稽古日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/24 暑い
2005/07/22 ビデオ撮影
2005/07/16 お久しぶり
2004/07/23 ふたり・・・だけ?
2004/07/13 火曜稽古会

直接移動: 20057 月  20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) 金曜稽古会
腰と膝が痛かったので30分ほどで稽古をやめる
面打ちの、悪癖はいまだ直らず

2004/04/27(火) 八相会
今日は師匠はお休み
親父軍団だけでお稽古する
面を打つが、手と足がばらばら 打突後に体が左にねじれてしまう
原因は?
左足の引き付けが遅いからか、撞木足になっているからか
直さないと・・・

2004/04/23(金) 金曜稽古会
相変わらず右手が痛い
右手の握りに問題あり・・・これを直さないと

2004/04/20(火) 久しぶりの稽古
9日に手を傷めてから、久しぶりに稽古する
痛みは完全にひいていないけれど、だましだましやってみる。
が・・・相面を打ったときに、面金にぶつけてしまい激痛が・・涙。
あまり私が痛がっていたので、師匠がやってこられた
右手をもっと絞り込むように注意される
少し開き気味になっていたようだ
稽古後、手を見てみたら腫れていた

2004/04/09(金) 金曜稽古会
中年おやじと大学生と稽古する
相変わらず担ぐ癖が直らない・・・どうしたらいいものやら
おまけに右手中指の付け根あたりを傷める
かなり痛い・・・ひょっとして骨折 

2004/04/07(水) 水曜稽古会
八段の先生に一番に懸かる・・・・・・が
今日も散々、竹刀を巻かれ、叩かれ、な〜んにもできず
やっぱり八段はすごい
その後、他の方と稽古をするが出小手をよく打たれる
どうも担ぐ癖が直っていないようだ
努力しているのだが・・・・・

2004/04/06(火) 八相会
19時半から稽古開始
お京さんと30分間基本稽古をする。
小手面打ちが上手くなった?・・・と思う 面打ちは相変わらず下手
師匠に懸かるが、面を打ちきれない
ぜんぜん進歩がない

2004/04/02(金) 金曜稽古会
今日は大人は誰も来ず、小学生と中学生の女の子とお稽古。
中学生の女の子に、相小手面の打ち方を指導する
足の使い方を教えていたら、膝が痛くなった・・ダイエットしなくては
しかし子供というのは、ちょっと見ないまに随分と変わるものだ
面打ちが格段に上手くなっている・・・ちょっと驚き!
この子は意外とやる・・・・・・かも^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.