days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/31(月) 眠。
萌えに任せて復活小話を書いてました。すっかり夜中じゃんか。
まだ日課のサイト巡りもやってないのに!

早く寝る!という目標も萌えの前には飛んで行ってしまう…。

そうそう。復活なんですけどどうにもグレラガ好きとしてはシモンと言われたら名前だと感じてしまう罠。炎真くんの名前を間違えそうだよ…

名前と顔が一致しない、なんて言えませんよだって仮にもその作品のファンですもの。

最近アツいアニメ見てないなぁ。グレラガぐらい熱くて濃いのが欲しい!んで一気に見終われるの。
だれかスィえてーん|°Д°)ノ!

2010/05/30(日) ふと思い出した過去の自分
風呂上がり、ぽかぽかになったので頭が働いてます。ふと先週末の自分を振り返りました。

なぜ、金曜の昼、会社の食堂で。私は男性の下着についての話題を出してしまったのか。あの時の自分の脳内は確か、先日読んだ某サイト様の日記で男性のブリーフは何歳までか。の話題について考えていて…割と中国人の居るうちの会社の食堂で彼等を見てたら中国人男性の下着ってずっとブリーフっぽい。と考えてそれを口にしてしまったが為だったんですけど。
今更ながらに一緒にご飯食べてくれてる方々に申し訳ない。しかも食事中。でもやっぱチャイニーズにトランクス文化ってイメージが無いんです。きっと私だけでしょうけども。

しばらくは連日夢を見てましたけど一旦睡眠が満たされたときからまた見なくなりました。
今日みた夢はきっと寝過ぎによるものでしょうね!

以下夢日記。
今日は、バイクに乗った男とその後に乗る自分。(2ケツってやつですね)男がポストにハガキを投函したものの、入れてはいけない大事なものも投函してしまったらしく回収されるときに出してもらおうと時間を調べます。

ポストの側面の貼り紙で確認してたら追っ手が。

必死で逃げたけど男も自分も捕まって城へ戻されました。
男とは別々にされて自分は素っ裸で部屋に放り込まれます。
どうやら自分は元々この部屋に居たらしい。そこは狭い部屋でセミダブルくらいのベッドが二つ、ベッドを挟んで通路がありベッドの足元側に鏡台がありました。
狭い部屋はそれが全て。そして部屋には自分の他に女性が二人。

同じく素っ裸なんですけどそれが普通、みたいでした。
向かいのベッドに寝ているのが浅黒い肌で銀髪の美人。鏡台で髪を梳かしていたのが自分の主人。真っ白い肌で金髪。どっちも美人で縛乳だった。とりあえず二人の乳ばっかりガン見してた自分。夢でも正直者すぎる。

私は脱走した後ろめたさとかで、「私たちは何のために此処に居るのか」と問い掛けたけど黒い肌の美人様に「私たちは女神の付属品だからね」と言われる。

そこで意味を考えていたら目が覚めてしまいました。うん、相変わらず意味不明!でも女の乳が大好きだという自覚が余計に……!!やっぱ乳フェチなのかしら自分。

2010/05/29(土) うっわー…
久し振りの予定も何も無い土曜。しっかりぐっすり寝て、携帯をいじり倒しました。充実!(笑)

ゴロゴロしたついでにDSしましたよ、かてきょーのFOH3。
今順当にすすんでってまして、クローム達が地下道で敵と闘ってるとこ。これに買ったらツナたちと合流するのかな?

はじめにクロームのレベルを上げたので途中参戦の骸と柿ピーと犬が弱い…。ライフも無いから戦闘不能になってさらに経験値独り占め、クロームが強くなるという連鎖にびっくり。どうしようか(笑)

それで勝ち進んでみたんです。けど…けどね。

クロームの話がいったん終了した時点で、6チームに別れてた面々が一周して更に話はすすみます。この時点で全員がレベル20前後。なのに敵は此処から数倍強くなるってどういうことですか。

言わせてください。そもそも毒効果とかHPフツーに削られます。敵の1撃より重いです。それ、メンバー全員かかったりしたら即ゲームオーバー。しかも、ちゃんとレベル上げしてったにも関わらず森とか地下道とかの所謂ダンジョンに入ったら地上の数倍強い敵が待ってるんです。

モチベーションがた落ちしました……!!

あと、カードショップ(ツナの攻撃とかを決めるコマンドを買える。ボックスや補助効果のサポート、特殊攻撃も此処で買う)の金額もモチベーション下がる。戦闘1回で金100とか50なのに5000とか。そりゃ戦闘すれば貯まりますけども。

つまりはめっちゃガンバレってことですよね。

ストーリーが今どの辺なのかわかんないけど守護者と全員合流したらラスボスかなー?と思うので此処で敵が強くなかったら(今のプレイ時間が12時間ちょいなので…)24時間かそれ以下でクリアできる。でもそれって最近のソフトに有りがちな長く遊べない典型なので、ここで時間かせぎを入れたと推測します。

製作側の作戦だと思いたい。
そして格段に強くなったツナとリボーン、軽くレベルの差が10近い骸、かわいいクローム。意外に使えるバジル、のこりの柿ピーと犬。戦闘に使えるメンバーがこれからも増えるけど、さてどうしようかな。

2010/05/28(金) ボーリングはジンクス頼り
うん。ガタガタでしたよスコア。
女性はスコア+20のハンデありだから助けられましたけど。
2回投げるうちの1回くらいGつくのはいいけど2回ともG着いたときに毎度のジンクスを行います。
名付けて、オラに力を分けてくれ! です。ようするに調子いい人と握手したり肩に手を置いたりしてパワーをもらうんです。
そんなの気の性だ、といわれるかもですけど私の場合は意外にアリなんです。過去何年とやってますし。

今回、ストライクなしのスペアばっかりでしたけどまた2週間後にあるのでパワー温存しとこう(笑)

2010/05/27(木) 眠りの虜
最近寝たくて眠くて、布団に入りたい欲求がハンパない。

しかしモバゲーが国取り合戦最中なので負けたくない。うん。
やってる人はわかると思うんですが最初に3国あって互いに攻めたり守ったりしてたんです。しかし先日一つの国が滅びまして、私の所属する国が今度はその勝利国と対戦中なんです。どうでもいいですよねー(笑)

とりあえず久しぶりにちゃんとアクセスしてレベル上げたりしてました。

明日は一年ぶりのボーリングをしてきます。スコアなんていっつもボロボロなんだぜ!!
でも球遊びすきだから行ってきます。

あ、今日無洗米の意味をはじめて知りました。そもそも「米は買うものじゃない、家で育てるものだ。」の地域なんで。あれ、洗わ無くていい米なんですね。洗って無い米じゃないんだ!!はじめて知りました。因みに水は井戸水汲み上げです。ミネラルウォーター要らず。市内では地下水をミストにして熱中症対策とかしてました。
その市内すら自家用車で自宅から1時間かかりますけど。

そんな田舎自慢(笑)

2010/05/26(水) 偶然と必然
昨日までは死んでましたけど今朝方、なんか調子がよくなってましたよ体調。やっぱ睡眠が大事だと思った。

夏のグループ展に向けて、クロッキー帳にとりあえず描いてみました。ちょこちょこいいなーと思う風景や光景はあったけど、これで何か伝えたいか、伝わるか?ってのが微妙…。
学生時代の写真を出してぐるぐる描いてます。

そうそう、あまり使わないけど画材集めが趣味なんですけど、油絵の具が出てきたんです。茶色と空色を下地にしようとしたらしくて、ローラーとともに出てきました。茶色の想い出があってですね。
学生の時、授業でデッサンをしたあとに、好きな色、1色のみで塗れというので私茶色を使ったんです。でもその先生、授業が終わる寸前に「最後にバーンドシェンナで調整していいぞ」ってクラスに声をかけたわけです。
で。そのバーンドシェンナはもちろん私がはじめから使ってた茶色だったっていう、どうにもならない想い出(笑)毒にも薬にもならない!!

さて話を戻しましょう。

描く紙、どうしましょうか。
画用紙は有るけど理想はケント紙。ケント紙高いから家に有る紙で賄おうとすると同○誌用の原○用紙しかないよ!

でもこれを使っちゃったら負けな気がするんだ…

2010/05/25(火) 相変わらず死んでます。
足が痛い、頭が重い。

一体どうしたというんだろう、もう徹夜の後遺症は残ってないはずなのに体調が戻りません。…歳?
健康診断は今年からにじゅうごさい以上が対象に血液検査が有るそうです。うわー…貧血になったことはないけど、今なら異常値がでそう。家に帰ったら無料券付きの子宮がん検診の通知が来てました。なんだよ!みんなして嫌がらせみたいに。

かく言う私は今朝、会社で帽子を被り忘れて、靴箱まで被りに戻ったら開ける靴箱を間違え、他人の靴を履くまで気付かず、しかも誰のか判らなくなるという失態を犯しました。

しっかりしなきゃ。

こんやもさっさと寝ます…

2010/05/24(月) あたまがいたい…
歳ですか?

一夜の貫徹でこうも後遺症が残るなんて。頭痛いけど漫画とかを移動させて(読了前は部屋に、済は別室の漫画部屋に。)見ました。200冊以上は移動させたけど、100冊以上はまだ部屋にあります。早く読まなきゃな。
あと同人も読了済のはA4のプラ箱を買ってきて入れるんですけど、ちょこちょこ部屋でみつけたのとこないだと昨日買った同人を詰めたんです。まさか予備で買った2箱目をすぐさま使う羽目になるとは予想外でした!!

…オタクはこれだから…

あと、ワンピの一番くじ。エースを出したくて今日2回したけどメモ立てとノートでした。私の前に居た高校生の男子がすんごい何回もやってたけど、みんな何回くらいするもの?あと2、3回までなら引いて見たいです。

明日、いってみるかしら。

2010/05/23(日) 久し振りのドーム。
えへへ、きちゃった[*ハート*]

今現在、コミケ帰りのゲーセンです。もう眠いのなんの。歳ですかね?

流石に会場の中の休憩場所でおやつ(チップスターとじゃがりこ)を口に入れたまんま寝てたのはびっくりした!
恥ずかしいからすぐまた会場に帰ったけど。

この日記の最中もなんど眠りかけたことか。

ねむいー、でもまだまだ……超眠い…

添付は昨日のガチャで手に入れたアルコのおしゃぶり。
晴れのダブりは欲しい方が居たのであげることになりました。変わりに緑をもらいます。

2010/05/22(土) 嵐の前に
まさしく外は嵐なんですけど。

今日ガチャポンでおしゃぶりが出たから持ってるしろくまのヌイグルミに先生コスさせようと思い立ちました。
3時過ぎにズボンができて、6時過ぎにジャケット。
ネクタイがないから適当に赤い布を使いました。
そのあと8時まで掛かって帽子を作る。

で、貫徹なんてやってみた。

せっかく明日コミケなら人に見せたいじゃんか(笑)

しかし黒と赤はどうにかできても先生の帽子のオレンジはどうにもならなくて困りました。

青のリボンならあるのに。
今度写メ載せます。
添付はこないだの夕食。オムライスには何か書くのが当たり前!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.