ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/30(火) 食パン作り
今日は、すごい風だった。
窓辺が好きな楽俊も、怖がって、近寄らなかったよ。

午後から、初めてHBで、食パンを作ったよ。
材料を入れて、待つこと4時間。半信半疑だったけど、焼きあがりました!おいしかった☆

2003/12/29(月) クジャクサボテン
今日は、お休みだったので、朝からお掃除に取り掛かった。
楽俊のサークルの下に敷くタオルケット類も洗濯したよ。
冷蔵庫の中身を取り出して、お掃除していたら、楽俊がチラチラ見てる。側に来ては、何してるのかな〜?って興味深々。
ドレッシングやタレなど、捨てないといけないものも、でてきたよ(^ー^;A 。そうそう、楽俊のフードやおやつを入れるBOXを用意してみた。これにまとめておけば、これから庫内を探さなくても、すぐ見つかるもんね(笑)。

ゴミ箱を洗ったり、棚の上を掃除したり・・・。どこが一番ほこりが溜まっていたかと言うと、オーディオラックの後ろ側だった!側に来た楽俊が、クシュン・クシュンって・・・。
埃っぽかったよね〜(^^ゞ。
大掃除は、今日で終わり!後は、来年に〜。だって、余力を残しておかないと、お正月が過ごせないもんね(笑)。仕事も、まだ、行かないといけないし・・・。

クジャクサボテンの花が3つ咲きました♪これから、だんだん咲いていきそうです。

2003/12/27(土) 着物
今日は、寒い一日だった。雪が降るかと思ったが、チラホラと見えるくらいで・・・。すぐに止んでしまった。
風が冷たかったので、楽俊のお散歩は諦めました・・・(^^ゞ。

昨日から、やっと年賀状の宛名を書き始めました。写真の印刷だけは、済ませていたんだけど・・・もう、こんな時期になってしまってた〜(^ー^;A 。でも、夜にTVで映画「模倣犯」がやるので、みなければ・・・と思って楽しみにしていました。ところが、原作とこんなに違うの〜??なんてびっくり。楽パパは、途中で見るのを止めてしまったよ。最後までみた私って・・・。
だって、おもしろくなるかもしれないし〜なんて期待したけど、あのラストってなんだったのだろう・・・。モヤモヤが残るよ。

年賀状書きも、なんとか終わってよかった〜。
しかし、疲れたな・・・。
明日は、冷蔵庫と食器棚の掃除をしよう!

楽俊、初めての着物です♪

2003/12/24(水) 光のページェント
今日は、夕方、楽パパと駅で待ち合わせをして、光のページェントを見に行ってきました。
ホントは、この間の土曜日に行くはずが、雪のために行けなかったんです。だから、イブだから、いったわけではありません〜(^^ゞ。
出かける前に、楽俊のお散歩を済ませて、ヒーターのタイマーをセットして。今日は、暖かいから、少しは、気が楽ですが、あんまり夜にはお留守番させられないよね。

ヨドバシにいって、HBを見に行きました。思ったより、種類がなくって。考えていたのも、置いてなかったので、慌ててしまった・・・。

ページェントは、初めて点灯の瞬間に立ち会うことができました。5時に点灯と思っていたのですが、5時半だったので、ちょうどよかったです♪
それにしても、すごい人、人・・・。
そのあと、久しぶりに、CafeMozartに。まだ、うちにケーキがあると言うのに、シフォンケーキとキャラメルアイス&アイスカフェオレのセットを食べてしましました♪
楽俊には、ペットグッズのお店で、ビスケットをお土産にしました。楽パパがHBを持って帰ってくれると言うので、また、お店に戻って♪

電車が事故で遅れたのですが、20時前にはうちに着いて、よかったです。楽俊、ビスケットを喜んでくれたよ。

2003/12/23(火) ちょっと早いクリスマス〜♪
今日も、暖かい一日でした。この間の雪の日のあとから、暖かい日が続いています。
我が家では、ちょっと早いクリスマスを楽しみました。
楽俊には、かいママさんに教えていただいた、まいたけチキンをクリスマスのディナーに♪
ホントは、鶏の胸肉を使うそうなんですが、楽俊はささ身にしました。まいたけを平らにしいて、食べやすい大きさに切ったチキンをのせて、ラップをしてレンジへ。
あとは、まわりに茹でたかぼちゃを丸くして、飾ってみました。
そうそう、緑色のクリスマスの飾りもつけてみたよ☆

楽俊は、レンジから取り出したお皿を見て、もう、ソワソワです〜。写真撮影も、落ち着いていられません(笑)。
夢中になって、食べてしまったよ。
パパとママは、クリスマスのケーキも、食べて、動けなくなってしまったよ。おなかいっぱいです。

2003/12/22(月) 冬至かぼちゃ
今日は、暖かな一日だった。
午後から、空君が遊びにきてくれました。おリボンを二つつけて、とってもかわいかったな。
楽俊にも、プレゼントしてくださいました♪
空君と楽俊とお散歩に行った時、ワンちゃんに会ったら、空君、ワンワン!って。ウフフ、やっぱり、男の子ね(*^m^*) ムフッ。
低い声だったわ〜。

年賀状の印刷もなんとか、終わりました。あとは、宛名書きが待ってる・・・。宛名は、なんとなく手書きにするんですよね。
どうしているかな〜?なんて思いながら・・・。でも、今年は、なんだかせわしない感じ(^ー^;A 。
今日は、冬至かぼちゃ。レンジでチン♪だけど、気持ちだからね。楽俊にも、かぼちゃだけ、つぶしてあげました。喜んでいたよ。楽俊も、健康に過ごしてね。
ゆずを買ったら、お風呂に入れる袋もついていたよ♪
ゆっくり、お風呂に入ろう〜。

はなじる友の会のにくきゅ〜さんが、とってもかわいいクリスマスアイコンを作って下さいました。Menuのところに、飾らせていただきました(*^-^)ニコ。

2003/12/20(土) 雪が降ったよ☆
今朝は、いいお天気だったのに、午後から雪が降り出しました。
仕事が終わって。外に出たら・・・(*_*)。こんなに降っている〜!車には、雪が積もっているし・・。後ろのドアを開けたら、雪がバサ〜ッて落ちてきて、後ろのシートには、雪がごっそり(^ー^;A 。タオルしかなかったので、せっせと雪を払って、いざ帰り道〜!
ちょっとした山道を通るのですが、なんとタクシーが立ち往生。スリップした車も2台。脇を通るの怖かった〜。

今日は、楽パパが休みだったので、一緒に夕方、光のページェントを見に行く予定でした。この雪で、中止になってしまった(;´д`)トホホ 。それで、庭の木々に積もった雪の写真などを撮ってみました。
夜になって、庭のテーブルにキャンドルを灯してみたよ。サンタさんも、来てくれたよ(*^.^*)エヘッ。
もうすぐ、クリスマス♪ページェントには、いつ、行けるんだろうか・・・。

2003/12/19(金) ガーデニングUP
今日は、お休みだったので、ガーデニングのページをUPしました。なんと、10・11月の庭です〜(^ー^;A 。
なかなか取り掛かることができず、このまま年を越してしまったら、もう、UPしそうにないよな〜なんて思ってました。
今回は、紅葉の写真を中心に選んでみました。
あと、12月分は、来年だな〜(笑)。

夕方、楽俊のお散歩に行って、地元のTV番組、ヨジテレビで、ドッグカフェの特集をみました。
杜のワンダーランドとMr.Buuさんとポチタマ亭を紹介していました。ドッグカフェが、これからも増えていくといいな♪
おでかけのページに、ドッグカフェを追加しました。

この間、写真を撮った時に、楽俊、ソファーから下りたくて、お尻をスリスリ始めました。甘える時は、いつも、こんな感じ。駄々っ子みたいだよ(*^.^*)エヘッ。

2003/12/18(木) 雪だるまくん
今日は、朝8時ごろから、ザ〜っと雨が降ってきて、1時間くらいで止んだと思ったら、また、午後からも・・・。止むと日が照りつけて。それに、風が強いことといったら・・・(;´д`)トホホ 。一体、このお天気はなんだろう〜?
楽俊のお散歩に、行けなかったよ(^^ゞ。

キャンドルホルダーにトウガラシをいれて、ツリーにしてみたよ。赤いリボンをつけたら、かわいくなったかな?
透明の雪だるまくんは、ペコゴマちゃんのかーちゃんとロフトに行ったときに、買ってきたものです。いくつか種類があって、選ぶのに、迷いました〜(*^.^*)エヘッ。

2003/12/16(火) お正月のリボン〜☆
先日、さとり工房さんからクリスマスとお正月のおリボンが届きました♪
10月19日の注文の受付開始の時には、どれにしようかな〜?って、いろいろ迷いました。POOHさんとかいママさんに教えてもらって、申し込むことができました♪
届いたおリボンは、とっても丁寧な作りで、どれもステキなものでした。
クリスマスのパッケージに入って、とってもかわいかった(*^-^)ニコ。

お正月のリボンは、4.5cmなんです。大きくて華やかです。楽俊がつけると、こんな感じになります〜(^ー^;A 。
落ち着いたポーズで決めたいものですぅ・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.