ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) ルリマツリ
今日は、朝から雨で、涼しい一日でした。
楽パパが、楽俊をシャンプーしてくれると言うので、お任せすることに・・・。ここ2回くらいは、私がやっていたので、楽パパ、今日は、はりきっていました♪
この頃、楽俊の毛が抜ける量が少し増えたような気がします。春先もそうだったけど、抜ける時期なのかな?
楽俊は、ブラシを噛んで、遊ぼうとするので、なかなかブラッシングは、大変です(^^ゞ。
そういえば、TVの探偵ナイトスクープで、お散歩の時、ワンちゃんが飼い主さんの足を噛んで、2人3脚状態で歩くから大変だって、放映していた(笑)。え〜、こういうワンちゃんがいるんだ〜って、とってもびっくりした(*_*)。

ルリマツリの花が、次々咲いています。7月中ごろに買ってきた時は、花芽もついていなかったの。つぼみのところ、ちょっと毛がツンツンしていて、ユニークです。

2003/08/30(土) ゴーヤ茶
今日は、風が気持ちいい一日でした。
ふっちゃんさんにゴーヤ茶を飲んでいると教えていただき、どんな飲み物なのかなあ〜?と、さっそく購入してみました。
あいにく、1種類しか置いてなかったので、これでいいのかなあ?と思いつつも、しっかりと握り締めて、レジへ。
台湾で自生しているゴーヤを乾燥したもので、なんだか、干ししいたけのような・・・。

熱湯に入れ10分以上放置して。
飲んでみると、甘味があって、とっても飲みやすい!体に染み渡る感じ?形もユニークで、抽出後のゴーヤを撮影してみたよ。

2003/08/29(金) ハナトラノオ
今日は、とっても暑くって30℃ぐらいになったようです。
ここ2日、寒いくらいだったのに。どうなっているのかな?

やっと、髪の毛を切りに行ってきました。暑くって、くじけそうになったけど、もう、どうしようもないので〜(;^_^A アセアセ・・・。
いつもの人はお休みで、今日は違う人だったので、緊張しました。でも、なかなかいい感じにしてもらったので、よかったかな。

秋の花、ハナトラノオが咲き始めました。薄いピンクで、かわいいお花ですが、とっても丈夫で、どんどんふえます。
・・・・ガーデニングのページも、そろそろUPしなければ。
7・8月分、まとめて夏の花ということにしよう〜(^^ゞ。

2003/08/28(木) 楽俊クッキー?
今日は、肌寒い一日でした。昨日も、そうだったなあ・・・。
そろそろ、TOPも、秋っぽくしてみようかな〜?
秋といえば・・・食欲の秋!!
そんなことを考えながら、楽俊の画像をいじっていたら〜。
なんか、クッキーみたい(笑)。楽俊クッキー、焼けました〜って感じ(*≧m≦) ププッ。
なんか、美味しそうだぞ。

これから、秋の夜長、何をしようかな〜?
そういえば、きのう、TVで火星の話をしていたなあ。
お天気がいい日に、みてみようかな?

2003/08/26(火) 仙台ヒルサイドアウトレット
今日は、錦が丘のアウトレットに楽パパと出かけてきました。
暑かったので、楽俊はお留守番です(^^ゞ。
そのせいか、デジカメを忘れてしまいました〜。楽俊が一緒の時は、忘れないんだけどなあ〜。
ここは、ふっちゃんさんにBACKS TAILの近くだよと教えていただいていたんです。かーちゃんには、imaneのお店があるって、教えていただいたので、見に行きたいなあって。やっと、行けました〜♪
DOG・DEPTがあって、楽パパとTシャツを買いました。
ワンちゃんグッズもあって、いろいろ眺めてみたり。
そして、HERBALへ。ここは、アウトレットではないようでした。imaneのかわいいシリーズがたくさんあって、もう、嬉しくって。なかなか、決められない・・・(^^ゞ。ポワージュの水色とピンクのカップに決定!ハーブティーをお土産にいただきました(*^-^)ニコ。ラ・ヴェランダで、パスタランチを食べて、帰ってきました。

今日は、「チャゲの小部屋」のチャゲ母さん。に、楽俊のパズルを作っていただきました。さっそく、パズルルームにお邪魔して、挑戦してきました〜♪とっても、感激でした〜。
パズル好きな方、ステキなパズルがたくさんありますので、挑戦して見てくださいね。完成すると、掲示板に飛ぶんです。楽しいですよ〜♪

2003/08/25(月) ブルーベリー
今日は、夕方4時半頃から、6時頃まで、カミナリ&雨がすごかった。
一瞬、停電したので、懐中電灯を探しに行って戻ったら、電気がついた。2回くらい、あったなあ・・・。
昨日、サスペンス映画「ホワット・ライズ・ビニーズ」を観たので、ちょっとビビリ・・・(笑)。
レンタルビデオ屋さんで、月末までビデオが半額ということで、借りてきていたんです。
楽俊は、ハアハアしながら、部屋をウロウロしていたけど、だんだん落ち着いて、横になっていたよ。

ブルーベリー、なんとか、実が落ちずに育っています。葉っぱも伸びてきたよ。収穫は・・・・??熟すのだろうか〜?

2003/08/24(日) 空君と♪
昨日、空君が遊びに来てくれたよ。暑かったので、おうちで、ボール遊びをしたり、てくてくプードルちゃんを貸してもらったり。
プードルちゃんは、ワンワン鳴きながら、前後に動くおもちゃです。楽俊は、その動き?声?を怖がって、ワンワン吠えて、近づかないの。ソファーに一緒に乗せてみたら、楽俊、逃げようとして、踏み台無しに一人で下りたよ(笑)。
空君は、もう慣れて、へっちゃらなんだって。

また、空君、遊びに来てね。

2003/08/22(金) お散歩で
今日は、とっても暑かった。朝、車から出たら、もう、背中がジリジリ。結局、夕方の草取りは止めにして、楽俊とお散歩に出かけた。新しいお洋服の撮影会をして、そのままの格好で出かけたよ。
楽俊、おばあちゃん達に声をかけられること多くて。この人は、ホント、おばあちゃんには愛想がいい。楽俊、お散歩に行き始めた頃、よく声をかけてくださったのが、おばあちゃんだったからかな?

今日は、ヨーキーのショコラちゃんに会ったよ。2歳半の男の子です。楽俊、1度会ったことがあって、その時は、大きいヨーキーちゃんだなあ〜って思ったけど、並んでみたら、ほとんど大きさは同じになっていた(*_*)。飼い主さんは、おじいちゃんで、前に会ったことを覚えていてくださって、大きくなったね〜って。
ショコラちゃんは、とってもおとなしいワンちゃんで、全然吠えないんです。楽俊、鼻と鼻で挨拶したり、くっついたり。
なんだか、二人とも別れがたいようだったけど・・・・。また、会えるといいなあ。

2003/08/20(水) お楽しみ袋☆
今日は、夕方から雨が上がったので、急いで楽俊とお散歩に出かけました。ちょっと、ドロドロになったけど、楽俊は、大喜びだから、まあいいか〜♪

急ぐ理由は、もう一つあって、夕方、お洋服が届くことになってるんです。
とても好きなお洋服屋さん、aimableさんでお楽しみ袋が販売されたんです。日曜夜から、受付開始ということで、何時からだろう〜?って、ソワソワしながら、何回かサイトをチェックして・・・。
注文できる画面になった時には、もう、あせっちゃって、メルアド間違えてしまったんです(;´д`)トホホ 。なんで、こういう時に、画面に入力していた情報が消えてるかな〜(^ー^;A
あこさんにご迷惑をかけてしまいましたが、注文のメールは無事届いていたとのこと、ホットしました。

お洋服4枚とハンガー、ティッシュケースが入った、男の子用セットです。どれも、とってもかわいくて、嬉しかったです〜(*^-^)ニコ。

2003/08/19(火) レモンバームで〜♪
すっかり秋のような気候になって〜。シトシト雨降りだし・・・。
なんだか、温かい飲み物が恋しくなってきたぞ。

POOHさんのキリ番でいただいた、ハーブ栽培セットのレモンバーム、そろそろ、収穫できそうだな〜って、思っていたの。
ケーキも届いたし、お茶にしてみよう〜っと!
紅茶とレモンバームの葉っぱをティーポットに入れて〜。
ポットのふたをとって、ふたの香りをかぐのが、大好き!
学生の時、紅茶専門店でアルバイトしてた頃に、お店で使っていたポットと同じです。

レモンバーム、また、収穫するのが楽しみです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.