days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/30(火) あ…あぁあ…
ハリポタ楽しかったけど…!!
泣きそうになりました!!

先生がー…おじいちゃんキャラがすきなのでめちゃんこショック過ぎる。

そうそう、父が仕事先の研修で何か学んできて普段言わないことを言い出しました。(笑)コミュニケーションも、褒めるだけじゃなくって。「○○してくれて嬉しい」って伝えるのが子供の教育にも良いらしいそうです。
かといっていきなり言い出されても。
なんか顔が…な!

因みに帰ってから、なんか一言いってやろー!と思ったら帰宅早々に祖母への怒りでカリカリしてたらしくて言い出せなかったそうです(笑)

うん、仲良しでよかった(笑)

2010/11/29(月) つづきつづき。
昨日、途中まで見たハリポタのDVD。良いとこで切った!と思ったらチャプターが調度半分だったw

初期作品(秘密の部屋あたりまでが好き)からぶっ飛ばしてこれが好きかもしんないなぁ。やっとハリー以外に視野が向いたというか…

しかし。
ロンとハリーを比べて考えたら男としてどっちがマシかと考えてしまいます…
ロンってイイトコとサイテー!って思うところとウッザ!と思うとこが散々あって。
(マイナス要素ばっかりじゃねーか)
ハリーは主役なだけあってしっかりしてるけど自分何様だよ!っていう態度が気に食わん(笑)

さて。今夜のうちに見てしまえるかな。


そうだ。セブンイレブンでこの時期にいつも店頭で発売される犬のぬいぐるみを買いました。
毎年かわいい上に作りもよい。手触りも。
……今年はちっさかったけど。


でも買ったんだ!!

2010/11/28(日) ファンタジー!!
うぉお今日のロードショー、あえて映画館行かなかったけど気になってたライラの冒険じゃないですかぁあ!

俺得!家族には「えーー!」って顔されたけど。喋って寄り添ってくれる動物だなんて好きすぎる!

何がそんなに気になってたというと、そもそも、学生の頃に読んだ本にタイトルが似てて。たしかそれも黄金の時計系のタイトル。
外国の作品で天使とか出てくる話だったような。
作品見て全然違ったなと思いました。

早く見ればよかった。


ファンタジーといえば。
ナルニアの3作目もうすぐですなぁ。
楽しみだ。

原作は4作品目を読んでる途中…なかなか進まない…

原作といえばたった今からハリーの謎のプリンス見ます。原作読んでないけど。
これ以前は全部読んでるのにな…あんまり読む気になれないな。とか思ってて。
だって長すぎる…

さて。今夜3分の一くらい見れるかな。

2010/11/27(土) ちょいとまて。
見てしまいました。

日中移動してるときに隣の斜線に警備会社の車。(あるそっくさん)そこの車のボードの収納に「個人情報!取り扱い注意!!」って貼ってありました。

うん、入ってる場所バレバレですよね??

ちょっとびっくりしました。

あと、ぼーっと運転してたら前の車が片側に寄せたので「?」と思って後方のミラー見たら真後ろに追い越し待機の救急車が居ました。
気づいてなかった!!全くきづかんかった!!めっちゃ焦りました。
前の車追い越すとかKYな事しなくって良かった!

ところで、家で地区会の忘年会がありました。夜9時まで帰ってくんなよ、いいタイミングで帰ってくればご馳走の残り食えるから。と言われてたので家の近くの空地で時間潰してました。帰ったら家の雰囲気がわるくって。
どうやらお惣菜頼んでたところが日にち間違えたらしくて配達が1時間遅れ。お代割り引きます、って言ってくれたのに母が正規料金を支払ったのがご機嫌ななめらしい。
でも意外に恩にきてくれて良いこと有るかもよ?と思わんでもないが。

自分は腹一杯くえて満足です。

時間がなかったのかタコとかサーモンが超ぶつ切りなのはご愛敬w

2010/11/26(金) ぶるぶる
さむいぃい!

指がうごかないいぃい!!

クヤシス。

会社の出張でイタリア行ってた方が、もう部署も変わって久しいのにわざわざ「みんなで食べてね」とお土産持ってきてくれました。

実はイタリア行きたい病の私。
夕方に配って歩いたときに、お土産はチョコだったんですがそれがbaciチョコだったことに気づきました。
お金がないのでイタリア旅行記とかの本を買って心を潤してたときに出てきた気が。

かえって早速調べてみたんです。

チョコ食べたときに出てきたちっちゃい紙。
それにイタリア語と英語で一言メッセージが印刷されてるやつなんだすけどね。
3つあけたなかで一番心に響いたのは
「小さなことの中に最大の幸運がある」でした。

わかるわかる。
日常の幸せに気づいてたらソレが何よりの贅沢って思うもの。

バレンタインシーズンだったらどんなことかいてあるのか
気になるーww

2010/11/25(木) 給料日ー
まってた!待ってたよ!!

とりあえずガソリン代とって後はしばらく我慢。
ボーナスまでは!

家が寒くて布団に入る時間が早くなっていくわな。
そして布団からでれない&お風呂からでらんない。
あぁあ電気カーペット早く買おう。

ていうかDS、修理センターに着いたはずだけどまだ連絡ないなぁ。…うん…どうなったんだろう。
実は、DS買ったところ。

そもそも地元の電気屋さんだったけど、そこのゲームコーナーで買って。買った後店が倒産。他の電気屋がそので運営。
で、しばらくして倒産した電気屋復活したけど今度はそこにゲームコーナーはない、っていうややこしさ。

え?ありがち??マヂで??w

そうそう。友人とメールしてて、返信した後10分くらいしてもう一通送ったら明らかに2通目を読んでない返信だったので返答に困ってます。
よんだ?と聞くのもあれだし。

いまいちメールが返せないまま2日が過ぎた。
さて。どーしよう。

2010/11/24(水) まぁ落ち着きなよ
昼間の会社のオフィスが28度で湿度30%。

のどかわくっちゅーねん!流石に今日ばかりはペットボトルを購入してしまいました。
明日は給料日!!

さて、それはともかく昨日は11/23、巷ではいいにーさんの日だって。自分にとってはいいにーさんていったらエドワードさんとツナですね。
自分の兄さんがいい兄さんかどうかはさておき(笑)
まぁ、口もノリも軽いけどやさしくはあるよ。

22日はいーふーふ、でしたっけ。今日は何の日??

久しぶりにまた読み応えのある文章サイト様で楽しませてもらってます。あぁだからそんなところ見つけちゃったら寝食わすれてまうんですってばぁあー!!

あと、こっちも追っかけてたステッキーなさサイトさまが通販本の詳細UPされて、いいなぁ。冬コミいこうかなぁ。なんてつぶやきだしました。
現実的に無理ですからしっかりして自分。
通販でかうんだから!!

先日、夜すっとおきてエチャしたせいか満足して手ブロ更新してない。まぁたいしたもんはないんですけどね。
今日はなんかかこうっと。

2010/11/22(月) 頭痛い
結局3時近くまで眠れなかった。

12時過ぎには布団入ったけどいつものびた君並に快眠体質の自分が何時間も寝らんないなんて。滅多にないよ!
流石に2時過ぎた時点で焦りはじめて、どうにか萌えで思考を埋めよう!と携帯パカッと開いてリボツナエロサイトを巡りました。

なんとか策が成功して眠れた。

でもやっぱ朝から頭から痛いし昼から頭重いし、夕方はどうしようもない程眠かった。

ふふ。ちくしょー、明日は一日中ねてやるぅう!
あぁそうそう。DSが壊れたので修理にだすことにしました。神と云われるニンテンドゥの神サポートをうけてやるっ!w

あーねむ…

2010/11/21(日) トラウマってやつか。
仏事でした。

49日で徒歩2分の叔父宅だったからヨユーかましてたら遅刻しそうになった(笑)
しかもまとめて家で包むかと(お金)思ったのにどうやら祖母と両親と兄と私の別々で包むらしくて「え!?」とかなった。

あと服装なんて適当でいいから。と昨日言ってくれたのにめっちゃ本気の喪服で「はぁ??」とか思った。

そんなこともあったけど、お経も頂いてその後。お酒も入ってご飯ももらって結構時間たってそろそろお暇しましょーよ、ってとき。ちょいとガラの悪い兄ちゃん(従兄弟)が居てお酒入ってた事もあって親族と暴力沙汰になりました。幸い当事者同士だけ、かつやり返すとかそんなことにはならなかったけど被害を受けた方は帰ってしまって。
もとヤーさんだけあって本物もドスのきいた声は怖かった。あと馬鹿だな。と思いました。

自分が受けたんじゃないけど思い出すのも怖くって、大河ドラマ見てたらいままで普通に見てた喧嘩のシーンが怖くて堪らなくって見れませんでした。

どうしたらいいんだ。


で、DSしてたらフタ(上部画面)のところ壊れました。支えるところが割れて使えるけど大変不安定、かつ上と下分離しそう(笑)
え。どうしよ!
3DS発売までまだ間があるのに。

2010/11/20(土) ををを!
下着の店に行ったらばどうやら今日はキャンセルが相次ぎ、ヒマしてたらしくてアフター終わりにメイクされました。

え。メイクめんどい上に、メイクして行かなくてもいい店!と安心してたのでびっくりしました。

「メイクしたほうがいいよ!」といわれたけどした方が良いのは知ってる!!
ついでに携帯で写メ撮られました。

しかし家に帰ったあとさらにびっくり。

手持ちのクレンジングでおちねぇえ!
落ちないのはアイライナー。マヂかよ!メーカー推奨品なんてないぞ?
(かばんに入れてた化粧ポーチすら家に置いてきた)
恐らく敗因は下地すら無かったことかしら。
人様の化粧品って怖いな。って思いました(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.