稽古日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/24 暑い
2005/07/22 ビデオ撮影
2005/07/16 お久しぶり
2004/07/23 ふたり・・・だけ?
2004/07/13 火曜稽古会

直接移動: 20057 月  20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/17(火) 火曜稽古会
火曜稽古会も段々人数が増えてきた。
先週二段になったおやじたちも頑張っている。
今日は地稽古をした後、4人一組になって基本稽古
面打ち二本切り返し、かなりきつい
一息で、面打ち三本 苦しい
面・抜き胴を交互に三本づつ 抜き胴が上手く出来ない
抜き胴の打ち方を教えていただく・・・なるほど。
面に対する応じ技、連続四本
最後に、面をつけたまま跳躍素振り30本、もう死にそう。

稽古後、21日の合同稽古会の最終打ち合わせをする
みんな楽しみにしていてくれる。 盛り上がっているぞ〜

2004/02/13(金) 金曜稽古会
いつものN先生に稽古をお願いする
この前師匠に教わったことを思い出しながらの稽古。
N先生も、なにかを感じられたのか、いつになく目が真剣。
かなり長い時間、稽古をつけてもらえた。
当然、打たれるのだが、一瞬起こりが見えたような・・・
なにかが変わってきているような・・・
やっぱり師匠の教えはすごい。

2004/02/10(火) いよいよ明日
昇段審査もいよいよ明日に迫り、おやじ軍団の稽古もピーク
緊張もピークに達していることだろう

今日はインターネットで知り合った「剣道ママさん」が来られた
小学生と一緒に稽古をしてもらったのだが、ちょっときつかったかな
武道館三往復の、すり足・正面打ち・面をつけての正面打ち
これはけっこうきつい、私も全部やったことはない^^
その後、面をつけて剣道ママさんと稽古した。
時間の都合で、あまり長く出来なかったのだが、まっすぐな剣道を
される。
まっすぐな剣道は将来必ずのびます がんばって!
しかし初対面というのは緊張するもので、自己紹介するのを
忘れてしまった  ごめんなさい^^

2004/02/06(金) 盛況の金曜稽古会
いつもはN先生と私 二・三人だけのときが多いのだが
やっぱりやってきましたおやじ軍団^^ 毎回こいよ〜
今日は地稽古を主体に稽古する
おやじ連中は、N先生相手に必死の形相^^で立ち向かっている
私は、高校生の女の子相手に稽古。
ひとりの子は、就職が決まったということだったので、お祝いに
ボコボコに(^^)してやった。就職おめでとう!

2004/02/03(火) 火曜稽古会
今日は師匠のお仕事の都合で、おやじだけで稽古する
みんな昇段審査前で稽古熱心なこと。
いいな〜 熱中している親父達の姿 感動してしまった。
私が元にたち、昇段審査のシュミレーション
切り返し&懸かり稽古&立会い。
さすがに最後のほうは息があがっていたようだったが
あれだけ出来れば大丈夫。
最後に剣道形の稽古をして終了


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.