ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/16(日) 後姿で〜
今日は、雨が降ったり、止んだり・・・。
朝は、少し肌寒いくらいでした。
帰って来たら、シランが咲き始めていました。
そうそう、バラの蕾もしっかりとしてきました♪もう少しかな〜。

楽俊の後姿・・・空くんに貸してもらったワンピです〜(*^.^*)エヘッ。

2004/05/15(土) 空くんと♪
今日は、午後から空くんが遊びに来てくれました。
楽俊は大喜びで、空くんの後ろをついてばかり・・・(^^ゞ。
空くんは、すぐにソファーの上に避難ですぅ。
二人で一緒におやつに、かぼちゃパンを食べたよ♪
写真を撮ろうと、パンをちぎってテーブルの上に・・・散乱してますぅ(笑)。楽俊、ペロリって顔してるなぁ。
空ママさんには、前にお願いしていたバラを持ってきていただきました。こちらでは、なかなか売っていないんですぅ。もっと、お花屋さんが増えるといいんだけどな〜。

そうそう、空くんのワンピースもまたまた貸していただきました。楽俊、シャンプーしたばかりだから、いつものことだけど、四角い顔になってしまって・・・。あんまり似合わなかった〜(;´д`)トホホ 。

2004/05/14(金) かぼちゃパン
今日は、日差しがあって、風が強い一日でした。窓を開けられなかったから、部屋の中は蒸し暑かったよ。
帰って来てから、楽俊のサークルのカーペットを薄いものに変えてあげました。ベッドも、そろそろ冬用を変えないとね(^^ゞ。
今日は、楽パパがお休みだったので、楽俊のシャンプーをしてもらいました。楽俊、ふんわり、きれいになったね(*^-^)ニコ。

写真は、昨日作ったかぼちゃパンです。強力粉240gに全粒粉40gにしました。2つに生地を切り分けて、丸めたシンプルなパンですf(^_^)。ほんのりかぼちゃの甘味があって、ちょっとしっとり、モチモチした食感です。楽俊も、喜んで食べてくれました♪

2004/05/13(木) お庭で・・・
今日は、夕方から雨が降り始めました。
午前中は、曇っていたので、今のうちに苗を植えようと庭に出ました。買ってきたヘメロカリス、エリンジュームを、そして芽がでてきたモナルダを植えました。先日植えたチゴユリの小さな花がもう、終わっていました・・・(^^ゞ。大丈夫なのだろうか?

庭に出ていると、楽俊が窓辺に座ってジィーッと見ているんだけど、あきらめて、だんだん寝そべってしまう様子がかわいらしい(笑)。庭の椅子に、楽俊を連れ出してみました♪

午後からは、かぼちゃパンを作ってみました。楽俊がかぼちゃが好きなので、茹でてつぶしたものを生地に加えてみました☆

2004/05/12(水) カーペットカスミソウ
今日は、風もだいぶ収まって、気持ちいいお天気でした♪
帰って来てから、楽俊のお散歩に行きました。このごろ、お散歩中に足とかおなかに葉っぱとかつけてくるから・・・。
思い切って、足の方の毛をカットしてみました。この間のトリミングでは、あんまり体の方の毛は切ってもらわなかったので・・・(^^ゞ。
ちょっと切るつもりが、あら〜、バランスが・・・??なんていっているうちに、チョキチョキと・・・。まぁ、今日はこの辺で止めておきましょうということに・・・(^ー^;A

夜ご飯の支度をしていたら、ソファーで寝ていた楽俊が急にワゥ〜って吠えながら飛び起きて・・・。楽パパが戻ってきたのかな〜?って思ったんだけど、違かったみたい(笑)。TVに反応したのかな?楽俊、びっくりさせないでよね☆

カーペットカスミソウ、お花がたくさん咲いてきました♪

2004/05/11(火) 虫さんも・・・
今日は、暑くなりました。25℃くらいまで気温が上がるし、風は強いし・・・。昨日の夜は、ヒーターつけてたっていうのに・・・。信じられない〜(^^ゞ。

今日は、夕方からお買い物に。お米やケース入りの飲み物を買ったりで、なかなか大変。でも、お買い得の日に買わなくっちゃねf(^_^)。

お花の季節といえば、虫さんの季節でもあって・・・。
これは、蜂なのかな?お花に止まっていたよ。できれば、ブルーベリーの方へ飛んでいって、受粉のお手伝いをして欲しいなぁ〜☆

2004/05/10(月) またまた、オダマキ
今日は、一日雨降りでした。
昨日から鼻風邪で、鼻の下がヒリヒリ状態ですぅ・・・(;´д`)トホホ 。お休みだったのですが、出かける気にもならず、楽俊とのんびり過ごすことに。
たまってしまったアイロンがけも、せっせと終わらせました〜。
HBで、生クリーム食パンをセットして、お昼に食べました♪
楽俊は、椅子の横に来て、しきりにアピール作戦を・・・。少し、おすそ分けをしましたよ。

夕方、雨が上がったので、ちょっと庭に出て写真を撮りました。
オダマキの白も一緒です〜☆

2004/05/09(日) オダマキ
今日は、夕方近くから雨になりました。
帰って来てから、ちょっとお買い得で購入したオオデマリを植えていたところでした。雨が降ってきたので、慌てたのがいけなかったのか・・・。
デルフィニュームの蕾を折ってしまいました(;´д`)トホホ 。
オオデマリは、鉢植えにして、オレガナムロタンダフォーリアも一緒に植えてみました。

昨日は、オダマキの写真を撮りました。
下から、のぞきこむような姿勢で・・・(^^ゞ。

2004/05/07(金) 楽俊のアルバムUP
今日は、久しぶりに陽射しが眩しくって。
風が強かったのがちょっと・・・なぁ。鉢の水が乾いていて、夕方に水遣りをしました。それから、バイカウツギの葉っぱにアブラムシがたくさん〜(^ー^;A 。葉っぱをきったり、除けていたりしたら、お散歩中の2人組みの、「アブラムシがいるのかしら〜?」なんて話している声が聞こえてきて・・・。やっぱり、わかるのかしらね・・・(^^ゞ。

今日は、楽俊のアルバム「さくら☆さくら」をUPしました。
お花見に行った時の写真と菜の花を見に行った時のものを少し載せています。春は、出かける度に風が強かったり・・・ですね(^^ゞ。よろしかったら、ご覧になって下さいね♪

今日の写真は、先日でかけたペットフェスティバルのわんわんステージです。楽俊も、一緒に見ていたよ〜。

2004/05/06(木) 菜の花祭り
今日は、角田の河川敷で行われている菜の花祭りに行ってきました。・・・正確には5日までのお祭りでしたが、まだのぼりがたっていたので・・・(^^ゞ。
一面の菜の花畑を眺めながら、土手を楽俊とお散歩しました。
帰りに、新しくできたというたまご舎に行ってみたら、なんとお休み・・・(^ー^;A 。ソフトクリーム、食べられなかった〜。

午後からは、久しぶりに庭の手入れを。チューリップが咲き終わったので、来年に備えて肥料をあげたり、前に買ってきていたセラスチウムなどを植えたり。もうすぐ、スズランが咲きそうです♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.