days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/31(月) ふ…
朝から戦争でした。

まさか雪積もってたとは!フツーに起きて、間に合うか微妙でしたよ!いっそいで車のエンジンかけて雪をふりはらいました(笑)

で、会社行ったら行ったで本日中の仕事が、な。二人がかりの+3時間残業で終わらせましたけど!

それよりも会社のストレスが多くてやけ食いに走ってます。誰かとめてー!!

イライラしたくないのに。


昨日、iPhoneで遊びすぎたので今夜は早く寝るでござる。

2011/01/30(日) やっぱ、みんな?だったのだね
昨日見たISの4話、ネサフの途中で「なんでやねん」と疑問を描いてるブログを見かけました。

後半の、「俺の背中に衝撃砲を!」ってシーンですね。

わかるわかる。その前の「俺の武器は強すぎるんだ」「無人なら思いっきりやれる」が前フリだったんだよね。たぶん。
あのシーンは、あきらかに背中の攻撃を吸収してパワー変換、攻撃!って見れましたけどアニメ4話目にしていきなりソレって確かにわからない。
しかもやってるのはそのマシンの使い方もろくに判らないはずの初心者だし。その応用どこで習ったよ。

誰もサポートに回れない、といいながらもヒロインが建物から出たし応援が来たことに「計算どおり」ってのは私も大分違和感を感じました。どっから来た。

でも、そもそも沈黙した筈の敵機が動きだして攻撃を切り裂いてた主人公も画面がハケたと思ったらベッドで寝てたので全ての謎は来週に持ち越しか、と思った次第。

ブログでは原作者様が書き込みされてたようですね。マメですね原作者様。(笑)

ところで、話は変わりますがドコモのBF-01Bをとうとう購入しました。しかしDSと接続確認してからパソコンとiphoneに繋ぎなおそうと思ったらなんでかできなくなってあれー?ってなってます。
今はL-05AにSIM変えてネットしてますけど。

ホント、簡単なようで難しいですねwifi。
もうひと踏ん張りしてきます。

2011/01/29(土) エステティックなんて!
なかなかエステの担当さんと反りが合わない(笑)

お金厳しかったら相談に乗りますよ!っていうのは基本、何月支払いなら…って意味でアイテム調整してくれるわけではなく。
ちょっと、お金ないから買えません!というと決まって「いまは、これがないと次のシーズンの肌作りが…」と言われてしまいます。
……ウザい。

今のチケット切れたら辞めようと思うものの風邪とかで予約キャンセルが相次いでなかなかチケットが切れない(笑)

それはそうと、来週の結婚式(参加)に向け着々と進んでます。コートも靴もかった!あとは手先とか耳を飾るかどうか。

さーどうしようかな!!

2011/01/28(金) じわっとくる
何だか仕事先と、家とで悲しくなってるときに退職前の上司が先日提出した報告書のコメントで「今はあせらずしっかりやんなさい」と書いてくれてました。

別に、普通の事書いてあるんですけどじわっときました。

哀しい時ってとりあえず優しいものがもっと優しく感じるよね。じわっ。


ストレスたまるとやけ食いするので自分に要注意。昨日はカレー食べた後にカップ麺だし。寿司くいてぇ!とも思ったけどあれは永遠に炭水化物じゃないか、と思い直す。
今月は3DSと逆転検事とレイトン先生が発売じゃないか。お金は持っとかないと。

我慢!我慢!!

2011/01/27(木) こんなとき。だからこそ
昨日の愚痴のお相手様、今日はまるっきり無視されつづけました。別に話すこともないのでいいですけど露骨で「あー、こういう人なんだねやっぱりね」という気持ちになりました。
ほんとに…

家に帰ったら家族がご飯食べ終わってました。
どうやらご飯(ライス)が少ないからあるもので好きにした、というのです。
鍋とかのぞいてたら「あんたは勝手にしなさい」といわれました。一抹の寂しさ…。

しかもご飯たべたらお風呂入ろう、と支度してたら「私(母)今日は風邪だし入らないから、お風呂入りたかったら自分でなんとかしなさい」といわれじゃー、ご飯食べてから考えようと放置してたら父が「風呂に入る」といいだしました。
母に「さっき言ったのに、あの子がまだお風呂の準備しなかったからまだなの」といわれました。

言ってねーよ。人のせいかよ!!

風呂上りに機嫌の悪い父には「お前は役に立たない」となじられ
こんな日には家出したくなります。
お金のない自分が恨めしいわぁ。

悲しいのでついったーでつぶやきます。
今のところゆうつべ動画見ながらですけど。こんなときに「爆発しろ!」って言いたくなるんですね。なるほど。

2011/01/26(水) もうもう上がる
鹿児島の噴火、すごい火山灰ですね。

鳥フルといい、近隣住人のみなさま、また関係者さま心中お察しいたします…!!
卵料理、鶏肉大好物です。事態がはやく静まることをお祈りしております…!

近い未来から遠い未来まで、先のことを思うと不安は尽きません。
私も仕事で小規模爆発しました。

あえていうなら「冷めてる」んでしょうね。愚痴ります。

会社の業務で設計を行ってます。
それに基づき部品が作られ、出来上がった部品を組み立てます。
で、私が設計を。組み立てを(仮に)Aさんが組み立ててくださいます。

で、組み立てるけど入らないよ。形にならないよ、とちょこまか設計ミスが発覚。
こっちも初心者なもんであって当然、くらいの気持ちなんですが。

でミスするとAさんに組み立ててもらったのを分解してもらう作業が発生します。勿論、修正したあとの組み立ても。

で、「感謝の気持ちがあなたからは感じられません」と本日言われました。


結論からいえば「はぁ、そうですか。」って感じなんですけど。
設計も初心者、組み立ても出来ない自分は、差し当たって次の仕事もなくってぶっちゃけヒマしてるんです。
残業してもいいけど次の日のただでさえない仕事が無くなるくらいには。

で、「すぐ帰るでしょ」と言われても見学しかできませんけど?

「申し訳ないと思ってますか」といわれても思ったところで言葉じゃ足りないと言われてるのにこれ以上どうしろというのか。
態度?自分なりに下手に出てますけど。

と、いうか出来る人が出来ることをしてもらってるんじゃないか。

総じて、Aさんは「気に食わない」ということのようです。
自分がAさんに態度固いのは、Aさんが個人的に嫌いだからですけど?
電話の途中で言いたいこと言って切ったり、自分の気分で言うこと変わるしそれで振り回されてるのに(しかも言いやすいのか一点集中的に)馬鹿じゃなかろうか。

言いたいこともわかる、でもこんなに面とむかって「感謝しろ」と言われたのは初めてです。

自分に見直す点があったことはわかりましたが、益々「冷め」ました。

Aさんのようにはなれないなー。

明日から、さてどうしようか。
不安を思う気持ちより、今は憤りの方が強い。

2011/01/25(火) …しょっぱい
なにがって、自分が。

いくら、毎週火曜にレンタルCDが半額だからってアルバムばかり14枚も借りてきて。
まだ一枚目の録音だけど既に今日が終わろうとしている。
問題なのはこれ、全部一泊であることです。
意地でも今夜中に終わらせないと。
もう一ついうならこの作業するのは初代ノートパソコンのびーでるさん(FMV)で通常使ってる2代目レオンくん(レノボ)じゃないからはやく片付けたい。ってところかと。
あぁあめんどいよう!はやくおわれ…!

あ。ついったーをやってみようかと思ってます。とりあえずはリアルタイムで自分の馬鹿さでも呟いておこうかと。

日記と、手ブロと小ネタ用リアルタイムと日常呟きのついったー。
おれ、馬鹿じゃないの(笑)

2011/01/24(月) ぬほぬほ(´▽`)
月曜日は比較的ご機嫌です。えぇ、ジャンプのおかげです(笑)
読みきりがあったとはいえ、リボーンが後ろに下がっててヒヤヒヤしたし今週も後ろだろう。と後方からめくったら大分前にありました。
ごめん!雲雀さんの人気をなめてました。

ツナの瞳に光が差してるのと、雲雀さんにみとれ?瞳がきらんとしてて、ちょ!!ってなりましたよー。

それはさておき。
結婚式参加に向けて服をみに散策してきました。
地元のSブランド(笑)でもわりと上質なのがありました。
値段も張りますが。

でも種類はなかったので、同じくSブランド購入の同僚に一言言ってから買わないと事故(カブリ)がおきますからね!
明日が給料日なのでそれ以降に購入予定です。

あー、もうすぐだなぁ…。

2011/01/23(日) 超よく寝た…
風邪引いてからこっち、寝ることに愛を注ぎまくってます。

人間ねてナンボですわぁあ!!
で、本日もぐっすり寝て爽快におきてから「あ」と思い出しました。
近隣の県では年2回のでかいイベント今日じゃね?
どのみち、すでに手遅れだし行く気なかったからいけども。

時間にしてちょうど開場した時間だったので行列に思いを馳せてみる。
夏も、大阪いくことになってるので地元にはいけそうもないし
(いや、行こうと思えば行けるけど金銭的な余裕があるのかどうか、という不安のものに)そう思いながらまた寝ました。

やっと体起こした夜。(7時間+6時間ねました…)
そういえば父は昨日から風邪引いてたんだった。と思ったら案の定すれ違って顔すらみないまま一日が。
(私が体起こした頃に父は寝室で就寝)

ちょっと寝すぎたかしら、と反省。ちょっとだけ。

2011/01/22(土) デパートが嫌い
2月のはじめ、結婚式参加に向けて服選んだり着々と進みつつある。…たぶん。

人に見てもらうために結婚式用にコレまでに買った服3着を持っていきました。
3着とも着れたけど、ちょっと着ようかな。と思った服が結婚式当日に2次会までご一緒する同僚と形がかぶると判明。

じゃ、ソレはなしにして残りの2着か…。

靴と、(冬なので)コートみたいなのが欲しいよね。ってことでデパートに行くことになり行ったはいいんですけど。
自分がどうやらデパート嫌いなことが判明しました。

デパートは、迷路みたいなのはいいんです。そりゃちょっとくらい迷ったってかまいませんとも。
値段高めなのも、デパートですからね。わかってるさ。

問題は匂い。

化粧品メーカーがフロアで入ってるところを歩いたとたんムカつきがすごくって気分悪くなりました。

ほんとは、その時は気分悪いとか気づいてなくってただ「くさい…くさい…この匂い嫌い」と言っててその後は足がいてー!とぼやいてたんです。
帰りのくるまの中、そして家に帰る頃には頭痛とムカつきがピークで。
しばらくは着替えないままテレビ見てたんだけど「そのうちなおるだろう」と放置してた気分の悪さが消えなくていったい何なんだ!!と思ったら服からあの匂い。

嗅いだ途端にくらっときました。

どうりで、化粧とか嫌い!って小さい頃から思ってたけどコレからきてたんだね。
そういえば母の化粧品もくさかった。

さっさと着替えればよかった。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.