days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/31(木) ふ…
すでに30度目前の職場にやっほーー…orz

あと0.3度でしたよ。

明日から4月なんですけど移動者たちの咳移動が何時から、とかだれも言わなくって「あれ?」と思ってたおもむろに始まりました。

自分の移動は無かったんですが、PCがぶっ壊れて(笑)それ以前の問題っていう。
真っ青な画面がでて、文字がいっぱい出てきてウンともスンとも。ここ数日ヒマで正直ほとんど触ってなかったので逆に「なんもしてませんよ!」とか弁解してみたり。
でもいい加減お下がりのPCを使ってたので排気音がやばかったから、納得かな、

仕事柄CADを使うのですけど、CAD起動してるとネットが極端に遅くなるし、2ページ以上になると画像やPDFはてんでだめだったので。

使用者未確定のPCが隣にあったのでそっち使ってますが近日中にどうにかしないとやばそう。

そうそう、移動者たちが席移動した折にPCの配線がこんがらがってました。「よし!整理しよう」誰だ言ったの。わたしじゃないよ…!

移動したのは2人だけだったはずなのですが全体的に配線をやりなおしたので一番時間かかった。てか地味に疲れた…!
気のせいじゃなく、整理整頓とか気遣わない男共なので何かあったら「よろしく」されるのかもしかして。

最悪だ!断固お断りだ!とかおもいながら、ひたすら配線。
結束とかだれもやんないんだよ。
机の下にまとめてポイだよ、ずるくない?

2011/03/30(水) 間に合いました
母に朝から「早く帰ってきてね、埋めるから」といわれてたので早めに家に帰ったのですが既に父と母の姿も愛犬の亡骸も家にはありませんでした。

コレはやばい、とそのまま家で飼ってた動物たちの亡骸を埋めてある山に言ったのですが間に合いました。

まだ父が掘ってる段階、でももう終わりの方で170超えの身長の父の胸まで入る深さの穴です。

手伝うこともなさそうだ、と傍観してたら花を摘んで来いといわれました。

見回しましたけどね、季節が半端ですって!
あるのはタンポポの綿毛とか小さな春の野花たち。

長さのあるものをあつめても寂しい感じになりました。

言ってくれれば家の前にある菜の花とかさ…(しょぼん)

掘り終わり、いざ埋葬のとき。
夏に体調を崩してもうだめか、と思ったときに犬小屋を屋根のあるところへ移動。
そのときに夏用の布団にしてた私のかけ毛布を犬にあげてたんですが、ソレをまず下敷きに。

次に、亡骸にかぶせてあったタオルごと犬を穴のなかに父が寝かせて、

最後に同じく父が夏にあげた上着を上からかけてその上から土をかぶせました。

いままで死んでしまった犬に猫たちは、両親がいつの間にか埋葬してたので立ち会うことは無かったんです。

こんなに悲しい場面だとは思いませんでした。

埋めたのは柿の木や栗の木が生えてる山の木の根元。(何がしかの木の根元に動物たちは埋まってます)
木の反対側には病気で夏に死んでしまったシロもいます。

家族が減るのは悲しいことですが、それ以上に今を大事にしないと、と思いました。

2011/03/29(火) 春まじか
桜が少しづつ咲いてきましたね。

次第に満開に近づいてくる桜は見てるだけできれい。
こっそりピクニック気分で桜の下でご飯たべたりね。こっそり。

ホントは会社ではだめって言われてるんだけれども。

最近は自分の手が空いていっそうヒマなので毎日早く帰ろうか。ってとこです。
今日はなんでか会社の駐車場で同僚と話し込んで2時間近くたってました。

寒いよ!足がわりとはじめからガクガクしてたけど!
でも愚痴は吐き出さないとネ!

聞いたり吐いたりして幾分かすっきりしました。

でも帰ったら愛犬が死んでました。
17年の大往生とはいえ悲しすぎる…やさしくてかわいくておとなしかった、自分が小学生のときに家にきた子です。

父が帰ってきたときはもう遅かったそうで一人で静かに旅立ったようです。

ナナ…

2011/03/28(月) 定時あがりのよきことよ(笑)
定時あがりだと出来ること多くていいですね。夕飯食べ終わった時点でまだ8時。残業してたらまだ会社にいるかやっと家についたか、ってくらいかしら。

先週買った同人の小説2冊読み終わってもまだ日付変わってないとかうれしい…!

ちゃちゃっと風呂行ってナルニア4巻読もうかな!

いざ!いざ!!


日中も主に脳内で妄想しまくってたら一日が過ぎるのが早かった。
やはり自分は一人で居るのがすきらしい。

どうしようもない…

2011/03/27(日) 映画ー
車の点検を早く終わらせて映画!のつもりが寝過ぎて、犬に車をかじられ(ガチです…)点検行って、漫画をトランクに持っていってギリギリで映画館行ったけどあと5分間に合わなかった…!!

なくなく3Dのレイトにしました。
もう中段中央ひとりじめだかんね!!

始まる寸前です。
飛び出すアスランを期待!!

行ってきます

2011/03/26(土) かぜひいたー…
今日は、出かけた先で「スカートはかないんなら持ってきて♪合わせてあげる!」といわれました。

合わせていただきました。
うん、風が詰めたくってめっちゃ寒かった。
なんだかいろいろ喋るうちに12時予約で行ったのに出たのが3時半で、夕方から映画行くつもりで合間で買い物に行きたかったんです。
買い物に予定通り行ったら間に合いませんでしたけど。別に、頼んでもない髪のセットされて下地もしてない顔にアイメイクぺったぺたされたことなんてぜんぜん恨んでませんからね(笑)

映画に行けなかった分の時間を先週分運び込んだ漫画の整理をしてたけどスカートで、風つめたくって屋外コンテナで(明かりもないので)扉開けっ放しにして整理してたらくしゃみ止まらないし咳まで出はじめて、家に帰ってからも寒気がとまりません(いまも)

スカートなんてはくもんじゃないな…

2011/03/25(金) シースーくわね??
久しぶりの寿司がうまかった。
あ、今日は昨日開通したバイパスを通ってみました。

家から会社までの道のり18分が10分くらいになりそう。
通勤時にいつも遠くに見えてた工事で削られた山がすぐそこでした。
いつも通ってる道が遠いし、しかも土地が高くってまぁいいながめ……(;・∀・)

あ、そうそう寿司。

ちょっと遠くにある回転寿司に行ったんですけど茄子の田楽寿司が有りました。

寿司ってなんだっけ。と寿司の定義について考えた。
酢飯の上に具を載せた握りならなんでもいいのだろうか。

2011/03/24(木) 爆発
会社で鬱憤が爆発しました(笑)

いきなりだけど友人とカラオケ行って発散!!声だすっていいですね。

履歴見てたらスゴイの見つけました。
爆乳戦体パイレンジャー。

なにそれ。
しかもご本人映像とかね。もうみるっきゃあないよね??

自分の正直な指がポチッと押してました。ごめんね友人ズ。
でも予想以上の出来でストレスも吹っ飛びました。

パラパラ風ダンスとかあきらかにおかしな歌詞、爆乳剣が気になって仕方ねぇ。
ちょいちょい入る水着の画像とかなんなんだ。

ツッコミ多すぎて苦しかったんですけどいいストレス発散になりました。

2011/03/23(水) 気持ち悪い(笑)
通販が届いてハイになってて友達のメールをご機嫌ノリノリで返したけどご機嫌すぎて気持ち悪かった自分。

最近、気付いてたけど喧嘩ップルセンサーがおかしい。

イチ押しカップリングを無視して反応しまくってて無視できない。
そんな自分が悔しいので認めたくない…!!

しばらくは通販のおかげでニマニマ出来そうです。ニマッ(^ω^)

2011/03/22(火) うまくいかないものである
仕事って。

でも仕事の悩みなんてあるだけ贅沢だと思ってます。地震、津波で被災された方は生きるので精一杯。寒さに飢えに衣食住どれをとっても極限ですから、西日本が今こそ元気を出すとき。頑張らないと。

今日は通販が一個届きました。明日は本命が来るはず。欲しいところが通販一社で収まらなかったのが残念。いえ、戯れ事です(笑)
ケンカップルに最近ときめいてるせいでしょうか。
買った本はコロツナ何ですけど通りすがりのスカルとリボから目が離せません。

男の子の、喧嘩するほど仲が良いは事実なのでケンカップル上等!と思ってます。
(自身の兄達、友人達しかり)

いかんなぁ。リボツナ大好きなんだけど自分の何かがスカルとリボーンをキャッチして離さないんですけど。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.