ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/28(水) 新緑の季節♪
今日は、楽パパがお休みだったので、楽俊と前から行ってみたかったドッグカフェ「杜のワンダーランド」さんに行ってきました。西公園の近くにあって、すごくわかりやすかった〜。楽俊、都会の喧騒は初めてだね〜(*^m^*) ムフッ。パーキングに止めてお店に向かう間、車の音にびっくりしてたね。
お店の中は、思ったよりも広くって、ちょうどトリミング中のワンちゃんもいました。お店のワンちゃん達、とてもかわいくて、おとなしくて。楽俊、吠えられなかったもんだから、安心して、いろいろクンクンして歩いていたよ。お店の方にも、だんだん歩けるようになってきたねって、いわれたね(*^-^)ニコ。

西公園の方は、新緑がきれいでした。ケヤキ並木も、葉っぱが茂ってきていました。石垣修復工事が終わったというので、青葉城址の方も通ってみました。すっかり、新緑の季節になったんだな〜って、車中から景色を楽しみました。もう少し、お天気が良ければなぁ〜。
GWは、とびとびの休みなので・・・。今度は、いいお天気の時に当たるといいんだけど〜。後半は、お天気悪そうなんだよな〜(^ー^;A 。

写真は、ケヤキ並木を眺める楽俊・・・です♪

2004/04/27(火) 春の庭UP
今日は、ずっと雨降りです。なんだか、激しくなってきました(^ー^;A 。
昨日、お花やさん巡りをして買ってきた苗を植えたかったんだけどな〜。明日も、雨降りみたいだなぁ・・・。
昨日は、初めて柳生の方まで一人で運転してきました。柳生の森(カザハナ)というお花やさんに行くためにがんばりました☆
お庭になっていて、せせらぎもあるんです。前に、楽パパときたときよりも、植物達がしっかりと成長して、クリスマスローズもかわいい姿をみせてくれました。
その近くにもう1軒、お花やさんがあって、そちらにも。ここでは、ツルバラとオダマキの八重などを買って。3軒目では、白のタイツリソウと、サラサウツギを。
そこで、雪餅草をみつけ、感激して帰ってきました♪

今日は、ガーデニングのページに「春の庭」をUPしました。なんとか4月中にUPできました〜ε=(・ρ・*) フゥ。
ライラックの蕾、もうすぐ咲いてくれるかな〜。

2004/04/24(土) 楽俊の寝起き
今日は、また、風が強く寒いくらいの一日でした。夜になって、雨も降ってきました。
楽パパから、帰りが遅くなるという電話がかかってきて、夜ご飯の準備も、ちょっとだけに・・・(^^ゞ。
そのうち、眠くなってきて楽俊とソファーでウトウト・・・。私の方が、先に目が覚めたよ。楽俊の寝起きを写してみたよ(*^m^*) ムフッ。ハッとした顔ですぅ〜。

2004/04/23(金) タンポポと♪
今日は、雨が降って、肌寒い一日でした。最高気温が12℃くらい。昨日が、25℃を超えていたからね〜。
夕方、楽パパと楽俊と近くのホームセンターへ、赤玉土を買いに行ってきました。それから、ガソリンスタンドへ。
楽俊は、なぜか、ガソリンスタンドが気にいっている様子。いつも、お兄さんが窓を拭いてくれると、ウキウキ窓の方へ寄って、手の動きに合わせて、自分も体を動かしている(*^m^*) ムフッ。
遊んでもらっていると思うのかな〜?

昨日のお散歩途中で、撮った写真です。タンポポがいっぱい咲いていたよ。

2004/04/22(木) 紅茶パン
今日は、風もなく、陽射しが強く感じられた一日でした。
少しゆっくり起きて、午前中は、ミニ花壇の縁取りをして、土を掘りました。スコップがガツガツと石にあたります。わずかな範囲なのに、なかなか進みません(^ー^;A 。
一日たって、草花達も水分を得て、ほとんどは元気な姿に♪

午後は、楽俊とお散歩に、いつもとは違うコースにいってみました。学校の前を通ったら、ちょうど下校時間だったのか、こども達が一斉に走ってでてくるものだから、楽俊、びっくりしていたよ。逃げておきながらも、気になるらしく、何度も振り返って見ていたよ(*^m^*) ムフッ。

4月に作ったパンを「おいしい時間」にUPしました。あらためて、食パンは、いろんな種類が楽しめるんだな〜って思いました♪先日、空君が遊びに来てくれた時に作った紅茶パン(食パン)です。

2004/04/21(水) 昨日の風は・・・
昨日の風は、夜になって激しさを増して・・・。すごい音だし、うちは揺れるし・・・(^ー^;A 。楽俊と一緒に、ソファーでくっついていました。楽俊も、時々ハッと顔をあげて、ちょっと不安そう。久しぶりにおからをフードに混ぜてあげたら、嬉しそうに食べていたよ♪
私は、庭のお花達が心配で・・・。毎年、春の強風にはまいってしまうけど・・・。
今日の午後になって、ようやく風が収まりました、夕方、水遣りをしながら、お花達のチェックをしました。バラや、クレマチス、ケマンソウ・・・。柔らかい葉っぱが、どれも痛んでいました(;´д`)トホホ 。水仙、チューリップのお花も・・・。

ケマンソウは、一昨日写真を撮って、これからの成長を楽しみにしていたのに〜。かわいいハートが、飛んで行ってしまったよ〜(。>_<。)

2004/04/19(月) 空君と・・・♪
今日は、空君が遊びに来てくれました。
空君、カットして、雰囲気が変わっていたね♪楽俊より、短いくらいだったな〜。
朝、HBの食パンをセットしました。お水の代わりに、ロイヤルミルクティーを入れた紅茶パンです。レシピは、「Home Bakeryまりの部屋」さんからいただきました。とてもいい香りです♪
空君も、パンが好きで香りが漂ってきたら、楽俊と一緒にソワソワしていました(*^m^*) ムフッ。
楽俊、ともこさんに作っていただいたお洋服を着て、空君と撮影です。グリニーズを置いてみたんだけど〜(^ー^;A 。楽俊、前に出て威張っている感じですぅ〜。

2004/04/17(土) チューリップ
今日は、とても風が強かった。
楽俊も、気になるみたいで、なんだか落ち着かない様子・・・。
せっかくの桜も、この風ですっかり散ってしまったね。
庭の方では、ようやくチューリップが咲き始めました。今日は、数が増えていたんだけど、この風では撮影ができないよ〜。それに、痛んでしまうんではないかと、私も落ち着かない・・・(^^ゞ。

帰りに、ハッピーセットを買いました。ヨーキー当たらないかな〜?なんて・・・。お店の人に、さりげなく選べないんですか〜?って聞いてみたりして・・・(笑)。
入っていたのは、キャバリアちゃんでした〜。
あと1回は買ってみようかな・・・なんて(*^.^*)エヘッ。

今日の写真は、2日ほど前に撮ったものです〜。

2004/04/16(金) コーヒーロール
今日も、いいお天気でした♪
長袖Tシャツでちょうどいい感じだな〜。朝のテレビで、今日のお天気をプチサマーっていっていた(*^m^*) ムフッ。
このところ、そんな感じだな〜♪日も伸びて、6時近くまで明るくなったもの。

昨日、コーヒーロールを作りました。
「電子レンジで行列パン屋さん」という本を買いました。レンジパンを紹介したものですが・・・・(^^ゞ。トッピングとか、とってもおいしそうなんですぅ。
今回のコーヒーパンは、こちらのレシピを参考に作ってみました。いつも、12等分しているところを、3等分に。だから、1個が大きいの(*^.^*)エヘッ。出来上がりは、直径が13cm。高さが、7cm。だって、真ん中がこんなに飛び出してしまったんだもん〜(^ー^;A 。びっくり〜。
今回は、卵もスキムミルクもバターも使っていないシンプルなパンです。その分、グラニュー糖&コーヒーを挟んでいます。

2004/04/15(木) また、お花見に・・
今日は、楽パパがお休みだったので、午前中、お花見に行ってきました。この間は、風が強くって、まともにお散歩できなかったもんね(^ー^;A 。同じ、一目千本桜にいってきました。
びっくりしたことに、けっこう花が散っていました。月曜日は、満開だったのに〜。楽俊は、地面の桜をクンクンしていたよ(*^m^*) ムフッ。

午後からは、狂犬病の注射をしに行ってきました。初めての集団検診に参加しました!こんなにご近所にワンちゃんがいるの〜?ってびっくり。お散歩では、全然会わないのにね〜。
抱っこしていた楽俊を下に降ろしたら、前に並んでいたワンちゃんの方へソォ〜ッと近づいて、吠えられちゃいました(^ー^;A 。

前の写真よりは、よく撮れたかな〜?
桜のおリボンをつけて行ったんだけど、写真じゃわからないね〜(^ー^;A 。口の回りに、桜の花びらが〜。楽俊、食いしん坊だね〜(笑)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.