ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/30(日) バラが咲いてきたよ♪
今日は、夏日になりました。暑かった〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
職場の友人と、豆乳ソフトを食べてから帰ってきました。
甘味が少ないけど、なかなかコクがあっておいしかった〜♪

昨日は、楽パパがお休みで、バラを植えるための穴を掘ってもらうことにしました。その間、私は楽俊とお散歩に出かけて・・・。戻ってきたら、楽パパの姿がありません〜。穴を掘って、手にマメができたそうな・・・(^^ゞ。残りは、私がやることになりました〜。前からあるホトトギスも、やっと地植えにしたし、なんとか一段落です♪

画像は、アイスバーグです。ようやく、咲き始めました☆

2004/05/29(土) 終了しました〜(^^ゞ
キリ番なのですが、昨日のうちに終了してしまって(^^ゞ。
昨日は、なんだったのだろう・・・。急に数が増えて、焦ってしまいました(;´д`)トホホ 。UPするのが、遅くなってしまってごめんなさい〜。
次回の設定は、20000にしたいと思います。その時は、お知らせに伺いますので、ご参加下さいね。
こんなのんびりした私ですが、これからも、よろしくお願いします♪

先日、久しぶりに粘土でくまちゃんを2体作りました。もう、粘土も硬くなってきているし・・・(^^ゞ。でも、う〜ん、こんな感じかな〜?なんていじっていると、楽しかったりして(笑)。
作ったのは、くまちゃんですぅ。ネズミさんじゃないよ〜(*^.^*)エヘッ。

2004/05/28(金) もうすぐ、キリ番です〜!
もうすぐ、キリ番15000です。
かなり、近づいてきました〜。
今頃、お知らせをUPしています(^ー^;A 。
うわぁ・・・気づいてもらえるだろうか・・・。
フミフミしてくださった方は、カウンター画像をBBSにペッタンして下さいね。1回以上、遊びに来てくださったお友達に限らせていただきますm(__)m。

プレゼントは、気持ちばかりですが準備してあるんですぅ。
レピシエの紅茶&プチクッキーです〜。
よろしかったら、狙ってくださいませ〜。今週は、バタバタとしてご挨拶に伺えないままで、ごめんなさい。
よろしくお願いします♪

画像は、二ゲラです。前に苗を二つ買ったのが、こぼれ種でたくさん増えました。もうすぐ、咲いてくれるのが楽しみです♪

2004/05/27(木) 楽俊の切手
今日は、とってもいいお天気になりました。
昨日は、暑くって、帰って来てから、少し休むつもりが、すっかり眠ってしまって、起きたら夜8時だった・・・。楽俊も、夕方一緒に寝る時は、あんまり眠たそうでなかったのに、いつの間にかぐっすり・・・だったのね。前は、起こしてくれたのになぁ〜(^^ゞ。
急いで、洗濯してご飯を準備して(;^_^A アセアセ・・・。

今日は、夕方お散歩に行きました。うちのまわりでは、家を建てているところが多くて、楽俊は、機械の大きな音がしたり、ビニールがハタハタと風に揺れていたりすると、怖がってしまいます。そのせいかな?今日は、いきなり進行方向に背を向けて、座りこみ〜。動かないの(^^ゞ。久しぶりに、抱っこちゃんになったよ。
今日の写真は、お友達にいただいた楽俊の切手です☆

2004/05/25(火) キッチンへ
今日は、久しぶりにいいお天気になりました。
昨日は、お休みだったので、街に行ってきました。ケヤキ並木は、葉っぱがすごく茂っていて、びっくりしました。見上げると、隙間がないくらいです〜。
雑貨屋さん巡りをして、「私の部屋」で、ガラスのティーカップを買いました。うちに帰って、楽パパに見せると、壊すといけないから、自分の分は使わないっていうんです〜。そんな〜って感じですぅ(笑)。
夜は、職場の話し合いがあって、でかけてきました。

今日は、夕方、庭いじりをして、ようやく前に買っていた苗を植えました。残りは、明日植えよう〜。
キッチンに私がいると、楽俊は顔をだしにきます。体は、入らないで顔だけちょこんとだすんです。そして、またリビングへ戻って行くんです(*^m^*) ムフッ。

2004/05/23(日) カモミール
昨日、今日と寒くなって、ヒーターをつけています。今日は、夕方から雨が降り出すし・・・。台風が去ったあとって、いいお天気になるんじゃないの〜!?
庭の方も、なかなか植え付けができません(;´д`)トホホ 。

庭に咲いたカモミールを摘んで、ガラスの器に浮かべてみました。楽俊は、私の指先をクンクンしにきて・・・いい匂いだな〜って思ったのかな(*^.^*)エヘッ。
その後、しっかりお茶の時間♪温まると、眠くなっちゃうね。

2004/05/21(金) ピザ
台風の方は午後には雨が止んで、よかったな〜。
風が心配だったけど、庭の方も被害がない様子でホッとしました。
今日もお休みで、昨日作ったピザをお昼に食べました。まいたけ、コーン、ツナ、ベーコンと、アスパラ、コーン、ベーコン、まいたけの2種類を作りました。
庭に咲いたカモミールのお花を摘んで、カモミールティーにしました。

楽俊も今日は、眠かったみたいで、よく眠っていたよ(*^m^*) ムフッ。

2004/05/20(木) フィラリアのお薬
夜になって、雨が、強くなってきました。台風が近づいているみたいだからなぁ。
今日は、午前中に楽俊のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行っ
てきました。今日は、次々にワンちゃんがやってきて・・・。
楽俊、また、チワワちゃんに吠えられていたよ(*^m^*) ムフッ。
ビーグルちゃんには、近寄りたかったみたいで、クゥ〜ンって鳴いていたよ。
採血、無事に終わって安心しました。足の方も、前より音がしなくなってきたって言われて、嬉しかったです。

帰りに、お花屋さんを見つけて、寄ってきました。
シノグロッサムとキンギョソウなどを買ってきました。植えていない花もまだあるというのに・・・(^^ゞ。
お昼は、楽パパとピザを作りました。といっても、食べたの3時半頃・・・になってしまったけど(^ー^;A 。久しぶりに食べたけど、おいしかったです。
庭では、こぼれ種からのカモミールが咲いています。

2004/05/19(水) 枝きり・・・
今日は、帰って来てから、庭のカナメモチの枝を切りました。
けっこう新芽が伸びたし、毛虫がね・・・(^ー^;A
毎年、この時期は恐ろしい思いをしながら、切ってますぅ。顔がこわばりますよ・・・(;´д`)トホホ 。
それから、バラのアブラムシのチェックを。きりがないなぁ〜。

先日のドッグカフェは、トレーラーハウスになっています。

2004/05/17(月) ドッグカフェ
今日は、楽パパもお休みなので、楽俊と出かけようと前から楽しみにしていたのですが・・・朝から雨降りでした(^^ゞ。
そこで、ドッグカフェに行く事にして、富谷のホームセンターあたりも行ってみようということに♪
ペットショップもできていて、のぞいてみたら、ヨーキーのベビーちゃんが3匹いました。お湯で柔らかくしたフードを、食べている姿がかわいかったな〜。
ホームセンターでは、楽俊のサークルの下に敷くカーペットを見つけました。

ドッグカフェは、初めて行くところで、看板犬はシーズーちゃんでした。ドッグランは広々としていて、芝生を張っている途中だそうです。他にお客さんがいなかったのが、ちょっと寂しかったかなぁ〜(^^ゞ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.