ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/05(木) ロールパン
昨日、今日と朝になるとうっすらと雪が積もっている。
今日は、3時過ぎごろから、本格的な雪になった。

昨日は、午前中に郵便局に行って、プレゼントを発送しました。年賀状をはがきに交換してもらったり、当たった切手シートも、もらってきました。
午後からは、ロールパン作りに挑戦しました。
HBで、生地を作って、取り出してから、12等分にカットして、しずく形にします。そして、麺棒で伸ばしてクルクルと、巻いていくんですが、なんだか、だいぶ見本の写真と違ってる・・・(^ー^;A 。2倍の大きさになるまで、発酵させて、オーブンで焼きあがるのを待ちます。一度に6個しか焼けないから、2回に分けて。うわ〜、膨らんでいる〜♪オーブンの窓からのぞきながら、ワクワク♪
出来上がりは、とってもおいしかった〜。楽俊も、すっかり夢中になってました(^ー^;A 。
・・・・でも、渦巻きはどこへ〜??ロールパンと呼んでいいのだろうか〜。

今日は、BSで映画「ドライビング ミス・デイジー」を観た。
かなり、懐かしい〜。前とは、やっぱり見方が違ってくるんだな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.