ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/28(土) お洋服〜♪
今日は、いいお天気でした!この温度差は・・・・って感じです。昨日は、雪が降ったというのに〜(^ー^;A
このまま、春が近づいてくると嬉しいな。

あこさんにお願いしていたお洋服のアソートパックが届きました。コートとTシャツとトレーナーに、おまけの巾着がセットになっているんです。どんなお洋服が届くか、わからなかったので、開ける時は、ドキドキしました(*^.^*)エヘッ。とってもかわいくって、嬉しいな〜。楽俊、シャンプーをしたばかりだと、髪の毛がペタ〜っとして、長い顔になるんですぅ・・・。だから、ふんわりなるのを待っていたのですが・・・。そろそろ、いいかな〜?って思って撮影してみたら、まだ、長い顔だった〜(^ー^;A 。写真は、フードがついたコートです。

2004/02/27(金) 宮城おにぎり街道
今日は、午前中に、雪が降りました。昨日まで、暖かかったのにぃ〜!だから、よけい寒く感じたのかな?

ファミリーマートで、「宮城おにぎり街道」という期間限定のおにぎりが発売されたと新聞に載っていたので、買いに行ってきました。材料は、宮城県産のものしか使っていないということなんです。くじら煮と梅の2種類です。
お米は、矢本産のかぐや姫というお米を使用しているそうです。初めて食べるお米です〜。粒々がはっきりしたお米でした♪
全国に発売するのかな〜?って思っていたら、県内と近県の限られたところらしい・・・(^ー^;A 。宮城県の食材をアピールするんじゃないのかな〜!?

2004/02/26(木) レーズンパン
今日は、楽パパが髪を切りに行くというので、一緒に車で出かけてモールで降ろしてもらいました。久しぶりに、モールで雑貨屋さんを見て周って。あっという間に2時間が過ぎました。
帰りに、お花やさんに寄って、クリスマスローズとパンダスミレを買いました♪

午後から、レーズンパンを作りました。お友達に作り方を教えてもらって、丸い形と切り込みに初挑戦!
なんか、見た目はあんぱんみたいな形に〜(^ー^;A
ちょっと大きすぎたかな〜?
でも、ふんわりおいしかったです〜(*^-^)ニコ。

私が作っているあいだ、楽パパに楽俊のシャンプーをしてもらいました。

2004/02/25(水) コロナワールド
今日は、楽パパと映画を観に行ってきました。
友達に招待券を2枚もらったので・・・f(^_^)。映画館の他に、ボウリングや温泉、パチンコ、ゲームセンターなど入っている施設で、初めて行ってきました。
観た映画は、ラストサムライです。
いろいろ、評判を聞いていましたが、観て納得です。とてもよかったです。ところどころ、不思議な感じはありましたが・・・(^^ゞ。真田さんや小雪が、あんなに出てるとは思わなかったなぁ〜。真田さんは、今何歳なんだろう〜?なんて楽パパと話したり。年を取らないよなぁ〜。
楽パパは、とにかくトイレに行きたくなって大変だったと・・・・。上映時間長かったもんね。

映画まで時間があったので、ゲームコーナーの方へ行くと、子犬のガチャガチャがあって・・・。そこに、ヨーキーを見つけたの。映画の前に3回。終わってからも、気になってもう1回やって(^^ゞ。でも、ゲットできなかったですぅ・・・。

2004/02/24(火) ヘU^ェ^U オテ!
今日は、風も収まって、よかった〜。
帰って来てから、庭の木々の様子をみていたら、足元に水仙の葉っぱが出ている事に気がつきました♪
クロッカスも、でてきてた〜。このあたりは、植え替えとかしたから、球根がなくなっちゃったかも〜?って気にしていたんです。まずは、安心です〜。

夕方、楽俊の写真を撮りました。
ヘU^ェ^U オテ!してる楽俊です。近くからだから、顔が大きくなっちゃったけど・・・(^^ゞ。
楽俊は、時々鼻の近くの黒い毛が固まって、ラーメンマンのヒゲのようになるんです(*^m^*) ムフッ。それで、少し短くしてみたんですが、やっぱりその傾向が・・・。

2004/02/23(月) バナナと胡桃のケーキ
今日は、すごい風だった。県内では、最大瞬間風速30メートルを超えるところも、あったという。
午後には、小雪まじりになったし、昨日のお天気とはえらい違いだった・・・(;´д`)トホホ 。
コニファー類も、大きくなってきたので、かなり傾いてきてしまった。根が浅いから、強風には弱いのね・・・。

昨日は、バナナと胡桃のケーキをHBで作った。
パンケースを使うので、材料を入れてセットするだけですぅ。
胡桃は、小さく刻んでからいりして。バナナは、フォークの背でつぶして。
焼ける途中、いい匂いが漂ってきて、楽俊もクンクンHBの側に寄ってくる(*^m^*) ムフッ。
出来上がりは、中身が詰まっているので、ちょっと重たい感じ☆
・・・早い話、あんまり膨らまなかった〜(^ー^;A 。バナナが入っているからかな〜??
味の方は、なかなかおいしかったです♪
ただ、時間がたつと硬くなってしまうのが、残念ですぅ。

2004/02/22(日) お散歩日和
今日は、春が来た〜って感じのいいお天気でした。
しかも、お休みで嬉しい〜♪午前中は、庭に出たり、シーツを干したり・・・。窓を開けて、気持ちいい〜。
楽俊とのお散歩もお昼頃出かけてきました。オオイヌノフグリ、この間までは、少ししか咲いていなかったのに、今日見ると、だいぶ増えていてびっくり。このところ、暖かいもんね。

午後は、くるみとバナナのケーキをHBで作りました。今回は、材料を入れるだけ・・・でした(^^ゞ。バナナが食べ頃で、今日まで待った甲斐があったというもの(*^m^*) ムフッ。

またまた、楽俊のアニメを。
今度は、ウキウキ楽俊です(笑)。暖かくなって、お散歩楽しい〜って感じかな!?

2004/02/21(土) ハゴロモジャスミン
昨日、今日と暖かい日が続いています。
楽俊と、お散歩に行ってきました。その後、ご飯にしたんですが、もっとお散歩していたかったようで・・・(^ー^;A 。なかなか落ち着いて、食べようとしないの。
フードを自分で放り投げては、拾って食べる楽俊です〜。あんな小さな粒なのに、そんなにモグモグ噛むものなのかな〜?
一粒一粒、そんなに味わうなんて・・・(^^ゞ。

室内のハゴロモジャスミン。もうすぐ、咲いてくれるかな〜?
だんだん、蕾もはっきりしてきました♪

2004/02/19(木) フリフリ〜♪
今日は、みぞれの降る寒い一日でした。
暦の上では、雨水。だんだん、春が近づいてくるのかな〜。

楽俊、フリフリのお洋服を着て、首をフリフリ・・・なんて(笑)。アニメにしてみました(*^.^*)エヘッ。

2004/02/18(水) ウィンナーパン♪
今日も、風が強かった。
風がなければ、いいお天気なんだけどなぁ・・・。
なかなか、楽俊、外に行けないね。

先日作ったウィンナーパンの写真です。お友達に教えていただきました。
本当は、粒マスタードを塗るはずだったんだけど、冷蔵庫に入っていなかった〜(^ー^;A 。なので、ピザソースを塗ってみることに。塗ってから、生地を巻いていくと、滑ってなかなかキッチリ巻けなくって(;´д`)トホホ 。しかも、生地から、ソースがはみ出るし〜。ウィンナーは、シャウエッセン。お買い得になっていて、嬉しかった〜。
できたパンは、とってもおいしかったです。
種なしプルーンとハチミツをトッピングしたヨーグルトを添えて。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.