ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/09(火) 公園のイチョウ
今日は、気温が上がって、陽射しも強かった〜。
朝は、布団を干して、洗濯して。お昼近くになってから、楽俊と桜並木の川原に行ってきました。
私と楽俊がドライブできる唯一の場所(^^ゞ。途中、ガソリンスタンドに寄ったら、大根をいただきました。楽俊をみたおじさんが、「リボンつけてるのぉ・・・」なんて(^ー^;A 。
楽俊、川原では固まることなく、お散歩を楽しんでくれたよ♪
草むらにクンクンして、顔を上げた楽俊、顔中に米粒位の茶色の種?が・・・。うわぁ・・・ショック(。>_<。)
うちに帰って、蒸しタオルで丁寧に拭いてあげたよ。

それから、リンゴのキャラメル煮を作ったよ。リンゴって、剥く時に鳥肌が立つ人だから、今まであんまり食べなかったけど、パンに入れてみようと思って・・・(^^ゞ。
あれ??鳥肌、たたなかった〜。私ってば、たくましくなったのかしら(^ー^;A 。
楽俊にも、ちょっとあげたら、シャリシャリって、かわいい音をたてて食べていたよ♪パン作りは、今度のお休みの時に。

画像は、先日の公園での楽俊です。イチョウの葉っぱ、きれいだったよ♪

2004/11/08(月) ツナフランスパン
週末は、暖かくていいお天気だったけど、今日は寒くなりました。昨日は、立冬。もう、冬なんですね〜。
今朝は、少し早く起きて、ゴミ出しに。週末の枝切りなどで、ゴミの袋が多くなって、車で行ってきたよ(^ー^;A 。
庭の方は、すっきり・・・寂しいくらいかな?
昨日は、球根も植えたし、これで安心♪

昨日は、近くの公園に楽俊とお散歩に出かけてきました。
暖かくて、のんびり・・・というか、楽俊、途中で何度か固まってしまって(^^ゞ。前よりも、車の音が苦手になったみたい。
2歳になったというのになぁ・・・。
公園に着くと、イチョウの葉っぱが、だいぶ散っていました。

画像は、先日作ったツナフランスパンです。中身は、シーチキンとポテトをマヨネーズであえて。トッピングには、乾燥バジルの葉っぱをフリフリして焼いたよ♪

2004/11/06(土) 庭仕事
昨日、今日と気持ちのいいお天気。
今朝は、掃除機をかけて、楽俊のベッドをお日様にあてて。
せっせと片付け・・・。
それから、またまたフランスパン専用粉でパンを焼いたよ。
中身は、ポテトとツナ。生地でまるく包んで、切込みを入れて。
おいしかったよ♪

お昼ご飯の後は、庭にでて枝きり。ヤマボウシやカナメモチ、コニファーは、強力な助っ人にお願いして・・・(^^ゞ。
自分では、ローズマリーやラベンダー、バラなどの枝の整理を。
去年は、あんまりできなかったけど、今年はけっこう切って、だいぶすっきりしたよ♪切っている時はいいんだけど、片付けがね〜。ビオラをやっと植えて、あとは球根を植えるのみ!
疲れたぁ〜。
楽俊は、お待ちかねのお散歩にいけて、嬉しそうだったよ。

ヤマボウシの葉っぱ、紅葉してきたよ。

2004/11/03(水) フランスパン専用粉
今日は、朝から雨降り。
夜になって、激しい雨と雷。楽俊は、勝手口に向かってワンワン。だいぶ雷が鳴っていたよ。
新潟の方も明日の朝まで雨が続くそう・・・。土砂災害がないことを祈って・・・。

前に買っていたフランスパン専用粉、初めて使ってみました。
セサミパンにしてみたよ♪フランスパンを意識して、それっぽく(^^ゞ。専用粉250gに、砂糖、塩、サラダ油、ドライイースト、水150ml。ゴマは自動投入で30g。2分割して焼いたよ。最初、220度で7分くらい。190℃に下げて8分くらい焼いたと思う(^^ゞ。焼き時間は、もう少し調べて試したほうがいいなぁ。
ソフトフランスパンみたいな感じになったよ♪サラダ菜、パストラミロース、クリームチーズをサンドして食べたよ。

2004/11/02(火) 新球団設立
今日は、楽しみにしていた新球団決定の日。
ライブドアか楽天か・・・。4時には決まるということだったけど、時間が伸びて、5時近くに発表になったよ。
仙台東口では待ち切れずに祝賀会が始まっていた様子。
新球団は、楽天に。やっぱり・・・でしたぁ。
球団名も、フェニックスの方がいいよねって職場で話していたくらいライブドア派が周りには多かったけど(^^ゞ。

でも、宮城県にプロ野球チームなんて嬉しいな。
昔、中日の投手だった牛島さんのファンで、応援していた時期がありました(*..)ポッ 。その牛島さんが横浜の監督に♪
そして、楽天の監督は田尾。チームメートだったもんね。懐かしいな。来年は、久しぶりにプロ野球が楽しみです〜。

画像は、少し前に車で出かけた時のお散歩風景です。
楽俊は、稲束に向かって、ワンワン〜!挑んでいたよ。
何に見えたのかな〜?(*^m^*) ムフッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.