、久しぶりの蒸し暑さとなりました。
夕方近くに、ネコちゃんをお見送りすると書かれていたので、帰って来てから、その頃に楽俊を抱っこして空を見上げていました。昨日は、信じられない思いが強かったのですが、実感として受け入れられるようになりました・・・。
たくさんの人に愛されてきたもの・・・。虹の橋でも、たくさんお友達ができるって思っています。
ラベンダーの花の香りを・・・どうぞ、安らかに・・・。

2004/07/15(木) 虹の橋に向かって・・・
今日の夕方、お友達のネコちゃんが、虹の橋に向かって旅立たれました・・・。さきほど、その事実を知って・・・。
ままとのおしゃべりが大好きで、ぱぱさんにブラッシングしてもらうのが大好きで・・・。ぱぱさんを朝、起こしてあげていたね。
この7ヶ月半、病気と闘いながらも、ままとぱぱの愛情に支えられて・・・幸せな時間を過ごされてきたと思っています。
その瞳の美しさに、その生きる姿に、強さを教えられてきました。めぐり会えたことに、とても感謝しています。
いっぱいいっぱい、ありがとう・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.