稽古日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/24 暑い
2005/07/22 ビデオ撮影
2005/07/16 お久しぶり
2004/07/23 ふたり・・・だけ?
2004/07/13 火曜稽古会

直接移動: 20057 月  20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/18(火) 面を打った後・・・・
8時から八相会の稽古
師匠は体調が悪く(痔らしい^^)防具をつけられない
いつもどうり基本稽古をするが、ここで師匠の注意が。
私は、面を打った後、右に円を描くように抜ける癖があり
これがなかなか治らないのだが、師匠から相手の後ろに、もう一人
相手がいるような気持ちで打ちなさいと、注意をうける。フムフム
その後、地稽古をして終了。

稽古後、師匠から基本だけなら六段か七段だよと言われた・・基本だけ
喜んでいいものやら・・・複雑

地稽古は何段くらい・・・・・・かな?

2004/05/12(水) 水曜稽古会
3週間ぶりに水曜稽古会に参加する
武道館に着くのが遅れたので、八段の先生の前は満員。
中学生やら女の子が、「お願いします」とやってくる
5人と稽古したところでダウン
稽古終了15分前に面をはずして8段の先生の稽古を拝見する
いつみてもすごい、惚れ惚れとする
私もあんな剣道ができるようになりたい・・・・・無理か  な^^

2004/05/11(火) 八相会
小学校の稽古を終え、武道館に19時30分に到着。
早速、面をつけて稽古
面打ち3本から切り返し・・・これは結構きついです
その後、地稽古をする
相変わらず師匠から面うちの指導を受ける
面を打った後、ばんざいをしない・真っ直ぐぬける・・・・
難しい

2004/05/04(火) 八相会
今日の稽古は師匠をいれて3人
切り返しを死ぬほどさせられた。
ほんときつかったです・・・・・ほんと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.