ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/13(土) 楽俊の棚&カーテン
今日は、楽俊の棚を整理してみたよ。とにかく、雑然としていたので、目隠し用のカーテンを作ることにしました。この棚は、組み立て用家具で、楽パパに組み立ててもらったのですが、どういうわけか、ちょっと斜めになっちゃってるんですよねぇ・・・。
まあ気を取り直して、片付けに。
楽俊のお洋服を洗濯して、ワンちゃんの本を整理して。
カーテンを作るのに、ミシンで縫っていたら、楽俊、いきなり吠え出して・・・(;^_^A アセアセ・・・。どうしたんだろう?
同じ布で、ドア用のカーテンも縫ってみました。と言っても、直線縫いだけの単純なものです(笑)。

午後から、空君が遊びに来てくれました。楽俊は、大喜びです☆
空ママさんが、バッグを開けると、楽俊、すっごく反応して〜。いつも、おいしいフードをいただけるので、もう、そのつもりなのね。今日は、あんまり時間がなくて、お写真が撮れなかったのが残念です。今度は、ゆっくり、遊びに来てくださいね。

2003/09/12(金) ドッグランデビュー☆
今日は、名取ドッグランパークに行ってきました。
何度か通っていたのですが、楽俊、遊ぶのかなあ〜?って、心配で、なかなか行く気にならなかったの。でも、最近の楽俊は、お散歩の途中で、ワンちゃんを見つけると、立ち止まって、動かなくなるんです。座りこんで、待ち伏せ??状態(;^_^A アセアセ・・・。
ワンちゃんがやってくると、もう近寄ろうとして、嬉しそうにピョンピョンして。相手が大きくても、関係ないんです。だから、相手の飼い主さんに、元気なワンちゃんだねって、よく言われて、恥ずかしい・・・。うちの中では、わりと寝ていたり、行動範囲も、相変わらず狭いんだけど〜。外に出ると、ホント、性格変わるよぉ〜(笑)。
だから、ワンちゃんと会えるところに連れて行こうと思って、楽パパと一緒に行ってみたの。

ここは、雨の日でも大丈夫ということで、安心です。オーナーさんが、親切な方で、ワンちゃんと顔合わせをして下さいました。
交互に、お尻の匂いを嗅がせるというものです。黒ラブちゃん2匹、プードルちゃん3匹、ゴールデンちゃん1匹です。
楽俊、この挨拶が進むうちに、だんだん慣れてきて、プードルちゃん達と仲良くさせていただきました(*^-^)ニコ。
・・・・飼い主が呼んでも、楽俊は、ワンちゃん達の方ばかり・・・(^^ゞ。なんだか、寂しいような、嬉しいような。
でも、駆け回る、楽しそうな楽俊がみられて、嬉しかったです。

帰ってきてから、シャンプーをしてあげたよ。

2003/09/11(木) お買い物
今日は、楽パパと待ち合わせをして、仙台へ。ホントは、休みだったのに、仕事をすることになったというので・・・。
時間まで、学生時代の友人の結婚のお祝いを探すことにしました。私の時は、食器をもらったし、彼女は、お料理が上手だから、やはり、食器がいいかな〜?と、思って。まあ、ウロウロ探しました(^^ゞ。食器だと、いろいろお料理のシーンを想像して、これは、使い勝手があるかな〜?とか、悩みました。

やっと、決めて楽パパとの待ち合わせ場所に。ランチを食べてから、2人で知人のお見舞いへ病院へ。この間は、外来時間過ぎだったので、寂しい感じでしたが、今日は、混んでいました。

楽パパは、仕事に戻り、私は、布を買いにマブチへ。
ちょうどかわいいベッドカバーを見つけたので、楽俊のサークル用に。それから、カフェカーテン用、クッション用に、布を選んで。つい、時間がかかってしまって、楽俊、お留守番の時間が長くなってしまったよ・・・(;^_^A アセアセ・・・。

お散歩、少し短めにしたら、楽俊、家に入ろうとしないで、玄関で動かないの。抱っこして、連れて入ったよ。

つい、駅に来ると買ってしまうお菓子たち・・・。

2003/09/10(水) おリボンBOX
今日は、昨日に続いて、暑い一日だった。
朝から、楽俊のカバー類を洗濯したよ。カーペットも、やっと、干して・・・。楽俊のベットも、ふっくらしたよ。
そうそう、サークルも、分解して、洗って、干して〜。だいぶ、働いた〜!仕上げは、カモミールのアロマの香りで、リビングが、蘇ったぁ〜(^^)v
楽俊は、不満そうでしたが・・・・ポリポリ (・・*)ゞ。

楽俊のために、おリボンBOXを作ったよ。
・・・100円Shopで買ったんですが〜、少し絵を加えてみました。やっぱり、女の子っぽくなってしまうんだなあ。

2003/09/08(月) お散歩で
今日は、帰ってきてから寝てしまって、草取りはできませんでした(^^ゞ。
その分、早く、楽俊のお散歩に出かけたよ。少し行くと、ヨーキーの男の子、ショコラちゃんの姿が〜♪楽俊は、大喜びで、2本足でピョンピョン飛び跳ねて、近寄るもんだから、飼い主のおじいさんにびっくりされてしまったよ。一緒にお散歩もさせてもらって、嬉しかったです。ショコラちゃんは、おとなしくて、歩くペースも、おじいさんに合わせて、ゆっくりなんです。楽俊といえば、ガンガン歩いたかと思えば、ショコラちゃんの側に近寄ったり。まるで、落ち着かないんだもの〜。
夜は、やっぱり疲れたようで、ウトウトしています(*^m^*) ムフッ。
また、会えるといいな〜。

フロックスの花が咲きました。小花がびっしりついて、かわいい感じです☆

2003/09/07(日) ガムのかけら
今朝は、楽パパが遅刻しそうになって〜(;^_^A アセアセ・・・。
自分が休みの日は、ちょっと油断してしまう〜。
楽俊も、ウロウロ後をついてきて、なんだか、落ち着かない様子。慌てて、駅まで楽パパを送ってきたよ。

そんな朝を過ごしたので、午前中は、楽俊とのんびり〜。楽俊は、側でガムをガリガリ。なんだか、口の周り、ガムのかけらだらけじゃん(笑)。
涼しかったので、午後は、庭の草取りをして。残りは、また、明日かな?向かいのアパート、見学の人がちらほら来るようになって・・・。あんまり、雑草だらけだと、恥ずかしいので、せっせとやることにしました〜(^^ゞ。

2003/09/03(水) ブルーベリーを収穫☆
今日は、久しぶりに暑かった〜。エアコンをつけたよ。
昨日、ブルーベリーを4個収穫しました。
7月に実がついているのを選んで(笑)、2本買いました。
ピートモスがなかったので、買いに行って、土を調整しました。
枝も伸びてきて、実も落ちずに、ここまでこれて、とっても嬉しいです。
そろそろ、収穫をと思っていたんですが、数が少ないので、慎重に〜f(^_^)。
やっと、決意して、食べて見ることにo(^o^)o。
柔らかくて、とってもジューシーでした。楽パパと2個ずつ食べたので、味わうほどは・・・(;^_^A アセアセ・・・。
来年に期待です。

撮影をしてみたんだけど、なにせ4粒なので、どうも変な感じ。
そこで、楽俊も登場してもらいました☆

2003/09/01(月) 三つ編みに挑戦♪
今日は、お休みだったので、朝から洗濯をしたり、片付けをしたり。お天気がよければ、町にも行きたかったんだけど・・・。
せっせとお風呂掃除までやってしまった〜。
楽俊は、なんだかご機嫌で、写真を撮ったり、そう!三つ編みもさせてくれたよ。初めての三つ編みです(^^)v。

午後は、ガーデニングの7・8月分をUPして〜。すっかり溜め込んでしまった。今回は、夏の日差しを浴びて〜なんていうお写真は、なかったの(^^ゞ。曇りや雨の日が多かったのと、家の前がアパートを建設中で、工事の人がいるので、日中は写真を撮れなかったこともあるのかな。
楽俊のアルバムも、2か月分UPしてないんだよなぁ〜(;´д`)トホホ 。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.