days
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 あは
2011/05/07 あれー?
2011/05/06 どうしたんだい
2011/05/05 うっかり
2011/05/04 れれれれ…!!

直接移動: 20118 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/21(木) ヒメマルカツオブツムシ発生
タイトルの虫ですけど、よく室内の据え置きソファとか移動してない本の下からでてくる茶色くてゴマより大きい…米粒くらいかな?じっくり見ると危険だけど一匹なら、また居るよヤレヤレ。そんなヤツです(笑)

検索かけたらヒットするけど画像注意。
たいていのサイトは細部まで見えるでっかい画像を見せてきます。

まぁ、そいつらがでるとなんかヤなので、私は駆除方法をビン詰めの刑にしてるんです。実際はビンじゃない、小さなプラ容器ですけどね。密閉できるヤツで。
見つけたら入れるようにしてるけど、今日!
なんか大量に発生してる部屋の一角を見つけたので収穫してきました。うん、気持ち悪いないっぱいいると!

本や布製品に付着するこいつらの卵、駆除する方法はないものかしら。気が付けばいる、なんて。
ぜんぜんGよりはマシだけど、、うーーん。

それはそうと、残業が続いてます。
同じく残業続きの会社の先輩が「頭が痛くなってきた…」というので「パソコンみたいにブォンブォンなるとか、人間の体もなれば疲れた、とかすぐわかるのに」と返したんです。
言ってから自分で楽しくなりました。
だからロボがすきなんだって!!

人間の形をした人間じゃないもの!でもハートは人間と同じように熱くも冷たくもなる。きゅーーーん!!

巷ではアンドロイドだかヒューマノイドだかのドラマがあってますね。意味わかんなかったです。
よほどしゃべる目覚ましに恋する話のほうが好きだ。
(↑そんな話はありません)

2010/10/20(水) 死に物狂いでがんばっても
仕事、今日終わらせる!といいながらそれがあと○日後だったなんて気づいてなかった○日前。
ちょっと死ぬ気でがんばったけど、やっぱ焦るとろくなことない。結構な確立でカラ回ってた。

明日は見直しかけて…ちょっと変更部さわってー…。がくっ。

今週は脳みそフル稼働できそうな予感!

そうそう。今日って20日じゃないですか。
101020と、仕事で日付をメモしたら20代目、って言葉が浮かびました。1代目・10代目ときたら20代目・・?でいいのかな?

ツナ似の20代目の奇跡がボンゴレで起こりやしないかとちょっと妄想しかけた自分がいます(笑)

今日の分の手ブロったらちょっと考えてみようかな。

2010/10/19(火) cpu使用率
昨日から、使ってる会社のパソコンがおかしいです…

気づいたのが残業の時間中で、わざわざ再起動するのも面倒とおもったんですけど。今朝から改めてやってみたらだめで、午前中の時間でデフラグかけたけど直らなくて。

ついでにタスク起動してCPU使用率をみてみたんです。

なんということでしょう、ファイルを開くまではいいものの作業をはじめた途端にパソコンの本体からウィィーーィインとファンがものすごい勢いで回り始めたではありませんか。(こら)
そして瞬間的に2%とかから100%に跳ね上がりそのままフリーズ。周りの先輩にきいてみたら判んなかったので、人の使ってないパソコンで明日もう一回試してみよう。と諦めたら気を使ってくれた他の人が「こっちもだめみたい」「ならないね」と見てくださったよう。

でも、それダメだったら強制終了しないとパソコン使えなくなりますけど…(心の声)

案の定、強制終了でいらぬ被害が回りに飛び散りました。
忙しいとこに気をまわして頂いたのにすみません。
作業途中だったのはどうにかできたか心配です。

仕事終わらせてから、親友のお母さんの通夜へ。
喪服かっとこうかな。

ちょっと、びっくりするくらいお経が…。うん、記憶に残りました。親友が喪主だったけどしっかり立ってて頑張ってました。

友達は大事にしようと改めておもいました。

2010/10/18(月) こんなときもある
会社から帰ってしばらくした頃、友達からメールが回ってきました。

先日病院までお見舞いに行った親友のお母さんが今朝亡くなったと。

状態をもち直したときいてただけにショックです。
そっかー…そんなこともあるよね。

今朝は、マイカーを何故か山間部に停めてたら車をおまわりさんに持って行かれて引取に行かなきゃ会社にいけない!夢見るし(しかも人に車を借りたりして身体はひとつしかないのに運転しなきゃいけない身体はひとつとか。すんごい悩んだ)目が醒めてからもしばらくはどうやって会社行こうか悩んでた。

違うだろ自分。

あと今日は残業なのでジャンプを買ってから会社に行きました。いつもは通しで一回しか読まないところも朝・昼(昼休み)・夜と3回読みました。リアルにも書いたけど、ホント穴に落ちたツナ達を追ってきたリボーンが暗闇の中ツナ一直線に落ちて着地するとこなんてチラッとめくってはにやにや(^ω^)してた!!むっふー!

りぼつな!りぼつな!!

2010/10/17(日) こんにゃろーめ
家の点検に、メーカーが来るというので朝から起こされて家の掃除をしてたんですけど、時間になってもこないのでこりゃおかしーぞ。とおもったらあと2時間後くらい先だったというオチでした。

起こされたのが8時
最初の情報が10時
本当の情報は1時30分

それを知ったのが11時前

ゴールが一気に遠のいてくらっときました。
まー3時間ちょいしか寝てなかったから。

今日は復活!の師弟を手ブロでがんばってみました。
いつも10分くらいの簡単な絵(絵というのも甚だしい)しかあげないくせになに急にがんばってんだか。

すいません!すいません!!

がんばったところで色塗りにちょっと疲れてきたりして最後は諦め気味でした。
もっと機能を生かさないとせっかく登録したのに勿体無いですよね・・。

そういえば10月16日はボスの日だとかラジオで聞きました。

特に何もしませんでしたけど、ボス。
いい響きじゃないですか。。。。!

2010/10/16(土) ポケモン頑張るんだ
ポケモンプレイ中。

何分、これまで通信できるゲーム機持ってても通信したことが無かったのでプレイ中に勝手に繋がってくれるこのゲームは誠にありがたい!!

本日、映画館でゲットしたセレビィを友人と交換してきました。交換はパール同士で。
その後2時間くらい外で喋ってたけど寒いね!!

ダウン着てたけど冷えるひえる!

すっかり季節が変わったなぁ、と思いました。あとデュラを宣伝された。人気があると手をだしたくなくなる性分なので有りがたくききました。ちょっと興味わいたよ!!

今日はケータイ大喜利の日なので終わったら手ブロしよーとおもいます。

2010/10/15(金) お子ちゃまねぇ〜のセリフにイラッとくる。
最近、気のせいか晴れててもちっともあったかくないですね。。

それでも会社では冷房入ってる不思議。
もう窓開けようよ。

本日、ポケモンを見ましたけどなんていうんですか。
アイリスをちっとも好きになれる気がしない。
最近のガンダム(シードから)も、スレイヤーズ(レボとエボ)もポケモンも。新しいシリーズなのはいいけど今からの人気を取るため、ってのもわかるけど以前からのファンにしてみれば物足りないしもどかしい!

ピカチュウ、お前そんなに弱くないだろ!

ところで今週なんだか足りない、とおもったら先週3連休で土曜にジャンプ発売だったからです。
なんか忘れてると思ったんだよな…。

2010/10/14(木) まにあってる…?
ツナ誕生日をがんばってみました。

少し手ブロに慣れたような気がします。
でもやっぱりまだペンが滑ってうまくいかない。
紙をしけばいい、らしいけど私のペンタブは狭いのですぐにペンがリングアウトしてしまうのです。
範囲外にペンが行ってても気づかない自分も悪いけど意外に自分が間違うので紙をとっぱらいました。

あとはリボーン先生のを描こう。

リボーンはなぜか女装したものを描くことになりました。
まぁいいじゃないか。
そのほうが私が楽しく描けるんだ(お前かよ)

ツナ、間に合ってはいるけど残念で(出来が)ごめんね!

気持ちだけなら10人分。

2010/10/13(水) リキみすぎ注意
本日はリボーン先生のお誕生日ですね!

なんかなにも間に合ってなくて申し訳ないんですけど。
一応手ブロのには場所とりしてきました。
たぶん明日のツナ誕生日も場所とりして終わりそう・・

まぁこの件についてはリアルでまたあとで。

キャラ誕を祝わないのはオタクとして間違ってる!とオタ友から怒られました(笑)
参考程度にどれくらい祝うのか、と聞いたらどうやら友人の場合はその月いっぱいのあいだは誕生月のキャラ祭らしくとにかくイラストを描きまくるそうです。

20枚超えとか半端ねぇ!!

オタク暦は私のほうが長いんですが師匠!と呼ぶことにしました。
そうそう、手ブロですけどしばらくやって見れるようになったら
リンク貼ろうと思います。

マイページ直リンクはできないのでトップからはいってユーザーで検索かける形で。

2010/10/12(火) 気が付けば。
2010年の10月10日。ボスのバースデイでしたね。
10揃いのなんとも喜びがいのある日だったのにすっかり忘れてました。
あと、もうすぐ大本命のボスと、そのツガイがバースデイ。

手ブロ初めてみたは良いものの、やっぱうまくいかなくて当たり障りのない落書きで終わっていきます。

目指せ一日一枚。

基本、読んだ漫画の感想だとかをイラであげたいなー。とおもってたんですが自分の画力に描いては消しての繰りかえしです。
漫画がたまるのがはやいか、上達がはやいか。

デジ絵がだめならあんまりかわりませんけどアナログで描きましょうか。や、のせるところねーってばよ。

会社の同僚はポケモンのストーリーが全部おわったのだとか。
はいはいよかったですねー。こっちはあれこれ忙しいんだい。。

リアルマフィアへ参加されたサークル様が通販開始されました。
さぁどうしようか。
ほしいけど。ほしいけど!!

自分の萌を体現できるまで修行すると決めたんだしここはやっぱ自重するべきか。公約が。自分で言ったのに。
まぁあれです。悩むくらいならあきらめましょう。
ほんとにほしければ即決するだろう自分。(いや、そうでも…)

さっさとSSと絵を描こうじゃないか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.