days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/30(金) 脳内でぶん投げました
惰眠を貪ってたら執事の羊からメール。女性の平均貯蓄だとかの記事が書いてありました。

420万とか書いてあったんです。思わず脳内で携帯を破壊しました。馬鹿にしてんのか。

それどんだけの収入があるやつの話でしょうか。こちとらほぼ無いよ!わるかったな。
ヒステリックですみません。
都市圏と地方の格差はわかってても平均、をどこをどうデータとったのか事細かに文句言ってやりたいです。

それはさておき。

ニーアをやりながら、白の書がいい奴過ぎて可愛く見えてきました。パパと話してるとこなんて、なんだろう。親友かよ!みたいな。ちゃんと謝るし人間の気持ちも判っててキュ=(*´∀`*)⇒ン!!
あとイノシシと戦って、勝ったので背中に乗せてくれるんですけど、村から出たらすぐそこでおすわりして待ってるんです。
えぇえぇなにこの子、かわいい!!うりと名付けよう!この子うちの子決定!!

で、リボのFOH3もやりはじめました。未来編、チョイスの手前くらい、からストーリーが割り込むんですけどいきなり過ぎてしばらく着いていけませんでした。
マップも勝手に全部でるし随分優しい造りだなぁ。と。

低年齢向けと思ってひたすら進めてます。ちょっと感動なのがリボーンがプレイキャラなとこですね。初めてリボのゲームしましたけどバトル参戦してるとは思ってなかったから。ツナとバジルとリボーンのパーティなんてどこ見てもおいしい組み合わせですね!
うますぎる。

2010/04/29(木) きもちわるいーー。これはあれだ、食べ過ぎ。
飲み会のあとにカラオケ行って、チューハイ2杯飲んでたので車で眠り朝日に照らされて帰りました。東にむかって延びる道路はまばゆくてなんてーんですか。

滲みる。

目が開けられない。

危険な運転で家に帰ったら父が庭に居て、今から日干し(もみだね)するから路駐しろと追い出されました(笑)

で、家にはいってソッコー布団にINして寝直した。布団最高!!!

昼には目が覚めたんですけどそのままだらだらして、友人からのメールに返したりして気づけば夜。
今日はゲームの発売日じゃあねーっすか?残念ながらリングとかいらないので、普通のと新しいペンタイプのタッチペン買ってきました。
リボーンのゲームは初めてですけど面白かったら他のも買おう。

ってわけで連休初日はゲーム三昧の序章となりました。あと6日。

2010/04/28(水) 優柔不断は気持ち悪い
自分が優柔不断だと精神的に気持ち悪くなりませんか?

うだうだするのもいやだ。でも即決できない!せっかくカラオケ行ったのに悩んでしまってタイムロス…あぁすいませんすいません!!

連休前で気分が金曜なんですけど危険、曜日感覚ないよ。
ちゃんと録画は間違えないようにしないと取り返しのつかないことになっちゃうよーー!

紙に書いて貼っとこう。

2010/04/27(火) 頭が沸騰しそう…。
若干諦め気味だった無線LAN。もう一度奮起してみました。

近距離はいいけど部屋で使いたいので2階まで電波届くか実験。通信しようとしてるけど安定せず。此処までは先週にはわかってたから今度は、2階まで電波を飛ばす方法で攻めてみました。

先ず、使ってるルーターが3年前の型なのでアダプタが使えるか不明。メーカーサイトで確認するけど確証が持てず。
なので家電量販店でもらったカタログN社とB社をみててPLCなるものを発見。

しかしWIFIの規格と合わないし第一これは繋げたとしてその先はどうなってるのかさっぱり。
PLC自体は電源に親機を挿したら電源経由で子機が通信してくれるってやつ。
そこまでは私が正に探してた媒体。その先は無線で電波飛ばしてるのかはたまた有線なのか。

無線とすれば規格外だから問題外、有線ならその先に無線ルーター接続でどうにかいけるか?

悔しいことに正面からの写真は腐るほどHITしても背面は出てこない。悔しいい!
でもどうやら有線でつなぐっぽい絵があったので一応信じてみる。
で、対応機種が家のルーター規格外。(そりゃな…)一番安い対応してるやつにしてそれでうまくいって見積もり2万。…うぅうぅん…妥当な線ですけどね!

因みにB社のWifi接続が面倒でN社に切り替えようかとしたけどなんかどっちもあんまりかわらないっぽい。もうやだなぁ。パソ知識無いやつが気軽にあいふぉん持つとハゲるよ!

てか心労でしぬ。
その前に未だにもう有線でいいじゃんとかいう父がダメだよね。
協力してよ!!(思わず叫ぶ)

あとはこの設定で父がネット出来るかですよね。
でもモデム直結でいままで有線でネットしてたけどPLC有線でLAN繋いだら塞がるし、そしたらどんな設計図になるんだろう。

あー…出口見えたと思ったらまた迷宮だ…

2010/04/26(月) 連休前のまったり感
どーもダレてしまいがちですね。
はりきってゲームしたいとこですけど、ちょっと思い止まってみようかと。
だって今日はジャンプの日。

たとえ会社の観葉植物を植え替えの為に車の助手席に載せ、道行く人、隣の車にじろじろ見られようともこれだけは外せません。

その感想はリアルにて。

さて、そろそろ黄金週間の幕開け。予定が埋まってくる頃では?
私は毎度引きこもり週間と化しますけど。それはそれ。
だってゲーム買ったし、もう金つかう気はさらさら無いし。

と、思ったのに父が蛸壷オーナーになったらしく海(沖)へ行くことになりそうです。確定かよ父。
黄金週間といえば茶摘みとか田植の準備とか。そういえば家の手伝いもあったっけ…Σ(°д°lll)

2010/04/25(日) やっと…!
一週間たってやっとコナン映画の後遺症が抜けてきました。
もう名探偵が頭から離れなくってこまった。こんなときはどっぷり嵌まればいいんです!…しかし携帯を機種変するときに失敗してブックマのコナン系は消えてるので再度探すことに。
なんであの時ミスったんだろー…Σ(°д°)

で、すてきんぐなサイトサマの長編を朝から晩まで読み耽りやっと落ち着きました。

ところで私にとってはコナンイコール新一、快斗イコールKIDで同じ意味にしかならないのでKコも快新も別ける意味はあんまりないんですが。
やっぱり区別されてるとこって多いんですね。快斗はコナンのままでも新一扱いすると思うんだよなぁ…。だからこそなんですがあーもしかしてコナンはかっこいいけど新一は美人だからか…?



そういえば今週のアニリボまだチェックしてない!
毎週のルーチンすら忘れさせるコナンってパネェ!!!

2010/04/24(土) 騙された気分
なんか通ってる下着のとこで、行ったらなんかプロポーションコンテスト(店内で)やってて応援かつ審査員をしてきました。

先週まで店員さんに「出てくださいよぅ」とか言われ、かといって服装の指示もなくとくに何をどうしてとも言われないままだったので企画倒れかと思ったのにそんなことなかったらしい。

とりあえず自分で美人でバランス良くて姿勢もいい人を好みで選んだら審査員の多数決でも同じ結果だったらしい。うん、やっぱりか。みんな美人が大好き!(黙れ)その後次回に向けてのアンケートを取られました。で、紹介したい子の名前とか云われましたが正直困る。

良く会う子にはエステの方を紹介してるから。だってそっちが先だったし。店員さんに回収されるときに「なんで?」とか聞かれましたが聞いてくれるな。

タイミングの問題もあるしそもそも私が引きこもりがちで友達少ないんです。(絶対量が少ないのにそんなに紹介できるわけない)

それはさておき。
やっとしょこたんのアルバムを聞けました。カバーなだけあって聞いたことのある曲が多いんだけど。何曲か知らないのがあったから今度調べてみたいと思います〜。

2010/04/23(金) 今日も元気だオタク脳
昨日買ってきたコナン映画主題歌。仕事の行きも帰りもオンリーワンで聞いてましたら頭から離れなくなった(笑)

もうね、歌詞がK(快)新(コ)にしか聴こえないよ。誰か!
私としてはK(快)→新(コ)推奨。どうでもいいですか?

でも言わせてくださいよ。
やっぱ映画は、助けたけど馴れ合ってる訳じゃないんだぜ!って線引きがあってコナンが一人でバトっちゃうんですけどキッドが助けなかったのは◎でした。

それが逆に今、燃え上がる着火剤になってるんですけどね!!

さて、ニーアなんですけど。
結構ネットでもどっち買う?って話になってるみたいですね。両方買ってる猛者がここに居ますよ!
自分に正直にゲシュタルトからやりはじめました。切ない親子に胸キュンです。幸せにしてあげたい…!!
割とストーリーとか設定はゲシュタルトが好きだけど買うのはレプリカントで。って記事があって残念。兄弟もすきですけど、みんな正直になっちゃいなよ!とか思った今日でした。

で、今度は幸せがあのゲームにあるのかな…?

2010/04/22(木) うぇっへっへ
雨ですね。

でも私の心は晴れやかです。
ずっと我慢してたんです。ゲーム買うの。でも今日はニーアの発売日じゃないですか。

たとえ血みどろでも、夜中だろうがやっちゃうよ。
残念なことに発売日を知ったのが昨日でした。予約してないから当然特典なんて貰えず。

いいよ買えたから。

予算をネットとかで調べてたんですがお店で少し安くしてくれてたのでやや押さえられました。
で、人生ゲームとかこないだのコナン映画のCDを買いました。あとポケモン。

金は飛びますがあとは来週発売のリボーンのゲームを買ったらまた我慢。しばらくは家から出ないですみそう。たのしみだ。

でもちゃんと月末のコミックスもチェック済みですよ…?

2010/04/21(水) なやんでもお馬鹿にはわかんねぇ
わかんないよ設定が。

iPhoneをAOSSでWifiしようとしてますがいろんなホームページをみても判らず。

そもそも知識が少ないからな。

なんとか接続までは出来てもサファリのネットとかは見れないんですよね。
わかんないよーー。

私がiPhoneライフ出来るのはまだまだ先っぽい(笑)

そんなこんなしてたら4月が終わりそう。ヤバいって、制作するものとか決まってないって。

漫画用原稿用紙ならあるけど今欲しいのは水張りしたケント紙だ!
いざ作品(リアルに水彩とか油彩とかの美術の方)描こうとすると道具に困りますね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.