days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/30(土) んー??んん!?
漫画の整理が終わりません。

ヤバいなーとか思いながらネットで漫画で家が傾く事例を検索したら割とヒットしたのでびっくりしました。
そうか杞憂じゃないのか。

実際自宅もちょっとやばかったんだけど。
しかし借りてるトランクでも同じ事が云える訳で。

試しにメーカーサイトにいって調べたら1u200`ぐらいだとか。幅90a、奥行き200aちょいなので400`最大と仮定してネット検索結果、漫画一冊平均200c(仮定)とすると…4000冊しか入らない。

意外に少なかった…

サイズ違いでジャンプコミックスとかのちっさい版とちょっと大きめのウイングスとか版が半々、アンソロジーとか完全版サイズの、小説文庫サイズとあるので一概にはいえないけど……

とにかく漫画の全てを移動させるつもりだったけど家とトランクで半々、更にダブりといらないのを売って総量を減らすことに。

同人まで移動させる日は遠そう…(;^ω^)
てーか来ない。

2011/04/29(金) (うぜっ…)
エステのおねーさんがうざい。
まぁ正直なところ。

言ってることは判るんだけど結局は精神論なんです。いくら「確かにそうなんだけど」って話しをしたって結局自分の実になるのは〃その時〃がきた時なんですって。
だからキラキラした視線をこっちに向けないでねー。
カウンセリングが長引いてルパンに間に合わなくって駐車場(別料金)400円とか別に気にしてないんだから。

2011/04/28(木) お昼の会話。納得いかない。
「私よく、あそこの(地元)温泉行きますよー」
「あぁ、あそこって家族湯あるよね!」
「?えーと、宿泊施設ならありますよ。夏とか遊んだりバーベキューしたりするところ。確か内風呂も有りましたけどそれのことですか?」
「そうそう、それ!やっぱりあるよね!」
「???(否定したよな…?)」
話してた相手が割と話聞いてない天然キャラなのでイマイチなっとくできねぇええ!!

2011/04/27(水) 行かなきゃよかった…
昼間に「それ、明日納期だから」と告げられ一気に死ぬ気になりました。
昨日聞いたときは結論蔑ろにして別の話を振ってきたので連休前はもういい(不要の意味で)のかな?とか思わせといて!(勝手に思っただけ)

で、10時まで(夜の)やってまだ帰ってない何人かの様子を見に現場へ行ったら「残して帰れないから…」っていう待ちの状態だったんです。

その時、帰ればよかった…!と思いました。帰れなかったけど。

雰囲気に負けて11時半まで付き合いました。
まだ仕事にそんなに情熱を注げなくってお兄様たちは凄いなぁ。とかおもったり。

でもこのメリハリない連帯感は嫌いです…(°凵)

2011/04/19(火) (^^;;何時の間にやら…
今日は寒かったです!

長袖の制服の下は半袖で…(実は先週からとか言いませんけど!)
そんな中、夏のグリーンカーテンに向けてゴーヤの為に棚つくりが始まりました。

早くね?!と思いましたので、帰って父に話したらそんなもんだよ、
と言われてしょぼん…そっか今はそんな時期か。

タンポポも桜も咲いたし季節は初夏に向かってるらしい。
そういえば、桜も花が散って若葉が綺麗です。

生命力!夏は命の季節ですね。

2011/04/10(日) 花見
してきましたー!

思ったより桜散ってなかった。あと人多かった!
毎回自分がやる頃には過疎ってて誰もいないのに。
場所を探すのが大変で斜面で妥協したらコップとか荷物が転がる。風も強い。

しかし何より、隣の団体様の数名が酔っ払ってて説教しはじめたオッサンがいました。
「ヌシが為を思って言ってやってるのに何なんだその態度は」だとか怒鳴りだして不快でした。

全く、余所でやれっての。
限度を超えた酒は自身にも他人にも迷惑ですね。
会社の有志だったにしても悪い人じゃなきゃ誘わなかったと思うしうまく宥めてくれる人が居て助かりました。
もっと早く止めてほしかった。


それはともかく毎度の友人ズと語学留学あけの男友達計7人。
ビックリするほど誰も変わってねー。
晴れた日に日差しの下で立って影を見ながら話してたら一人が「影送り〜」といいました。

懐かしいな、ソレ何年越しのネタだろう。(学生の時の国語の教科書の作品のひとつでした)

でも今日は青空だけど薄曇りで時間も夕方近かったので影の濃さも空の青さも足りなくてできなかった。

2011/04/09(土) はやくやんなさい
毎度のことですけどね!

明日花見なので、なんかおやつを作ろう!と思ってたけど何となくやる気起きなくてウダウダしつつモバゲーしつつやってたら12時近くになっちゃいました。

やっべー…

作るのは簡単とはいえ手際の悪さで人の3倍はかかるのにーー!

調理が2時半くらい、片付けと焼くので+30分。
そのあとお風呂入ったら寝るの4時過ぎてました!!
(さっさと焼いてる間に入るつもりだったのに、レンジが変な音たてるので傍を離れるのが怖かったんです…)


明日はアッシーするので早起きしないといけないのに。

2011/04/08(金) 父を迎えに
母ーーー!!

母が、人が買ってきてたバターも薄力粉も使ってしまっちゃって、もおお!

また今夜も父が飲み会なので帰りに買ってきてもらいましょう。…って思ってたのに結局ついていくことに。

あれ、へんだよね。(;^ω^)
勝ってこい!!って言わなかったっけ…?

因みに母が、「父を迎えに行ったら帰りに何か食べよう♪」といいだし本気で父が飲み会終わるまで何も食べらんなかったとき「しんじらんない…」とか思いました。
あと、ファミレス行きましたけどドリンクバー、スープバーの意味を両親が判ってないようで、オーダー確認の時に店員さんが超こっち見てた!

びっくりしました(笑)

2011/04/03(日) サーバー追加したのね
相変わらず、昼まで寝てからトランクルームの整理にせいをだしてきました。

もうちょっと早く起きれば…とかの言葉はきこえませんて。

プラ衣装ケースも8個目にして身長より高くなりました(笑)
あ。2列に4段並べて8個です。
このままでは入れらんないので、来週ちっちゃい脚立的なのをもってこなければ。

此処まできてやっと先週運び込んだ少し大きめのコミックスが片付いてきました。
コレが片付いたら完全版とかアンソロ系の大判コミックスに移れる。ソレが終わったら同人の移動だ。

家の手が届く範囲には最上級のモエをくれる漫画と、新しいのだけのこしとこう。
あと増えすぎたぬいぐるみも。

この時点で衣装ケースがあといくつ増えるのか(笑)

先日ログインしようとしたら日記サーバー応答しなかったけどメンテ中だったのか…。
書きたいときに書けないとタイミングとやる気を逃す自分。だめっこーー。

2011/04/02(土) 途方にくれるかと…
漫画の整理に明け暮れてます。

先週調子こいて本を持っていったら先々週の整理もできてなかったから本の海が出来上がりました。

身の丈につんでもつんでも足元の本がなくならねぇええ!!

半分、サイズ違いを車に移してひたすら続き物は寄せて、読みきりも分けて頑張った…。

暗くなってきたなぁ、周りがみえなくなってきたなぁ。文字がよめねーよ。って時間までやってたら携帯も時計もなにも無くって
いい加減やめようと車のエンジンかけたら時間は20時を回ってた。

そうか、6時間もこうやってたのか。

こんなときだけ集中力半端ないね!

あと意外なことに、少女マンガのほうが少ないかと思いきや、結局どっちも同じらいありました。
バランスがいいってことかな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.