ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/18(月) ボール遊び
今日も、涼しくって、20℃前半くらい。10月上旬だとか・・・。明日も、そうみたい・・・。
雨の日が多くって、楽俊、なかなかお散歩に行けなくって。この頃、おうちでボール遊びが多くなったよ。
そのせいか、ボールを見せると、もう、飛び上がって、捕ろうとガウガウしてる〜(^^ゞ。チッチも、外す回数が増えているし。
マーキングなんだろうか?

今日は、やっと、7月末に遊びに行った、みちのく公園の写真を、おでかけにUPしました。楽俊、いっぱい歩いたよね。
曇り空で、ちょっと写真が、暗かったかな?

2003/08/16(土) 踏み台を使って〜。
前に、踏み台を使ってソファーに乗る練習をしていると日記に書きました。その時は、踏み台に乗せたら、固まっちゃって・・・。抱っこしてあげないと、いつまでもそのままで〜f(^_^)。う〜ん、ダメかなあ〜って思ったけど、時々乗せたりして、気長にやってました。

このところ、雨の日が多くて、お散歩に行けなかったし、少し練習を多くしてみました。
最初、ボール遊びをして、ボールに関心を持たせてから、ボールをソファーに載せたり、おやつを使ったり〜。作戦をたてて、誘導してみました(*^.^*)エヘッ。

・・・楽俊、踏み台を使って、ソファーから下りることができるようになったよ(*^-^)ニコ。
今日は、初めて、踏み台から、ソファーに乗ることができたんです。というか、よじ登るといった感じかな〜(笑)。まだ、床から、踏み台には上がれないんだけど・・・。
少しずつ、成果はあがっているよo(^o^)o

2003/08/14(木) 映画を観たよ
昨日、楽パパと映画を観に行きました。
パイレーツ・オブ・カリビアンです。
うちの近くの映画館では、字幕スーパー板は、夕方5時40分からと、夜8時20分頃の2回だけなんです(^ー^;A 。
ディズニー映画だから、吹き替え版ばかりなのかしらん。
夜では、職場のお友達は誘えないし・・・。
そこで、昨日はレディースdayだし、楽パパはお休みなので、一緒に行くことに。まあ、お願いしてみたといったところか。
楽パパと行く映画は、いつも、宮崎さんのに決まっているの。
だから、千と千尋〜以来です。

今回の映画は、ジョニー・デップが、ジャック・スパロウ船長役で出演です。
うわわわ〜、登場のシーンから、カッコイイ〜(*..)ポッ 。
・・・でもちょっと、お顔が〜f(^_^)。
歩き方とか、しぐさとか、役作りに余念がない〜。
ネタバレするんで、あまり書けないけど・・・。

楽パパは、あの歩き方が、あまり気に入らなかったよう。
なんでも、私一人で、映画を通して笑っていたとか・・・。
チェックを入れられていたブー!('ε'*)。
あんまり熱心に観ていたので、今日、起きてから、背中が痛くて(;´д`)トホホ 。

この写真は、とある場所で、映画のポスターがいっぱい張られていて、思わず、写真を〜(;^_^A アセアセ・・・。
隣にいたはずの楽パパ、逃亡中の後姿が、写ってたりして(笑)。

2003/08/12(火) 夏のお部屋
今日は、涼しい一日でした。朝からの雨も、午後には上がって、過ごしやすかったかな。
昨日、夏のお部屋というページをUPしました。
いつか、ハリハリしてもらったお友達のかわいいお写真をまとめたいなあ〜って思っていました。
でも、どうしたらいいか・・・。
こまめにUPするのは、私にはできそうにないしなあ〜f(^_^)。
とすると、季節ごとなら、春・夏・秋・冬〜♪

6月にサイトを開設して、お友達のお友達を紹介していただいたりして、楽俊にも、お友達が増えて、とっても嬉しいです。
こうやって、あらためてハリハリしてもらったお写真を見ると、いろんなことが思い出されます(*^-^)ニコ。
こんなにかわいいお写真をたくさん、ありがとうございました☆

画像BBSに限らせていただいたので、お写真が載せられなかったお友達、ごめんなさい。
また、秋のお部屋を予定してますので、よかったら、ハリハリして下さいね!お待ちしています〜(#^.^#) 。

2003/08/11(月) はなじる友の会会員証〜♪
昨日は、台風が去って、とっても暑い日だった。30℃超えたとか・・・ε=(・ρ・*) フゥ。
今日も蒸し蒸しして、楽俊のお散歩は、夕方でかけました。

この頃、楽俊は、TVをつけていない時、画面に自分の顔が映るのに気づいて、なんだか騒がしい・・・f(^_^)。
テーブルに手を乗せて、タッチしながら、画面を見ては、ク〜ンク〜ン鳴いている。
お尻をフリフリ、とってもかわいい後姿なの。
でもね、楽俊、とっても気になってるようだから、画面に布をかぶせて、姿が映らないようにしてあげたよ。

はなじる友の会の会員証を、にくきゅ〜さんに作っていただいたよ。とってもかわいいカードです(*^-^)ニコ。

2003/08/08(金) 楽俊どこぉ〜?
今日は、夕方になって、蒸し蒸ししてきたよ。
台風10号の影響で、九州・四国地方は、被害がでている。
明日の午後には、東北地方にも影響が出てくるらしい。

今日は、昨日の疲れで、お散歩はなしに・・・f(^_^)。
その分、ボール遊びをしたよ。楽俊、昨日遊んでいる時に、トイレシーツの上にボールを落としてしまい、クンクン臭いを嗅いで、ボールを拾ってこない〜(^ー^;A 。
やはり、チッチの臭いつきは嫌なのね。洗ってあげたよ。
でも、ボールをくわえて、ブンブン振り回したら、どこに転がるかわからないんだよ〜、楽俊!!

昨日、七夕祭りで出店を見て回ったよ。
アレレ〜、お留守番のはずの楽俊が、こんなとこに〜(*^m^*) ムフッ。

2003/08/07(木) 七夕祭り♪
今日は、楽パパと仙台七夕祭りに行ってきました。
午後1時くらいの電車で出かけ、戻ってきたのが4時過ぎ頃かな。両方とも、座れたのが嬉しい〜!
七夕祭りは、2年くらい行ってなかったような。なにせ、楽パパ人が多い所が苦手。今日も、渋ったんだけど、商談成立で連れ出しに成功〜(*^m^*) ムフッ。

七夕祭りは、昨日からで、前年を上回る人出だとか。
さすがに、人が多かったけど、今日は涼しくて、歩くのにちょうどいいくらい。楽パパも、過ごしやすかったんじゃないかな?
七夕飾りを見上げながら歩くので、目が疲れる〜!
手作りのぬくもり、美しさに立ち止まってしまうんだけど、後ろからきた人にぶつかってしまうし・・・。
しっかり、歩かなくては〜!

お昼は、スパゲッティーランチ、駅ビルでは、噂のチーズケーキを買うのに並んで、帰ってきました〜。
楽俊は、ちょっと退屈してたみたいf(^_^)。
ボール遊びを一緒にしたよ。

2003/08/06(水) 階段、降りたよ♪
昨日、楽俊が初めて、アプローチの階段を降りました!
3段しかないんですが、ちょっと高さがあって、私も怪我をするといけないから・・・と思って、いつも抱っこしてたの。
でも、アジリティの大会を見学したり、お友達ワンちゃんの様子を聞いたり、見たりしていくうちに、疑問が・・・。
なんで楽俊は、ソファーに乗ったり、階段を降りたりしないんだろうか〜?このままでは、いけないと思って、ソファーに乗る踏み台とともに、外で、階段を降りる練習も開始していたの(笑)。

でも、外での練習はちょっと恥ずかしいものがあって。
向かい側では、アパート建設中で工事の人が出入りしているし・・・(^ー^;A 。
そこで、夕方、人が減ってから、練習を開始!
楽俊は、得意の抱っこしてぇ〜って甘えた声出して、しゃがんだまま。持久戦に突入の日々でしたが、私も考えて、楽俊の体を持って、前足が地面につくようにそぉ〜っと、一段づつ階段から降ろしてみた。
この人は、前足が触れていないとダメらしい・・・。
お散歩に行くたびに練習をしていたら、一番下の段をまずクリア、そして下から二番目も!
一番上は、なかなかできなかったんだけど、昨日、初めて一番上から下まで、自分で降りたよ!
前足をぐんと伸ばして、滑り落ちるようなカッコだったけど、すごいぞぉ〜、楽俊!
大喜びの私は、楽俊を褒めまくり〜(*^-^)ニコ。
工事の人の視線に気づいた時は、ホント、恥ずかしかった〜(;^_^A アセアセ・・・。

写真は、まだ、降りられない頃の楽俊です。

2003/08/05(火) 楽俊だよ☆
ここ2日、サーバーの調子がよくなくて、さっぱりサイトが見られない(;´д`)トホホ 。
日記も、やっと、書けるよ・・・。

「りん’ずぺ〜じ」の、にくきゅ〜さんから、楽俊のとってもかわいいイラストを描いていただきました(*^-^)ニコ。
POOHさんが「はなじる友の会」に入会していて、にくきゅ〜さんを紹介してくださったんです。
楽俊のイラストは、ご挨拶のページに飾らせていただきますね☆
Diaryの楽俊の夏祭りアイコンも、にくきゅ〜さんが作ってくださいました。

楽俊って、こんなにかわいかったかしらん?
にくきゅ〜さんのおかげで、あらためて、惚れ惚れ〜です(*^.^*)エヘッ。
ありがとうございました。

2003/08/02(土) 初対面〜♪
昨日、静岡に住む弟が、遊びにきました。
楽俊とは、初対面です。
楽俊、ガウゥ〜、ガウゥ〜・・・。最後の方は、声にならず・・・。
後をついて周って、吠え立てて、大騒ぎでしたポリポリ (・・*)ゞ

楽俊は、あんまり、人馴れしてないので、ちょっと警戒しながらも、構って欲しい様子で、近づいては、後ろに下がり、一定の距離を保ちつつ、ウロウロ・・・・。

夜ご飯は、うちで食べることにして、一緒にお買い物に。
天ぷらがいいということで、まいたけ、ぶなしめじ、かぼちゃ、いんげん、なす、海老・・・。
きのこ類が食べたいということで、ぶなしめじも揚げてみました〜(^ー^;A 。
貝が好きで、お昼にも食べたのに、夜にもまた〜。
ホント、ふだんは、お肉中心のメニューだから、こういう夕食も、なんか、新鮮な気分でした。ビールもね。

弟が手伝ってくれて、一緒にキッチンにいると、楽俊、ちょこっと顔を出しては、引っ込めて・・・(笑)。
食事の後、抱っこしてもらったら、ちょっと固まってしまったよ(*^.^*)エヘッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.