ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/30(火) クジャクサボテン
今日も、17℃くらい。暖かい一日でした。曇ってきたので、夕方、急いで、楽俊とお散歩へ。オオイヌノフグリ、いっぱい咲いているね。今度は、カラスノエンドウらしい葉っぱがいっぱい生えているよ。紫色のお花、もうすぐ咲くのかな?

お散歩から帰ってきてから、庭にでて少しレンガを敷いてみた。足置き場を作っておくと、作業が楽になるし、お花を植える面が増えるもんね。まぁ・・・レンガの上にのると、グラグラだけどね(^ー^;A 。土に、埋まってしまいそう〜。
室内のクジャクサボテン、虫メガネで撮ってみたよ。お友達に教えてもらって、試してみたの♪画像を加工していたら、なんだかブレてしまったように・・・。不思議な写真になったよ。

2004/03/29(月) ニガー咲いたよ♪
昨日、今日と17℃くらいで、暖かいです♪
今日は、午前中、歯医者さんに行ってきました。途中、オサボリしてしまったので、長くかかってしまったよ(^ー^;A 。でも、やっと終了〜。ホントに、駐車場に止めるのが大変だから、行きたくないんだよね〜(^^ゞ。

その後、園芸店めぐりをしてきました。自分では、かなり運転をがんばったつもり・・・・(笑)。名取の方に、一人で運転したのは、初めての試み。やっとお目当てのホームセンターに着いたのに・・・。閉店していた〜(^ー^;A 。こんなことって・・・・。なんだか、迷って南仙台駅の方まで行ってしまった。
他の園芸店、3軒に寄って帰ってきました。買ってきたものといったら、パンジー、ノースポール、ムルチコーレ、ネモフィラなど・・・。鉢のサイズがあわなくて、また、買いに行くことに。今度は、うちの近くだから、楽俊も一緒に行ってみたよ。初めての二人だけのドライブだったよ(*^.^*)エヘッ。

2004/03/27(土) ココアボール
今日は、いいお天気だった。でも、風が強くって。昨日から、風が止まないので、庭の鉢植えは、カラカラになっている(^ー^;A 。
昨日は、楽パパがお休みだったので、夕方楽俊と一緒にフードを買いに出かけました。エヘヘ、2割引きだった〜♪
ショップのワンちゃんたちにまた、楽俊は吠えられてビクビク。早々に帰ることに・・・(^^ゞ。ご飯を食べたら、すっかり眠くなってしまって、楽俊とソファーでウトウト・・・。楽パパ、先に寝るよっていうのが聞こえたんだけど・・・。気づいた時には、TVから、FUNの紀香の声が聞こえてたよ(^ー^;A 。最終回だったらしい。

今日は、お休みだったので、パンを作りました♪ネットで、パンの作り方を紹介してくださっているサイトを見つけました。
「かんたんパン作り」というサイトです。こちらで、レシピをいただいて、ココアボールを作ってみました。2次発酵したパンの上に、クッキー生地を絞り袋に入れて、グルグル渦巻きを描いていくんです。オーブンで溶けていく様子が、楽しいの♪甘いパンが食べたいって言う楽パパも、今回は、大満足でした〜(*^-^)ニコ。

2004/03/25(木) ヘアースタイル
今日は、少し暖かくなった♪風がなかったので、夕方、楽俊とお散歩に出かけました。帰って、TVをつけたら、今の気温が8℃と言うことだった。そんなに暖かいかな〜??
このところ、楽俊の前髪がバサ〜ッと落ちてくるので、2ヶ所で縛るようにしています。楽俊は、動きたくてウズウズしているんだけど、待っていてもらって(笑)。慌てて縛ると、楽俊の目が吊り上っちゃうよ〜(^ー^;A 加減が難しいよね〜。

庭の方は、水仙の蕾がはっきりわかるようになってきました。このところの寒さで、桜の開花予想も2日遅くなったようです。

楽俊、おやつをジィ〜ッとみて、伏せをしています♪

2004/03/23(火) カルボナーラ
今朝は、雨が降っていました。庭も潤った感じです♪
でも、この数日の寒さで、なかなかお花が咲いてくれません(^ー^;A 。外植えのクリスマスローズも、もう少しなんだけどな〜。葉っぱがボロボロで、かわいそう・・・・。

今日は、楽パパがお休みで、天気が良ければ、お出かけのはずだったんだけど・・・(^^ゞ。その代わり、夜ご飯を作ってもらいました。カルボナーラです♪久しぶりに食べたよ。楽俊も、食べたがっていたけど、さすがにこれは、あげられないもんね。
サツマイモをチンしてあげたよ(*^m^*) ムフッ。楽俊、大喜びだったね。

2004/03/22(月) ヨーグルトパン
今日も、寒かった〜(;´д`)トホホ
お散歩は中止に・・・。楽俊は、行かないの〜?って、チラチラ私の様子を見ていました。楽俊も、ホントは寒がりのくせに〜(*^.^*)エヘッ。

先日作ったヨーグルトパン、初の冷凍庫行きとなりました(笑)。
楽パパ、酸っぱいからって、あんまり食べないんだもん。
ジャムをつけると、こんなにおいしいのにぃ〜!冷凍しておけば、好きな時に食べられるもんね(^ー^;A
昨日は、楽パパがケーキを買ってきてくれました。だいぶ過ぎたけど、ホワイトデーということで。おいしかったなぁ〜♪

2004/03/21(日) カットしてみたよ
今日も、少し肌寒い一日でした。
仕事の帰りに、ちょっと園芸店に寄ったり、ガーデニングの本を立ち読みをしたり。レンガで縁取りをしたいなぁ〜と考えているのですが、なかなか・・・(^ー^;A 早くしないと、植えられないもんね。
夕方、楽俊とお散歩に行きました。この間、ツクシを見つけたので、今度は写真を撮ろうと思って、同じところへ(^ー^;A 。
あれ〜?増えてる〜♪でも、まだ、小さいの。

昨日は、楽俊の鼻と口の周りの毛を少しカットしてみたよ。すぐ、もじゃもじゃになってしまうんだから〜(^ー^;A 口の周りは、ブラシ嫌がるし・・。ちょっとは、スッキリしたかな?
トリミングは、暖かくなったら行こうね。この写真、顔が大きくなってしまった〜(*^m^*) ムフッ

2004/03/20(土) 楽俊のアルバムUP
今日は、いいお天気だったけど、風が冷たかった・・・。
このところ、寒い日が続いています。

昨日は、空君が遊びにきてくれました。空君とお揃いのお洋服をプレゼントしていただきました♪一緒に並ぶと、とってもかわいいです(*^-^)ニコ。楽俊がグリーンで、空君がオレンジです。
楽俊、この間のドッグカフェでは、他のワンちゃんたちにタジタジだったのに・・・。空君には、相変わらず積極的ですぅ。自分のうちだと、だいぶ態度が違うのね(^ー^;A 。

今日は、お休みだったので、ヨーグルトパンを作ってみました。全粒粉を使ったパンは、初めてです。バターがなんと15グラムしか入っていないんです。ヨーグルトと牛乳が入って、ヘルシーなパンです。楽パパには、シンプル過ぎたみたい〜(^ー^;A
ちょっと、酸っぱかったですぅ。

それから、楽俊のアルバムをUPしました。お誕生日以来の更新だったとは・・・(;^_^A アセアセ・・・。ちょっと古い写真ですが、よろしかったら、ご覧になって下さいね。

2004/03/18(木) 2番目は〜☆
昨日の暖かさが、ウソのよう〜(^ー^;A
雨が降るし、寒い一日でした。

そうそう、昨日のお散歩中に、ツクシを見つけました♪
楽俊は、気づいたのかな〜?(*^m^*) ムフッ。楽俊は、お散歩中、風の流れを読んでいるような、そんな素振りをみせます。
一生懸命だよね〜。

今日は、雨でお散歩に行けなかったので、キッチンのお掃除を・・・。シンクをゴシゴシ・・・。ひたすら・・・(笑)。
急に汚れが気になる時って、あるんだよね。ピカピカになると、とっても嬉しい♪ちょっとしたストレス解消にいいかも〜!?なんて。いつも、きれいにしておけばいいんだけどなぁ〜(^^ゞ。

春の花、2番目の子は、ジュリアンでした(*^-^)ニコ。
3年目になるかな?

2004/03/17(水) 送別会へ
今日は、職場の送別会に出かけてきました。
夜のお出かけ、楽俊はお留守番・・・。気温が心配だったけど、暖かくてよかった〜。日中は、20℃まで上がったもの〜(*_*)
飲み会では、最後にパフェを食べたんだけど、おいしかったなぁ。しばらく、お店で注文してないもの。高校生の頃が一番食べたかな〜?ジャンボパフェにも挑戦したりして(*^m^*) ムフッ。

帰って来ると、楽パパが戻っていて安心しました。楽俊、喜んで迎えてくれたよ。おいしい匂いがしたかな〜?
夕方、お散歩したから、サークルで寝ていたかな・・・。夜、眠れるかな〜?(^ー^;A
先日、雑貨屋さんに行った時、バック転するおサルさんのおもちゃをもらいました。ネジを巻くと、ジィジィ音がすごいの。
楽俊、警戒中です〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.