ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) トリミング☆
今日で、6月も終わりです。
日記も、なんとか続いて、よかったなε=(・ρ・*) フゥ。

今日は、楽俊の初トリミング。今までは、うちの親に切ってもらったりしてたんですが、夏だし、一度サッパリとしたいなあなんて。
近場で探しました。今まで気づかなかったけど、気をつけてみたら、わりとトリミングしてくれるところ、あるんだなあ。
・・・増えてるといった感じかな。

楽俊のカット、お願いするのに雑誌を持って、顔はこんな感じで、体はこんなで〜なんて。
バリカンは使いますか?っていわれて、初めてなので、今回は〜って遠慮しました(^ー^;A 。
迎えに行くと、楽俊、キャリーバッグに入っていたよ。
お店の方に、ママが迎えに来たよ〜って、言われて、なんか嬉しくなったよ。
・・・楽俊、なかなか出て来なくて、モジモジしてたよ。
楽俊、おとなしくしてたんですって。ホントかな〜?
うちでは、逃げ回るのに〜!

楽俊、おうちに帰って、よく見ると、アレレ?なんか、バランスが変みたい〜!お顔が小さくて〜(笑)。
早く馴染んでくるといいな。
お店には、パピヨンちゃんがたくさんいたよ。なんか、パピヨンちゃんみたいな、お耳になったね、楽俊☆

日記の方には、変な楽俊をのっけちゃおう〜っと。

2003/06/29(日) 楽俊のお宝?
つい、先日、楽俊の歯が、また落ちていた。
最初に、見つけたのは3月の中〜下旬。日にちをメモしてなかった・・・。次は、4月5、6、7、8、18、30日。5月2、6、11、12日。そして、6月25日。全部で13本拾ったよ。なにせ、楽俊、行動範囲が狭いので、ソファーの周りやテーブルの下を、カーペットクリーナーでお掃除しているときに、見つけたの。最初は、とても小さい歯が落ちていて、なにか、わからなかった。だんだん、大きい歯が落ちているようになった。
さゆりんさんちの桃子ちゃん、歯が抜け始めたというお話を聞いて、楽俊の歯も、ここで、まとめて見ることにしました。
生え変わりの時期は、食欲もなかったりしたけど、今は、また、カリカリドッグフードも、おやつ程度になら、食べるようになったよ。

2003/06/28(土) ふりふりビーズタンクトップ
昨日、あこさんにお願いしていた、お洋服が届きました〜!
ふりふりビーズタンクトップです。
襟、袖にレースがついていて、すその部分もフリルになっていて、とってもかわいい☆
でも、甘すぎないので、男の子にもいい感じ!←自己弁護ではないですよ(*^.^*)エヘッ。
楽俊、今回は、Mサイズに挑戦の、記念すべき1枚です。

とっても、素敵なお洋服なので、リボンを手作りして見ました。

2003/06/27(金) 紫陽花
今日は、楽パパがお休みだったので、楽俊を連れて、トリミングの予約に行って来ました。
初めて行くお店だったのですが、なかなか感じのよさそうなトリマーさんでしたので、お願いすることにして、30日に予約を入れて来ました。
でも、楽俊、一人で大丈夫なのかな。私がブラシすると、ジッとしてないし、ブラシ噛もうとするし・・・(^ー^;A 。

髪型は、考えてあるんです。この前、ヨーキー特集やっていた雑誌を持っていこうかな〜なんて。

庭の紫陽花も、一雨ごとに色づいてきました。

2003/06/26(木) お散歩
午前中、雨が上がっていたので、今日こそは〜!
急いで、お散歩に行ってきました。
楽俊も、2日行ってなかったので、もう、走っちゃって、走っちゃって〜。久しぶりだから、仕方ないか・・・。
つきあって、私も走っちゃった☆
なるだけ、泥のところは、歩かせたくなかったんだけど、そっちに行っちゃうんだなあ(TェT)。引っ張ると、その場でしゃがみ込んで動かない人なので、逆効果なんだよ・・・。余計、汚れちゃうんだもの。

楽俊の顔、なんか、髪の毛ペッタリしてる・・・(笑)
ショボショボだね〜(^w^) ぶぶぶ・・・。

2003/06/25(水) ガウラ
今日は、朝は曇っていたのに、午後から崩れてきて、本降りになってしまった。しかも、部屋の中で、長Tに長袖シャツを羽織るほど、肌寒い。楽俊も、チッチの回数が多いようだU/ェ・、U クスン
これで、2日お散歩に行けなかったな。

庭の方も、まだ、植え替えが残っているし・・・。
この間の強風の後、折れた枝を整理していたとき、ガウラの花が咲いているのを発見!別名、白蝶草とも。
宿根草なのかな。去年、とてもきれいに咲いたので、また、その優雅な姿が見られて、嬉しいな。

2003/06/24(火) レモンバーム
今日は、雨が降ったりやんだり、肌寒い一日でした。
ずっと、空梅雨だったので、しょうがないのかな。気温差が激しくて、参っちゃうな。

でも、今日は、いいことがあったんです。
POOHさんのキリ番でいただいた、ハーブ栽培セットのレモンバームの芽がでていたんです。
以前蒔いた時は、急に寒くなって、発芽温度が足りなかったみたいで、でてこなかったの。
種がたくさん入っていたので、残りの種で5日ぐらい前に、もう一度、蒔いてみたの。
(*'▽'*)わぁ♪、出てる、出てる。
でも、端っこばかりだぞ??
小さい種だから、飛んでいっちゃったのかな。
もっと、慎重にやらないと、いけなかったなあ。
・・・・ひょっとして、前回は、気温のせいじゃなくて、私の蒔き方が、がさつだったのかも〜(^ー^;A
反省です。

2003/06/23(月) 空君と。
19日に、空君が遊びに来てくれました。
楽俊は、大喜びで、空君の側にばかりくっついています。
空君は、壁伝いにそろ〜りそろ〜り・・・。
楽俊は、どんどん空君を追い詰めて。
空君、参っちゃったみたい・・・・・U/ェ・、U クスン。

このお写真は、空ママさんにいただいたもので、私がいない間、楽俊は空君を追い詰めていたようです(^ー^;A 。

楽俊、空君と大きさ変わらなくなってきたね。
これからも、遊びに来てね。

2003/06/21(土) カウプレ☆
ここのところ、回線の調子がよくなくて、日記もUPできず・・・(TェT)。今日こそは、頼みますよぉ〜!
これで4度目・・・

先日、楽俊の親戚さんのピーチちゃんのHPで、4000番のキリ番をゲットしました〜♪
Club Yuu☆ともよのヨーキーROOMのともよさんにかわいいピーチちゃんのプレートを作っていただきました。
とっても嬉しかったです。

2003/06/17(火) コアラちゃん
今日は午前中、雨が降っていましたが、午後から晴れて、楽俊のお散歩に行ってきました。
途中、建築中の建物があって、トントン、カンカンという大きな響きに、楽俊、急に興奮しだして、駆け出しました。
私も、びっくりして、リードをきつく握り締めるばかりで、コマンドも出せませんでした。車道の側だったので、飛び出さないか、ハラハラして。
お散歩は、危険もはらんでいることを、改めて実感しました。
どんな行動に出るか、予想もできません。
家の中ばかりでなく、外でも、きちんとコマンドをだせるように、これから練習しようと思います。
途中の公園で、小さめのコアラちゃんの遊具に、興味津々の楽俊です。前回の遊具は、怖がっていたので、リベンジです☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.