days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/28(日) 目標達成〜(ぱたり)
でかでかぷっちんプリンを食べてしまったのでその分のカロリー消費を掲げておりました。

目標達成。

うれしいので証拠に写メをのっけます。
あと水槽の掃除もしたんですよ。昼の2時に起き出した割には頑張ったんじゃね?(笑)

2010/02/27(土) 今日は何の日
ヒントは日付です(笑)えぇ、ツナですよ。今日のよき日に茶会が某サイトさまで主催されるので参加してきました。

前回は初めての参加だったとはいえ今回は酷かった。全く発言できてない。27日が終わるまでは食いついていよう(笑)と思って空気ながらに流れるログをみてました。やっぱ萌はあっても語るべきものがないとダメですね。

いろんな方の萌を読みながら修業が足らんと感じました。

自分の萌を形にしたい。とおもった。といってもやっぱりマイペースですけどね。
昔、友達に言われました。「あんたはコレが好き!って突っ走ってるほうが面白い」と。いまならよく判ります。声にだすと自分の気持ちが半分も出ないんですよね。逆に手紙とかにすると凝縮される(笑)

ツナサンドは初代とツナとリボがほとんどでした。もっとアルコが出刃るかと思ったよ(笑)

2010/02/26(金) 急すぎやしませんか
先日マルコ紹介されてほいほいはじめてしまったのです。
どうも。きょうは土砂降りでびっくりしました。靴が濡れて足が冷たいよ。

そのマルコを紹介してくれた子にちょっぴり、ウルっとくるいい手紙をかかないか。とお電話いただいたのが10時ごろ。何時までですか?ときいたら明日までに。とか言われました。

明日の3時予約とはいえ朝10時から別口の予定で今夜しか暇がないのに。私ひとりが書くんではなくて皆が書いたなかで一番いいやつを選ぶんだそうです。
それだけが救い(笑)

だから今からお風呂入りながら考えてきます。作文や手紙は苦手なんですが。

あ、スキビ新刊が面白かったから家にある分を再発掘して読んでました。9巻からですが、たっぷり3時間はかかりました。
おかげでご飯食いっぱぐれた。

お腹がすいたよ…(自業自得)

2010/02/25(木) やりくりじょうずになりたいわぁ
給料日。1月に出費がおおかったのと、最近セーブ気味だったコミケに行ったこと。要因はあるけどなんにしても財政難です。

今月はさらに切り詰めていかないと。振込手数料がかかるのが嫌で2回払いにしたんですが今月3万持ってかれます。よく考えたら自分ガソリン代とか引くとギリギリプラマイゼロになることに今日気付きました(笑)

まぁ家計簿帳でもつかってきっちりやりたいとおもいます。

ネタをちまちまかいてます。
ネタも上げたいんですが久しぶりに南国のCDきいてたらまたムクムクしてきました。
伊達衆やおじ様たち、父や従兄弟に弟とよりどりなのに何故高松なのか。全員すきなんですけどねー。自分に自信がもてなくなる(笑)

2010/02/24(水) 空は青くて快晴だ
春!

これもう春だと思う。
冬に比べれば気温の変化なんて10度ちかく違うし。
あ、因みに気象庁調べでなく自分の部屋の温度計から。

朝なんて寒くないけど上着ないとほかの人が「え」って顔するから手に持っていきました。そのまま会社のハンガー行き。
同僚にもう上着いらないよね。ときいたら止められましたけど。
ちぇー。
体型隠しには持ってこいなのでまぁいいか。着とこう。

ここ数日仕事帰りの買い物でずっと買い忘れてた液肥をかいました。百均にあると思ったのになくて、薬局でかいました。なんでやねん。なんで薬局に調理油やペットの餌や植物の肥料があるねん。

釈然としないまま購入してきました(笑)

2010/02/23(火) わすれもの
今日は雨とか云ってたのにすんごい晴れてましたね!

晴れてるとうきうきするので良い。新年会も友人達とやってないのに春が来ちゃいます。
キーボード携帯、私は存外に打ちやすくて好きなんですが、みる人皆が「絶対ヤダ、ありえない」っていうんです。
英数字入力が直になるだけでも私は有り難いですが。
だっていちいち切り替えたり文字変換するんだもん。

キーボードといっても記号が+shiftキーなのもうれしい。
パソコン普段から小文字なので(回りは大文字です)単語の先頭とかの一文字だけ大文字とかは+shiftで対応。
だいじょうぶ、許容範囲です十二分に。

あぁ、そうだ。カウントダウンのを意味を初めて知りました。
カウントダウンっていってらみんなで「3、2、1」ってやるやつ。それは知ってたんですが逆に「1、2、3」ってやるのはカウントアップになるんだそうですね。そこまできいてやっとカウント/ダウン・アップで別々の単語だったんだと知ったんです。

気づかないものですね。

2010/02/22(月) 見た目わるくたって
久しぶりに、ふぐ水槽の水質をチェックしてみた。

ほんと夏ぶり?茶ゴケとかに悩みましたけど最近はプレコも同居したし、どうだろうかと思ってテスター準備してみた。

ペーハーは中性よりは酸性寄り(でもほぼ中性)、亜硝酸検出0、アンモニア検出も0という好成績。
珊瑚砂の所とかまっくろなのに。近々底砂洗おうとか思ってただけにちょっぴりショック。手を出せないじゃないか。

この間フィルター掃除したから、様子見てバクテリア移った頃に大掃除しようと思います!

今日は後でリアル側にジャンプ感想を書きます。

2010/02/21(日) 休日の楽しみは
先週から約束してたカラオケに行きました。メンバーはかねてよりの友人。選曲なんて気にする余地もありませんね!

歌えても、あえて誰も選ばないであろうファーストガンダムを歌ったらヤマトで反してくれるんですもの。あ、今日婆沙羅を流したら映像つきで仰天しました。
なぜか、紅のダンナが(相変わらず可愛くてかっこいいんですが)声が同じ某マントの女顔剣士のkさんを思い出しました。
あっれー?

コナン曲うたったら怪盗1412を見たくなったんだけど残念無いんだなー。

おうち帰ったら今週こそはルパンを見よう!!
携帯の有料サイトの若かりしルパンにときめきました。あんな泥棒居たらいいね(笑)

2010/02/20(土) 飲み会です
携帯かえてから、天気マークがでませんが今日は晴れでした!!

朝から忙しかったな【>ヘ<】でも最初の予定が早く終わり、二つ目のが意外に早かったからお陰でギリギリ間に合うか?だった予定が余裕で間に合いました。

飲んでないけどメンバー的にも楽しかったからいっか。

カラオケ行ったけど全国ランキングつけたらボロボロで凹みました…。腹筋がないから、とか言ってみる。

2010/02/19(金) 携帯変えました
携帯を最新機種の本日発売の奴に早速変えてきました!!

なんかアプリとかで不都合もあるみたいですが、そのうち時代が追いつくと信じてます!!(笑)
あ、ちなみにドコモさんのスライドするキーボードみたいなやつ。
画面がデカイ分、電池の減りがハンパないらしく、1時間も使うとヤバいらしい。
寝る前に余裕で2時間くらい使うんですが!!
その分充電は早くできるようになったらしいですがイヤイヤそこじゃないだろ!と、思わなくもない。でも店員のお兄さんがエラいフレンドリーで、営業時間終わってるのにきゃいきゃい話してしまった。ありがとう!

早く馴れるよう頑張る。

明日ですが、朝から晩(深夜)まで家に居ません。
一体何時に帰れるやらな…(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.