ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/29(火) 初夏の庭UP
今日は、久しぶりに暑くなりました〜。
午前中は、楽パパがカットにでかけ、午後は、楽俊がトリミングへ・・・(*^m^*) ムフッ。
その間、お昼を食べようと、大河原のもちぶた館へ、とんかつを食べに行ってきました。小動物もいるときいていたので、どんなところだろう〜?って思っていたんです。それに、もち豚って、おいしそうな響きだもの(*^.^*)エヘッ。
食べてみたら、柔らかくって、脂身もおいしかった〜。味噌ダレも、いいね♪
途中で、ラベンダー農園の看板をみつけ、帰りに寄る予定が・・・。にわか雨、しかも雷・・・ 。マットも干してきちゃったし・・(^ー^;A 。まっすぐ、帰ることに。
時間になって、楽俊を迎えに行くと、サッパリしたね〜☆
かわいくなっていたよ〜(笑)。

ようやく、初夏の庭をUPしました〜☆
2ページあります。よろしかったら、ご覧になって下さいね。
スカシユリが咲き始めました。

2004/06/26(土) またまた〜♪
昨日、今日と涼しくなりました。
今日は、帰って来てから、気持ちよく眠ってしまいました・・・。このところ、行って帰ってくるだけでも、疲れる感じです〜。

庭の方は、ゆりが咲き始めました。秋にカサブランカの球根を植えて、蕾が少し膨らんできています。
先日買ってきた2個リボン、今度は小さめでちょうどいいかな〜。シャンプーの後は、四角い顔に・・・いつもだけどぉ・・(^ー^;A 。29日に、トリミングの予約がとれたので、少しすっきりするよね〜♪

2004/06/24(木) ザ・メイフラワー
今日も、暑くなりました〜。
昨日の夕方、もう少しで開きそうなバラの蕾を見つけていたので、今朝がとても楽しみでした。ザ・メイフラワー、小ぶりでかわいいバラです〜☆
朝から、写真を撮ったので、仕事の頃には、ちょっとお疲れに・・・(^^ゞ。

夕方、楽パパの実家へ、父の日のプレゼントを持って出かけてきました。少し慣れたみたいで、お義父さん、お義母さんの方へ寄って行く楽俊♪もう、吠えなくなったもんねf(^_^)。
ペットショップによって、フードとおリボンを買いました♪
病院では、フィラリアのお薬ももらってきました。

2004/06/23(水) 夕暮れ
今日は、お休みだったので、お布団を干したり、レンジフードの周りを掃除したり・・・。この暑いのに・・・油汚れって(;´д`)トホホ 。でも、新しいカバーに変えて、なかなかいい気分♪
午後になって、涼しい風が入るようになりました。いつの間にか、眠っていた私・・・と楽俊(笑)。

夜、7時くらいに散歩にでかけました。夕陽がきれいでした♪

2004/06/22(火) 台風一過
今日は、30℃を超える真夏日になりました〜。
昨日の台風で、モナルダと河原ナデシコが何本か折れていました〜(^ー^;A 。
でも、蕾だったバラ、ディンティベスが咲いているのには、びっくりしました。一重の花びらを風の中、ヒラヒラさせているんだもの〜。

楽俊は、風の音で、眠れなかったのかなぁ・・・。目をショボショボさせていました。夕方になって、楽パパにシャンプーをしてもらって、少しさっぱりしたのかなぁ〜。いつもの動きに戻ったよ(*^.^*)エヘッ。

2004/06/20(日) おいしい時間UP
暑い日が続いています〜。
昨日は、チョコバナナパンを作りました。バナナと板チョコを生地で包んで焼いたパンです。バナナの甘味とチョコの甘さが、あってる〜♪おいしかったです〜。
楽俊には、チョコはあげられないから、チョコ抜きのバナナパンを作りました(*^.^*)エヘッ。

「おいしい時間」に、5・6月に作ったパンをUPしました。
密かに作っているパンもあったりして・・・(*^m^*) ムフッ。

2004/06/19(土) 2個リボン♪
今日も、蒸し暑くなりました。いまも、まだ、涼しくなりません〜。
昨日買ってきたリボンを、楽俊につけてみました。左右、同じ位置につけるのは、なかなかうまくいきません〜(^ー^;A 。やり直しながら、なんとか・・・。楽俊も、珍しくじっとしていてくれた・・・というか、暑さで動くのが嫌だったのかも〜!?

今日は、お風呂のお掃除や洗面所周りをきれいにしたり、食器をハイターにつけたり。少し、きれいにしないと・・・ね(^^ゞ。
来週からは、ジメジメの季節になるのかなぁ・・・。

2004/06/18(金) 柏葉アジサイ
今日は、ちょっとムシムシする陽気でした。夕方、楽パパと父の日のプレゼントを買いに出かけました。そして、ガソリンを入れて・・・。だいぶ高いのね〜(@_@)
ペットショップによって、さっそくおリボンを買ってきました。
明日は、2個のつけ方を練習をしよう〜♪

帰って来てから、楽パパは、楽俊とお散歩に。なかなか帰ってこなかったけど・・・。どんなお散歩をしているのかなぁ〜(*^m^*) ムフッ。楽俊、この頃は、途中で座りこみもなくなって、ホッとしています〜。

柏葉アジサイが咲き始めました。去年は、花が3個咲いたのですが、今年はひとつだけ・・・(^^ゞ。それで、地植えに降ろしてみたよ。来年は、数が増えてくれるといいな〜。

2004/06/16(水) ドッグ・ワールド
先日、本屋さんへ寄ったら、ヨーキーが表紙の本「ドッグ・ワールド」を見つけました。
みんなかわいくって、いろんなヘアースタイルがあるんだな〜って見ていました。楽俊も、今度は、おリボンを2個つけてみたいな〜とか・・・(*^.^*)エヘッ。そんなことを思いながら、楽俊をブラッシングしたり・・・すぐに感化されてしまう私(^^ゞ。
昨日のお出かけでは、ちょっと髪型を変えて行くことにしました。ゴムを3個つけてみたよ〜(笑)。前髪が落ちてこなくて、いいかも〜♪でも、お顔がまん丸だね〜(*^m^*) ムフッ。
昨日のカフェでの写真です〜。

2004/06/15(火) ボタニカルガーデンへ
今日も暑くなりました〜。28℃くらいまであがったらしい。
楽パパと一緒のお休みだったので、泉ボタニカルガーデンへ楽俊と一緒に出かけてきました。今年になってからは、初めてです。
ジギタリスや、アルケミラモーリス、ルピナスなどの草花が元気に咲いていました♪いくつかのアーチには、モンタナやスイカズラなどがきれいでした。
前よりも、芝生の広場には寄せ植えが多く作られていました。楽パパと一緒に、草餅を食べました♪温かくて、おいしかった〜。楽俊は、お水です〜。
木々が多く植えられているため、日陰になっている部分を楽俊には歩かせるようにしたのですが、それでも暑くって・・。坂道が続くところでは、楽パパに抱っこしてもらったよ(^^ゞ。

帰りに、Mr.Buuさんへ寄って、ランチを食べました。前に行った時よりも、店内もお庭もきれいになっていました。
またしても、誰もいなかったのですが・・・。しばらくして、2ワンちゃんがやってきて、嬉しかった〜(*^.^*)エヘッ。
楽俊、喜んでご挨拶していたよ〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.