ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/30(木) よいお年を〜☆
今日は、ゴミ出しの最終日。これで、すっきり〜。お正月を迎えられます♪
この冬初めての雪道運転だったので、職場へ着いた時には、すっかり疲れていました(^^ゞ。

今日は、楽パパにお風呂の掃除をしてもらって、楽俊のシャンプーもお願いしました。明日の夜は、楽パパの実家へいくからね、楽俊もきれいにしておかないと〜!

今年もあと一日ですね。お友達の皆さんとのおしゃべりは、私にとってとても楽しい時間です♪お世話になりまして、ありがとうございました。よいお年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

画像は、雪だるまキャンドルです。本体は、前に作っていて、昨日の雪で、つい遊びたくなっちゃって・・・(笑)。急いで、目と鼻、マフラー、帽子をつけて完成させました。なんだか、鳥が羽を広げているような・・・?気もしますが〜(^ー^;A

2004/12/29(水) 雪が降ったよ
今朝からの雪、今も降り続いて、けっこう積もったよ。
今日は、お休みだったので、大掃除をせっせと・・・。棚や押入れの中の整理。こんなもの取ってあるのね〜なんて(^^ゞ。
キッチンのお掃除も終了♪
ワックスはかけられなかったけど、大掃除はおしまいにしましょう(笑)。
明日から、楽パパはお休みです。お風呂のお掃除をしてもらうつもりです。

私の方は、明日、明後日とがんばって通勤しなきゃなぁ。
大晦日は、、また雪みたいです(^ー^;A

2004/12/26(日) 大掃除開始
今日は、楽パパがお休みだったので、やっとホットカーペットカバーを買いに行きました。楽俊のは、もう使っているんだけど、私達の分はまだ出してなかったの(^ー^;A 。
買い物のあと、川原にお散歩に行ったよ。白鳥さんに、エサをあげている人がいて、たくさん集まってきていました。羽をバタバタさせて、すごいな〜。楽パパは、今日初めてだったので、鳥さん達の数に驚いていたよ。

家に帰って、ホットカーペットを出すのに、リビングの掃除をして。ソファーを動かしたら、楽俊のフードが出てきたよ(^ー^;A 。新しいホットカーペットカバーにしたら、クッションの色が合わなくなって、なんだか落ち着かないなぁ。
明日は、ゴミの日なので、冷蔵庫の中のチェックをしてしまおう〜なんて、のぞいていたら、上からきな粉が降ってきて・・・。輪ゴムが劣化していたみたい。結局、庫内の掃除もしっかりすることになりました(;´д`)トホホ 。これで、大掃除開始だね。明日は、食器棚の掃除をしよう〜。

2004/12/25(土) おいしいね
今日は、風もなく穏やかなお天気。お散歩、ゆっくりできたよ♪
昨日、食べすぎた分、しっかりカロリー消費しなくっちゃ〜。
いつもより、長く歩いたね。

楽パパ、今日はお土産を持って帰ってきたよ。一瞬、楽パパサンタさんのプレゼントかと思ったよ(笑)。
宇都宮に行った方がギョーザを買って来てくれたんですって。ボリュームがあって、おいしかったです。
楽俊は、ギョーザが入っていた発泡スチロールの箱にワンワン吠えて、すごく興奮していたよ。生き物に見えたのかな・・・?楽パパが、ふたをパカパカさせて楽俊をからかうからだよ(^^ゞ。

写真は、昨日の楽俊。ご馳走さま〜の表情をパチリ☆

2004/12/24(金) メリークリスマス☆
今日は、クリスマスイブ。楽俊と楽パパとおうちでディナーです。ほとんど予約品で、作ったのは、コーンスープとサラダくらい(^ー^;A 。でも、楽俊には、ちゃんと準備したよ(*^.^*)エヘッ。今日は、ローテーブルの方で食事したものだから、楽俊は、側に来てウロウロ。ボクのご飯はどこ〜?って感じだったよ。
楽俊は、おからバーグ、大喜びで食べてくれたよ♪

楽俊へのプレゼントは、歯磨きセット。これって、クリスマスプレゼント〜?(笑)。楽俊に喜ばれないよね〜。明日から、試してみよう。今回は、ちゃんと続けられますように。

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

2004/12/23(木) もうすぐ〜
昨日は、雪がちらつく寒さとなりました。
そうそう、先日でかけたドッグカフェでは地元TV局の人が撮影にきていて、まさか映らないよね〜なんて話をしていたんです。
朝の番組を見ていたら、楽パパが映ってたぁ(笑)。びっくりしたな〜。そのあと、街に行って、みつろうを買ってきました。キャンドル作りの材料ですぅ。早く作りたいな〜。大掃除、終わるまで我慢だなぁ。

今日は、やっと年賀状を書き終えました。これで、気分はクリスマス♪ケーキは、今日、半分食べちゃった。明日は、ディナーです。楽俊には、おからバーグの試作品を作ったよ。おいしそうにペロりだったよ。明日、楽しみだね☆

2004/12/22(水) 冬至カボチャ
21日は、冬至でした。
楽俊は、カボチャが大好き。だから、カボチャにゆで小豆をトッピングしていたら、もうソワソワ・・・。
冬至カボチャの撮影をして(笑)、それから食べていると楽俊が側にやってきて、食べたいよぉ〜ってアピールしていたよ。
楽俊の分もあるのにね。カボチャを食べて、また1年、健康で過ごしたいね♪
柚子湯は、とてもいい香り。のんびり入ったよ。
年賀状の宛名書き、疲れたもんね(^^ゞ。まだ、残っているけど〜。

2004/12/19(日) 楽俊も
ページェント、楽俊はバッグの中から見ていたよ。
眩しかったかな?
あちこちで、記念撮影。前になかなか進まなかったよ。
我が家も、その一組だよねポリポリ (・・*)ゞ。

2004/12/18(土) ページェント
今日は、冷えました〜。
帰ってきてから、洗濯して・・・いつの間にか、すっかり眠ってしまって・・・楽パパが帰ってきてびっくり(^^ゞ。
向こうも、びっくりしてたけど〜(笑)。

昨日のページェントの写真です。今年は、電球の数も増えて、とてもきれいでした♪

2004/12/17(金) ドッグカフェで♪
昨日の夜から、すごい風で、今日の午前中もなかなか収まらず、ハラハラしました。
今日は、みりんこさん&クーパーちゃんに初めてお会いする日。とても楽しみにしていました♪
ドッグカフェ、ソフィーさんで待ち合わせを。すぐに、クーパーちゃんだって、わかったよ。楽俊も、嬉しそうにご挨拶。
クーパーちゃん、遊んでくれてありがとう〜(*^-^)ニコ。わんメニューもあって、おからバーグが作りたてって聞いたので、お願いすることに。二人とも、すごく夢中になっていたよ。おいしかったんだね(*^m^*) ムフッ。

クーパーちゃん達とお別れしてから、ページェントに行ってきたよ。楽俊は、バッグ犬。楽パパが持ってくれたよ。
5時に勾当台公園の巨大ツリーの点灯の瞬間を見てから、元鍛冶公園のイルミネーションに。光のページェント、5時半からの点灯の瞬間を楽しみに待ったよ♪6時ごろ、街を出たよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.