ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/15(月) ドッグカフェ♪
今日も、暖かい一日だった。ドライブ中の表示に11℃ってでてたくらいだもの。
楽俊と楽パパと一緒に、11月に高の原にオープンしたというドッグカフェMr.Buuさんに行ってきました。
ここは、住宅地の中にあって、ちょっと探しきれずに、お店に電話してしまった〜(^^ゞ。
お庭が広くて、室内から、外に出られるんです。芝生になっていて、ミニドッグランみたいです。暖かかったので、お食事ができるまで、楽俊と外で遊んでいました。お食事は、嬉しいことにご飯ものなんですぅ〜♪楽パパは、豚の角煮セットを、私はチーズ入り煮込みハンバーグを、楽俊はささ身のメニューをお願いしました。とってもおいしかったです(*^-^)ニコ。ボリュームもあって、楽パパもすっかり満足です。室内なので、冬の間も楽しめそうです。看板犬は、ダックスちゃんの4匹家族です。楽俊、熱烈歓迎を受けて、タジタジな場面も(笑)。

写真は、昨日届いたクリスマスのおリボンをつけた楽俊です。ささ身を、喜んで食べました♪

2003/12/14(日) サンキライのリース
今日は、暖かな一日でした。
先日、みりんこさんにいただいた楽俊のクリスマスカードを、サンキライの実のリースにつけてみました。
このリースは、うちの近くに生産者の方が野菜やお花などを販売するお店があって、そこで見つけたものです。なんと、150円でした。サンキライにはトゲトゲがあるので、自分では、作るのが大変そうです(^ー^;A 。
そのリースに、みりんこさんにいただいたグリーンの毛糸を巻いて、落花生を3個つけてみました☆

夕方、楽俊のお散歩に行ってきました。お願いしていたクリスマスとお正月のリボンが届きました〜♪
明日、写真を撮る予定ですo(^o^)o

2003/12/12(金) ボア化粧ポーチ♪
今日は、夕方雨が小降りになったので、楽俊と散歩に出かけました。レインコートを試してみたかったので〜(笑)。
ところが、途中から、雨がわりと強くなったので、慌てて戻る事に・・・。楽俊は、フードをかぶせても、頭を振って外してしまうので、頭は濡れてしまうようです。

夕方、みりんこさんにお願いしていたボア化粧ポーチが届きました!みりんこさんは、ネットで手作り雑貨ショップを運営されているんです。
りすさんのアップリケがついた、とってもかわいいポーチです♪表側の布地は雪の結晶で裏側がお星様の布地、キルティングがステキなの。クリスマスのラッピングで、送ってくださったんです。嬉しかった〜(*^-^)ニコ。それに、楽俊のイラストのカードまで、添えてくださいました!一足早い、クリスマスプレゼント♪心が、温かくなりました。

夜のメニューは、水菜を使った鍋ものに挑戦しました。
レシピは、ペコゴマちゃんのかーちゃんに教えていただきました。おなかいっぱい〜。おいしかったです☆

2003/12/11(木) 髪を切りに行ったよ
今日は、お休みだったので、やっと髪の毛を切りに行くことにしまいした。出かける前に、楽俊と遊んだりして、ちょっと遅くなってしまったよ。
11時半前には着いたんだけど、終わったのが、15時前。なんだか、混んでいて、途中で待つことになったりして、思ったより時間がかかったよ〜。ふだんより1時間くらいかかるんだもの、疲れてしまったよ(;´д`)トホホ 。

帰って来ると、楽俊、いつもより大喜び。
なんだろう〜?お留守番の時間は、いつもより短いのにな・・。
髪型、褒めてくれているのかな〜?なんて(笑)。違いがわかるのね、楽俊は(*^.^*)エヘッ。

最近、夜ごはんを食べると、サークルのベッドで寝ている楽俊。
フリースのひざ掛けが、お気に入り。ネムネムの楽俊、カメラを向けたら、寝ぼけまなこになったよ〜。

2003/12/10(水) トナカイさんとシクラメン
今日は、風もなく、いいお天気だった。気温も、8℃くらいはあったかな?
先日、かーちゃんとお出かけしたロフトで、ワイヤーでできたトナカイさんを買ってきました。庭のアイビーが、ちょっと赤みを帯びていたので、クリスマスカラーだ!なんて思って、トナカイさんの背中につけてみました(*^.^*)エヘッ。
ミニシクラメン、近所のお店で見つけたのですが、蕾がたくさんついているんです♪しばらく、楽しめそうです。

楽俊と夕方、お散歩に行ってきました。寒いと、ついつい一緒に走ってしまいます。でも、急に立ち止まるから、危ないよね〜、楽俊!

2003/12/08(月) ロフトへ行ったよ♪
今日は、ペコゴマちゃんのかーちゃんと、3日に駅前にオープンしたロフトへ行ってきました。お店の前には人だかりが・・(^ー^;A 。開店時間が、10時半からだったんです。10時だと思っていたから、ちょっとびっくりしました〜。
ロフトでは、クリスマスの雑貨を買いました。

駅ビルに、マザーガーデンが入っていて、ワンちゃんの洋服を見に行きました。しばらくぶりに行くと、店内にはディズニーのお洋服があって、びっくり(*_*)。かーちゃんに教えてもらって、よかった〜!楽俊のレインコート、前から欲しかったので、探して見たら、半額の商品が(*^m^*) ムフッ。ラッキーでした!
お昼は、駅ビルのパスタやさんで。
駅ビルのカフェコムサで、ケーキ&紅茶を♪
すっごく大きくてフルーツたっぷりで、どれにしようかと目移り・・・。ケーキの名前を、忘れてしまった・・・けど、おいしかったです。
かーちゃんといろいろお話ができて、楽しかったな(*^-^)ニコ。また、遊びに行きたいな。

うちに帰ってから、楽俊のお散歩に行って。楽俊、おりこうさんにお留守番をしていてくれたよ。ごはんは、ささ身を多めにしてあげたよ。
写真は、レインコートです♪画像が、暗いけど・・・(^^ゞ。

2003/12/07(日) リース作ったよ
今日は、昨夜からの風が収まらず、うちで過ごすことにしました。前から、作ろうと思っていたリース作りをしてみました。

土台は、庭で育てた・・というか、こぼれ種で増えたほうき草です。何かの本で、ほうき草のリースがあったので、作ってみようと、乾燥させていました。なかなか、丸くするのは、難しい・・・。なんだか、注連縄のような感じ!?もう少し、ほうき草をつけたして、ふっくらさせてみました。
ワタは、風で折れてしまってから、収穫ができなかったの。貴重な2個です(^^ゞ。
アジサイは、秋色の感じがいいな〜って思って、ドライにしておきました。グルーガン、まだ使えてよかった〜。しばらくぶりなんだもの。

作っていると、楽俊がやってきて、枝を拾おうとウロウロして〜。楽俊は、お散歩にいけなくて、退屈だったかな?

写真の左側は、アジサイをつける前のものです。早い話、作ったリースは、ひとつだけでした〜(^ー^;A 。

2003/12/06(土) リボン☆
今日は、午後から、空君がちょっと立ち寄ってくれました。
おリボンを二つつけて、かわいかったな。楽俊にも、リボンをプレゼントして下さいました♪
それで、久々に髪の毛を結んでみました。
うぅ〜、短いよぉ〜。なんとか、縛れるくらい(^^ゞ。
でも、嬉しいな〜。

昨日は、カサブランカの球根が半額になっていたので、買ってみました(^^ゞ。植えつけてみたら、根っこがポキポキ・・・。大丈夫なのかしら??来年、咲いてくれるといいんだけどな。
ようやく、オキザリスとグレゴマを鉢植えしてみました。
そうそう、近所のシクラメン祭りに行ってみました。生産者の方が、この週末だけ、ハウスを開放なさっての販売です。
贈答用がほとんどで、みごとでした。とても、私には手が出なかったです〜。楽しませていただきました(^^ゞ。

2003/12/04(木) ポケットパーカー♪
昨日は、楽パパがお休みだったので、楽俊のシャンプーをしてもらったよ。その間、せっせと部屋を片付けて、クリスマスのツリーやリースを飾りました。
夕方、ともこさんにお願いしていたお洋服が届きました♪
嬉しくって、さっそく撮影を始めたんですが、楽俊シャンプーしたばかりだと、四角い顔になるんですぅ〜。おじいさん顔というか・・・(^^ゞ。

それで、今日、また写真を撮ってみました。ボーロをみせると、今までは、伏せをしてくれたのに・・・。楽俊ってば、私の手をこじ開けて、ボーロを取り出そうとしたんです(^ー^;A 。
いつから、そんな食いしん坊に??

ポケットパーカーは、とっても暖かいんです。これから、寒くなるけど、お散歩に着ていくのが、楽しみです。

2003/12/02(火) シャコバサボテン
今日は、久しぶりにお天気が良かったし、暖かかった。
楽俊とお散歩にいけるな〜♪って思いながら仕事に出かけたんですが、戻ってくると風が強くって・・・。
お散歩は、ダメでした(^^ゞ。

お部屋の中にも光が〜♪前から撮りたかったシャコバサボテンを写してみました。高い所に置いて下から見上げると、キリリとした姿がきれいです☆

今日は、お友達からお菓子の贈り物が届きました。ベルンのミルフィユも、入っていました♪サクサクして、おいしかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.