ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/30(水) みちのく公園
月曜日に行ったみちのく公園は、入り口のところに、カモシカのトピアリーがあります。
アイビーを這わせて、作っていて、ステキです。
楽俊と一緒に写そうとしたら、なかなか近寄ってくれず・・・。
距離のある写真となってしまいました(^ー^;A 。

園内にふるさと村という、東北地方の民家を移築したコーナーがあります。
竹馬が置いてあって、楽パパが、挑戦して見ました〜。
いきなり高さのあるやつで、危なっかしい足取り・・・。
楽俊も、ヒヤヒヤしてたに違いない〜(^w^) ぶぶぶ・・・。
時々、このヒトって?とおかしくなります。
前に遊びに行った、遠野地方の民家があって、懐かしかったな。

2003/07/29(火) クッキー美味しいね♪
昨日、「BACKS TAIL」さんで買ったクッキーを楽俊にあげて見ました。
楽俊は、今までクッキーをあげても、ボロボロ噛んで、遊んで、ほとんど食べなかったんです(^ー^;A 。
だから、どうかな〜?って思ったんですが、チーズ味のをあげたら、夢中になって、食べちゃいました〜♪
なので、かぼちゃ味もあげたら、これも、ペロリでした。
今日は、チキン味も、食べました。
残りは、野菜味のみ・・・。
こんなに食べるなら、もっと買って来ればよかったなあ〜(;´д`)トホホ 。

楽俊の反応に、楽パパと私も、ちょっとカジってみましたポリポリ (・・*)ゞ
味はよくわからなかったんですが、シャリシャリと言うか、サラサラッとした歯ざわりでした。

2003/07/28(月) お洋服☆
先日、「Simple」のともこさんにお願いしていたお洋服が届きました。
スモーキーな色合いがステキな、星パーカーです。
フードをかぶせて見たり・・・。

お洋服に合うリボンが欲しくて、ペットショップに出かけて来ました。
今日は、楽パパもお休みだったので、楽俊も一緒です。
「ズーズーカンパニー」に行って、リボンを買って、「BACKS TAIL」では、ワンちゃん用クッキーを買って。
このお店は、ふっちゃんさんに教えていただいて、ずっと行きたかったんです。
土・日にはケーキもあるそうで、今度は、ケーキを買いたいなあ。

帰り道の途中で、「みちのく公園」によって、2時間くらいお散歩を楽しみました。
ここは、入り口で申請をすれば、ワンちゃんも一緒に入ることができます☆

朝方、地震があって、それ以降は収まっているようです。
お水と缶詰など食料品を買って、帰って来ました。

この写真は、緑のラッピングペーパーだけです(^ー^;A 。

2003/07/26(土) 地震
夜中の12時過ぎ頃、ドーンという音とともに、揺れて、地震がありました。
楽俊は、ドアがバタンと閉まる音と、私の「うわあ〜」と言う声に、びっくりしたようで、部屋を駆け回って・・・。
楽俊を落ち着かせて、ジッとしていた。
楽パパは、飲み会で最終電車で帰るといっていたのに、電車が途中停車していたそうで、かえってきたのが1時ごろ。

今朝は、7時過ぎ頃地震で、目を覚ました。
寝ぼけながらも、楽俊の様子を見に行くと、ベットにちょこんと座っていた。
朝は、仕事に行くまで、何回か余震があって、楽俊を一人置いて行くのは、心配でした。

戻ってくると、楽俊は、私の袖をカミカミして、甘えてくる。
いつもは、サークルを開けてあげると、トコトコ出てきて、部屋を一周するのがお決まりのコース。
今日は、いつもと違っていた。
夕方に、また、結構揺れて、そのあとは、落ち着いた感じです。
楽俊も、安心したのか、側で眠っている。
夜ご飯も食べて、調子が出てきたようだ。

今日は、いろいろご心配をおかけして・・・・。
BBSを開いて見て、びっくりしました。
皆様のお心遣い、とても嬉しかったです。
楽俊も、元気です。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

県北部は、大変な被害で、この雨で土砂災害の恐れも・・・・。
このまま、地震が収まりますように。

2003/07/25(金) 踏み台
楽俊が、ソファーに乗れるように、練習のための踏み台を作って見たよ。
ペットボトルの空き箱にクッションを置いて、楽俊がいつも使っているバスタオルで包んで見ました。

楽俊を乗せて見ると、もう、固まって動きません(^ー^;A 。
前足を台に乗せてあげて、次に後ろ足を乗せて。
少しずつ、練習です。

2003/07/24(木) お洋服
今日も、一日雨降りでした。
長袖2枚でちょうどいい感じ。このところ18℃前後の日が続いています。
明日も、涼しそう・・・。

楽俊が5ヶ月の頃、洋服を作って見ました。
型紙をコピーしに行って、張り合わせて。
首のところが、あわなくて・・・(;´д`)トホホ 。
やっとできたのに、すっごくブカブカ〜。
その洋服が、8ヶ月の楽俊には、ちょうどいい感じです。

2003/07/23(水) 楽俊のアルバム☆
「Wan−Park」のPOOHさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
楽俊のアルバムのカードです。
小さい頃の楽俊と今の楽俊。どっちも、かわいく加工してくださって、とっても嬉しいです。

楽俊との暮らしがギュッと詰まった感じで、胸がキュンとなりました。
これからも、ずっと、パパとママの側にいてね☆

POOHさん、ありがとうございました。

POOHさんのサイトは、dogmark.net Cool DOG Site of the Day JAPANに、ノミネートされています。今月末まで、投票できますよ。

http://www.dogmark.net/indexj.html

2003/07/22(火) 素敵なカード♪
「はぴちょこらんど」のすうねぇさんから、BBSキリ番ゲットのお祝いとして、素敵なカードを作っていただきました。
BBSを開いたら、キリ番ゲットおめでとうの画面が出て、びっくりでした!
うっとりするような、バラの花のカードです。
とっても、嬉しくって!

サイトを開設してから、素敵なカードをいただく機会がふえて、自分でも、驚いています。
昨日は、サイトのいただきもののページをちょっと作り直して、
カウプレと会員証のページを分けてみました。
せっかく作っていただいたカードなので、わかりやすく飾りたいなあと思ったんです。
大切にしますね。

2003/07/21(月) 草アジ大会
昨日は、蔵王ドッグランドで行われた草アジ大会を見学に行ってきました。
朝からの雨で、どうなるのかな〜?って思いながらも、楽俊と楽パパと準備をして、出発〜!

いつもネットでお世話になっている、ヨーキークラブの先輩が競技に参加されるということで、誘っていただきました。
会場の周りにそれぞれテントが張られ、競技者が待機していました。いろんな犬種に、伴走者の年齢層も幅広く、驚きました。
だんだん上級になってくると、障害物の種類も多く、バーの高さも高くなっていきます。
コースも、その場で覚えなくてはならず、大変です。

ゴールの近くで、見学していたので、競技を終えたワンちゃん&飼い主さんの表情が印象的でした。
いままで練習を繰り返しやってきたことでしょう。ワンちゃんを思いやる飼い主さんの優しい表情、そして、絆。
楽俊との生活を、反省です。
私なりに、感じたことを日々の暮らしに取り入れて見たいと思います。

2003/07/19(土) 空君と☆
今日も、朝から雨降りです。最高気温も20℃なくて、肌寒さを感じます。
苗を買ったものの、まだ植え替えしてなかったり・・・。
フロックスの花が咲き始めたんだけど、写真も撮れないよ(。>_<。) 。

今日は、空君が遊びに来てくれました。
あいにくの雨で、一緒にお散歩できなくて、残念!
楽俊は、もう、ここ2日お散歩に行けなかったパワーの発散?のようで、大ハシャギ。
空君、困ってしまったね。遊んでぇ〜攻撃はなんとかならないのかなあ・・・(^ー^;A 。
また、遊んでくださいね☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.