ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/13 ドライフラワー
2005/07/10 初夏の庭UP
2005/07/08 ハーブピザ
2005/07/07 トリミング
2005/07/06 ステキな贈り物

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/31(金) 新しいお洋服☆
昨日の夕方、ともこさんにお願いしていたお洋服が届きました。
長袖のお洋服です♪
嬉しくって、今日は、撮影会をしました〜(*^.^*)エヘッ。

午前中は、布団を干したり、外の鉢を室内へ入れようと、洗ったりしました。これで、庭作業も一段落ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。。
夕方、楽俊とお散歩に行きました。さっそくお洋服を着せて・・・ねっ☆

2003/10/28(火) 1歳の誕生日
今日は、楽俊の1歳の誕生日でした。
楽俊にお祝いのメッセージ&かわいいカードをいただきまして、ありがとうございました。
楽俊にとっても、私達にとっても、すごく嬉しいプレゼントです♪大事にしますね。

2003/10/27(月) 野蒜海岸
今日は、楽パパがお休みだったので、楽俊と矢本のドッグランINDYに出かけた。高速を使って・・・。
ところが、行ってみると、ワンちゃんの姿がなくて( ̄▽ ̄;)!!ガーン。楽パパ、入るのをごねちゃって・・・。結局、入らないで野蒜の海岸によることになりました(;´д`)トホホ 。
INDYは、前から行きたかった場所で、また今度といっても、いつ行けるかわからないのにぃ〜!
ブルーインパルスが飛行演習をやっていて、青空がキャンパスになっていた。でも、あんなに低空飛行なんだ〜。

野蒜の海岸では、サーファーもたくさん来ていました。
でも、場所を変えると人もいなかったので、楽俊と砂浜で一緒に走ったりして楽しかった。楽俊、海は2回目。初めての時は、波の音にびっくりして、全然波打ち際には近寄れなかったのに、今日は、前より近づけたね!
貝殻も拾ってきたよ。

楽パパの実家にも少し寄ってきました。楽俊、毛が短くなったね〜って、気づいてもらえたよ♪前より、チョロチョロお部屋を歩いていたね。がんばって、年末までには、慣れないとね、楽俊!
諦めていたいちじく煮も、お土産にもらって、とっても嬉しかった〜(*^-^)ニコ。
名取のペットサロントイケネルゆりが丘店に、初めて行きました。ご自宅を改装された感じで、くつろげるドッグカフェでした。私は、カレーライス、楽パパはカニピラフを食べました。楽俊は、低カロリービスケットを注文しました。お客さんワンちゃんは、来てませんでしたが、オーナーさんのワンちゃんのチワワちゃん、ワイヤーヘアーダックスちゃんがいました。楽俊は、チワワちゃんに遊んでもらえなくて、残念そうでした(*^m^*) ムフッ。おうちに帰ったら、ビスケットを、喜んで食べていたよ。お店では、いっつも食べないんだよね・・・。
明日は、楽俊の誕生日。おうちで、ゆっくり過ごそうね。

2003/10/26(日) 鶏めし弁当
今日は、仕事のあとお店に寄ったら、東北の駅弁特集をやっていました。
秋田県大館市の鶏めしを買ってみました。ちょっと甘い感じかな〜?結構ボリュームがあって、お腹がいっぱいになりましたε=(・ρ・*) フゥ。
ちょっとお腹が苦しかったけど、花壇にチューリップの八重咲き、フリンジ咲き球根とビオラを植えました。八重咲き水仙の球根も、植えてみました。
風が冷たくなったし、夕方の作業は、つらい季節になってきたなぁ・・・。ここで、植え付けは一旦終了ということにしよう!
明日は、室内へ鉢を移すことにしよ〜っと。

楽俊とのお散歩は、5時過ぎになっちゃったね。暗いから、早めに切り上げて、帰ってきたよ。楽俊は、不満げだったね(^^ゞ。

2003/10/25(土) DOGおやつ本
今日は、風が冷たく感じられる日だった。
ここ3日くらい、風が強かったりして、庭の方も、なかなか進まず・・・。昨日は、庭は諦めて、楽俊のアルバムをUPすることに。10・11ヶ月の楽俊です♪
もうすぐ、1歳なので、いつもより早くUPしましたf(^_^)。

誕生日といえば、ケーキをどうしようかな〜?と思って、本屋さんをのぞいてみると、「DOGおやつ本」をみつけました。手作りおやつの作り方がのっていて、なんとバースデーケーキまで紹介されているんです(^^)v
がんばって、作ってみよう〜。たぶん、ぶっつけ本番になりそうだなぁ〜。

カワラナデシコが、ひっそりと咲いています。

2003/10/23(木) ケーキ
今日も楽パパがお休みだったので、お昼ご飯を食べにラーメン屋さんに行きました。ここは、ライスかアイスが、おまけにつくんです♪お友達に教えてもらってから、楽パパ、すっかりお気に入りです。昨日、城址公園に行った時は、調子が悪いといっていたけど、お腹の具合は、いいらしい??
不二家で、ケーキのセールをやっていたので、こちらにも寄って買ってきました♪2個ずつ選んで、恨みっこなしね(笑)。食べ物の恨みは、怖いからさぁ・・・、楽パパの場合。

今日は、日差しが強かったので、楽俊はおうちでお留守番でした。戻ってきたら、嬉しそうにペロペロ迎えに来てくれたよ(*^-^)ニコ。

2003/10/22(水) 城址公園にて
今日は、午後には雨が上がったので、船岡城址公園に遊びに行ってきました。楽パパがお休みだったので、楽俊も一緒です♪
この公園は、楽俊が桜の時期に、時々遊びに行っていました。車で上まで行けるコースと、山道を通って行けるコースがあります。今の時期は、菊の祭典というイベントを開催中でした。公園は、イベント会場になっていたので、あんまり、遊べなかったね・・・(^^ゞ。
帰りに、ペットショップで、グリニーズを3本買って。
うちに帰って、楽俊にあげたら、ちっとも興味なさそう・・・。
もう、いらないのかな〜?って、部屋を離れていたら、楽俊ってば、かなり食べていた〜(*_*)。
楽俊は、気のない素振りが得意なワンちゃんだと思う(笑)。
ミニタオルで遊ぶ時も、シラ〜ッとした顔をして、ボク、興味ないんだというふりをして、ちょっとするとミニタオルに向かってダッシュしてくる。奪い取ろうと、彼なりに作戦を立てているようだ(^w^) ぶぶぶ・・・。

2003/10/21(火) グリニーズ
今日は、風が冷たく感じられた一日でした。
明日からは、お天気も崩れるようだし・・・。

先日、楽俊にグリニーズを初めてあげました。
最初は、そんなに気にしてなかったようだけど、食べ始めたら、もう、一気に半分食べちゃった(;^_^A アセアセ・・・。
思ったより、硬くないみたいで、ポロポロ崩れていくようでした。楽俊、ご機嫌な顔をパチリ!
また、今度、買って来ようね☆

夕方から、9月の庭をUPしようと編集してみると、なんだか風景画みたいな写真ばかり・・・(^^ゞ。しかも、光がまぶしそうなものばかりで・・・。
いっそ、青空の背景にしてしまおう〜♪
今思うと、9月は暑かったよなぁ・・・。

2003/10/20(月) 空君と♪
今日は、午後から空君が遊びに来てくれました。
楽俊は、相変わらず、空君のあとをついてばかり・・・。
空君、得意のジャンプでソファーに♪いつもなら、これで、楽俊の追撃をかわせたはず〜。
でも、今日の楽俊は、踏み台を使って、ソファーに乗っかったの!
ヤッター!楽俊、すごいぞぉ〜(^^)v
空君は、ソファーの背に移っちゃったけどね・・・。そこまでは、行けないよねぇ、楽俊。

空君をお外でお見送りの時の、写真です♪

2003/10/18(土) 歯磨き?
今日は、庭にでて、縁取りにレンガを少し敷いてみました。
もう、作業中、背中が暑くなったよ〜。
草取りも、がんばったところ、背中の右側が痛くなって(;´д`)トホホ 。
しかし、なんでこんなに雑草が生えるかな・・・。不思議なことに、南天が生えていた〜。どこから、きたのだろう?

楽俊の犬歯(乳歯)が、14日に、また、落ちていた・・・(^^ゞ。しばらくぶりだ・・・。
まだ、残っていたんです。前に、先生に1歳になっても残っていたら、抜いた方がいいといわれて、様子をみていたんです。
抜けた歯を見ると、ちょっと汚れている〜。これは、歯磨きをしないとなぁ〜。このヒトは、ちっとも口を開けてくれなくて、諦めていたんだけど・・・。
また、14日から挑戦してみることにしました。
ただ、遊んでいるだけみたいだけど、少しずつ歯ブラシに慣れてきたら、磨いてあげたいなp(*^-^*)q がんばっ♪
ブラシをカミカミしている間は、危険だから、そばで見ているよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.