days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/18(金) 安全運転でね
会社で交通安全講習会。
おまわりさんに来ていただいて話を聞かせていただきました。

例年、来るおまわりさんでどんな話になるか違うんですが今回はオーソドックスなタイプでした。

こんな運転が危ないんですよ、っていうビデオ見て県内でもとくに此処が事故多いんです。とかハインリッヒの法則の話など。
気づきは共有しようね…!きっとみんなも「危ない」と思ってるはずだから!!
最後に、「自分の命は自分で守って!」と言い残して帰られました。


ほんと、そうですよね。
自分で出来ることはやって、事故なんてやりたくないもの。

すぐ帰ろうと思ったけど意外にあっという間でした。
勉強になったーー。

2011/02/17(木) 肌荒れ
結婚式終わってからずっと肌荒れが治りません。どこかって、全身。

顔は、完徹カラオケで使った拭き取り洗顔が肌に合わなくって。
あと足全体は、多分ストッキングかな?
ずっと痒いのが治りません。
しばらくは顔と足だったけど次第に背中にもじわじわ。


あーーーかーーゆーーーーーい……


我慢できなくて血まみれです。

なおらないなぁ…

2011/02/16(水) スマートふぉん
あいふぉんを持って半年して、やっとスマートフォン使いが軌道に乗りはじめました。

で、なれてきたのでiTunesに行ってみたんですよ。

噂に違わぬストレスフリーにびっくりしました。試聴もボタン一つだしサクサクでなんてこったい…!!
iPhone使いだしてからパソコン起動がめっきり減ったという驚きの結果(笑)

でも曲が、手間はかかるけど安いレンタルと手間はかからなくて買うよりは安いダウンロードと、高いけど形として手元に置けるCD。どれにしようか悩む。

今のメインは大概レンタルだけどレンタルにも無いふっるーーーーい曲とかはこっちでいけそう[*ハート*]

スマートフォンは自分で欲しい機能を増やせるので自由が大きい分なにしていいかわからない不自由に悩んでましたけどちょっと方向が見えてきたかも。

2011/02/15(火) わーお…
会社の、1ヶ月の累計残業が基本40時間ストップなんですけど、コレ20日シメなので昨日まで31時間で超よゆー!と思ってました。

今日3時間やっちゃったので34か。
ギリだな。週末に残すところがない(;^ω^)

うぉお、やっべー。

ところで、今朝は自宅周辺が雪→雨→(凍る)→更に雪というトリプルコンボだったせいか一見雪なので油断した車がスリップ事故とか、玉突き事故がいろんな所で起きてたようです。

主に、雪すらすらなかった地域の人達が。
凍り付いちゃってる地区に入ってツルン、てきな。
事故こわいよー、車ないとしんじゃう!!


みなさま、雪(と氷)注意です。

2011/02/14(月) うん…
オナゴの日、ばれんたいんデスネ。

本気で休もうと思ったのに実行に移せず、こうして悶々と(笑)しているんですが。

でもやっぱ貰うと嬉しいもんですな。
有りがたく友チョコ頂戴しました。
「余ったんなら職場に持っていくよ」と母が言ってくれましたけど、余ったんなら全部食うよ?

そうそう、作るなら本命を忘れてはいけませんね。ってわけで添付。
先生!!ツナさんといつまでもお幸せに…!!

2011/02/13(日) ねむいよ…
検事、新作プレイの前に復習しようと前作を最後のセーブポイントから進めてたら意外と覚えててサクサク進んでます。

因みに最終セーブは、最後の事件の前編の途中からでした。
クライマックスまでノーセーブで進めるとは、勢いって大事だな。

過去の自分に尊敬(笑)

で、お菓子作りしてお風呂入ってさっきまでやってたんですがストーリー全体の尺を読み違えたらしいです。

あと30分くらい!と思ったら(それから1時間過ぎました…)あとプラス1時間半くらいかかりそうです。

検事の新作はやくやりたいんだぜ!

2011/02/12(土) 寒いとは思ったんだ
雪、積もってたのか。

出掛ける直前にやっと窓の外を視認したところです。幸運にも日陰以外は溶けてました。
これで車凍ってたら今日の予定キャンセルするとこでしたよ(笑)

で、本日はエステティックな日だったわけです。年末から新しいお手入れのチラシが店内随所に貼ってあり、気づいてました。ちょこちょこ「これ良いでしょ、気になるっしょ」と言われてもいました。本来の金額からすれば破格だというのもわかりますけどね。
やっと着いた受付で「今日!コレしますよ!」と言われても「何をですか?(ポッカーン)」としか。
いきなり言われてそんなポンと金が出るとおもうなよ??

丁重にお断りして普通にしました。
当然だろう。ついでに暫く金がないからアイテム買わないとも伝えました。

はて、いつまで効果があるかどうか。
金が無いのは常です。貯金に回すお金がありません(笑)
そんな低所得層の自分ははやくエステティック辞めたい[*ハート*]と思いながら、そう思うのに月2回の通いのうち1回を病気だったり急用で休むのでなかなかチケットおわらねーんだ…(笑)

2011/02/11(金) 若いって…
すんごい久しぶりの出勤。休みに出るのってホント、2年ぶりくらいじゃないか?

ホントは出なくても良いんです。ただめんどくさいおっちゃんが居て「あんたは出勤しねーんだもんな?あぁ体がいてーぜ、誰かさんのかげでな」と暗に嫌味を言われつづけるのでやることが無くもないから出てきました。
問題は、新卒の若い子に「やって欲しいことあるから」と出勤させたのにそれ言った本人はさっさと別の仕事して指示もせず消えたことですね。
あれこれ言う癖に上位者が指示しないんじゃ仕事が動くはずもない。

あぁホント時間の無駄遣いじゃないか。

ところでその新卒ちゃん。
初の休日出勤にソワソワ。「あの、私やってみたいことがあるんです!」と言って部長の席に


座りました。


え、うん。良いんじゃない?
「座りませんか?」と聞かれましたけど、自分は鳴かず飛ばずの底辺社員でそこそこでいられればいい、そんな人種です。
ごめん興味ない。

わけぇなぁ…

2011/02/10(木) 顔がひきつった(笑)
仕事の話が続きます。すみません(笑)

朝のミーティングに呼ばれ、初参加。
今まで呼ばれたことなかったんだけど。

呼ばれた理由は「コレについては設計待ちです、先週から言ってますけど返事がありません」とかの報告を聞かされる為らしい。
そうですね、止めてたのは私ですね。

でもあんたが言ってる通りがすべてじゃねーだろ…(脱力)

大人って怖いわぁ、人にコミュニケーションとかいいながら自分そんな汚い手を使ってこっちは虐めてくんねんな…!

報告聞きながら耳を疑いました。

こっちも結婚休暇で抜けた穴を埋めようと必死なんですけど。
コミュニケーションは伝わるまでがコミュニケート!!遠足だってお家帰るまで終了じゃない。


むつかしーわぁ

2011/02/09(水) たまには良いよな
ちょっと、漫画買って自分に癒しを。

暫く見ない間に漫画いっぱい出てる!
でも全部は買えないからどうしても、ってのだけ……!
断腸の思いです。

こんな時に400円コミックスは財布に優しいんだぜ…!
5冊買っても2000円!10冊買っても4000円!!

読書してるといろんな事忘れられて幸せです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.